CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

思わず見てしまったよ。
陣内智則と藤原紀香の披露宴。
結構いいもんでしたなぁ。

とはいえ、仕事から帰ってくると
すでに放送されとったけどね。
なので途中から。

陣内が紀香に内緒でピアノ練習して
コブクロの『永遠にともに』を
弾き語りしたわけで。
これ、意外と良かったよ~。

ま、お幸せに。

でも、見てるとちょっといいな~って
思っちゃう自分がいたりして。
まだ結婚諦めてなかった自分を再確認。
だからといって実現するんかどうかは
また別問題だからね~。
相手あっての話だしさ。
縁だもんね、こういうのってさ。



てなわけで、今日はモラリティーの日!
これはみっちーベイベーでないと絶対に
わかりえないだろう(笑)

わからない人たちのための解説。
今日はみっちーデビューの日です。
デビューシングル『モラリティー』の
発売日なのでモラリティーの日。
わかったかな?

そんな記念の日に、FCのS.D.R.から
ハガキが届きました♪
さすがですね~。
お写真は北海道限定CMの焼きそばのもの。
日清は大阪が本社なのになぜ全国区の
ものにしてくれないんだよ!
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/
そんなCMはコチラ↑

いいなぁ、食べてみたいなぁ。
いっぱい売れたら全国発売になるんかね?

みっちーのドキュメンタリーの放送日も
いよいよ来週土曜。
大阪での放送があることを切に願う!!

みっちーは、テレビはコメントする?


*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

何かとビックリなニュースばっかの日。

まずは24時間テレビのマラソンランナー。
欽ちゃんなんじゃね~。
すごいよな、走りきるんかな?

松岡農水相大臣自殺もビックリ。
個人的にあれこれ思うことがあるので
ここではコメントは控えます。

ZARDの坂井泉水さん。
彼女も亡くなったのね。
昔よく聞いてたなぁ~なんて。
我が母が大好きで、よくCDを買わされてた
なんてことを思ったりして。

そんなこんなな衝撃な一日でした。

届いてたのね!
ダンボール開けるの忘れてた

届いたもの、それは…。
20070524231507.jpg
新感線のDVD-BOX。
そうね、発売日だったね。

一昨日イッセーさんで浮かれて、
昨日は食事で大満足しちゃって
部屋に置きっぱなしだったわ。

早速見ます!


やっちゃいました(笑)
午後から半休もらっちゃった。

昼から梅田と心斎橋をウロウロ。
梅田ではまた洋服買っちゃったし。
今から活躍してくれるカットソーと
シャツワンピ。
お天気のいい日にデビューだわ♪

夜はSさんとご飯行く約束してたのね。
場所は梅の花本町店。
初めて高い場所での食事にドキドキ。
21Fだったんじゃけど、夜景が見れる
部屋じゃなくてちょっと残念。
でね、コースを予約してくれてたのね。
コース名は『ふくふく膳』。
すっごく美味しかったなぁ。

まずは小鉢2種。
20070525193839.jpg
ゆず味噌が美味しかったなぁ。
同時に豆腐しゅうまい。
20070525193858.jpg
ホクホクして美味しい

それからお造り。
20070525195054.jpg

同時に3種盛り。
20070525195036.jpg


ここで、目の前で豆腐を作ってたんじゃけど
店員さん曰く失敗したそうで。
厨房で作って持って来てくれるって。
別に不都合なようには見えなかったけどなぁ。
豆腐を下げられたあと、支配人直々に挨拶に。
すごい徹底してるね~とSさんとビックリ。
豆腐が出来上がるまでに持ってきてくれたのが
20070525200819.jpg
牛ヒレの溶岩焼き。
美味しかったなぁ、ポン酢でいただいて。

それから揚物の海老真丈の湯葉包み揚げ。
20070525201151.jpg
さつま揚げみたいだった。

それでようやく豆腐の登場!
20070525202939.jpg
野菜餡と醤油ダレの2種類。
20070525202921.jpg20070525203958.jpg
野菜餡のほうが好きかも♪

そしてご飯、吸物、香の物。
20070525205532.jpg
みょうがの炊き込みご飯。
美味しかったんじゃけど、みょうががちと
辛くて全部食べきれんかった。

最後にデザート!
20070525211449.jpg
ほうじ茶も一緒に。

美味しかったなぁ。
掘りごたつの個室でくつろいでさ。
美味しいものを食べると幸せになるよね~。

Sさん、梅の花はすごい久しぶりだったので
行きたかったんだそう。
また行きたいな。
今度は中華行くぞ!!

『イッセー尾形のとまらない生活
 初夏の新ネタ in 中之島』
IN 大阪市中央公会堂

20070524181749.jpg


てなわけで、行ってきました~♪
新ネタってことで、すごく楽しみで。
現地でSさんと待ち合わせ。
小腹が空いたので2人でサンドイッチを
つまんでホッと一息。
気が付けば目の前には雄三さんがのんびり
タバコを吸っておられるわ。
お話したことがないのでこっそり会場へ。

グッズを先に買い込み!
20070524230930.jpg
念願の帯バッグ♪
Sさんと色違いのお揃でメガネケース。
帯バッグは2種類ですごく悩んでたので
Sさんにチョイスしてもらったら、最初に
あたしがコレ!って思ったやつだった(笑)

席についてみたら結構見えやすいとこ。
5列目でほぼ真ん中かな。
Sさん、見えやすいって大喜び(爆)
いちいち大喜びしよるけぇ面白い。

で、ネタのほう。
東京ナイツ、旅館に出張で泊まってる上司、
ホテルで働く従業員、孫を連れた老人、
ひとみちゃん、線路作業員、老人シンガー。
だったかなぁ。
イッセーさん曰く、老人ネタシリーズとのことで
確かにホテルの従業員以外は老人だったわ。
それはそれでぶち面白かったけど。
ヤバイと思っても大阪の人は受け入れてくれるから
素直に甘えられるんだってことを仰ってくれて。
面白いものは面白いんじゃけん、別に偏ったところで
誰もクレームなんか言わないと思うし。

Sさんはホテルの従業員がお気に入りだって。
あたしはひとみちゃんかなぁ。
久しぶりだったしね~。
東京ナイツも久しぶりだったしな。

一番最後にやった老人シンガーのネタについては
明日公演のある、イッセーさんと大の仲良しさん
マックス・ラーベさんも知らないネタだそう。
急遽出来たネタだったんだって。
明日のコンサート、イッセーさんも出るのかな?
とはいえ、行けないけど。

終演後は恒例サイン会。
どこに並べばいいのかオロオロ。
そしてアンケートぐちゃぐちゃ。
何とか列の後ろを見つけて並んで。
帯バッグはあたし、メガネケースはSさんに渡して
サインしてもらったんだ。
そのとき、差し入れのヒロタのシュークリームを
イッセーさんに手渡し。
甘いもの好きだもんね~。
カレーの話もできなかったなぁ。
ま、いっか。
焼きカレー屋さんの話をしようかと思ってたけど。

そんなこんなで今日も大満足♪
楽しかったな。

イッセーさん、今日もどうもありがとう!!

勝てませんでした。

何の誘惑かって?
お買い物ですよ、お買い物。

帰りに、阪急百貨店に寄ったのね。
今日から、ヴィヴィアン・タムの
特設ブースができるってんでな。
ちょこっとどんなもんがあるのか
覗いてみようと思ってたわけよ。

するとどうだ!
可愛いものがあるぢゃないか!
ここで火が点火しちゃったわけで。

たちまち、試着だけしといてみようか、
なぁ~んて軽い気持ちで試着したらさ、
なんと気に入っちゃったわけで。
だって、フルシーズン着れますのよ。
一枚はもちろん、重ね着だってOKなのよ?
色だって茶系のいい感じのもの。
しかも長さ調節できるから色んな
着こなしが出来ちゃうわけで。
なら、やっぱ買っちゃうでしょー?
買っちゃったわよ。

おまけにこのブース限定セットのものも
目に入っちゃってさ。
それも買っちゃいましたわ。
わははははは。

いつ着ようっかな~。


てなわけで、今日久しぶりにロッテの
トッポを買ったわけよ。
するとね、裏には…

20070522121102.jpg


だったわけさ!

思わずお昼のお弁当食べ終えて、食後の
一服中のSさんに見せ付けた(笑)

だってねぇ、せっかくの広島弁やん?
普及活動したいところなじゃけど、即却下。
逆に、なんで関西弁をしゃべらないんだと
責められてしまう始末。
そんなん言ったって広島弁しかしゃべれん。
関西弁は、難しいっつーの。
イントネーションとかさ。

ふん。
ええもん、これからも広島弁しゃべるもん。
未だに意味がわからんのだってあるし。
これはお互い様かもしれんけどね。

みっちーについての嬉しい情報♪
まず、テレ朝系でみっちーの
ドキュメンタリーが深夜に放送
されちゃうらしい!
当然、ビデオ撮りますよ!!!
そして永久保存版だわ!

お次もみっちー情報。
こないだまでやっていたツアー、
『君こそがスターだ!!』。
ライヴDVD発売決定だそうだ。
カメラはいってたもんね~。
完全版だといいな~。

そういや、toto BIG。
はずれちゃいましたね~。
そうそう当たるとは思わないけど。
一度はでかい金額当たってみたいよね。
プリンセス天功、当選したらしいが。
しかも3等。
さらに言うとネコちゃんのおかげだとか。
貸して欲しいくらいだぞ。

一攫千金より、地道に働けってことね…。

きのうはあくびが気みたいな確認するはずだったの。
けどあくびの、返信に確認したかったみたい。

Sさんゴルフだったんで、
行ってきますメールくれたんじゃけど
それに返信したらまた爆睡。


お昼前には、Sさん、昨日帰りのJ Rで人身事故の
ために帰宅が遅くなって見たらまた爆睡(笑)
どんだけ寝たら気が済むんじゃ!

それでも今からまた寝ます。

おやすみ~(笑)



*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

Sさん、昨日帰りのJRで人身事故の
ために帰宅が遅くなってさ。
彼が無事に帰れたのを確認してから
即、死んだように寝ちゃってね。

朝には、Sさんゴルフだったんで、
行ってきますメールくれたんじゃけど
それに返信したらまた爆睡。

お昼前には起きてまったりTV見て。
ふと横になって見たらまた爆睡(笑)
どんだけ寝たら気が済むんじゃ!

それでも今からまた寝ます。
おやすみ~(笑)

パルコ・プロデュース公演
『コンフィダント・絆』
IN シアターBRAVA!

【作・演出】三谷幸喜

【出演】中井貴一、寺脇康文、相島一之、
    堀内敬子、生瀬勝久

【STORY】
ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シュフネッケル。
この芸術家4人はパリのムーラン・ド・ラ・
ギャレットの近くにアトリエを共同で借りていた。
彼らはそこで朝まで飲み明かしながら将来を
語り合う親友同士。そしてライバルでもある。
ある日、シュフネッケルが1人の女を紹介する。
彼女は彼らのモデルとして、アトリエに出入り
するようになる。

そんな中、彼女を巡って色んな思惑が。
静かな攻防の中、4人の友情、信頼、うぬぼれ、
嫉妬がやがて浮き彫りになる。

そしてついに均衡が崩れてしまう…。


…てな感じかなぁ。
もうね、めちゃくちゃ面白かったよ!
特に中井貴一のスーラ。超ハマリ役だね。
何とも言えない、微妙な感情。
すごいわ~、ほんまに。
コミカルな部分が多かったけどね。
生瀬ゴッホ、寺脇ゴーギャンのコンビも
また素晴らしくて。
最後には相島シュフネッケルで泣かされた。

人間の本性というか、なんというか。
最後の最後にまざまざと見せ付けられたよ。
すごいね、三谷幸喜。

初めて彼の手がける舞台を観たけどさ。
ファンが多いのがわかったような気がした。
ほんま、席が一番後ろだったけん、最初は
行くかどうしようかと迷ってたけどさ。
今となっては行ってきて良かったわ。
行ってなかったら後悔してたかも。
危なかったわ~。
一緒に行ってくれたSさん、ありがとう!

一番好きなシーンは、ロートレックに
創作意欲が湧かないから帰ってくれと
言われて意気消沈しているモデルを、
4人の画家がハモって歌って励ますの。
おかしかったなぁ。
歌っても、彼女がまだ泣き止まなくて
思わず4人がピアノ伴奏者に救いを求めて
やりとりするとこなんかもう楽しくて。

WOWOWで放送してくれるのかなぁ。
月末まで大阪であるんじゃけど、もう
観に行く時間が取れなくてさ。
また観たいなぁ~、なんて思ったりして。

休憩中に、4人の画家のレプリカが飾って
あったのを、Sさんと2人で見て回ったのね。
4人のキャラが被って、見るのが楽しくて。
改めて絵を見てみるのもいいもんだ。

終演後、SさんとIMPのアンジェ・カフェで
遅めのディナー。
少ないかな?と思いつつ、デザートまで
しっかり食べたらお腹いっぱいに。
その頃には雨も上がってたので駅までは
濡れずに済んだしね。

あ~、楽しかった!!


我が母の誕生日だったので、それに
便乗してケーキを買おうかと計画。

会社帰りに買おうと思ってたのに、
先制攻撃の一言が。
「今ダイエットしとるけんケーキは
いらんけんね!」

ちぇーと思いながら、ふと歩きながら
思い出したのが東方美人。
マンゴープリンを買って帰ろうと
ホワイティへ。

するとどうだ。
閉まってんぢゃん!!!!

見事に撃沈でした。
しゅん…。


なかなか先行取れませんなぁ。
いやね、今日、BRAVA!の抽選先行で
新感線の結果がきたんじゃけどさ。
またもや全滅。
取れませんなぁ。
土曜集中でやったもんな。

やっぱ悔しいなぁ~。

今日も完全にボケておりましたわ。
だって、火曜日だって思ってたもん。
そのつもりで仕事をやりまくった
このあたくし。
家に帰って、新聞を見てようやく
月曜ということに気が付いた。

…誰にも言わなくて良かった。

きのう、ここへ最適を混合したかも。


*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

めざましテレビでやってたらしく
うちの会社でえらい話題のネタ。
みんな、やってみた?

小心者のあたしとしては、こっそりと
家で自分で写メしてやったわけで。
もちろん、一通り。
女性だけ、男性だけ、男女混合とね。
結果がまたわけわからん(笑)
だって、似てると言われたことがない
人ばっかりなんじゃもんねぇ。
笑いのネタとしては最適かもな(笑)
みんなの評価が楽しみだわ。

そんな結果は…、まずは女性のみ。
チェジウ    54%
石原さとみ   53%
紺野まひる   52%

続いて男性のみ。
TERU      54%
上田晋也    52%
木村拓哉    52%

最後に男女混合。
チェジウ    54%
TERU      54%
石原さとみ   53%

・・・だってさ。

似てるか???

長かった!
今週ぶち疲れた!!
かなり飛ばして仕事やったぞ~。
ほんま、お疲れちゃ~んって感じ。

午前中、Sさんからのご好意により
(というか、むしろ強制だったわ)
仕事をちょっと抜けて近くの病院へ。
総合病院なんで結構時間取られるかと
思ったけどそんなこともなく。
ていうか、呼吸器科に行きたかったけど
枠がなかったってことで内科へ。
レントゲン撮って診察して。
肺炎じゃないみたいだけど、薬を出すから
1週間様子見て、咳が止まらなかったら
呼吸器科で受診してください、だって。
…じゃけぇ、最初から呼吸器科ってあたしゃ
言うとったじゃろうが。
ま、ええけどね。
ていうか、まだ咳が止まりゃ~せん。
薬効いとるん?

帰りに久しぶりにタワレコへ。
20070511222940.jpg20070511223033.jpg
コレを買ってみた。
DVDのほうは両親に見せるためだけに
買ったようなもんかもなぁ。
今なら安いしな(笑)
CDはなんとなく。
久しぶりにみっちー以外買うのもまぁ
悪くないかな、なんてね。
近いうち、Sさんとドライブしようかと
いう案がありますのでな。
これからの季節、爽やかにコブクロなぞ
いかがでせう?みたいな感じ(笑)
当然、みっちーも聴かせるけどね。
結構Sさん、みっちーの楽曲気に入った
みたいで、「ええ歌やなぁ」連発してて
これでハマってくれたらこっちのもん!
って、なんの計画だよ(爆)

でも、ドライブにグループ魂ってアリ?

15日付けで部長&課長が異動。
なので、新旧部長課長揃踏みの
歓送迎会を阪急東通りにある、
橙屋にてあったわけで。

出先の支社からも何人か呼んだので
総勢20名の大人数。
それこそフルメンバーではないけど
かつてないほどの人数ではないかと。
さすがにWで異動となるとねぇ…。
それでも自己紹介なんかしたりして
楽しく終わったわけで。
新しく来た人のための自己紹介じゃけど
ちゃんと覚えてくれてるかな?新部長!

2次会は近くのカラオケへ。
ここで半分ほど人数が減ったけどね。
ここが一番すごかったかも。
ぶち面白かったぁ~。
40過ぎたおじさんたちが歌い踊る踊る。
シブガキ隊の『ZOKKON LOVE』から始まり
『キューティーハニー』とかね。
挙句の果てにはピンクレディーメドレー!
特にSさん&Iさんコンビがすごかったわ。
たいがい踊ってたような気がする。

あたしは新部長の隣でせっせと世話焼き。
歌わせたり飲ませたりしゃべったり。
はい、それなりに働きました(笑)
とっても楽しんでもらえたようで良かった。
あんなふざけたカラオケやっとるところで
ドン引きされたらきついもんね~。
かなり笑ってもらえてたので一安心。

帰りは新課長と一緒に。
同じ阪急線だったのにビックリさ。
急行に乗ったほうが早かっただろうに、
あたしに合わせて普通に乗ってくれて。
ありがたいけど、ずっとしゃべりっぱなし。
おかげで喉が壊滅状態。
咳が止まりませ~ん。

HELP!!!

ここ数週間、喉が痛いのよ。
そんで咳がひどくてねぇ。
さっきなんか、とうとう声が
また出なくなりそうで。
ガラガラ声がすごくいやだぁ。

会社は乾燥しとるけんよけいに
変な咳が出ちゃうしさ。
風邪じゃないだけにやなのよね。

明日、病院行ってみようかな。

GW9連休の明けの仕事。
覚悟はしていたが予想以上。
ほんま戦争。
一分一秒いくらあっても
足りないくらい。
アップアップな一日さ。

8時前から仕事を始めて、
気が付いたら22時回ってた。
疲れたよ~ん。

さっき、ネットでいいことだ

何とかなるんだろうけどね

今年のフラワー、誰が来とったん
大きい名前とか行ったつったって聞いた様な
気がしたけんビックリしたかったの?
みっちーの
ワンマンショー、アンフェアとかだらけとん
大きい名前とか行ったつった連休

どっか行ったつったって、みっちーはいいことだ
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

今日でとうとう連休終わっちゃうねぇ。
明日から仕事かぁ、気が重いよ。
…などと、Sさんとさっき会話をしたの。
締めがあるからなぁ。
ちゃんと終われるか心配だ。
何とかなるんだろうけどね。

結局、だらだらしまくった連休。
どっか行ったつったって、みっちーの
ワンマンショー、アンフェア観て、
エステ行って買い物したくらい。
広島に行くこともなかったな。
どうせフラワーやっとったんじゃろうけぇ
人がぶち多かったんじゃろうしね。
今年のフラワー、誰が来とったんじゃろ。
…と気になってHP見たらさぁ。
思わず釘付けになった名前を発見。
それは… LORAN。
昔好きだったなぁ~なんて思って。
っていうか、解散したって聞いた様な
気がしたけんビックリした。
頑張ってるのはいいことだ。
でも、聴く機会がなくなっちゃったな。

さてさて。
みんなは良い充実した連休を過ごしたかな?
あたしくらいなもんだろう、だらけとんの(笑)

ようやく観に行ってきました。
Sさんと行ってきたんじゃけど、
チケット買うだけですごい行列。
11時過ぎだったんかな、ほんまに
すごくてねぇ。
行列の犯人は『スパイダーマン3』
だったのではないかと。
その中で、ずっと前から観たかった
『アンフェア』がまだやってたんで
決定、無事にチケットゲット。
時間までお昼食べてだらだらと何かと
しゃべったりして過ごして。

ストーリーの内容としては、まぁまぁ
だったかなぁ。
でも面白いかったけどね。←どっちじゃ
結局黒幕誰なん?!と不完全燃焼状態。
展開も結構早かったんかなぁ。
あるのか?続編!!!
ていうか、このモヤモヤを何とかして
欲しいと思うのはうちらだけなのか?
誰か、ヒント下さい…。

でも、TVシリーズの見たくなったなぁ。
Sさん見たことないって言ってたし。
そこから何が面白かったかを話してた。
こういうのって、結構ネタ尽きないよね。
ドラマのみならず、映画に本に。
最近新ネタないから仕込まなきゃ(笑)

GW9連休中のあたくし。
今日は午前中にエステ、午後から
お買い物してきた。

我が母の誕生日が今月なもんで、
何か欲しいものがあったらと思って。
カットソーで欲しいもんがあったみたい
だったんでそれを買うことに。
サイズがなかったけん取り寄せてもらう
ようになったけどね。
でも今月は母の日と結婚記念日もあるわ。
イベントの多い5月だわよ。

ついでに自分用のインナー購入したけど。
靴が欲しいけど、なかなかないのよね。

あ、買い物で思い出した!
送別の品物の買い物があったんだわ。
…ネクタイでいいかな。
Sさんの昇給祝いもまだだよ~(汗)
でもね、Sさんからのクリスマスと
バレンタインのお返しはまだなの(笑)
じゃけん本人は「まだお返しできてへん
のにいらん!」と言うわけさ。
…なら、はよくれよ。
などと思ってはいけんかねぇ?

そうそう。
松尾スズキ、本公演降板だってね。
大丈夫かなぁ?
あの人も働きすぎだよね、ほんまに。
そして代役がなるしーってのにまた
過剰に反応しちゃうあたし。
でも大阪公演ないんだもんなぁ。
ちぇ。

