CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

Sさんと買い物に行く予定に
してたんだけどドタキャン。

なので、家でゴロゴロ。
我が母と2人で買い物に行っても
良かったんじゃけど、何となく
出そびれちゃった。
今日からバーゲンだしね。
人は多かったんかな~。

誰か行って来た人おるんかな?

恐怖の月末。
なかなかうまく処理できんで
ちょっと残ったかな。
ま、月曜のほうがもっと仕事の
量が多くなるから頑張らねば。

帰りはM課長にタクシーで
送ってもらっちゃった(笑)
ラッキー♪

あ~、でも疲れた。

てなわけで、前にいた会社の
同期での飲み会がありました。
仕事で遅れるって思ったけど
途中で放棄して退社。
予定時間通りに到着。

阪急グランドビル27Fにある
パパミラノにて。
席も窓際で夜景もバッチリ
見えちゃうとこだった。

コースでなく、単品でオーダー。
喋ってるのに気をとられてて
美味しかったかどうかがすっかり
忘れてしまったわ。
わははは。

久しぶりに会えたメンバーと
いうこともあって、すごく
楽しかったわ。
ね?あやきち(笑)
参加できなかった子のいたので
今度はフルメンバーで会えたら
いいなって思うよ。

楽しいことのあとは地獄…。
仕事頑張ります…。

今日は仕事をほったらかしにして
会社をダッシュで出る。
そんでようやく美容院さ!

いや~、伸びて重たく見えるし
髪が多いから熱がこもっちゃうし
もうサイアクな状態だったんよ。
耐え切れなくなったってわけ。
ていうか、よく我慢した!!(笑)

かなり軽くしてもらったぞ~。
ていうか、久しぶりのショート?
今まではボブくらいが多くてさ。
久しぶりな感じですわ。

るん♪

梅雨のせいか、蒸し暑い…。

先日、我が友ゲロちゃんが
ライヴをしに大阪にいたけど
彼が来るとたいがい雨。
なので、「雨男か?」って
メールしたら「梅雨だから
しゃーねーだろ」って。
いやいや、そんなことはないぞ。
たまたま雨が多いのか?

気になるニュースがひとつ。
光市母子殺害事件のこと。
どうも納得いかない。
ほんまに茶番だとしか思えない。
あんな誰もが信じることのできん
公判があっていいものか。
強引にも程がある。
ここまでくると呆れてしまう。
一体何のための差し戻しなんだか。
この裁判の行方、ほんま気になる。
ていうか、納得のいく終わりで
あることを祈る。

ちょっと話題を変えよう。
今日、ある部署の部長の出張土産で
宮崎産のマンゴー、太陽のたまごを
買ってきてくれていた。
おすそ分けで少しいただいたんじゃが
甘くて美味しかった~。
ちょっと前は北海道で会議があって、
夕張メロンがお土産だったの。
最近、フルーツづいてるわ♪

梶原再婚

山口もえ第一子女児出産すればよかった?
みっちーが、
小梅太夫など考えたら
今日、
小梅太夫などめでたいことばっか

ええこと女児をビックリしたかった
みっちーは、広い破局や広い
と、みっちーが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

友達ゲロちゃんのライブに
行けず、仕事。

終わってからSさんと先輩の
3人で木綿やに。
そこで飲んで食べて喋って。
かなり飲み食いしたなぁ。

食べ過ぎてしんどい…。

芸能界、悲喜交々。

ナイナイ矢部っち破局。
小梅太夫できちゃった婚。
キングコング梶原再婚。
山口もえ第一子女児出産。
ジュリア・ロバーツ3人目男児出産。

すごいね~。
宮崎あおいの電撃婚にもビックリしたけど。

よく考えたら、めでたいことばっか。
ええことじゃけどね~。

今日健康診断てのをすっかり
忘れてたよ~。
昨日、寝る前にチューハイを
飲んじゃうし、朝ごはんも
それなりに食べちゃうし。
会社着いたらジュース飲んだし。
ていうか、してもせんでも
大して意味のなさそ~な感じの
健康診断。
だって、血液検査とか希望者って。
今まで当たり前にあったけぇ
「ん?」って具合になるわけよ。
来年は人間ドッグに行こうっと。

たちまち、明日適当に受けとくか。

やしきたかじんプロデュース
『落語家生活30周年 雀々18番』
IN シアターBRAVA!

20070617012439.jpg


初めての落語。
Sさんと2人で行ってきた。
なぜこれに行くことになったかと
いいますとだねぇ…。
まず、たかじんがプロデュース。
この日のゲストが桂ざこば。
行かないわけないでしょ~。

そんなこんなで、TV取材などが
あるのを軽く断ったりして開場
なるのを待ってたりして。
2人でワクワクしてたんだよ。

まず、開口一番には桂しん吉。
うどん屋に勘定を誤魔化すという
話で大笑い。
うどん食べるのがまた美味しそうで。
すごいな~って感心してた。

そして桂雀々。
「がまの油」っていうお話。
合間に米朝師匠のこととか混ぜて
しゃべるからおかしくて。
面白いな~って思ってる間に終了。

一度幕が引けて、再び開くとそこに
トークセットが!
さりげなく登場してきたのがたかじん。
Sさんいきなりヒートアップ(笑)
たかじんが大好きなんだそうで、実は
今日何が楽しみかって、たかじんが
見れるのが楽しみだったらしい。
でも、わかるんだよね、その気持ち。
若村真由美、桂ざこば、雀々と4人で
トーク炸裂!
若村真由美が落語好きなのがビックリ。
雀々と朝の連ドラで共演してからの
お付き合いなんだそう。
この企画も、まずは彼女をゲストに
絶対出すことから始まったらしい。
そんなこんなで色々喋ってたけど結構
ざこびっちがかなりボケまくり。
すっごいおかしかったなぁ。
タイマーがセットされてて、ちょうど
落ち着いたところで鳴って終了。

また幕が引けて開いたら落語のセット。
そこで「仔猫」を。
これが終わったら中入。
要するに休憩ということ。

最後に話したのは「疝気の虫」。
これが一番面白くて好きだったなぁ。
Sさんも同じだったみたいで。
2人して涙出るまで笑いまくってた。

全部終わって、幕が下りたらスクリーンが。
今日までのゲストとのダイジェストとか、
雀々のプライベート写真がスライドされて。
しかもBGMはたかじんの歌!
なかなか良かった~。
とってもいい余韻を残してくれたよ。

終わってから向かったのは道頓堀。
わらいというお店に行ってきた。
Sさんが予約してくれてたけど時間が
間に合わず、しかも迷子に(笑)
Sさんが中座と角座を勘違いしちゃって。
でも無事に辿り着けたよ~ん。
お好み焼きお腹いっぱい食べて大満足♪

いっぱい笑ったからね~、そりゃ~
お腹空きますわな。
でも、この二日間食べ過ぎた…。

ボーナス日!
だからというわけでもなかったけど
食べに行ってきました~♪
Sさんにリクエスト&予約してもらって。
行ってみたかったお店だったので、もう
楽しみで楽しみで。
でも高いとわかっていたので、一応
コース料理にした。
個室にしてもらってたんだけど、これが
また赤ちゃんのようにハイハイして行くの。
だって、天井低いから(笑)
ちょっと狭いけど、楽しませてもらったわ。

料理のほうは、まず前菜、五種盛り。
20070615190910.jpg


次にお造り、旬魚三種盛り。
20070615191152.jpg
ひらめ、かんぱちにまぐろ。

それから焼物、鯛の難波焼き。
20070615192224.jpg
前もって、ねぎはダメなのを
伝えてたのにねぎがのっかってて…。
避けて食べようかと思ってたけどなんと取替えを。

20070615193033.jpg
鮎の塩焼きに変えてくれました。
なんと優しい心遣いなこと。

そして温物、南瓜の茶碗蒸し。
20070615193943.jpg
ほんのり甘くて美味しかった。

次に油物、賀茂茄子の田楽。
20070615195143.jpg
味噌が美味しい~。

ついに出てきたお寿司!
20070615200255.jpg
ここで、Sさんがシャコ苦手なのを
初めて知ることになる。
食べてあげたかったけど、山葵が…
赤出汁も一緒に出てきたけど写真忘れた。

ここで、コースとは別に一品料理を。
20070615201526.jpg

キンキの塩焼き。Sさん好物だから(笑)
片身にしてもらったけど美味しかったよ。

最後にデザート。3種類から選べたの。
そこで選んだのは…
20070615204240.jpg
牧場のしぼりたてソフトクリーム。
中に蕨餅も添えてあったの。
20070615204252.jpg
あたしは黒糖のシャーベット。

アレルギーでダメな食材や苦手なものを
予め聞いてくれて、それに沿って料理を
出してくれるの。
お店の中もキレイで、店員もすごく愛想イイ。
今度はコースじゃなくてお寿司メインで
食べに行きたいねってことに。
運が良ければ親方こと、紳助氏に会えるそう。
昨日来てたらしいのよね、残念!

お次に、会員制となっているBAR HASEGAWAへ。
会員になるという前提で予約を取ってもらって
行ってみたんだ。
せっかくだし、隣のビルにあるしね。

こぢんまりしとるけど、結構いいお店。
カウンター席だったけど、座り心地GOOD。
そして何より、あたしらが一番喜んだのは
BGMが昭和歌謡曲であること。
なのですっかりくつろいでしまったわ。
カクテルはあたしはオリジナルにして。
最初はさくらのリキュールベースのもの。
次はマンゴーの果肉入りのもの。
最後はリンゴの果肉入りで。
どれもすごく飲みやすくて美味しかった。
バーテンさんもいい人でね~。
でも結構アルコール度強いって言ってたけど
そうは思えなかった…。
女子やお酒の弱い彼にはいいカクテルだよ。
途中、アコースティックライブがあったんよ。
広島出身の人だったので思わず反応。
しかも同じ33歳というのに衝撃。
だって、年上に見えたんだもの…。
ブルース主体だったけど、結構良かったよ。

Sさん的には、TVで見ていた紳助のアシしてた
細木美和さんだったけか?
彼女がお店にいるのにすっかり喜んじゃって。
お会計のとき一生懸命話してるのが可愛かった。

いや~、美味しかったし楽しかったし。
行ってみて良かった!!

機会があれば、皆様もぜひ!!

・・・やる気が出ない今日この頃。
いつものことやん!っていう
鋭いツッコミの声がなんとなく
後ろから、いや四方八方から
聞こえてくるそんな感じ(笑)

仕事もやる気なく、家でも
だるだるしとります。
だるだるに拍車をかけているのが
髪の長さ。
伸びた!うざい!暑い!

てなわけで、週末のデートまでには
髪を切りに行きたいと思ふのである。
金曜は食事、土曜は雀々の落語。
楽しみだな~♪
お店の予約、取れてますように!!
(他力本願なあたくし)

そうそう。
昨日、ふと思い出して友達MくんにTEL。
昔いた会社の飲み友達で、嫁さんの
身内に強烈な個性の方がいる友達で、
なかなかとある場所から転勤なし。
その原因はその個性の強い方の影響な
わけだったんじゃけど、いつまでそこに
留まってしまうのかすごく心配で。
なんとな~くTELしてみたら…。
なんと、この春めでたく転勤したそうな。
しかも福岡に。
彼は北九州出身なので特に違和感なし。
でも離れちゃったから飲みに行けないな。
それでも「お祝いしに来て~」などと
言われると久しぶりだし行こうかな、と
思ってみたりする。
大学時代の連れにも会いたいしなぁ…。
実現するかどうかはわからんけど(爆)
ま、良かったというべきだな。うん。

頑張れば報われるってことだーな。
あたしも頑張るか ←なにを?(笑)

今日は板尾で自己などを
UAしなかった~

まぁどんなもんか観ようか観ようかと聞かれると…


微妙~…
かな


ツボ的なものは結構あったけど
ツボとか、面白いかななどをロールすればよかった?
と、あくびは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

20070609205615.jpg


Sさんと観に行ってきた~。
まぁどんなもんか観ようかという
気軽な感じでね。
一応観たらネタにもなるかと。

これね、ほんま好き嫌いがハッキリ
分かれると思うよ。
面白いかどうかと聞かれると…。

微妙~…かな。

ツボ的なものは結構あったけど。
まぁ、ぶっちゃけて言っちゃうと
まっちゃんの自己満足な作品かも。
ツッコミどころ満載じゃしね。

あたしとSさん的にはアリかな。

敢えて内容は言いませんわ。
気になったら観てくださいな。

竹内力と板尾創路がイカす!
エンドロールでの宮迫が面白い!
UAサイコウ♪

あたしの感想はこんなもんです。

会社の年休充当日。
なので3連休♪

ちょいと昼前からぶらりと出かけ
買い物をちょこっと。
化粧品くらいしか買わなかったけど。

帰ってしばらくだらだらして…。
夜からSさんとデートが決まったので
これからお出かけです♪

今日はとっとと仕事終わり!
明日は会社年休充当日のため
お休みなのさ♪

帰りにタワレコ行って買い物。
20070607221058.jpg

ちょっと観たかったんだよね。
どんなもんか、楽しみっす。


などと思ってある事の事前チェック。
ある事とは…。
そう!みっちーのドキュメンタリー!
大阪でも放送してくれるのかと思って
放送日当日チェック!
すると…

ない!ないぢゃんか!

なんで大阪放送ないんだよ?!
他の日にしてくれるのか?
なんだよ~、録画する気満々なのに。
地方に優しくないなぁ。
絶対やって欲しいのに~!!

こうなったら…。
東京在住の友達にお願いするか…。
それしかないよなぁ?
久しぶりの連絡がみっちー録画して!
だなんて言えるかなぁ(苦笑)

試しにしてみよっと。

今日、帰りに紀伊国屋へ。
特に目当てがあったわけでもなく
なんとな~く、フラ~ッとね。

そんで、DVD売場を覗いてみたわけ。
するとさ~、購買意欲を突然に
湧かせるブツがあるではないか!
それはね…

エルポポラッチのDVD!!

迷った。買うかどうかで。
迷ったときはやめとこうと思って
出ちゃったんだよね。
するとさ~、やっぱ気になるんよ。

そういうときは…。
買います!
ほかに気になるDVDあったしね。
買ったらアップしま~す。

今日は年金調べて、無事に今のところ
払ってると記録されてて一安心。
なにせ、おいらの名前は読めないからな。
問題は、未払いの時期があるといわれた
我が母の年金。
まだもらうトシではないんじゃけどね。
転勤族でしかも我が母も素直に名前を
読むことが出来ないのでな。
調べてもらってはいても不安なわけで。
一度、家捜しして昔の家計簿を見つけて
社保庁に記録の訂正をさせねば。
ほんま、金払ってんのにもらえないって
どういうことなんよねぇ?
役人は税金で確実にもらえるんかどうか
知らんけど、適当に仕事すんなよ。
そんな仕事、うちらがやりよったらクビ
なるやんか、間違いなく。
公務員だってそうすりゃええのに。

いかんいかん、こんな話。

奥菜恵、引退しちゃったねぇ。
もったいない、ええ女優だったのに。
舞台だけでもやってくれたらええのに。
そんな奥菜ちゃんに似てる同僚Sちゃんが
あたしの席の隣にいる。
ぶち可愛いぞ~(笑)
そして天然だ(爆)

明日も仕事だ、頑張るぞー。


こないだ、「あの人は今」
的な~
、楽しみ♪
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

悔しいことに、珍しく仕事を残して
帰っちゃいました。
昨日今日と残業続きでヘロヘロでさ。
飲みに誘われたけどこれまた珍しく
お断りさせていただいたわけで。

そんなとき、あるニュースが。
石立鉄男、死去。
ついこないだ、『あの人は今』的な
番組で将棋しよるところを見た記憶が
あっただけに、ちょっと衝撃。
昔のドラマじゃよく見てたよね~。

また別でビックリなニュースが!
大王の作品の通称『ガマザリ』。
映画化されるのね~。
役者陣もまたすごいのもってきてさ。
役所広司、妻夫木聡、阿部サダヲ、
土屋アンナに加瀬亮、上川隆也。
国村隼、劇団ひとりに小池栄子。
そして我らが僧正!!
ダレがどの役をするのか…。
とっても気になる。
ていうか、絶対観に行きます!
舞台版と違うのかな~、楽しみ♪


