CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

一日中、ゴロってましたねぇ。

Sさんと会おうかという予定では
あったものの、ゴルフ疲れの彼は
ちょいダウン(笑)
可哀想なので放置に。
このパターンでいくと、この連休
会えない確立UPの予感。
あんなにゴルフやテニスと予定を
入れられてたんならこっちもなんか
いれちゃえば良かったかもなぁ。

あ、むかいちゃん。
ようやく荷物送れますわ。
お待ちアレ♪


あくびの、blogするつもりだった?

今年からそうしたらええのにって
思ってたのはみっちーだけか?



*このエントリは、ブログペットの「みっちー」が書きました。

今年からそう呼ぶことになったねぇ。
だからといって何が変わることもないが。
でも、最初からそうしたらええのにって
思ってたのはあたしだけか?

てなわけで、大阪1日目行ってきたよ!
いよいよツアーも終わっちゃうのね~。
ファイナルが行かれなかったのが残念。
でもセミファイナルでも完全燃焼さ!!
20070428205852.jpg


今回は9列目でりえちゃん側♪
ポジションとしてはみっちーは当然、
りえちゃんもバッチリのナイスな位置。
ただ残念なのは端っこじゃなかったこと。
コンパクトにしか踊れなかったのでそれが
ちょっと残念だったかなぁ~ ←贅沢?

セットメニューは1曲だけ変更が。
恋のヒゲキのところがNEWアルバムより
Song for youに変更。
フリが難しいのよ、細かすぎて。
新曲3曲なかなか覚えられなかったわ。
りえちゃん見ながらもう必死(笑)
カメラが入ってたのでおそらくDVDに?!
もしそうなったら練習できるもんね

今回は短かったような気がするよ。
だって、18時開演してたとして、終了時刻は
20:45頃。
早くない?巻きすぎてない?
ていうか、MC短かったような気もするしさ。
ファイナルに備えてるのか?!

それでも、ホテリアーの撮影が常にクールな
顔でないといけないせいか、どうしても
面白い顔がしたくて仕方ないんだって。
許される限り、すっごく面白い顔をしてたよ。
久しぶりの即興曲コーナーもあったし。
タイトル『春色のオレ』といいながら、なぜか
歌い出しが♪は~るいろ~の汽車にの~って~♪
本人、すぐさま「盗作じゃん!」てなわけで
仕切りなおしで『春はオレ色』に。
メロディーは変わらなかったけど歌詞変更。
強烈に残った歌詞はねぇ…。
♪タバコの匂いのシャツにそっとファブリーズ♪
♪デビューしてから11年もなるのにヒット曲、
1曲もない♪ …ですな。
最後は♪心に岸部シロー♪ってなんでだよ!(爆)

通路にみっちーが歌いながら降りてきてから、
センターブロック沿いに歩いていったんだよ。
端っこだったらスキンシップできたのになぁ。
セクハラタイムでも降りてきて。5列目あたりの
ベイベーをハグしてたなぁ。
相変わらずサービス精神旺盛なんだものね。

楽しかったなぁ、やっぱり。
みっちーサイコウだよ。

山形公演では1100人中、35人が親戚だったって。
しかもちゃんとお金払って来てくれてたんだって。
あちこちでおばちゃんの顔が見えてたって。
おかしかったなぁ。

ちなみに大阪は2400人、立見50人のキャパオーバー。
完全SOLD OUTって。
すごいよね~、立見までさ。
あたしは立見はつらくてできないよ。




     続きを読む

締切で忙しい中、行ってきました。
しかもゲキ×シネ版『SHIROH』は
2回目だっていうのに(笑)
なんばパークスシネマでやってて
最終日だったので逃すわけにも…。

仕事がちょいと長引き、しかも
初めて行く場所で迷子になる始末。
おかげでOPにちょいと遅れちゃった。
Sさんと行ったんじゃけど、彼を
駅で少し待たせちゃったのよね。
申し訳ない。

休憩んときに気づいたんじゃけど、
お客さんも少ない少ない。
それでもじゅんさんや圭吾くんの
ところなんかでなぜか起こる笑い。
確かに面白いけどね。
でも、梅田ブルグで見たときなんか
よりと比べて音がすごく良かった。
前には聞こえなかった息遣いまで
ハッキリ聞こえるんだもの。
すごいよ、なんばパークスシネマ!
遠くてもあそこまで行きたくなるわ。

終わってみると23時。
ご飯食べに行きたくても閉店。
松屋に行ってきちゃった(笑)
Sさんは「お前がかわいそうや」なんて
言ってたけど、あたし行きたかったもん。
初めての松屋はまぁまぁでした。

バタバタして忙しい一日だったなぁ。


髪を切りました!
だって、愛しのみっちーに会えるのは
ついに明後日なわけやん?
1月神戸公演の直前に髪を切って以来
そのまま放置してたのよ?
伸び放題の頭でとてもじゃないけど
行けるわけないやん!
…てなわけで、月末超忙しいのにも
関わらず、適当に投げてきたわけで。

今回は近所の美容院に。
ポストにいつもチラシが入っとるけぇ
どうなんじゃろ?と思っていたところ。
担当は男の子。結構濃いめ。
年は1~2コ下くらいかなと思ってたら
驚いたことに24歳ときた。
思わず「若っ!」と言っちゃったよ。
とにかく後ろを軽くしてもらったわ。
ま、こんなもんでしょう。

ところで、中四国のほうでは地震が
あったそうで。
そのあたりにいる我が友たちよ!
無事なのか?!

朝、ズームイン見てたら芸能ニュースを
チラリとやっていた。
それも…

岩崎ひろみ、劇団役者と結婚

てな感じでな。
相手誰じゃろ~と思っていたところへ
写真が出た瞬間に会社へ行く時間に。
チラッとみたあたり、あの写真はどう
考えても吉田メタルくんじゃん!
疑惑の中で出社し、一番最初にしたのは
その疑惑解消のためネット検索。
すると、やはりメタルくんがお相手。
電撃じゃありませんか。
とすると、メタルくんは犬顔家のあと
結婚準備に入るわけだね(笑)
なぁ~んて思っていたわけさ。
とにかく、めでたい!

めでたいといえばもう一つ。
我が友、のっちちゃんに赤ちゃん誕生!
母子ともに元気だそうだ。
さっき、メールで赤ちゃんの写真を
送ってくれたんじゃけど、まぁ可愛い
目元がのっちちゃんに似てるのかな。
月末に退院するんだそうだ。
とにかく、無事に生まれてよかったよ。


昨日、8時頃にはもうすっかり
落ちてしまっていたためなのか
夜中に目が覚めた瞬間、思わず
「寝坊か!!」とあせったけど
全然夜中だったことに愕然。
それから寝付けなかったまま
朝を迎えてしまったという悲しい
一日の始まりでした。
…アホじゃねぇ。ほんまに。

金曜日に支社の決起大会が新大阪に
あるワシントンホテルであったのね。
立食と聞いた瞬間にお断りさせて
いただきました。
意外に出先の女子出席率が良かった
らしいとの情報が。
しかしその裏には営業から強制の
お達しがあったとか。
…そこまでして出席させたいのか?
そこがよくわからん。
Sさんによると強制ではないとことを
確認したから欠席にしたけどね。
出先の女子に会えるチャンスといえば
それまでじゃけど、まぁ別にいっか。

でも、ほんま疲れたなぁ。
仕事をわやにするKさんのおかげで
入金をあれこれ操作するのにぶち
神経すり減らしたわ。
明日は平和に終われるだろうか…。

よし、寝るぞ!


きょうみっちーは、ほんまとか発揮するはずだった。
だけど広島で広島が終了したかったみたい。
じゃが広島と感じがお世話♪
だけど広島で集合されたみたい…
じゃが広島は犬っぽい営業したかも。
だけど大阪へ広島で配属するはずだったの。
じゃが広島の、転勤すればよかった?
じゃが広島は大阪へ転勤した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

全くの内輪話になるわけじゃが…。
おいらが属してる業務部に本日、
激震が走りました。
それは、朝のラジオ体操、営業の
ロープレ終了後に会議室に集合を
かけられたときに起こったのだ。

部長と課長同日付にて異動!

部長は役定(とうちの会社は言う)で
別会社へ行くことに。
課長は広島へ転勤。
部長は今年異動になるのは知っとった
わけなんじゃが、まさか課長までが
同じ日に異動になるなんて。
関西支社初の出来事ではないか?と
いうくらいの激震なのである。
特にSさんやあたしにとって課長が
いなくなってしまうとツライ。
可愛がってもらってるというのもあるが
仕事で相談できる相手がいなくなるって
ことほどイタイことはない。
よりにもよって広島ですかー?なわけで。

そういえば、こないだの歓迎会んときに
「広島と大阪だったらどっちで働きたい?」
なんて課長に聞かれたっけな。
そのときには打診があったってことか?
全くそんなことわからなかったおいらは
「そんなん成績のええ方がええわ~」
などとぬかしたわけで(笑)
「住むなら広島かな、コンパクトじゃし」
と言うと、「そういう問題か!」なんて
笑われてしまったっけ。
とはいえ、課長の入社時の配属先は広島
だったわけで。
知らんとこへ行くわけではないとはいえ、
地元・大阪を離れるのは嫌だろうな。

おいらが密かに課長のファンであることを
知ってるSさんは、実を言うと昨日こっそり
教えてくれてたんだけどさ~。
面接時からお世話になってるだけに、ほんま
うそ~んって感じなわけで。
最近トイプードルの子犬ちゃんを飼い始めて
親(犬)バカぶりを発揮してたのを見てたので
さぞかし寂しいだろうと思うわけさ。

連休のけてあと2週間かぁ。

…すぐやん!!!

新感線大阪楽日落選。
なかなか縁がないもんだ。
次はぴあの結果待ち。

CUBEの先行でPiperの本公演
『ひーはー』の先行予約が。
これも抽選なので当選するか
どうなのかわからんが。
取れたら嬉しいな。

正社員になると避けては通れない
『目標チャレンジ』。
2回目の目チャレです。

今回は、相手が変わってます。
そ、上司がWさんからSさんになった
もんで、Sさんと面談。
前期の評価をそれなりにしておいたら
Sさんはいい評価をくれるようで。
半年でそこそこ出来ればいいそうだ。
ま、そりゃそうだろうな。
ある意味、あたしは自分に厳しいし。
なんだかんだと30分はしゃべってたかな。
しかも珍しく仕事の話ONLYで。

下期の際には素直に“でけた!”と
書いておこうかな(笑)

今日、すっごい眠りが浅かったわ。
なんか変な夢見てたし。
ある意味強烈な夢。

どんな夢かって?

白骨死体を見つける夢。

最悪じゃろ~?
もう目覚め悪くってさ~。
おかげでエステでも汗あんまり
かけなかったしさ~。

なんであんな夢見たんだか。

今日はみっちーの夢でも見れたら
いいなぁ~。
みっちーのアルバム聞きながら寝よ。


慌ててパソコンを公演しなかった?
今日は、ネットで大きいパソコンを開けてパソコンを公演しなかったよ

慌ててパソコンを公演しなかったよ

慌ててアクセスすればよかったよ
今日は、ないよりはPiper本公演の先行予約が
あったっていうのに寝過ごしてしまったよ
今日は、ないよりはパソコンと、広いパソコンなどをチケしなかったの?
と、あくびは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

寝過ごした!!
今日はPiper本公演の先行予約が
あったっていうのに寝過ごした!
30分も寝過ごしてしまったよ。
慌ててパソコンを開けてアクセス。

何とかチケは押さえてものの…。
まぁ、出遅れたからそんなもんかと
いうような席ですわ。
ま、取れないよりは良かったけど。

今月から我がチームに入ってきた
Yさんの歓迎会が昨日あった。
ま、正確に言うと戻ってきた、かな。
出向先から帰ってきたということで
業務部で歓迎会を。

あたしの歓迎会と同じ居酒屋&スナック
なんていうパターンで(笑)
相変わらず酔えるわけもなく。
でも気が付けば帰りにはてっぺんを
しっかり回っていたわけで。

でも、帰り際、Sさんと路上で言い争いを。
見事な喧嘩をしたわけで。
ほんま、よく喧嘩するわ~。
それでも駅まで一緒に行き、改札で彼を
見送って帰ったあたし(笑)
帰ってからメールを何通かSさんとした後
シャワーを浴びて死んだように寝ました。

そして一日中のんびり過ごしましたわ。

本日、有休でした。
特に予定もなかったけどね。
ま、なんとなくってことで。

さっきもらったSさんからの
メールだと、あたしがおらんと
物足りなかったそうで。
どんなんかっちゅーの!

一日中、出かけることもなく
家でゴロゴロしてたわ。
ちょっと楽天でお買い物なんか
してみたりなんかして。

気が付くと、ぴあで新感線の
プレリザーブ始まってたから
早速申込したよ。
土曜の公演が一番ええんよなぁ。
当たりますように!

…なんだろうか?
お客さんがそろそろ来るのか?
どうも体重が減ってくれないのよね。
足は少しずついい感じなんだけど。

ま、次回から、まず最初にやってくれる
漢方オイルトリートメントを、背中から
お腹周りや腰周りに変更するんだそうだ。
頼むよ、減らなきゃ意味がない!!

でも、今日ランチ外へ先輩と食べに出て
お腹いっぱい食べちゃったからな(汗)
すっごい美味しかったんだよ。
写真撮るの忘れちゃったな。
デザートのプリンが超美味しかったんさ。
カスタードが濃厚でね。
お持ち帰りできるんならしたかったくらい。
出張してたSさんに戻り次第即報告。
Sさんもプリン大好きじゃけん(笑)
かなり悔しがってたなぁ。ざまみろ(爆)

明日は会社有休取っちゃった。
暇なわけじゃないけど、なんとなくね。
明日何しよっかな~。


…てなわけで、本日新感線FC先行の
結果発表でございます。
あたくしの今回の結果。

7戦3勝4敗

でしたね。
そしてなぜか3週間連続金曜日。
なんでだよ(笑)
千秋楽は今回も落としちゃったわ。
イープラスのプレは千秋楽のみ申込。
どうなるかなぁ。
あとはBRAVA!の会員先行だね。
ま、今のところ取れて良かったけど、
問題は月末月初。
忙しいっちゅうに!!!

会社帰りにタワレコへ。
20070410212023.jpg20070410212047.jpg
まずは友達ゲロちゃんのシングル。
あたしって友達思いだよね~(笑)
売上協力しちゃってるよ。
そんでイッセーさんが出演してた映画。
観に行きそびれたんだよねぇ。
でもどっちにしろ買うつもりだったし。
いつ観ようかな。

そんでメインはコレ!
20070410212130.jpg
そ、みっちーの新作!!
今日入荷だったから早速行ってきたのだ。
ライヴ近いし、テンションあげなくちゃ!
もちろん初回限定盤なんじゃけどさ。
予約特典のグリーディングカードがまた
いいんじゃな~い♪
通常盤は会場で買おうかな。


迷ってます。
三谷幸喜の舞台、行くか行かざるか。
ちょっとテンション下がってんだよね。
席が良くなかったってのもあるけど。
どうしよっかな~。

誰か、行く?

きのうは席が心配された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日、みっちーのチケが届いた。
やっぱりファイナルの日ではなく
セミファイナルでしたわ。
落選後の選択にしては思ったより
いい席だったかなぁ。
9列目、りえちゃん寄り。
端っこじゃないけぇ、ちょっと
踊りにくいかもなぁ。
う~ん、ちょっと心配。

ほんま、そろそろチケ運落ちたかな?

すっかり忘れかけていたものが届いた。
20070407220453.jpg
注文してどれくらいだ?
えらい長かったなぁ。半年?
ま、届いてよかったけど。
ほんまは観に行きたかったんだよね。
じゃけんDVD注文したんじゃけどさ。
WOWOWと同じなのかな。
早速観るぞっと。

それと、三谷幸喜の新作舞台のチケが
届いたんじゃけどさ~。
今までチケ取りして初めてだよ。
一番後ろだったわ。
それでも行ってみようかな。
それよりみっちーのチケが気になる。
早く届かないかな。


いきなり休み明けからハードに
働いたせいか、毎日が金曜の
ような感覚に襲われた一週間。
ようやく終了。
ほんまの金曜!!
長かったなぁ、マジで。

適度に仕事を終わらせ、帰りに
両親と待ち合わせて近所へ飲みに。
ほどほどにして帰宅。
もうそれだけでヘロヘロ。
どんだけ疲れとったんかってことやね。

あ~、来週絶対休みもらお!

待ちに待っていたものが届いた。
20070405231325.jpg
結構待ったなぁ。
でも、これで週末見れる♪
他にも買いたいDVDあるし。
明日買いに行こうっと。

エステのほうも結構順調。
足のセルライトもだいぶほぐれてきてて
マッサージされてもだいぶ痛みが和らいで
きているのがちょっと嬉しい。
でも、まだまだだけどねん。
今月強化月間だし、頑張るぞ。


締まりましたぁ!!!
あたしの期末締めが終わったわ!
しんどかったよ、この2日間。
朝は8時前に出社、帰りは残業。
昨日は21時過ぎ、今日は21時半。
なので、昨日今日と2日間タクシーで
通勤したのだ。わはははは。
しかも、昨日夕方、そして今日の
午前中とシステムダウンしちゃって
どうしようもなく。
そのせいで締切時間が23時まで
延長されたけどそんなんされても。
大体なんでこんなときにダウン?!
我ら経理は怒り狂ってました(笑)
それでも無事終了、お疲れちゃ~ん!
あとはもう知らん!

ところでところで。
今朝、タクシーで出勤のときのこと。
運ちゃんが面白い人じゃったんよ。
いきなり、低空飛行しよる飛行機見て
大はしゃぎしとるんよ。
面白い人じゃな~と思ってたら、ふと
振り返って話しかけられた。
それもまたウケるんじゃけどね。
あたしがつけてる香水のこととか。
今、ブルガリのアクアなんじゃけど
その匂いがスイカの甘酸っぱい匂いと
運ちゃんが言いましてな。
その匂いでテンションが上がったらしい。
どうもこの系の匂いが好きなんだって。
そこへ飛行機じゃろ。
初めて見たらしくてねぇ。
66歳で年金もらってパートでタクの
運ちゃんをしとるんじゃそうな。
朝からこんな楽しいのは嬉しいって。
そう言われると悪い気もせんけどさ。
なかなか楽しかったぞ。
もちろん、出社してすぐにSさんに報告。
すると、「朝から笑かすな」と笑われた。
だってしょうがないやんねぇ?
あたしの香水の匂いがスイカの匂いと
いうのにはしばらく考えてたけど。
そしてその答えはなし。なんだよー。

そんでさっきショックなことが。
新感線のDVD-BOXの予約が始まったのは
ええんじゃけど、パンフありの方を予約
しようと思ったら売り切れだった…。
ガーン。
追加でやってくんないかなぁ。

ほんま、やばいくらいしんどかった。
休み明けやし、期末じゃし。
もうね、ほとんどてんてこ舞いよ。
なんか、自分で言うのも変じゃけど
要領が悪くってねぇ。
普段ならなんてことない仕事にえらい
手間取ってしまって。
自分でもイラってくるし、時間ないし。
まだまだ決済いっぱい残ってるし。
Sさんもやらなきゃいけないことばっかで
テンパってるし。
大丈夫なのか?
明日締切だぞ!!!!

明日も早出して、残業しますわ。
それで終われますように…。

そうそう、今日、ジョゼからメールが。
『けっこう桜咲いてますやん』って。
前の会社なら、昼に花見してたのにな。
ジョゼたちは今年もするのかな?

きょうは嘘とかblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

…だからといって、特に何もなく。
そう、嘘つくことなかったんよね~。

それはそれでつまんないか?

みんな、嘘ついたの?

