CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

イッセーさんの1人芝居を観たくなり
先ほど、チケット予約完了ざんす。
来年なんじゃけどね。
中之島にある大阪市中央公会堂で。
月中じゃし、行っちゃおう~♪ってことで。

来年は舞台行くの、全然自粛できんわ。
だって、1月は大王の『みんな昔はリーだった』
のすぐ後にイッセーさんだし。
その後にはみっちーのワンマンショー。
2月は新感線3回行くつもりだし。
4月の新感線どうしよっかな~。
ロックオペラだし、アッキー出るし。
でもまこりん出ないみたいだしなぁ。
悩むぜぇ。
4月末はみっちーワンマンショーファイナル
是が非でも行きたいし。
つーか、絶対行くし(笑)

全然金たまんないや。
ほんま、おバカさんなあたし。
ほかに使うことないのか?って感じだね。
いかんいかん。

まずは試しにとお取り寄せしてみた。
それがコレ。
20061125190827.jpg
ミニバケツプリンとチーズケーキ。
うん。美味しかった。
これの大きいバージョンなんだよな、
バケツプリンって。
あれを1人で食べるより、みんなで
ワイワイ食べた方がネタにはなるわ。
でもそんな機会ないし(笑)
チーズケーキも美味しかったなぁ。
来月にはミルクレープが届くので
それがすっごい楽しみなのだ♪


どうしようかと迷った挙句、Sさんの
「リフレッシュしたらええやん」の
お言葉で急遽休みを取ることに。

なので、我が母と京都へ行ってきたのだ。
目的はただひとつ。
信三郎帆布!!!
並ぶこと約30分。
ようやく中へ入ることができた。
しかし、中はほとんど在庫なし。
それでも物色。
その中で自分が使うだろうと思うものを
チョイスして購入。
それがコレ。
20061125214714.jpg

今度こそ、斜めがけのバッグを手に入れてやる!
朝早くから並んで、目指すは開店と同時に
入店してゲットしてみせるぜぇ!

それから、京都高島屋の糖朝にてランチ。
麺が恐ろしく茹ですぎなのか柔らかいのに
ショックで…。
あのコシコシ感が好きなのになぁ。

今の京都は紅葉がきれいなんだろうなぁ。
これ以上寒くなる前に京都へ観光しに
行ってみたいかも。

あくびが

昼前に起き出してぼーっと
TVを眺めて、新聞のTV欄の
深夜不覚のほうをチェック。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日、いつもの休みの如く
だらだらと過ごしとった。
昼前に起き出してぼーっと
TVを眺めて、新聞のTV欄の
深夜番組のほうをチェック。
なんだ、中之島演劇祭の番組
今日じゃないんかい…と思い、
撮りだめしとるビデオを見るべく
ふと動き出す。

そこへ、午前中のTV欄に目が。
「!!!!」
絶句とはまさにこのこと。
午前中にやっとったんかい!!!
知らんかった…。
知っとったら録画セットしたのに。
再放送してくれないか?ABCよ!!

あまりの悲しさに撃沈。
誰か、録画しとらんかなぁ…?
あぁ、かなりショックだよ

今日、帰るとみっちーのFC、S.D.Rから
封書が届いていた。
FCの更新用紙とともにハガキの同封アリ。
いつものお知らせハガキだ。
…などと読んでみると。
な…、なんと!
今度のツアー、ファイナルが大阪!!!!
東京でも名古屋でもなく大阪だぁ!!!
なんてこと、なんてことなの。
これは余計に気合が入るぢゃないか。

どうよ?むかいちゃん。
のっちちゃん、いかが?(笑)

長かった一週間が終わりましたわ。
ほんま長かったなぁ。
Sさんがおらんと、仕事やってても
不安で仕方なかったもん。
そのSさん。
明日めでたく退院っす。
完治しとらんけど、7割良くなったって。
良かった~。

来週は心置きなく仕事できるかな(笑)

っていうかさ~、やっぱ秋だからか
なんなのかよくわからんけどさ~。
なんかよくお腹が空くのよね。
おデブ街道まっしぐら!!!!
2ヵ月後にはみっちー控えてるというのに
これじゃいかん!
でも美味しいものは食べたいし…。
この誘惑に勝てる方法はあるのか?!

今日関西で大きい
関西で組み合わせ

ま、関西でうまいものをとこを復帰しなかったの♪
みっちーたちが近日には勝てませんでしたよ
と、みっちーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日の報道ステーションに謙さんが
出演される!ってことでビデオを
バッチリスタンバってたのに…。
地震&津波情報には勝てませんでした。
後日が近日になることを祈る。

ところで、藤原紀香と陣内智則。
結婚だって?
これまた意外な組み合わせ。
ま、関西人同士で意気投合でもしたか?

ていうか疲れる~。
Sさんがおらんとやっぱ不安だわ。
来週から復帰してくれるのでそれまでは
出来るとこまではやってるけどねぇ。
最近Sさんとの話題。
うまい店に行ってうまいものを食べたい。
どこかお勧めあったら教えてけれ。

『みんな昔はリーだった』のチケ引換えを
してまいりました~!
久々の良席ざんす。
あえて不満を言うならば下手側…。
ま、いっか。
Telかけ続けて15分で取れたチケだし。
あまり文句言うまい。

っていうかさ~、今ビックリしたんじゃけど。
矢田亜希子と押尾学結婚したんじゃね~。
果たして長続きするのか?!
吉岡美穂とIZAMにもビックリしたが。
結婚ラッシュか?

…などと浮かれてる場合ではなかった。
今日からの『天才てれびクン』録画忘れてた!!
ガーン、せっかくのまこりんがぁ~~~
今日から『のだめカンタービレ』にみっちーが
出るってほうに気をとられてしまってたわ。
不覚…。

今日、新感線の2次先行があったんじゃけど
たった1分で撃沈。
即行で売り切れかよ…
あ~あ、相変わらず競争激しいなぁ。

昨日は大王の『みんな昔はリーだった』は
無事ゲット。
引き換えに行ってこなくっちゃ!
でも、シアタードラマシティの先行にも
いちおかけてるんで結果がどうなるやら。
ま、かぶっても何とかなるっしょ。

興味なかったんだよね~。
だって、続くかどうかわからんもん。
でも、今日我が母に強引にお供をさせられ
連れていったまでは良かったが。
いちお、あたしも会員に。
来たその都度支払いをすればいいものにした。
保険組合の関係で安く使えるらしいし。
まぁ、気が向いたら行くか。
確かに痩せなきゃいけんし、筋力もつけんと。
我が母は行く気満々じゃけんね~。
昼間に行ってもらうぶんにはええが、なぜに
あたしを巻き込む?
どうせ巻き込むなら我が父にしてくれぇ!
…でも我が父も時間の問題であろうが(笑)

今、梅田の大丸で北海道物産展やりよったけん
チラと覗いてみた。
小腹も空いていたのでラーメンを食べてみる。
味噌ラーメンにしてしまったけん濃いかった。
醤油にしとけばよかったなぁ…。

そんで入院中のSさんのためにプリンを購入。
Sさん、プリンが大好きなのよね。
いつもお昼に半分こにして食べてるんだよ。
はっはっは、すげー仲良しだろ(爆)
なので、2種類2個ずつ買ってお見舞いに。
夜の点滴が終わってから早速食べたみたい。
美味しかったって報告メールがあったけん。
退院したらお取寄せのプリンでもあげようかな。
そう、以前からずっと狙ってるバケツプリンを。
(実は自分が一番食べたかったりするのよね)

Sさん、入院がちょいと長引いて来週いっぱいに
なるんだそうだ。
困ったなぁ、仕事どーすんの…。
いやいや、寂しいなぁ~。仕事中遊んでもらえない。
いやいやそーゆーことでもないか(笑)
ま、毎日お見舞いに行ってるんだけどね~。
明日は外出許可が出たようなので実家に帰るんと。
なので明日は行かないけどね~ん。

明日は家でのんびりすっかな。

中之島演劇祭2006
wat mayhem 
『パンク侍、斬られて候』
IN 中之島4丁目テント

【原作】町田康
【脚本】覚王山、山内圭哉
【演出】山内圭哉、福田転球

【CAST】山内圭哉、福田転球、みさきゆう
橋田雄一郎、安尾信乃助、浜本広晃、石原正一
林克治、大木湖南、西うらしんじ、おかっぺ
川下大洋、腹筋善之介、久保田浩、関秀人 ほか

【STORY】
ある浪人侍が、道端で休んでいる親子を見るなり
父親を斬り捨ててしまう。
それを見た侍がなぜこの者を斬ったのかと問うと
浪人は、彼らが国を滅ぼす宗教団体“腹ふり党”で
あるため、斬り捨てたのだという。
浪人の名は掛十之進。掛は仕官を条件に詳しい事を
教えると侍と約束するが…。

詳しいことは語るまい。原作に忠実っす。
そして何より、僧正がハマリ役すぎてサイコー
セリフの言い回しもあたしにとっては耳アタリが
すごく良くて心地よくて。
そして音楽もパンクでカッコイイ!!
今回は僧正の掛十之進に大きな期待をし、
大好きな関さんが大浦主膳とくればさらに
期待は膨らんでいたわけで。
関さん、さらに色気が増しちゃって…。
出てくるたび、声が聞こえるたびにすっかり
うっとりしてしまってましたわ(笑)
席がちょっと遠かったからそれがちょっと残念。
でも、真ん中の席だったけん見えやすかったけど。
転球さんと僧正のカラミがちょっと少なかったと
欲張ってしまったけど、でも楽しかったな。

腹筋さんがとにかく斬られ過ぎ(笑)
しかも血吹きまくるわ「おぎゃー」と叫ぶやら。
ていうか、斬られて「おぎゃー」はないだろう!
Docのサルもサイコーに良かったなぁ。
王立に続いての連投、すごいよDoc。

おかっぺという人がおってさ~、なんか強烈な
個性を発揮してたのね。
ちょっと頭の弱い、でも特殊能力を持ってる
おさむくんという役をやっとったんじゃけど
とにかく印象に残りやすい人。
パンフによるとお笑い芸人だそうで。
転球さん曰く、「来年ブレイク必至!」だって。
でも、どんな芸をする人なんだろうねぇ…。
ちょっと気になる。
カリカの林が意外な活躍。
お笑いより役者のほうが向いてるんじゃないの?
それに、素晴らしい肉体美を披露してくれたよ。
とっても意外な形で(爆)

会場に着いた途端、目に入ったある人物。
いや~ん、大王の奥様、楠見薫サマじゃない!
とってもキュートだったわ。
テントの外でお友達と談笑中の薫サマ。
ちょっと得した気分になってテントの中へ。
ちょっとしたら、薫サマがチケットを手に席を
確認しながら歩いているのを目撃。
陣中見舞いだけじゃなくて観にいらしてたのね。
ま、そりゃそーか。

舞台でこれだけ原作に忠実にできたんなら、これを
映像化したらもっとすごいことになるんじゃない?
あたしは好きなお芝居だなぁ。
でも、残念なことにDVDにならないなんて!
結構完成度高かったんじゃないかと思ったのに。
すっごい残念。

終演後、物販所にて聞き覚えのある声が。
そう、転球さんがグッズ販売のセールスをしてた。
「パンフ買うてや!チケットも買うてってや!」
ってな具合にね。
パンフを買った人たちは転球さんを取り囲み、
突如サイン会となったのでした。
もちろん、あたしもしてもらったよ~♪
20061110230130.jpg

僧正絶賛のパンフ、めちゃくちゃカッコイイ!
写真がもろパンクなの。
サイン会といえば、おかっぺと元リリパの
大庭さんもしてたのでもらってきちゃった。
20061110230157.jpg20061110230237.jpg

で、おかっぺにDVD化のことを話してて、
何とかできないの?って話をしてたら、丁度
資料用の映像を撮ったみたいで、それを23日の
特番か何かでダイジェストでやるそうだ。
役者たちからも映像化したらいいのにって言って
もらえたら何とかなるかな~って思ったのに。
甘かったかな?

20061110230035.jpg

今回のグッズは、パンフ、ステッカー、ポスター
それにパン!
で、後から思い直して大王と僧正のTシャツを。
僧正のデザインのほうはサイズが大きいのよね。
ま、いっか。

6戦2勝4敗。

なんの勝敗かというと…。
来年の新感線の舞台の先行抽選結果。
なんちゅー確率。
仕方ない。土日ばっかじゃもん。
平日行きたいけど仕事がねぇ…。
確実に大丈夫そうな金曜1日だけ選択。
そしたらそこ当たってるし。
あと1日は最初の土曜日。
取れただけでもOKかな。
キューブの先行でも全滅だったんだし。

後半が全滅だったんで2次先行に全てを
かけようと思ってます。
それでダメなら松竹のほうで!
意地でも千秋楽取るぜ!

チケットといえば…。
大王の新作『みんな昔はリーだった』。
ぜひとも行きたいね。
大好きななるしーが出てるし、それに
何よりもツボ突かれたのが板尾創路
彼が観たい!
なので、これもプレオーダー頑張ります♪


最近はどうも疲れて仕方ない。
昨日なんて9時過ぎにもう寝たんよ?
どんだけ疲れとるんかっちゅーことやね。
ほんま、何に疲れてんだか。
まぁ、本格的に仕事やり始めて1ヶ月。
今月からちょこちょこ自分でやるように
して、12月からちょっとまた体制が変わる
けんそれに備えておかなくちゃ。

こんな大事なときにSさん、明日から入院。
顔面神経痛になって早2週間。
点滴と薬とで治療をしてるんじゃけど
なかなかどうして良くならない。
今日の検査結果を持って入院決定。
それでも病院から連絡入れてくれるらしいし
自分で好きなようにやったらええって許可を
もらったし。
1週間ほどかもうちょいかかるかわからんけど
早よ治してもらわんと。
困るわ~。
いやいや、寂しいっす(笑)
明日、会社帰りにお見舞いに行ってきます。

そして今日仕事から帰って気づいたこと。
『晴れ着、ここ一番』の再放送ノーチェック!
なんてこった!!!!
…DVDを早く買えってことなんやね。

TVといえば。
『天才!てれびくん』にまこりん出るそうな。
来週、録画チェックしとかんといけん!

買いました。
20061103205117.jpg

仕事しにちょろっと会社に行って
その帰りに購入。

というか、ちょっとした衝動買いかも
まぁ、でも欲しかったやつだし。
この連休の夜はこれで楽しむとするか。

さすがにしんどい!
残業がずっと続くと体力が…。
しばらく心斎橋に行けてないしなぁ。
なので、ちょっと久しぶりに早めに
仕事切り上げちゃった。
ほんまはやり残したことあったんじゃが
Sさんもしんどくて退社したのを見て
あたしもちゃっかり便乗(笑)

…良かったんかな?

後半の受付開始しなかったの?
昨日、みっちーのFCから会報が届いた
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

月末明けは忙しいとは聞いてたけど。
ほんまバタバタだわ~。

しかもSさん午前中は病院に行ってるので
なかなか進まずたまる仕事。
あたしが出来ることなんか限られてるし。
なので午後から急ピッチでやっててもねぇ。
やはり限界というものが。

今日はほんまはのっちちゃんたちとの
飲み会だったのよ。
でも、申し訳ないけど仕事優先しちゃった。
Sさんは結構気にしてくれてたけど、少しでも
やっておかないともっとしんどいし。
それに、午前中Sさんがいないのってかなり
きついんだよね。
早く良くなってくれたらいいんだけど…。

月中だったら余裕が出来ると思うけん、
そん時に飲み会を改めてしたいと思うわ。
ちなみに、仕事終了時刻21時半。
…何年ぶりなんだよ、こんな時間まで働いたの。
月末月初は覚悟しなくちゃ。

