CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

昨日、少しでも良くなればと思って
会社を休んでみたものの…。
声が復活することはいまだなく。
まぁ熱も下がったことだし、しかも
月末ってことでこれ以上休むわけにも
いかなかったので出社してみた。

となると、全くしゃべらんと仕事を
しようなんてやはり無謀だったわけで。
こういうときに限って電話で緊急に
話をしないといけんという事態発生。
それでもなんとか会話は出来たんよ。
すごいなぁ、と1人で感動(笑)

などと悠長なことを言っているわけにも
いかない状況で、気が付けばお昼返上。
お昼抜きで一心不乱に仕事に没頭。
少しは片付いたのだろうか…。
どうも要領が悪い気がしてならんのよね。
それでもやろうとするあたしを強制的に
仕事終了させられた(笑)
ま、仕方ないか。
声出てないんだもん。

あたし的には土曜までに治ればいいかな、と。
ていうか、声は少々出らんでもええんじゃが
痛いのだけは勘弁してくれ、と。
けど声が出なくてもしゃべればしゃべるほど
喉の痛みは増すわけで。
筆談で仕事できるのか?
明日も声が出らんかったら試してみよう!
  ↑
  おい!

完全に声が出なくなってしまった!

今日、みんなの勧めで仕方なく病院へ
行ったのはええんじゃが…。
2時間待たされた挙句の医者の一言。
「風邪なんですか?」
こっちが聞いてんだよぉ!!!!!

あまりの衝撃に会社に戻ると声が
出なくなってしまってて…。
というのは脚色しすぎなんじゃけど
ほんまに声がかすれちゃってきてさ。
ついには家に帰る頃には出んくなった。

明日、会社お休みすることにするわ。
だって、月末月初の忙しい中、みんなに
移すわけにはいかないんだもん!

そんなわけで、これからもう寝ます。
おやすみ!

みっちーは仕事するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

どうも水曜あたりから調子が
悪いな~などと思いつつ…。
金曜、気が付けば体の節々が
強烈にイタイ。
しかもフラフラする。
まさかね~などと思いながらも
定時まで仕事。
どうもほんまにヤバイ気がしたので
家にタクシーで帰宅。
そんで熱をはかると39度もあったのさ。
それから即死亡。

今はなんとか起き上がられる状態に。
風邪だと思うんだけどね~。
なので、月末ということもあり、
明日からの仕事も休むわけには
いかないので薬飲んで寝るさ。

最初、知恵熱かと思ってたけど
そうじゃないみたい(苦笑)

ていうか、あたし、そんなに病気を
しなさそうなキャラじゃないのか?
ちょっとそんなことを気にしてみたり
なんかして…。

みっちーの大阪公演のチケ。
ぴあの先行リザーブの結果が
出たわけなんじゃが…。
なんと落選。
みっちーを落とすなんて!!!

しかも、前回神戸に一緒に
行っていた友達ですらも全滅。
…すごいのな、みっちー。
今度はイープラスで再挑戦!

しかし、どっぷりみっちーに
ハマってくれて嬉しいぞ!

…というタイトルじゃが、決して
スタレビネタではない!
すまん、あやきち。

いや、何があったってねぇ…。
金曜に送別会したIくん。
今日、東京本社にて辞令があった
その結果…。
なんと大阪だったそうだ。
思わず大爆笑!
あんなに盛大にみんなに激励されて
送り出されたのに帰ってくんのかよ!
しかも荷物出したのにまた戻して
せっせと荷解きせんといけんてのにも
どうも笑えてしょうがない。

さっき本人から電話で報告があったけど
冗談抜きにして笑い飛ばしてしまったわ。
一番ウケたのは本人じゃけどさ。
しかしまぁ、気合入れてたのに(笑)
ま、所詮そんなもんだよな。

きょうは、三ノ宮にゴロゴロしたよ♪
けど元町にあくびと期間へ苦笑しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

昨日すっごい二日酔いだったんだよね~。
なので、寝坊するわ遅刻するわで最悪さ。

金曜に3時まで飲んで、3時半前に帰宅。
で、待ち合わせは11時半に元町の改札。
起きたらとても間に合うわけもなく…。
待ち合わせ時間を12時にしてもらって
這うようにして行ったわけさ(苦笑)
そして向かったランチ。
フレンチダイニングレストラン イグレックベガへ。
ベガランチをオーダーしたんじゃけど野菜苦手と
伝えたら別メニューにしてくれた。
サラダをスープに、野菜なしのパスタにね。
それがコレ。
20070120123619.jpg20070120125220.jpg

結構美味しくてねぇ。
でも、パスタがあまりにも濃い過ぎて
完食できんかったのよねぇ。
残念!
体調が万全のときにぜひともリベンジを!

それからライヴに備えてフリの練習をしに
カラオケボックスへ。
それから三ノ宮へ移動。
Shinへケーキを食べに行ったの。
でもなぜか期間限定の黒胡麻プリンに
惹かれてしまったわ。
今度はケーキ食べたいな。

それから会場へ向かったというわけです。
ゲンキンなもんで、みっちーに会えると
思ったら元気になっていくのよね。
そんで一心不乱に踊りまくってたら
いつの間にか酒は抜けてましたわ(爆)
ん?当たり前か。

ライヴ終了後はお蕎麦を食べに行ってきて
それで解散。
濃い一日だったわ~。

おかげで今日は足が感覚麻痺!(笑)
一日ゴロゴロしてお風呂でほぐしてましたわ。
明日は何とか出勤できそうっす。

あ、そだ。
さっき、AMAZONで去年あった新感線の舞台
『Cat in The Red Boots』のDVD予約を
しよったけん予約注文したんじゃ。
同じジャニーズでも、生田くんはセーフ?
なんか、そこらへんの線引きがわからんわ。
そういや、サントラCDあったもんね。
2月24日発売だそうで。
副音声もちゃんとあるそうな。
どんな出来かな、これも楽しみだよ。 

及川光博 ワンマンショーツアー06/07
『君こそスターだ!!』
IN 神戸国際会館 こくさいホール


去年の武道館以来のナマみっちー。
すっごく楽しみだったのよね~。
3人の初心者を連れての参加。
13列目ということで最初はすっごい
やだったんじゃけど、いざ席に行くと
結構近くって、しかも前ブロックの
後ろということで後ろなんか全然気を
遣わなくていいことにみんなで感激。

ステージには大きいミラーボール。
BGMには懐かしいディスコナンバーが。
そんで、開演前のアナウンスはなんと
小林克也。 
このセレクト基準はなんだろね?

いやぁ、今回のみっちーもご機嫌
麗しいご様子で(笑)
体調も良かったみたいでパワー全開!
いや、ある意味壊れてたカナ?
だって、SOLD OUTだったんだって。
その数、2,052人。
神戸はいつも楽しいとのお言葉が。

今回からバンドメンバーの入れ替えが。
ギターとドラムとベースが。
まだ名前覚えてないんだよなぁ。
ギターがアラケンさんで、ベースが
名前じゃなくて「メガネ!」って
呼ばれてたけど。
キーボードは龍ちゃん、コーラスは
我らがりえちゃん今回もスウィング
ボーイズ健在でしたわん♪
あ、女子ダンサー2人いたな。
マリリンとカオリンで、以前放送の
ミュージックフェアでヒロミGOとの
共演時に踊っていたらしい。

今回のツアーでは一切ギターを持たない
楽曲ばかりだったのが印象的。
ほんまに踊りたかったのね~って思ったよ。
やたら滅多と「いちゃいちゃ」と言ってた。
みっちーとならいくらでもしたいわ!!

髪を切らずにいるのは役作りのためだそう。
ドラマの撮影があるんだって。
どんなドラマでいつあるんだろう、楽しみ!
「ボサボサでごめんね」と言うけど、全然
ボサボサなんかじゃないわ!
ロン毛みっちー久しぶりだよね。
どこまで伸ばすのかな?

前日に大阪入りしてアルバムの取材をたくさん
受けてきたとのこと。
アルバムタイトルは『ファンカジア』だったかな。
4月11日発売だそう。
予約して買わせていただきます。
なので、事あるごとに「CD買ってね」って
宣伝しまくるのが面白かった。
昔のLPのA面B面のスタイルが忘れられなくて
曲順とかものすごく気を遣ってるそう。
なので、曲順どおりに聴いて欲しいんだって。
なぜなら、メッセージが通して聴かないと
届かないと思うから大事にして欲しいと。
なにせ、職人気質だからね(笑)

それで、取材が終わった後すき焼きをがっつり
神戸公演に備えて食べたんだって。
卵3つも使ったんだそう。
…どんだけ食べたんだ?
でもね、ちょうど友達とすき焼きの話を
しただけにすごいタイムリーでさ。
みんなで大喜びよ。

今回のりえちゃんによる暴露話。
楽屋で、板一枚で仕切られてたところでのこと。
りえちゃんが後ろ手にドアを開けながら
「宜しくお願いしま~す」と言った直後。
振り向くとそこにはメイクをしているみっちー。
その姿は…。
ブーメラン一丁で一心不乱に眉を描いていたそう。
りえちゃんは崩れ落ちたそうだ。
確かにそうじゃけど、でも見てみたい♪
なかなかのぷりケツだったそうで(爆)
これだからりえちゃん喋ると楽しい!



     続きを読む

担当しよる営業課の若手男子社員が
退職したので、遅ればせながらの
送別会を設けたので行ってきたの。
メンバーはSさん、先輩のAさん、
そんであたしと主役のIくんの4人。
場所は、阪急東通り奥にあるお店。
Corcovado(コルコバード)という
ダイニングバーですな。

お店着くと、店内がえらい暗いのに
みんな戸惑って。
ホットペッパーのコースにしてたのね。
しかも飲み放題。
コースの内容は以下のとおり。

1.帆立とローストビーフの前菜
2.フォアグラと鴨肉のオーブン焼き
3.カルボナーラ2種
4.マルゲリータ
5.栗と苺のミルフィーユ

写真は店内が暗かったため断念。
ていうか、値段どおりと言うか…。
個人的にはちょっと不満でしたわ。
フォアグラなんかちっちゃかったし。

そんなわけで飲みなおしにもう1軒。
しかし、そのお店はどうも見覚えが。
今を遡ること約8年前。
当時お付き合いしてた人に連れてって
もらったことがあるんだよね。
ちょっと店内の様子が変わってたけど
間違いない。
それがいけなかったのかどうかは不明
なじゃけど、飲むピッチがあがってさ。
気が付いたら酔っ払ってなんだかんだと
まくしたててましたねぇ。
醜態さらしちゃいました(泣)
仕事のこととかさ、えらい熱く語った
そんな恐ろしい記憶がかすかに…。

そこでSさんとAさんと別れ、あたしは
Iくんと同じ方向だったんで一緒に
帰ることに。
しかもIくんとは隣駅だったのね。
だからかどうかわからんけどさ。
Iくんが降りる駅であたしも連れられて
降りて、3軒目に突入したわけで。
ここで3時間近く飲んで気が付けば
午前3時。
タクシーで送ってもらって帰宅。

その後の記憶が一切ないっす。
パソコンを開け、部屋の電気をつけた
まんまでベッドで爆睡!


やっと髪を切りに行って来れたわ。
仕事が終われなくてどうしょうかと
思ったけど、強引に終了。
そんでダッシュで逃げてきた。

いつものようにみっちーみたいに
してもらおうかと思っんじゃが
今回、終わってみるとちょっと
なんか違うような気が…。
ま、軽くなったからいっか。

ていうか、今日はチーム内で
1人ぼっちだったため、ぶち
忙しかったの何の。
おかげで疲れた。
いやいや、今週は忙しいなぁ。
もう寝よ。

『イッセー尾形のとまらない生活25周年記念
 IN 中ノ島公演』
In 大阪市中央公会堂

久しぶりに行ってきましたわよ、イッセーさん!
なかなか行かれなかったもんなぁ。
ある意味、禁断症状なんかあったりして(笑)

ただ、開演が18時半ってことで仕事終わってから
猛ダッシュで着替えて淀屋橋へ。
そんで差し入れのお菓子なんぞをちゃっちゃと
購入してから公会堂へGO!
すると別口で演奏会があったらしく、間違えないよう
おじさんが誘導というか、叫びまくってたね。
それだけ間違える人がいたってことだな。

公会堂そのものはすごいキレイというか、雰囲気の
あるいい建物でねぇ。
中もなんか外国の劇場みたいでさ。
(イッセーさんも終演後に言ってたな)
キャパもそれなりにあったようで、人がいっぱい
入ってたのにイッセーさんすごく喜んでた。

最初のネタ以外は全て新作とのこと。
最初にやった『地下鉄』というネタは海外でやったもの。
それを外国の雰囲気のあるこの会場でやってみたかったそう。
もちろん、しょっぱなから爆笑させてもらいました。

次は警備員さんネタ、面接の学生ネタ、掃除のおばちゃんネタ
ハワイアン好きの看護婦ネタ、歯医者の受付嬢のおばあちゃん
ネタ、哲学をウクレレで歌うシンガーオサムちゃんネタ。
あ、あとヘリを操る癖のおじさんネタ。
おばあちゃんネタで、あたしの大好きな大家族のみんなが登場!
もう、すっかり虜になってましたわ。
まどかちゃん、一体いくつになったんだろう?
そしてまだ内山さんと交流があるのに爆笑!
めちゃくちゃ面白かったなぁ。

そして終演後は恒例のサイン会。
もちろんしてもらいましたわよ。
差し入れだってちゃんと手渡しだし。これ基本♪
大好きなカレーはチェーン店のところしか行けてないそう。
美味しいところあったら紹介したいなぁ。
森田オフィスの清子さんと話したかったけど、老夫婦と
ずっと話し込んでたけぇ話せず断念。
次回はいつくらいになるか聞きたかったんじゃけどね。

今日もSさんと2人で行って来たんじゃけど、またもや
すっかりイッセーさんにやられたよう。
でも、彼は昔イッセーさんがお笑いの勝ち抜きに出てた頃
すごく好きだったそうで。
イッセーさんの爽やかな少年のような笑顔が大好きだという
あたしの意見をようやく理解してくれたんだ。
「50を過ぎとるとは思えん爽やかな笑顔やな」と。
そしてあたしの購入したグッズにサインをもらうべく、
一緒に並んでサインしてもらってたときのあの嬉しそうな顔。
素直というかなんちゅーか(笑)

今日もしっかり堪能してきましたわ♪

みっちーがここにあくびが髪がblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

パルコ・プロデュース
『みんな昔はリーだった』
In シアター・ドラマシティ

【作・演出】後藤ひろひと

【出演】堀内健、池田成志、京野ことみ、伊藤正之
    後藤ひろひと、竹下宏太郎、瀬川亮、熊井幸平
    板尾創路

【STORY】
少年・龍彦がベンチで落ち込んでいる。そこへ、彼の
叔父が慰めにやってくる。
龍彦は、彼女の勧めたとおりの髪型にしてきたところ、
なんと彼女本人に「最悪」と言われ、思わず母親に
八つ当たりをしてしまったとのこと。
髪型について叔父に意見を求めたところ、叔父は一言。
「意見を聞きたかったら俺の話を聞け」と言う。

昔々、といってもそこまで昔ではないお話。
その頃、男が認めるカッコイイ男の名はブルース・リー。
男はみんな彼に憧れ、真似をし、いかに彼に近づくことが
できるのかを競っていた、そんな時代。
ある中学に4人の男がいた。
彼らの名はよっと、たっけさん、河田、桑島。
彼らは憧れの女子をミャオと呼んでいた。
ある日、彼らの前に海外からの転校生がやって来た。
日本のこともブルース・リーのことも知らない彼を
みんな“だめゆき”と呼んでいた。
そんな彼の存在が、4人の少年と1人の少女にとって
思いがけない日々を過ごすことになる…。

ってな感じかな?
大王の新作ってことで、ぶち期待しとったんよね~。
今回、前説ということで日替わりで役者が出てきては
大王からの指令に基づき前説を行うというシステム。
この日は刑事役の熊井幸平さん。
なかなか人懐っこい笑顔の人だ。
そんな彼に出された大王からの指令は、吉本新喜劇風に
注意事項を述べよというもの。
出だしのメロディーからネタやら、体を張って頑張って
やりきってくれました。もちろん拍手!!
そして京野ことみちゃんのアナウンスがフェードアウト
していく中、物語が始まっていったわけなんじゃが。

ま~、なるしーが故郷の方言丸出し!(爆)
しかも懐かしい地名まで出たもんだからあたしゃツボで
もう笑い転げまくり(笑)
リーのモノマネしとる時点でもう爆笑もん。
2列目で見たもんじゃけん、もう涙が出るほど笑っちゃって。
リーのモノマネが一番うまかったのはやっぱ宏ちゃん。
顔から出来上がってるからね~。
ポーズはもちろんキレイに出来てたし。
おかしくて仕方なかったなぁ。
ホリケンはやっぱ舞台でもカミまくり。
「落語家か!」が言えなかった…。
それをなるしーらに思い切り突っ込まれたりしてさ。
カテコでも大王に突っ込まれてたな。

ことみちゃんのセーラー服姿がまた可愛くてねぇ。
コスプレを通り越して着こなしてたわ(笑)
恐るべし!!!

モノマネといえば…。
一番美味しいとこをかっさらっていったのはもちろん
大王なんだよね~。
なんのモノマネかって? ロバート・デ・ニーロさ。
これがまた激似でねぇ、出てくるたびに爆笑。
最近、大王反則多くないか?
よくぞあそこまで似せたもんだ。すごいぜ、大王!
そんな大王が「来るぜ!デ・ニーロ!」
すでに来てるんじゃないっすか?!

一緒に行ったSさんは、大王の作品を観に連れてくたび
大王のファンになっていっちゃって…。
今回もかなり気に入ってくれた様子。
しかし、大王よりもツボだったのがなるしーだって。
なんだ、あたしとツボ一緒ぢゃん!
となると、なるしーワールドに引き込まなくちゃね。
連れて行き甲斐があるわ~(笑)

いつもならDVD予約とかありそうなものが、今回は
見当たらなかったんだよね。
でも、パルコ・プロデュースだしなぁ。
発売してくれないかな。
せめてWOWOWで放送してくれるとか。
期待してたいんだけど~。

いつものとおり、笑って笑って、そしてホロリときて。
今回は伏線なしにストレートだったような気がするけど
それはそれでいいんじゃないかと。
大王がリーそんなに好きだったなんて!ってくらい。
パンフを見てても思ったけどね。
そんなパンフ。マニアにはたまらない対談が載ってたの。
大王と倉田保昭!!! そう、和製ブルース・リーよ!
…あたしは思い切り食いついてたらSさんに驚かれた。
ええやん、別に食いついても。
ジャッキーよりリーのほうが好きなんだもん、ええやん!
などと開き直ってみたりして。

そんなこんなで楽しんできました!

髪を切りたい!
すっかり伸びてしまったわ。
みっちーのライヴの前までに
小奇麗にしておかなくっちゃ。
来週中に意地でも行かねば!


首から背中にかけての痛みは
なかなか引かずに大苦戦。
一日痛みとの格闘でしたわ。
仕事がやりにくいったらありゃせん。

今日、来週のみっちーライヴに
連行する3人を見事GET!
みんな初心者ベイベーっす(笑)
ふふふ、これでまたみっちーラブな
人が増やせるってことね
ついでにりえちゃんファンにも
なってもらえるかな?

一日のほとんどを睡眠に費やした
お馬鹿なあたくし。
っていうかね、ぶち疲れとったんよ。

ほんまは6日Sさんとデートの予定を
立ててたんじゃけど彼の体調不良の
ために中止となりましてな。
そうときたら寝るしかない!!
ってことで、この3日間はゴロゴロ
だらだらしてました。
おかげで今首から背中が痛い…。
はい、寝すぎたバツですな。
こんなんで明日からちゃんと仕事が
出来るのか非常に不安でありんす。
それでもやらんといけん恐ろしい状況が
待ってるんだよなぁ。
やるしかないけども。

日に日に硬くなっていく我が体。
これでみっちーのライヴで踊れるのか?!
心配になってきた…。

今年は5日が初出の日。
しかし、地獄の一日。

朝早くから出勤し、なんやかんやと
バタバタ仕事をして気が付くと…。
夜の9時でした(爆)
それでも仕事が残ってるんだよねぇ。

連休明け、頑張るとしますか。

そうそう、Sさんのメガネ。
結構なんだかんだとみんなに冷やかされ
からかわれていたのがおかしかった。

後厄も無事に終わったってことで
清荒神へお礼参りに。
我が父母と3人で。

お正月ほどじゃないけど、まぁ
そこまで多すぎるってほどには
人がいなくてホッとする。
でも、それでも狭い道だとやっぱ
ガンガンぶつかってくるんだよね。
気が付いたら、右腕にはくっきり
アオタンが生産されてました(泣)

帰りには梅田まで出てお買い物。
バーゲンやってるとこもあったので
ついつい見て回ったりして。
阪急をぶら見した後は大丸梅田店へ。
ここでお買い物しまくりでしたわ。
肝心の化粧品を買うつもりだったのに
それすらも買えず帰宅。
はい、大荷物です。
ていうか、今回スカート買い捲りです。
このあたしがスカートですぜ?

運のいい方は見ることができるでせう(爆)

久しぶりにSさんと会うことに。
とはいえ、よく考えると休みに
彼と会うのはなんと初めて。
いつもは週末仕事帰りにご飯を
食べに行ってばっかり。

夕方、心斎橋で彼と待ち合わせ。
私服姿で会うのは初めてなので
思わずこちらも気合入れてみる。
そう、スカートにロングブーツなど
履いてみたりなんかして。
女の子しちゃいましたわ、わははは。

彼のメガネを買いに行って、出来るまで
そごうのブティックをブラブラ。
ちょっと若返った感じで、とっても
可愛いメガネをチョイスしたのね。
会社の反応楽しみだ。

でも、あんまりお店開いてなかったのが
ちょっと残念。

てなわけで、おめでとうございます。

今年もよろしくね!!

