CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

仕事を9時頃まで。
それからSさんと二人でご飯を
食べに行ったんよ。
約束してたしね。

んで、前から餃子を食べたい!
などと言うあたくしの希望を
叶えてくれましてな、餃子を
食べに行ってきたのである。

行ったお店は『味奉行』。
知ってる?
西天満にある二番館の方に
行ってきたんじゃけどね。
お店の店主さんがどうも何やら
やっているご様子。
店の前や店内に写真がいっぱい
あるんだよね~。
ミュージシャンの時の写真や
俳優の写真とか。
Vシネとかに出てるシーンの
写真とか貼ってるの。
何気に遠藤憲一とのツーショット
写真がすごく羨ましかったなあ。
そんな店主さんに餃子を持ってきて
もらったりしたなぁ。

で、餃子専門店てことで、メニューは
餃子にからんだものばかり(笑)
基本的に焼餃子が好きだからね~、
結構がっついて食べたりなんかして。
でもね、ひたすら餃子ばっかりを
二人して食べたんだよ。
焼餃子、水餃子、スープ餃子に
揚げ餃子、餃子ハンバーグ。
どんだけ食べとるんじゃ!!
おかげでかなりお腹いっぱい。

餡がピリ辛でね、酎ハイがすすむの。
ご飯でも良かったけど、でもそれだと
餃子が食べられなく恐れがあったので
餃子のみ(笑)

昔、Sさんが行ったことがあったので
連れて来てもらったんだ~。
結構美味しかったよ。
機会があったらぜひどうぞ♪

ちなみに、店内にはお奉行様のどでかい
お写真がございましたの。
高橋英樹と杉良太郎のね(笑)
杉様がえらい若い頃のじゃけぇ、それは
もう男前でね~、思わずウットリさ。
これはむかいちゃん好みではないかと…。
そういうつボは一緒だもんな(爆)

しかし、とんでもなく食べすぎたけん
餃子はしばらくもういいや…。


本日、みっちーご出演でした。
仕事の都合上、間に合わないのが
わかってたのでビデオ録画。

最初に、個人的に思ったこと。
みっちーはイケメン俳優ではない!

スター

まずはそこのところをハッキリ
しとかんといけまぁ。
ま、アップが多いから大目にみよう。

結果。
1000万取れませんでしたわ。
残念!!

応援席には谷原章介と小池栄子。
小池栄子は結婚したんだよね。
なんと幸せそうな会見だったこと。
幸せな話なのはいいことだ。




今日、むかいちゃんからメールが。
この脳内メーカーなるものを
教えてくれたんさ。
で、早速やってみました~。

・本名(届出されてる漢字バージョン)
一番め外回り一周→休
二番め外回り一周→金
三番め外回り一周→幸
真ん中→怒
内側に行くほど激しくなってるのは
一体どーゆーこと?(笑)

・本名(通常使用している漢字)
全部嘘一色!!!(爆)

・本名(ひらがな)
前方に1コ→友
上に1コ→楽
下に1コ→逃
後方に1コ→H
他全て→悩

…こんなすげ~結果に。

どうよ?

昨日死亡した我が父のパソコンを
買うためにヨドバシカメラへ。
最初付添するのを止めておこうかと
思っていたけど、あたしのノートも
ちょいと動きが鈍いのでな。
新製品でも見ておこうかと。

最初、デスクトップで探していたけど
どうも気に入るものはないようで。
処理能力だけのことでノートに決定。
我が父がまた煮え切らなかったのでな、
こっちはええ加減くたびれてさ。
なんだかんだと店員さんと話してたけど
ついに決めたみたい。
富士通のものに。
メモリを増やしてもらって配送に。
USBメモリを買ってあげたので、家に
帰ってせっせとデータを取り込んでた。

あたしも欲しくなっちゃうんだよね~。
でも、今出てる新製品は東芝のみ。
東芝なら会社ので買ったほうが安いもんな。
今からでもバックアップ、しておこうかな。
我が父のパソコンのようにいきなり死亡
されちゃうと困るし。

我が父を先に帰して我が母とお買い物。
カットソーとパンツ買っちゃいましたぁ。
あ、今度の週末はご飯食べに連れてって
もらうことになってるからどこにするか
探さなくっちゃ!
ほんまは一昨日Sさんはご飯に行く予定に
してたらしいけど、あたしに合コン行くのが
わかって断念したそうでさ。
餃子がいいな~。でもホルモンもいいな~。
よし!
今から検索すっぞ!

うちの父のパソコンが死亡。
いきなりネット回線繋がらず。
我が父がブロバイダーと格闘した
その結果、パソコンが死亡確定。

今日から1週間、我が弟が台湾まで
仕事の出張(学会発表するらしい)へ
行っているので、その連絡関係上
繋がらないと非常に困るわけで。
いやね、我が弟との連絡ではなく
台湾でちょいと世話してもらうように
なっている我が父のお友達。
メールでちょこちょこなにやら相談を
していたようなのでな。

弟一行と我が父のお友達、無事に
会うことができたんじゃろうか?
結構心配…。

行ってきました。
男子はうちの会社組、女子は前の
会社の同期組。
4対4でやりましたの。

お店は男子に決めてもらったの。
居酒屋だったんじゃけど、まぁ
かなりうるさい(笑)
仕方ないよね、給料日で金曜だもん。

並びが思い切りお見合い席。
結局最後までそのまんまだったわ。

それなり…だったかなぁ。
同期は楽しかったようじゃけどね。
休み明けたら男子組にお礼言わなきゃ。
あたし的には喋ったことがない人と
喋れたから良かったかな。

届きました、DVD。
20070823215902.jpg

何度か購入の機会があったけど
見事に忘れてた。
なので、今度こそ!
てなわけで購入したんさ。
ふぅ、一安心。

そして今日。
会社で使ってるパソコンがノートから
デスクトップに変えてもらえた!!
約1年越しだなぁ。
いや~、やっぱデスクトップは早い!
ありがたいねぇ、ほんま。
が、しかし!!
プリンターとうまく接続できてないようで
印刷しても出てこない(泣)
明日、設定をちゃんとしてもらわんと
かなり仕事になりゃしねぇ。
さぁ~て、壁紙&スクリーンセーバー
何にしようかな~。
大好きならいよんチャンやタイツくんは
公式なものでダウンロードするものなし。
みっちーにする勇気を誰かくれ!


負けちゃいましたね~、広陵。
いやね、応援しとったわけじゃ
ないんじゃけどね。
ほら、やっぱ広島県人じゃし。
せっかく決勝まで行けたんなら
優勝するんかの~とは思ってたけど
逆転サヨナラかい!
しかも満塁HRかい!
ま、相手が佐賀北じゃけんね~。
あたし個人的にはしょうがないかと。

でも、広島のほうでは盛り上がったんかな?

遅まきながらも欽ちゃんゴールしたね。
よう頑張ったよね~。
とはいえ、今回もあんま24時間テレビ
見とらんかったけど

そんで今は『出口がない海』放送中。
これ、観に行ったんじゃけどさ~。
Sさんとの初デートで(爆)
この事実はのっちちゃんのみ知ってたっけ。
今はちょっと複雑な思いで見ております。

あ~、なんか悩むのもバカバカしいや。
テレビ見よっと。

気が付いたら月中なんだよねぇ。
休みが多いのはいいんだか悪いんだか。

おかげで一日何をやってたんだか全然
わからんかったよ~(汗)
ま、明日行けばまた休み。
微妙なんだよなぁ~。

今日、土曜日に買ったワンピースの
直しが出来たけん家に送ってきた。
直しといっても、ボタンがはずれかけ
じゃったけぇ、それを直してくれたん。
七分袖じゃし、色々着まわしできそう。
ヴィヴィアン・タムのって、結構一年中
着ようと思ったら着れるけん買っちゃう。
いらん服の整理、やろうと思うんじゃが
なかなかようできんけど、さすがにもう
やらんといけん状況になってきた。
昔に比べてかなり太ったけぇ、結構処分
せんといけんなぁ。
親戚にでも送るかね。
子供を産む前から体系変わるってどうよ?
運動せんかったらなかなか痩せんねぇ。
当然なんじゃけどさ。
それでもめげるまい!

今日で連休終わり。
ていうか、気が付いたらさ~、
なぁ~んもせんかったわ。
どっかへ出かけることもなく
家でひたすら引きこもり(笑)

あ、土曜にちょいと買い物を
したくらいかなぁ~。
またヴィヴィアン・タムで
ワンピース買っちゃった。
ま、年中着れるものじゃけん
いいけどねん。

おかげで、今まで見そびれた
ビデオ撮りだめしとったのを
消化することができたわ。

明日、会社行くのやだな~。

一週間やっと終わったよ~ん。
先週が月末月初だったけぇ、
すっごいしんどかったけど、
今週もしんどかった~。
毎日が金曜みたいで。

明日から5連休。
お盆にお休みだなんて…。
一体いつぶりだ?
逆にどうしてええか悩むよ(汗)
片付けでもしよっかね。

手始めに、今日帰りに髪を
切ってきたんだ~。
もうちょっと短くても良かったかな?
でも、今回もかなりすいてもらった
…はず。
ま、いいや。
どうせすぐ伸びちゃうも~ん。

待ちに待ったものを入手!!
それがコレ↓
20070807205436.jpg


みっちーのDVDなの
前回のツアーを収録したもの。
歌って踊るみっちーに飢えてたので
嬉しいわ~♪
ここんとこず~っと俳優ばっか。
だからちょ~っと寂しかったんだよね。

早速見るぞ~。

今日はヒロシマに原爆が落とされた日。
広島から出てもう3年半以上・・・。
ここではあまりニュースも特番すらも
ないから、当日になるとふと一言。
「原爆の日じゃね」と朝言ってしまう。
今朝もそう。
8:15には会社にいたのでこっそり黙祷。

明後日は長崎。
15日は終戦記念日。

今月くらい、戦争のことをきちんと
伝えるとか、なんか考えるとかせんかね?
どんどん風化してるっぽいんだよなぁ。
そう思うのは気のせいかな。


今日、ありました。
我が家からはほとんど見えず…。
音だけはすごいのよ。

でも、ふと何気に外を見るとさ、
通りすがりの人らがマンションの
エントランス近辺で立ち止まって
見てるわけよ、花火を。
・・・意外な穴場でしたわ。

来年は普通に見に行こうと思います。

ようやく7月の締めが終わりましたわ。
なんか知らんけど、今月大苦戦。
なかなかうまいこと終われんかったよ。
すっごく疲れたなぁ~。

1週間の間に月末月初があるとさ~、
一気に終わるのはええけどものすごい
疲労感があるよねぇ~。
頑張った~って感じ。

来週はSさん研修で月~水まで不在。
仕事面でちょっと不安。
ま、なんとかなるか。

この休みはいい子にしてよっと。

