CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

きょうは、みっちーが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの舞台 ドキドキしたり ポストだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

のっちちゃんら、前いた会社の
忘年会があったので参加。
といっても大遅刻。
仕事がちょっとおしちゃってねぇ。
しかもコンパ風にしようかと思って
仲良しおぢちゃんらも連行の予定が
大幅に狂い、8時に仕事を終えたと
言われても飲み会現地まで乗り換え
しよったらかなり遅くなっちゃうので
こちらからお断りを。
なので、おいら1人で。

あんまり話できんかったけど、
久しぶりに顔が見れて良かったわ。

…次回は遅刻しないように頑張ります。

今日、みっちーのライヴアルバム
もといBOX、その名も…
ツキノヒカリ MEMORIAL BOX
20061220220622.jpg

予約特典はポストカード。

早速DVDを見ながらこれをアップ中
後でCDを楽しみますわ♪
これで完全にみっちーモードに
切り替えられましたね、うん。
いちお、通勤時には常にみっちーを
聴いてはいるけどね。
ツアーに備えてダイエットをするつもりが
食べ過ぎている今月。
…間に合うのだろうか。
きっと、いつの間にか4月のファイナルに
合わせてダイエット計画を(笑)
だって、来月は13列目上手側だしね。
今度はどんなセットリストなじゃろ。
今からワクワクだよ。
やっぱ、ドキドキさせてくれるのは
みっちーだね

そうそう、今日の夕方の衝撃なニュース。
岸田今日子さんと青島幸男が死去とな。
もう仕事中にビックリさ。
特に岸田今日子さん。
とても残念。
謙さんとやった舞台で可憐な少女役が
とても忘れられないんだよね。
ほんま残念。



今日は冬~って感じでぶち
寒かったわ~。
寒いと肩凝るからやだよね~。

っていうか、気が付いたらもう
年末なんかい!
しかも来週クリスマスかよ!
年賀状準備しとらんっちゅーに。
…やばい

たぶん、元旦には届かないでせう。
皆様、申し訳ない。
先に謝っておきます。はい。

それよりそれより!
むかいちゃん、あたしゃノーチェック
だったよ、NHKのエルポポ。
みっちーがテーマソングを書いたのね!
春にはアルバムが出るみたいじゃし。
となると、アルバムに入るか?!
いや、入れてくれ!
楽しく踊れそうな曲だ!!!

ようやく届いたDVD。
20061216002716.jpg


楽しみだったのよ~。
張り切って見るとしますか!!

きょうみっちーはあくびと決着しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

南船場にあるイタリアンでコースを
食べに行って来ちゃいました~♪
お店はBlu Blanc H(ブールブランアッシュ)。
会社の先輩とSさんと3人で行って来た。

会社のお客さんということで、
営業の人に予約をしてもらってたの。
お店に着くと通されたとこは個室。
もういきなりまったりくつろぎモード。
コースはラグジュアリーコースで、
飲み物は別オーダーを。
パンは焼きたてでお替り自由!
これがまた美味しかったのなんの。

で、食べたコース、まずは…
20061215193457.jpg
蝦夷鹿のカルパッチョ。
20061215195226.jpg
帆立とじゃがいものココット。
20061215200652.jpg
野菜スープ。
そして茄子と挽肉のラザニア。
これ、写真撮るの忘れてた~。
だって、お腹空いてたからすぐに
食べちゃった…(反省)
20061215204828.jpg
海老のムース春巻き仕立て。
20061215210541.jpg
牛肉のグリル。
カシスソースが良かったよ。
20061215221857.jpg
デザート盛合わせ。
デザートと同時に紅茶をいただいたの。

ほんまにねぇ、すっごい食べ過ぎた。
美味しかったしねぇ。
食べるのに一生懸命であんまり飲まなかったわ。
なので、ちょっと飲み足りなかったな。
でも、かなりお腹いっぱいで苦しかったわ。
かなり満足でございます♪

ちょっとお店がわかりにくかったけど。
でも、また行きたいなぁ。
すっごい楽しかったし。

来月はこのメンバーでフレンチです♪

昨日のワインが残ってる朝。
かなりきつかったね~。
しかもなぜか鼻声。
風邪か?酒が残ってるせいか?
答えはまだ見つかりません(爆)

ダラダラ一日仕事をする予定に
していたというのに、ちらほらと
見え隠れするやな内容。
明日決着つけなければ!

今週、雨が結構続いとるけぇぶち
たいぎいよね~。
明日くらいはそろそろ晴れようよ。
ん? 無理?
だって~、明日も飲みなんだもの~。

自分が担当しとる営業所課の忘年会を
ぶっちぎって、同じ所属の一部の人らと
飲み会に行ってきました。
何でかって?
そんなん、楽しいメンツのほうに行くに
決まってんじゃ~ん!

てなわけで、新大阪駅の近くのちょっと
小汚い小さなお店へ。
お好み焼き屋さんなんじゃけど、結構
ほかにも食べれるもんがいっぱいあって
飲み物はワインが一番のおススメという
ちょっと変わったお店。
でも、美味しかったよ。

一緒に行った女の子と2人で赤ワインを
えらく飲みまくってねぇ。
あたしはともかく、彼女はとってもいい
感じに(?)酔っちゃったみたいで。
それもまた可愛いのなんの(笑)
フラフラしながら帰っていきましたわ。

やっぱねぇ、ご飯食べに行くのはメンツ
すっごい大事じゃね~。
美味しいものはより美味しく感じるわけで。
盛り上がり方も違うもん。
3時間くらいお店におったんかなぁ。
週末だったらもっと長くいたのかも。
きゃー、それはそれで怖いか(笑)

なので、松ヶ下宏之より直接お誘いのあった
彼のバースデーライヴ、これもお断りさせて
いただきました。
ていうかさ~、来て欲しかったらもっと早く
連絡しろっつーの。
何回言ってもギリにしか言わねーんだよな。
ま、いいけど。
誕生日おめでとーって留守電にはちゃんと
入れておいたし、えかろうて。
また連絡してみるべ。

やっちゃいましたねぇ(笑)
ていうか、ちょっと気になって
タワレコのぞいてみたらさぁ
置いてあるけん買うてみた。
それがコレ
  ↓
 20061212214433.jpg


我が友、松ヶ下宏之のCDざんす。
明日誕生日じゃねぇ、ヤツの。
しかも大阪でライヴらしいし。
行ってあげても良かったんじゃけど
残念ながら会社の飲み会
友情より仕事をとります(爆)

改めて聴いてみるとさぁ。
ゲロちゃんの声ってあんなじゃった?
…て思っちゃいましたわ。
まだそんなに上手くはないが、まぁ
ちいと声が出るようになったみたいね。
コーラスんときの声の印象しかないけん
ちょいと新鮮かな。
体の線と同じく太い声じゃないけん
パンチには欠けるけど、バラード向き
なんかもなぁ。

あたしとしては、歌うゲロちゃんより
楽器やってるゲロちゃんが好きだなぁ。
聴いてみる?
眠れないときにはやはり最適(爆)

『硫黄島からの手紙』公開にあわせて
色んな番組やってるね~。

絶対観に行こう。

きょうあくびで、席みたいな噂するはずだったの。

今日、新感線のチケが届いた。

今回も良席でしたわ。

1回目7列目。

いやぁ、いい感じ♪
楽しみだわ~。


で、メルマガで『噂の男』のD V D。

早く届かないかな~。

再来週くらいに届くんだろうけど。


あ、『吾輩は主婦である』も早く
買いに行かなくちゃ!
そういや、明日ゲロちゃんのシングルが
発売されるんじゃね~。

たまにか買ってやるか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

ついに念願のお店へ行ってきました!
もとい、彼に連れてってもらいましたの。
ちゃんこダイニング若へ!

お店に入るとやっぱ人が多い多い。
流行ってるのね~って実感。
個室は予約でいっぱいだったということで
カウンター席へ。
でも全然カウンターでもよかったなぁ。
目の前で調理してるのが見えるの。
新鮮な魚が美味しそうでね~。

そんで、彼にお任せにしてコースに。
しかも一番高いのにしてくれて。
(なんたってボーナス日なんだもの)
まずはくるみ豆腐。
そしてサーモン、はまち、中とろの造り。
これの写真撮るの忘れてた…。
それから牛肉のたたき。
20061208194819.jpg

次に炊き上げ。
20061208195344.jpg

そしてあん肝。
20061208200016.jpg

ようやくメインのちゃんこ!
味のベースは塩にしてもらいました。
20061208201106.jpg

簡易コンロでお店の人が野菜とか
入れて煮てくれて出来たらそれを
盛り付けてくれたの。
〆は雑炊をチョイス。
20061208204715.jpg

最後はデザート。
20061208210400.jpg


全部が美味しくて超感動!
何もかもが美味しくて二人でもう
がっつきまくり(爆)
飲み物はオリジナルの梅酒をロックで。
氷が球体でね、これもキレイで。
しかもこれもうまい。
ボトルでも楽勝で空けられただろう。

これはぜひもう一度行きたいなぁ。
あたしはすっごい好きな味だったんだ。
炊き上げも大根がすっごい味が浸みててね。
見た目は薄味みたいなのにしっかりしてて。
お造りもめちゃくちゃ美味しかったしな。
お豆腐も美味しかったし。
メインのちゃんこ、塩味で雑炊にして正解。
味噌とか醤油とかならラーメンだろうけど。
野菜が美味しかってね。
酒と食べ物がうまいのがサイコーだね。

そんな幸せな気分を満喫してきました。
気になる方、ぜひ一度行ってみて♪

今日、新感線のチケが届いた。
今回も良席でしたわ。
1回目かぶりつき席、2回目7列目。
いやぁ、いい感じ♪
楽しみだわ~。

で、メルマガで『噂の男』のDVDの
発売開始とあったのでな。
慌てて購入さ。
面白かったもんなぁ、あれ。
届くのが楽しみだ。

DVDといえば、ひみつ学会のDVD。
早く届かないかな~。
再来週くらいに届くんだろうけど。

あ、『吾輩は主婦である』も早く
買いに行かなくちゃ!
そういや、明日ゲロちゃんのシングルが
発売されるんじゃね~。
たまにか買ってやるか。

今日、ようやく髪を切りに行って来れたんよ。
いや~、長かったね、行くまでが。
今日はノー残業デーだったしね。
会社の近くに先月オープンしたとこがあって。
安くはないけど行ってみようかと思ってさ。

担当の女の子が結構面白くてね。
長崎の子ってんで方言ネタが多かったかな。
ちなみに髪を洗ってくれた子は広島は福山の子。
なのでかなり盛り上がったっす。
今回はなぜか担当の子に任せてしまったよ。
いつもならみっちーのようにってオーダー
しよるんじゃけど、携帯変えたばっかで待受けに
まだみっちーじゃなくって初期設定のまま。
しかも画像仕入れてないし。
どうせすぐ伸びるけん今の髪型に慣れんかったら
みっちーのようにすればええし。

頭を洗ってもらうときに少しマッサージして
もらったんじゃけど、ぶち気持ちよくてねぇ。
ヘッドマッサージのメニューがあるんだそうだ。
近いうちやってもらおうかな、マジで。
肩とかすっごい凝っててさ、揉んでもらってるとき
結構痛かったんだよね。
かなりのお疲れモードのようだ。
あ、ワックス買うの忘れちゃった。
明日買いに行こうっと。

そうそ、今日会社で面白いお土産もらったよ。
20061206231345.jpg

持って帰ったらちょっと割れちゃったけど。
イラスト、えらい似てるよね~。
そういやうちの会社、お菓子食べまくり。
前にいた会社と大違い。
たまにケーキとかいただいたりするんよね。
…ダイエットできんぢゃん。
おかげで広島んときの職場のようにサイドボードの
引き出しのひとつがお菓子専用となったわ(爆)
残業んときとか小腹空いたときとか大活躍。
でも、年末近いけんいっぺんキレイにせんとな。

けどほんま、頭がすっごい軽くなったなぁ。
かなりすいてもらったもん。
ちなみに、前髪を作られてしまった…。
これが慣れるのに時間がかかりそうだ。
だって、見慣れんのんじゃもん。
分け目も変えてみたりしようかと思案中。
てことは、髪型気に入ってないのかもな(爆)

11月の売掛の締めが終わったわ~。
疲れたよぉ~ん。

しかし、気が付けば忘年会シーズン。
来週ご飯食べに行こうと思って予約を
しようとしたらいっぱいでできない。
先輩とSさんと3人で行こうとしよって
しかもフレンチ行こうとしてんのね。
ホットペッパーで見て予約のために
先輩が電話してくれたら壊滅。
忘年会でそんな洒落た店使うのか?!
などと2人でぼやいている今日この頃。
いいお店ないかな~。
もう口がフォアグラ待ちだそうだ(爆)

ってことは…。
再来週、大丈夫なのか?のっちちゃん!!


今日は新感線の『朧の森に棲む鬼』の
一般発売ってなわけで気合入れてたの。
なのに、またもや狙ってた大千秋楽。
即完売。
前楽もね。
もうねぇ、絶句というかなんちゅーか。

ヤフオクとか売りに出されるのを待つしか
ないんだろうなぁ。
悲しいねぇ…。

昼前に仕度してお出かけ。
予約してた携帯を引き取りに。
我が母に持たせてたPHSをついに
携帯に変更させることに。
そのついでにあたしも新機種に。
まだ9ヶ月しか使ってないのに(笑)
さぁて、使いこなせるまでに一体
どれくらいかかるかな???

それからちょこちょこと何かと
お買い物。
ドクターシーラボで限定ものとか。
ヨドバシカメラでPC冷却シートとか。

んで、髪を切りに行こうと思ったけど
予約してなかったもんで切りたくても
人が多くてねぇ。
なので、切るのを断念。
来週、時間があったら会社帰りにふと
立ち寄ったほうがいいのかも。
もうええ加減伸びまくってるもんで
ここはひとつ、バッサリいこうかと。
寒いかな?
でも、あたし髪が伸びるの結構早いし
切っても大丈夫かな、なんてね。
どれくらい切っちゃおうかな。


かなり疲れた。
気が付けば時間は22時前まで仕事。
すっかりヘロヘロ。
毎月こうなのかと思うと…。

そして今日は我が父の誕生日。
おめでとうって言うの忘れた。
ま、いっか。

先ほどなどを芝居しなかった
絶対、リーとかを予約したかった
先ほどなどを完了しなかったよ
来年は、大王と、広いリーや新感線3回行くし(笑)


全然金たまんないや

ほんま、おバカさんなあたし

ほかに使うことないの新感線3回行くつもりだし、アッキー出るし、アッキー出るし
と、みっちーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

