CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに営業部の打ち上げに
参加させてもらいました。
急遽お呼びがかかりましてな。
今回から経理の締切が早まったので
どうかと思ってたけど。
適当に終わらせて行ってきた。

今回はちょっと人数少なめ。
でも、仲良しの人ばかりなので
特に気兼ねすることなくおれた。

数字が良かったのかどうかは
別として、部長がかなりご機嫌。
なので、なぜか2次会へGO!
タクシーで向かった先はスナック。
どうも行きつけの場所のよう。
カラオケをガンガン歌いまくって
そりゃもう面白いったらありゃしない。
しかも部長うまい!
もっというと、最近の歌を歌ってる。
そして部長の必殺技も見れたよ。
その名も…
人間マラカス
これは見ないとわからないので説明
できないのが非常に残念だ。
でもとても面白かったよ。

他の人も面白くてねぇ。
気が付いたら他のお客さんの歌で
盛り上がってるあたしたち。
うるさい集団だったんだろうな(笑)

そうそう、お店の人にスカウトまで
されちゃう始末。
無理だっつーの(笑)

帰りには部長にタクシーで近くまで
送ってもらったわ。
てっぺん回らなくて良かった~(笑)

スポンサーサイト

今日の帰りにちょっとしたことが。
阪急に乗って帰ろうとしたところ
隣に座ってきた女の子がいたのね。
気にせずに居眠りしてたけどさ。
んで、降りる駅に着いたんでな、
降りたわけよ。
そしたらその子も降りたのな。
それは別にいいさ。
同じ駅に降りたって。
問題はそこからだ。
いきなりな、こう言われたよ。

「お友達になってくれませんか?」

なんでだ?なぜにそうなる?
しかも理由がまたねぇ…。

「去年まであたしも杖ついてたんです」

…意味がわからねぇ。
だからなんなんだ。
それって友達になりたい理由か?
新手の営業か?
などと頭の中で渦巻くあたし。
適当にかわすあたしに彼女は一枚の
カードを渡してきたのよ。
名前と携帯とメアドが書いてあったの。
あたしが寝てるときに書いてたんだろな。
“隣に座った者です。またお会いしたいです。
連絡お待ちしています。”
というメッセージつき。

にしてもなぁ…。
ビックリだよ、ほんま。

今日、ようやく届いたものが。
JABA-5014_01_1.jpg

はい。新感線のDVDっす。
24日発売というので週末待ちに
待っていたのだが届かず。
今日、ようやく手元に。
こんなことなら金曜にタワレコに
行った時に買えば良かったよ。

しかも…。
宅急便で送ってきたのかと思ったが
とんでもない。
驚いたことに、なんと
メール便
ポストに強引に入っていたのさ。
恐るべし。

ま、いいや。
疲れたところに癒しに観るか。
(癒しになるのか?!)

今日、あくびが

そんで昼寝さ(笑)
最初から本日に帰ってればいいのに
Sさんが「たまにはぶらぶらしたら」
なんて言葉でつい…。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

大人計画とHIGHLEG JESUSの劇団員が
結構出演していたある作品。
それは『日雇い刑事』。
4年前、まだ広島に住んでたころに
ちょっと気になっていたもの。
そして気が付いたら廃盤になっていた
幻(?)の作品。

仕事帰りに、みっちーのアルバムを
予約しようと立ち寄ったタワレコ。
ふらふらと見て回ってたら思わず
釘付けに!!!
復刻版として再発売されてたなんて!

もちろん迷わず手に取りました。
そしてレジへGO!

早速見たけど、なんとみんな若い!
皆川猿時なんて細いしさ。
総帥も若さみなぎってるし、サダヲは
お肌荒れちゃってるし(笑)
そしてクドカンめちゃくちゃ怪しい!
良々なんか全然変わってないし。

間違いなくマニア受けする代物です。
中身ははっきりいって意味不明。
とんでもなく自由な作品っす。
色んな意味でレアかもな(笑)
むかいちゃん、回すから待っててね。

会社の創立記念日だったため
午後から勤務免除!
とはいえ、月末近かったため
少し残業を。

なんかさぁ、中途半端なんだよ。
午後から半休なんて。
どうせなら思い切って一日丸まる
休みのほうが良かったな。
でも昔はそうだったらしいけど。

昼から1人ぶらぶら梅田を徘徊。
でも疲れてすぐに帰宅。
そんで昼寝さ(笑)
最初から素直に帰ってればいいのに
Sさんが「たまにはぶらぶらしたら」
なんて言葉でつい…。
たいぎいだけじゃった。

あ~、でも寝たりないけぇ
もう寝よ。
おやすみ!!

最近、さらに眠くてしょうがない。
友達からDVDを借りてるんじゃけど
観ながらどうしても寝てしまう。
まだ2月じゃけど春みたいなもん
じゃけぇかねぇ?

でも仕事中はそうはいかない。
もう月末近くになってきよるけん
忙しくなってきた。
しかも今月もどうもキレイにいきそうも
なさそうだ(泣)
今日も気が付けば一日中神経衰弱状態。
明日は入金がたくさんある日じゃけん
これでまた時間取られちゃうしなぁ。

わーん、心の潤いが欲しくなってきた!

きのうみっちーが、仲間っぽいダッシュー!
んじゃきょうみっちーは、ここでれんが予約したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

2度目の朧です。
仕事が終わってからの猛ダッシュ!
超ギリギリで危なかったわ。
おかげでお弁当の予約をしそびれた…。
ま、開演に間に合っただけでも
よしとすべきですな。

今回は7列目上手側で中央より通路側。
なので、こないだよりちょっと全体が
観やすかったかな。
緞帳に写されてたものが観れて良かった。
花道のほうでシャリーンと音が聞こえて
誰かが出てくるってのがわかりやすくて。
でもちょっと下手側のほうが見えにくい
シーンが何度かあったりしたけどね。

で、まこりんの日替わりネタ。
ウ:「サダミツ殿、今日は連れて行きたい
   ところがあるのだが」
サ:「わたしを?どこかな?」
ウ:「貴殿が喜びそうなところだ」
サ:「すると…(こっから先早口で覚えれんかった)」
ウ:「なぜ私の好みの詳細を知っているんだ」

完全に聞き取れなかったのが非常に
悔しくてたまらんかったわ。
あ~、気になる…。

さとみちゃんが古ちんを紹介するシーンが
あるんじゃけど、どうもそこも日替わりネタ
のような気がする。
初日は「こちらは…、ゴンタくんです!」
今回は「こちらは…、だいごろうです!」
だったもんね。
言った後にぶつぶつ古ちんに絶対何かを
言われてるんだよな、さとみちゃん。
それもまた面白いわけで。
それから、仁さんと逆木さんのコンビ。
野党の仲間として出てきてるシーンが
あるんじゃけど、その登場シーンで2人で
ざ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと
ちょっと」をやりながら出てきてたのには
ちょっと笑えた。
だって、似てるんだもの(笑)

今回でおいしかったことといえば…。
サダヲが通路で歌いながら舞台に行くとき。
ちょうどあたしのいるとことで立ち止まって
歌いだしてくれたんだよね。
そして指差してくれたんさ。
で、センターブロックの端が空席だったのね。
そこへサダヲは座って歌ってた(笑)
隣の席の女の子、ラッキーだったねぇ。
ま、あたしも指差してもらえたからいっか。

存分に楽しませていただきましたわ。
せめて、あと一度。
大楽行けたらなぁ。
ヤフオクとかでチケ取れたらいいなぁ。

帰りは久しぶりに木綿やへ飲みに。
のっちちゃんの送別会には行けなかったなぁ。
ま、個別にご飯食べに行けばいいもんな。
のっちちゃん、行けなくてごめんね。
あと残り1週間か、適度にね。

行ってきましたわ。ようやく!
なかなか行けなかったからねぇ。
昨日、ふと思いついてさぁ。
Sさんに打診したらOKだったんで
昨日チケット買ってさ。

事実ものということで、やはり
あたしとしてははずせなかったの。
しかも謙さん主演だし!

でも、中身としてはまぁ、日本が
製作してないわりにはよく出来てた。
戦争ものでも比較的観やすいかもね。

ていうか、バロン西の生き様が
ぶちカッコイイよなぁ。
今の時代にもバロン西のような人が
いるんだろうか。

西郷の役、二宮くんでも良かったけど
加瀬くんでも観てみたかったかも。
また違った西郷像が観れそうな気がする。
あれ?そう思ったのはあたしだけかな?

よほど疲れてたんだろうねぇ、Sさん。
ちょっとだけ居眠りしてた(笑)
ふふふ、わからんはずがないだろう!
映画終わったらすぐにツッコミいれたよ。
最初否定してたけど最後は「ちょっとだけ」
と認めたね。別に怒ってないのに(笑)

そんなSさん。
今日はバレンタインということで会社で
たくさんチョコをいただいてたわ。
その中でマジなものがあったのかどうか
ちょっと気になる…。
一応、あたしも義理チョコ参加したけど
別口でちゃんとプレゼントとチョコを
渡してあげましたわ。
ちなみにプレゼントは半纏(笑)
なぜなら、彼の住む滋賀はまだ寒いから。
目の前で開けてもらってないけん、一体
どんな反応をしたのか見れなくて残念。
後で電話してみようっと。

連休明け、会社に行くとなんだか
ものすごい匂いに包まれていた。
そしてすでに出社していたSさんに
「ねぇ、誰かから花でももらった?」
などと問いかけてみる。
…が、そんなものあるはずもなく。
でも、どうしてもあたしだけが
匂っているらしい。
花の匂いが。

おかしいおかしいと言い続けていたら
ついにSさんまで同調し始めた。
その頃にはさらに匂いがきつくなってて。
そして続々と出社してくる女子たち。
彼女たちもどうも匂いに気づいてるらしい。

ラジオ体操と朝礼が終わる頃にはもう
すっかりあたしはクラクラきてて。
どうも犯人はすぐそばにある植物らしい。
見てみると花が咲いている。
こいつだ!犯人はこいつだ!!
しかもそいつは子会社の持ち物。
何なんだ、一体!!!!

一度Kさんが言いに行き、向きを変えては
みたものの効果全くなし。
気分が悪くなりぐったりしてるあたしを
ついに見かねたSさん。
頼りにならないKさんに一言苦言を言い残し
お隣へ花を切らせてもらいに行ってくれた。

花がなくなっても残り香が強烈にあって
クラクラしっぱなし。
ついにはSさん、ファブリーズを吹きかけて
何とかしようと必死(笑)
ここまできたらマジで笑えてくるのはなぜ?
だってSさん、楽しそうにファブリーズを
吹きかけてるんじゃもん。
…よっぽど楽しかったのね。

帰りまでも残っていた花の匂い。
結局何の花なのかは知らんけどさ。
連休の間に咲いちゃったのね。
支社長室にも同じものがあるそうだ。
やはり咲いた時にあまりにも匂いが
強烈すぎて花を切ったそうだ。

空気の入れ替えができないオフィスなだけに
すごくつらい一日だったわ…。

今日、あくびが
みっちなんてのワンマンショなんて、ファンク
先行の抽選で落選してという悲しい
お知らせハガキ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

なんと衝撃のハガキが届いてしまった。
なんのハガキかというと…。

みっちーのワンマンショー、ファンク
先行の抽選で落選してという悲しい
お知らせハガキ。
他の日か、着席指定席か返金かの3択。
初めてファンク先行で落としたよ。

今回ファイナルだからか?!
それともご新規さんが増えたのか?
今回大阪公演についてはやたらと
落としまくりなのでさすがのあたしも
へこんじゃうよ。
だって、チケ確保率だけは良かったのに。
もうみっちー運は尽きちゃったのかな。
こうなったら発売初日に命かけねば!!

全く、ツイてないなぁ。

ようやく行ってきましたわ。
Sさん念願の『愛の流刑地』。
渡辺作品が好きなあたしとしても
やはりはずせないものだったし。
原作がまだのあたしにしてみれば
どんなもんかと思ってはいたが。

まぁ、映像としては確かにキレイ。
結末もわかりやすいしね。

でも、なぜか今回あまり集中して
観ることができなかったのよねぇ。
なんでかはわからんけど。
っていうか、色々考えながら観て
しまってたってのはあったかな。

なんだかあたし自身気まずくなって
しまっちゃてさ。
ご飯食べて帰る予定を急遽変更。
そのまま帰ることにした。
気まずいまんま連休迎えて、そんで
来週休み明けどんな顔して彼に
会えばいいかちょっと思案中。
おそらくいつもどーりだと思うけど。

正直、今観るべきじゃなかったかも。
今更じゃけどねー…。

会社でちょっとしたゲームを
やって遊んじゃいました。
しかもチロルで(笑)

いやね、コンビニで売ってたのよ。
ゲーム感覚でって書いてあってさ。
12個入りの袋の中に、激辛チョコが
3個入ってるの。
それで遊んでたのだ。
しかもたった4人で(爆)

第1順。みんなセーフ。
第2順。1人アタリ。
あたしのキライなKさんが。
第3順。ラスト!
あたしとKさんがアタリ。

っていうか、Kさん2回も当たるか?
それだけ運がない男ってことだよね?
見るからにそうじゃけどさ~、まさか
そこまでとは思わんし。
それなりにすごい確立じゃと思わん?

たぶん、まだ売ってるはずなので
まだの方はぜひお試しアレ。
意外と盛り上がりますわ。

声が少し復活っす!
ただし、咳き込みながらになっちゃうけど。
それでも声が出てくれるので一安心。
でも、辛口の同僚にしてみれば、やっぱ
まだまだ復活できてないそうで(汗)

いいんだい!
やっと声が出るようになったんじゃもん。
けど、かなり喉は痛めちゃってるかも。
念のため、病院行ってみようかな。
結構、気管支炎になること多いらしいけん。

にしても、今年の風邪はしんどいなぁ。

きのうは粟で注文したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

いのうえ歌舞伎
『朧の森に棲む鬼』 
 IN 大阪松竹座

【作】中島かずき 
【演出】いのうえひでのり

【CAST】市川染五郎、阿部サダヲ、秋山菜津子
真木よう子、高田聖子、粟根まこと、小須田康人
田山涼成、古田新太  ほか

【STORY】
どこともしれぬ国のある場所に現れたのは、口先
だけでしのぎ、弟分・キンタの腕を頼りに生きて
きた男ライ。
2人は朧の森に辿り着く。
キンタは恐ろしがっていたがじきに眠ってしまう。
ライに森に棲むオボロたちが声をかけてきた。
「かなえてやろうじゃないか、お前の望みを」
ライの望みは国の王になること。
そしてオボロたちが見返りに求めたのはライの命。
かくして契約は結ばれ、ライはオボロたちから剣を
渡される。
「お前の舌が動けば同じようにこの剣も動く。
まず、今から現れる男を殺しなさい。それが
王になる最初の一歩だ」
と、オボロたちは去っていく。

すぐに現れた武将がいた。彼はエイアン国の
四天王の1人、ヤスマサ将軍。
キンタの手を借りるまでもなく、ライはヤスマサを
斬り殺す。
そこへ現れたのはオーエ国のシュテン。
今、エイアン国とオーエ国は長い戦をしていた。
ヤスマサの持っていた書状で場を察知したライは
自分がヤスマサだと言い張り、シュテンと血人形の
契りを交わす。

エイアン国に向かう途中、ラジョウに立ち寄る2人。
そこへ、盗賊狩りをしに来たエイアン国の四天王の
1人、ツナ。彼女はヤスマサの妻だった。
盗賊をツナの目の前で成敗した男がいた。
彼の名はマダレ。ラジョウを、すなわち悪党たちを
取り仕切っていた。
ライは、すかさずマダレと手を組むことにする。

エイアン国ではヤスマサの死を国王・イチノオオキミ、
愛人のシキブらが悲しみにくれていた。
四天王の残り2人、ウラベとサダミツ、そしてツナに
国を託すしかないことをオオキミは言う。
そんな折、ライはツナにヤスマサの最期を見た部下と
してうまく取り入り、ツナの信頼を得てうまく潜り
込むことに成功し、果てはシキブの身も心も取り入った。

そんなライに疑いを持ったサダミツ。
ライを追い出すつもりが逆に自分が逆臣ということに
なってしまい、殺されてしまう。
そしてライはついに四天王の1人にまでのし上がった…。


ってな感じかな。
行って来ましたよ、大阪初日!
いやね。セットがまたすごくてさ~。
しかも松竹座狭い小屋なのね、ビックリした。
そんで今回は最前列ってなわけでもうワクワクもの。
だって、舞台とあんまり離れてなかったのよ。
今回は水をたくさん使用するってんでビニールシートが
座席に置いてあったわ。
1幕んときは全然大丈夫だったんじゃけど、2幕目でねぇ。
甲冑についてるマントを翻した染。カッコよかったんよ。
でもね、思いっきり顔に水が飛んできたわ!!!
ちべたかったぞ、おい。

えらい近くで役者観れたから堪能しまくりっす♪
まこりんの出番がちょっと少なかったけど。
そんな貴重なまこりんと小須田さんとのやりとり。

ま「サダミツ殿、今日は牛車を買いに行こうと思うのだが」
小「ほう、牛車ですか」
ま「ちょっと変わった牛車なんですがね」
小「どんな牛車なんだ」
ま「それがね。牛ではなくて馬が引いてるんだよ」
小「それは牛車ではないのでは…」

このアタリは日替わりネタなのかな。
あんまりしゃべらないから余計に印象に残っちゃった。

今回もサダヲは走り、殴り飛ばされ、歌い踊ります。
憎めないんだよね~、これがまた。
キンタはサダヲのためにあるようなもんだ。うん。
新太も相変わらずで(笑)
期待を裏切らない色気と演技です。

色気といえば、秋山のなっちゃん!
やっぱこの人はすごいわ~、キレイだし。
今回も女子のきれいな背中を拝ませてもらえるんじゃけど
(エマちゃん、なっちゃん、よう子ちゃんかな)
どうしてあんなキレイなんだか。
よう子ちゃんなんて、声もすごくいいしね。
Sさんなんか、すっかりお気に入りのご様子。
ひたすら「あの子いい」と言いまくってたね(笑)
確かに良かった。

っていうか、全面的にあたしはすごく好きな芝居。
染が徹底的に悪を貫いていて、最期なんかもうすごいよ。
これはぜひとも観て欲しい!
…ただ、チケが手に入りにくいんだけどねぇ。
展開もいいテンポでいってるしさ。
いのうえ歌舞伎、こういうのシリーズ化するのかな。
気が早いけど、次回作期待しちゃうよ。

カテコももちろん盛り上がったわけで。6回だったかな。
4回目で、豆まきがあったんだ。だって、節分だもんね。
最前列でよかったと思えた瞬間でしたわよ。
田山さんと秋山なっちゃんにもらえたよ。
20070204171546.jpg


あ、そうそう。
今回、幕間にお弁当もらえて食べれるんじゃけどね。
開演前に注文して、休憩にロビーまで取りに行ったんよ。
出来立てであったかいお弁当にお茶。
しかも座席で食べていいときた。
いつもこうならいいのにな~と幸せに思えた瞬間だね。
それがさ、結構美味しかったのよ。
また食べたいな。

今日はイープラスでのみっちーの
プレオーダー抽選結果発表の日。
なんということでしょう。
またもやみんな全滅!
もちろんあたくしも。
取れにくくなっちゃったのかな?
いつもファンク先行で取ってるから
何とも思わんかったけど、思いがけず
人気あったりする?
マニアにしか受けないと思ってたけど
それももう遠い昔なのかしらん。
仕方ない、一般発売で頑張ってみよう。

さて、あたしを悩ませている風邪。
意外と長引いている。
まだ声が出ないのよ
喋りすぎると咳き込むしさ。
つらいったらありゃしない。
この忙しい月末月初、休めない。
とはいえ、何とか目処はつけたけど。
明日、昼から帰らせてもらって養生して
土曜にしっかり遊ぶとするかな。
せっかくの新感線、咳き込みながら
観るわけにはいかんしな。
すっごい楽しみにしとるんじゃもん。

ちなみに、今回友達を新感線デビュー
させる予定♪
みっちーだけでなく、新感線もハマって
くれたらいいのにな~。
普及活動、頑張っております(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。