CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

昨日、みっちーのFCから会報が届いた。
ツアーのことについて何か他に情報が
載るのではないかと思ってたけど。
前回発表された後半の受付開始くらい。
さらに追加公演とかないのかな。
だって、大阪や名古屋とかないんじゃもん。
そりゃ、神戸は取れたけどさぁ。
大阪でもやって欲しいやん。
…無理なんかな。
そんなにみっちー働かすなってか?

そうそう。
今日は僧正35歳のお誕生日。
益々美しく過激になっていかれることでせう。
そんな僧正に来週お目にかかれるのがとても
楽しみでなりませぬ


月末、忙しいっすなぁ。
明日はもっと忙しいのかと思うと
びびってしまうわ…

そうそう、今日のお昼。
かにパイをお昼メンバーに配給。
20061030120806.jpg
でも食べるの忘れた…。
おぢさんたちは特にリアクションなく
普通に「うまい」とだけ。
…つまんねー。

明日残業のときに食べよっと。

みっちー、『のだめカンタービレ』に
出演するん?!
何気に観てたけど、気合はいるわ!!
5話から…ってことは、来週か?

う~ん、嬉しいぞ

すっかり忘れちゃってたわ。
ゲロちゃんのライヴの日だったねぇ。
電話すらもすっかり抜けてたわ。
ま、いっか。

ほんまは行こうかと思ってたんじゃけど
なんだか疲れててさ~。
まぁ、いっか。
あいつの誕生日のライヴには顔出すか。
明日にでもごめんね~って電話しとこ。

届いたDVD『メタルマクベス』。
観てる途中でどうしても寝ちゃってるわ。
いつになったらちゃんと観れるんだか…。

中之島演劇祭 2006
王立劇場 Vol.5
『The Worst of …』
IN 中之島4丁目テント

【作・演出】後藤ひろひと

【CAST】石丸謙二郎、内場勝則、川下大洋、
後藤ひろひと、須知裕雅(ビッキーズ)、
中川貴志(ランディーズ)、ぼんちおさむ

大王選りすぐりの最悪のコント集。
初っ端から鷲掴みされましたわ。
ぶち面白かった~。
あんな最悪のコント、観にいけなかったら
間違いなく後悔するところだったわ。
危ない危ない。

そして、大王の言い間違いなのか故意なのか
わからないけど、最後まで押し通した一言。
「結果的結果」
これを聞くのが楽しくて仕方なかったっす。
椎間板ヘルニアのためお辞儀がほとんどできず
直立不動でお話になる大王。
経験者としては大王の痛みが痛いほどよ~~く
わかります。
なので、ムリにパントマイムして悪化してないか
ちょっと心配ですわ。

あたしのツボにハマったコントはねぇ…
『鹿島が港に浮かんだわけ』だったかな。
ここでまずゲスト、スペル・デルフィン。
ごめんけど、爆笑させていただきました。
最後には転換を手伝わせる大王がステキです。

『オールドスタイル』というコント。
サイレントムービーが題材だということなんじゃが
これまた完成度が高く、これはWorstじゃなくて
むしろBestと呼び声が高いとのこと。
内場さんと石丸さんがすごくてねぇ。
特に石丸さん。めちゃくちゃすごかったっす。
ボロの帽子とキレイな帽子を入れ替える芸。
あまりの手際のよさに思わず拍手したくなったわ。

『新田さんの失敗』というコントでは客席から
1人参加ということで、最前列の女の子が出ることに。
なぜその子だったのかはコントの最中に判明。
なんたって、その役は“首なし死体”。
これは観た人にしかわかりませぬ…。

『タケクマさん』というコントでは素晴らしい演奏が。
『森くん』というコントでは僧正がゲスト出演。
とてつもなくエキサイトしちゃいました。
だってねぇ、大好きなんだもの僧正。
僧正が出てくるまでのスローガン。
「ストップ ザ パンク侍」爆笑させていただきました。
あ、あと隠れゲスト。
サバンナの八木。ネタは全てコケました。
ので、いなかったものと見なされてしまった。
あんなにキレイにすべっちゃうものなんだなぁ。
それがまた面白かったなぁ。

おさむちゃんが出たコントの後に、大王が淡々と
「おさむがうるさいという苦情が…」というのが
おかしくておかしくて。
途中では救急車のうるさいサイレンの音にもめげず
大王は自分を貫き通されました。
民としてはついていくにふさわしいと誇りに思います。

そんな楽しいひと時の思い出に購入したモノ。
20061029175104.jpg20061029175146.jpg
パンフ、ステッカー、かにパイ、パズル。
あ、トレカ買うの忘れた。
パンク侍行ったときに買おうっと。

仕事疲れに観るにはふさわしい!
DVDが届くのが楽しみでございます。
あ~、楽しかった♪

なんてわけわからんタイトルぢゃ(苦笑)
ま、えっか。

今日のいいこと。
『メタルマクベス』DVDが届いたこと!
20061026220927.jpg

副音声はまこりん司会っていうことだし
すご~く楽しみにしてたんだよねぇ~。
ちょっとずつ楽しむとするか。

逆に今日心配だったこと。
会社の仲良しSさんが体調崩してること。
今週、ずっと頭痛しとったんと。
で、今日一度出社したけどすぐに病院へ。
CTとか検査したんだって。
一応、脳に腫瘍とかなかったらしいんじゃが
ちょっとウイルスが入り込んだかストレスか、
それでちょっと神経に障ってしまってるらしい。
点滴を2時間受けてフラフラということで今日は
そのままお帰りに。
ほんまは入院しろって言われてたみたい。
ていうか、滋賀から通勤しよるんじゃけぇ、
逆に入院して抜けて仕事したらええのに。
会社と病院、5分あったら行けるのにさ。

朝から姿が見えないし、病院に行ったって
言うし、そりゃもう心配しましてねぇ。
それを察知したのか、検査の合間にSさんは
わざわざ電話してくれましたわ。
1週間ほど半日出勤となりそうなんだって。
早く良くなってくれたらいいなぁ。
そしていつものように仕事を教えてくれぇ~。
なので、今日は寂しかったなぁ…。
喋ってるときは元気そうなじゃけどねぇ。
まぁ、頭じゃし、気をつけてもらわんとね。
誰に限らずさ。

やっぱ、遊ぶにも仕事するにも体が資本だね。

事実はみっちーは、集めるぞ~!!!

早速、会社に着くなりSさん

今日が43歳のお誕生日だったのよ

そんで、会社に着くなりSさん、「ほんまお前好きやなぁ」

だから買うてきとるんじゃろうが


こんなあたしを毎日暖かく見守るSさん、「ほんまお前好きやなぁ」

だから買うてきとるんよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

原作を読んですっごい気になってたの。
どうしようと思ってたけど、ついに今日
決心(?)をして観に行ってきました。
原作を大幅にはしょってたけど、それでも
十分に伝わるものはありましたわ。
基本事実だしね。

たぶん、回天、忠実に再現されたんかなぁ?
あんな狭い中に乗り込んで出撃してたなんて。
もうあまりにも悲しくてねぇ。
1人でボロボロ泣いてましたわ。
出撃していく前とかあんな風だったのかとか
思ってたら号泣しちゃってねぇ。
めちゃくちゃ泣いてきました、はい。

そうそう、今朝、コンビニで発見!
DAKARAに何かついてるのが見えたんよ。
そんで、見た瞬間に即購入。
何かと言うとね…

20061025124402.jpg
そう、タイツくんフィギュア!
はっはっは、集めるぞ~!!!
早速、会社に着くなりSさんに披露♪
「見て見て~、こんなんあったぁ~♪」
そしてSさん、「ほんまお前好きやなぁ」
…だから買うてきとるんじゃろうが。

こんなあたしを毎日暖かく見守るSさん。
今日が43歳のお誕生日だったのよ。
なので、日ごろの感謝を込めて、アランジで
購入した携帯灰皿とライター(ワルモノ)を
プレゼントしました。
あたしの目の前で中身を見てくれんかったけど
気に入ってくれるとええが。

てなわけで、本日は愛するみっちーの
37歳のお誕生日。
益々ステキな男子になられることでせう

12月21日には今年のライヴツアー、
『ツキノヒカリ』のCDがBOXとなって
発売されるそうだ!
その名も『ツキノヒカリ MEMORIAL BOX』!
って、まんまか(笑)
CD+DVD+フォトカードセットだそうだ。
ええ、ええ、当然買わせていただくわ!
みっちー、出す気満々だったんぢゃん。
ありがたいことじゃけど~。
でも、欲を言えば新譜も欲しいなぁ~。
…って、無理か(苦笑)
その頃には『大奥』公開しとるんだっけ?

どっちにしても楽しみだ♪

やはり休み明けはたいぎいもんですのぉ。
予告通り本日タイツくんカレンダーを
会社に持参、そしてこっそり(?)Sさんに
見せてあげました。
やはり、ナイス反応!
「これ、絵がおもろいなぁ」と見てたよ。
励行のことも面白がってて。
来年のカレンダーなので、まだデスクに
置く事はできんけど、活用できるけんねぇ。
日替わりで励行を変えて遊ぶのも手ですな。

今朝、出社前にズームインで見たニュース。
おコメ、解散撤回だそうだ。
ほんまか?いいのか?大丈夫なのか?!
まぁ、お祭りを続けてくれるのは嬉しいが。

ついにゲットしちゃいましたわよ。
来年の卓上カレンダー!
ranran172001-img600x581-1158321854c_871.jpg


いやぁ~、今日残業で遅くなるとばかり
思ってたけど意外に早く片付いてさ。
なので、すんごい久しぶりに心斎橋に
例の機械をしに行ったわけ。
あそこ、日に日に人が増えて並んでて
やるにも苦労するようになっちゃったわ。
で、終わってから東急ハンズへ。
あったのよね~、コレが。
即購入さ♪
会社に持っていってSさんの反応を
楽しみにしとこ~っと
絶対に喜んでくれるはず

そんなSさん。
今日はあたしの調子が絶好調だったので
すこぶるご機嫌(爆)
昨日のへこみ具合がハンパじゃなかった
だけに余計に嬉しかったみたい。
…って、彼氏かよ!


ていうか、藤岡琢也さん亡くなったのね
またナイス俳優がいなくなってしまったねぇ。

そうそう、ユニクロのフリースのCM。
イッセーさんだね
大好きなネタとかも出てたりして。
なんだか嬉しくなっちゃった。
やっぱ、イッセーさん可愛いね♪
買いに行こうかな、フリース。

本日、あたくし頭の中が見事にパンク
してしまいましたわ。
ガーーーーーーーーーーーーーーン

昨日できていたことが完全に忘れてしまった。
ものの見事にキレイにぶっ飛びました。
かわいそうなSさん、かなりショックだった
ご様子。
「だってお前、これ昨日自分でやってんねんぞ?」
この言葉であたしは一気にダウン。
Sさん、一服して反省したらしい。
一気に詰め込みすぎたとか、教え方が悪いとか。
いやいや、Sさん、あなたは教えるのは上手です。
むしろ、これ以上ないくらい丁寧すぎる。
ちゅーか、あたしを甘やかしてると思われるくらい。
んが、おいらがついていけてません。
っていうか、確かに一気に日替わりであれやこれや
できませぬ…

あまりにもへこんでなぁ…。
明日会社に行くのがやだよぉ~。

あ~も~、Sさんがあまりにも一生懸命に丁寧に
教えてくれるけん申し訳なくってさ~。
Sさんじゃなかったらここまでへこまなかったのかも
しれんけどねぇ。
しかも明日は忙しい日だってのに、大丈夫か?おで!!

今日みっちーの神戸公演も
支払い手続き完了との?

良かった~
、心配しすぎちまったぜ


面接も、とても和やかに

ちょいとした愚痴とかを
意見するみたい…
みっちーが、大きい神戸を手続きしなかった
今日は、自分のこと

あとは、神戸で素直を発表しなかったの?
大丈夫と、広い神戸とかを公演したかったの♪
大丈夫というかな、と


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

なんとか無事に目チャレ面接終了。
Sさんに言われたとおりにシートを
恐る恐る出してみたらなんとOK。
良かった~、心配しすぎちまったぜ。

面接も、とても和やかに。
ちょいとした愚痴というかなんちゅーか
思わず言っちゃったけど。
んで、そのついでに自分の思ってることを
言ってみたりなんかして。
好意的に聞いてくれてたので一安心。
Sさんにもその報告をしたついでにまた
意見を聞いてみたりなんかして。
仕事をとにかくこなせば大丈夫かな、と。
なんかあったらSさん助けてくれるって
言ってくれてるし、素直に甘えるか。
…って、すでに甘えまくりじゃが(笑)
おほほほほ。

一安心といえば、みっちーの神戸公演も
支払い手続き完了とのこと。
あとは座席発表だ~。
楽しみ楽しみ♪

微熱が続いてはいるけど何とか
大丈夫な状態へ。
それでも昨日今日と残業できてる
自分がある意味怖かったりする…。

今日はほんまは目標チャレンジ面接が
あったんじゃけど時間の都合で明日へ。
…何をどう申告したらええんか全く
見当つかんかったけん、Sさんに丸投げ。
彼の言うとおりにシートを提出しようと
思っておりますの。
初めてのことじゃし、何の仕事をして
いこうとしてるのはSさん次第だし。
長期スパンで考えてくれてるのはよ~く
わかってんだけどねぇ。
毎日毎日わけわからん仕事を悩みながら
やってるのをSさんは笑いながら見てるし。
それだけでなくちゃんと助けてくれるけど。
つきっきりで教えてくれるしね~。
…過保護って言われるかもしれんけど。
わはは。
明日課長に何言われるかドキドキだ。

ふと気が付いてメールチェック。
昨日するのを忘れてたんよ。
すると、大事なメールが来てたではないか!
なにかって?

そりゃ~、次のみっちーのツアーの
チケ当選結果に決まってんじゃ~ん!
1月20日のみっちー神戸公演!!
見事に当選しましたねぇ。
お次は…、座席発表だな。
その前に支払い手続きとらなくちゃ。
嬉しいな~

っていうか、現在風邪気味。
風邪薬飲んだことだし、今日はもう
寝るとするか。

今日の深夜劇場はあたしの大好きな
『BIG BIZ』!!
ノーカットで放送してくれるのか
そこがとても心配だ。
(これはわかる人にしかわからんだろう)
…が、よく考えたら録画できんわ。
悲しく手持ちのDVDで我慢します

休日出勤なるものをしてきた。
とはいえ、1時間弱くらいなんで
出勤とはいえんけど(苦笑)
ちょいと気になった仕事があったんで
ちょろっとやってみたりして。
我が母と約束があったんで早々に
止めたんじゃけどね。

で、地下鉄御堂筋線の梅田の改札で
待ち合わせをしとったんじゃけど、
なんとその間にある人を見かけた。
その人とは…

川下大洋氏

思いっきり目の前を通っていかれました。
そしてあたしはDocを凝視(爆)
声をかけようかと思ったけどやはり
小心者の血が(笑)
レポート進んでないし…。
なので、そのままやり過ごしちゃいました。
わははは。

今年に入ってPiper古株3人に会えた♪
僧正、大王、Doc。
これって、すっごいラッキーだよね?

久しぶりにやっちまいましたわ。
しかも紀伊国屋で。
たいした金額では…ないかな?
きっと…、たぶん。

本日買った物リスト
   ↓
【本】
山田風太郎『魔界転生』上下巻
寺田康『パンク侍、斬られて候』
【DVD】
『ダブリンの鐘つきカビ人間2005』
『今度は愛妻家』

なんかなぁ~、ちょっとイラっと
しちゃいましてな。
『パンク侍~』は中之島演劇祭の
予習ですな。
結構面白いらしいので買ってみた。
でも今は桐野夏生の『グロテスク』を
読んでいる最中なので読み終わったら
こいつらを読もうかな。
あ~、けど会社の昼休み中に桐野を
読みよるけん家で読めばいいのか。
これらを制覇してから『魔界転生』に
いくとしよう。
わはは、まさに読書の秋!!!

よし!今からカビ人間観るぜ!

きのうあくびで、インタビューするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日の帰り、ふらりと梅田ロフトに
寄ってみた。
目的のものはなかったので素直に
帰ろうとした。
出た途端、目に入ったある人物。
それは…

後藤ひろひと氏

見間違えるわけがないわ。
あのひげくるん♪
お洋服も見覚えもあるもの。
学会とかインタビューものとかに
よく登場してくるアイテム。
なのですぐわかったのよ(笑)

いやぁ、嬉しかったわ

SHINKANSEN☆NEXUS vol.2
『Cat in the Red Boots』
In 大阪厚生年金会館芸術ホール

【作】戸田山雅司
【演出】いのうえひでのり
【CAST】生田斗真、松本まりか、すほうれいこ、
粟根まこと、市川しんぺー、梶原善 ほか

【STORY】
ある魔法学校に落ちこぼれ3人組がいる。
彼らは退学を免れるため、ある部屋の見張りを
言いつけられる。その部屋には学校が大切に
している大事なものが保管されていた。
が、彼らが目を離した隙に1匹のネコが入った。
すると、1人の少女が部屋から飛び出して逃げて
行った。赤いブーツを履いて。
学校の大事なものとは赤いブーツのことだった。
ブーツを履いて次の満月が満ちるまで願掛けを
すると願いが叶うという魔法のブーツだ。
ブーツを取り戻すべく、3人組は追跡を始める。

ネコは粉引きのトーマの家に逃げ込む。
そして、都へ行こうとトーマを誘い、旅に出る。
ネコの目的は王子に会うため。
昔、川で溺れかけていたのを助けてもらったお礼を
言いたい一心で。
都でお忍びで出かけていた姫をトーマが助け、姫は
トーマに心を奪われる。
トーマと結婚したいと王に申し出るが、姫は血の繋がりの
ない兄との婚約話が持ち上がっていた。
そこで、姫の結婚相手を決めるべく、H1グランプリを
開催し、優勝者が姫と結婚できることに。
そこには大きな陰謀が。そして戦いは始まった…。

…てな感じかなぁ~。
今回の席は前から6列目、センターど真ん中。
かなり近かったので役者の顔がくっきりはっきり。
位置的にも目が合いやすいとてもお得なお席。
見ごたえありましたぜ。
しかも、劇場内を役者たちが駆け回る駆け回る。
縦に横にとすごかったわ。
あたしの席が前のブロックの最後列にあたるので
後ろを駆けていくのを見ることができたわけで。
まこりんが通るときは首を大いに回して見たさ!

そのまこりん。オープニングがとてもおいしい!
今回の衣装もコスプレ的超OK♪
某映画キャラにソックリなのよ。ほんまに。
それがまた良くてね~、観に行ってほんま良かった。
しかもあたしのキライな某韓流スターのモノマネまで。
まぁ、ある意味ネタとしてやるにはええんじゃが
すっごい複雑だったなぁ(苦笑)

とにかく新感線の役者陣が今回とにかく濃い!!!
よし子姐さん、カナちゃん、右近ちゃんに逆木さん。
一番の面白さはサンボくんがかっさらっていったね。
見ただけでとにかく笑えてくるんだよ、サンボくんは。
王子の役だったんじゃけどね~、ほんまウケたわ。

あ、もちろん客演の若手組も頑張ってたよ。
女の子が可愛かったねぇ。
ただ、すほうれいこが野波真帆に見えて仕方なかった。
可愛いといえば松本まりか。すっげ~アニメ声なのね。
しかも声がすごく通って聞きやすいし。
そしてそしてジャニーズの斗真くん。
キレイな子だね~、角度的には赤坂晃に見えてたが。
でね。斗真くんが後ろを通ったときにさ、反応したんよ。
なんでかって?それはね…

すごくいい匂いがしたから

爽やかないい匂いだったのよ、これがまた(笑)
あたしの好きな匂いだねぇ。
思わずクラッとしかかったわ(爆)
キレイな子はいい匂いまでするんだろうか?

そんなこんなで楽しんで来ましたわ♪
大阪ならではのネタも相変わらず面白かったし。
カーテンコールも5回出てきてくれたんだったかな。
3回目以降がオールスタンディングオベーション。
すいません、あたしが最初に立ってしまいました(汗)
だってねぇ、劇団員があまりにも良かったけん。
最後のカテコで、斗真くんが今日誕生日だということを
まりかちゃんが教えてくれたんよ。
22歳になったんだそうだ。 …若いなー。
みんなで「おめでとー」と言ったけどね。
おそらくソワレではケーキが出てみんなでお祝いを
するんじゃないかと思うけど。
主役だし。ほんまに今日が誕生日だし。
偶然とはいえ、めでたい日に観れたもんだ。

20061007232152.jpg
グッズはパンフとCD購入。
いつものことじゃけどさ。

噂によると東京公演んときにカメラが入ってたそうだ。
すると、WOWOWかなんかで放送か?
ついにジャニーズ出演作品DVD発売なるか?
なんか、ちょっと期待しちゃうぞ。

長かったなぁ…。
一日も長いけど今週はきつかったわ。
肉体的にも精神的にも。
そして明日から3連休!!
嬉しいな~♪

今日は癒しのSさんがおらんかったけん
遊んでもらえず寂しかったわ~。
黙々と先輩のお手伝い。
自分の仕事はあっちゅー間に終わったけん。
来週からは上期処理も終わったSさんが
心置きなく遊んでくれるそうなので、
すご~く楽しみ♪
帰り際に課長とちょっと話せて、なんとなく
あたしの仕事が決まりそうな感じ。
そしてその内容はSさんの意見が反映されると
言われてちょっとびくびく。
ある意味過大評価してくれとるけんね。
プレッシャーに弱いんだぞ、おでは。
ま、それはSさんとちょろちょろ密談でも
したらええことで(笑) ←おい

さぁ~て、疲れを取らねば!

さすがにきついぜ、平日2日連続ライヴ。
体力がありませ~ん…。
くたっ。

そして相変わらず微妙な会社生活。
目の前の主任Sさんにどれだけ助けられて
いることだろうか。
気が付けば、彼のデスクにはあたしが
持ち込んでいるおもちゃに囲まれている。
ショッカーがかなり気に入ってる様子。
たまにあたしが動かしてるのを楽しそうに
見てるんだよ。
っていうか、あんたもやりんさいや!

んで、今日は着ぐるみマンを持参。
ゴジラとウサギのやつね。
ゴジラがいたくお気に召したようで。
やはりおしりを振るゴジラがとっても
可愛くて仕方ないそうだ(爆)
そんな風に一緒に遊んでくれるSさん。
悲しいことに、明日は出張でいないのだ。
そして、あたしのいる島には隣のイケてない
おぢさんと2人取り残されてしまうのよ。
女の子はリフレッシュ休暇で再来週にならんと
帰ってきてくれんし。
他のおぢさんは出張やら出先に行くらしいし。
あたしにとっては生き地獄。
どうやって一日過ごせと?
そんなに仕事なかったらかなり苦痛だ。
2人きりになるとわかってたら、今日あんまり
仕事片付けなかったぞ!
Sさんのバカヤロー!!!
この癒し系がいないだけでどんなにしんどいか。
っていうか、いかにおんぶに抱っこか(笑)
上手に教えてくれる人はほんま貴重なのよね。
朝、少しだけおってくれるらしいけんねぇ。
そこで話ができたらええけどさ。
いやいや、一日過ごせる何かを貰わねばならん!
…ガンバろ。
そしたら連休だ。
それを励みに一日過ごすことにするよ。

きのうあくびで、席をちょっとしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

TOYOTA bB PREZENTS
a K2C ENTERTAINMENT
米米CLUB 再会感謝祭
「アトノマツリ」編 In 大阪城ホール


はいはい、2日目です。
開演前にちゃ~んとグッズの扇子を購入。
使うだろうとはもうわかったからね。
そう、昨日やった曲とはそんなにかぶることは
ないだろうと思ってたのでな。
今回の席は昨日の反対側。
下手側スタンドですな。
これもまた見やすかったかな。

開演したと思ったら、今回おまけになるような
ダンサーたちが踊ってるんだよ。
ごめんけど、あたしはこの子たちがいなくても
全然良かったんじゃないかと思ってる。
コータローいるかと思って楽しみにしとったのに
おらんのんじゃもん、ガッカリ。
ダンサーはシュークだけで十分だと思っちゃった。
ま、それはそれとして。
流れてきたイントロは『Beatiful』じゃないか!
いいね~、てっぺい!
そうかと思えば『愛Knowマジック』ぢゃん!
テープが飛ぶわで一気に盛り上がる!!!!
昨日は『SHAKE HIP』でテープ飛んだからね。

しかし今度のセットリストはすごかったぞ。
とにかく踊る踊る踊らされる!
まさにお祭り騒ぎさ。
とにかく体力的にきつかったぞ!
Wドリブルが登場したあたりには意識がちょっと
途切れちゃってましたね~(爆)
やっぱ連続は堪えるわ…。
でも頑張ったぜ、おで!(爆)

1回目のボーナスタイムでは違う米米メドレー。
さらに狂ったように踊ったさ。
すると、スペシャルゲストが。
まさかと思ったらそのまさか。
はい、HOME MADE 家族ですね~。
おかげで長い長い!
最後にやってくれました、『雨の御堂筋』。
楽しかった…。
で、2回目のボーナスタイムは『愛してる』。
バラードで終わりかよ!!!?
大いにはじけて終わりたかったが…。
てっぺいいわく「老体を虐待」だそうで(笑)
でも、その気持ちはなぜかよくわかる…。

2日とも頑張ったわ、おで。
兄妹で頭ずらし、兄妹でラインダンスも2日とも
見ることができたし、リンダも踊れたし。
でもねぇ、隣の席の男子。
とにかくシュークのフリを完璧にマスターしてて
耳元で手がブンブンいうのよ。
おかげでいつ殴られるかとドキドキしよったわ。
背中は殴られたけど。そして謝られてない。
あまり集中できなかったのが一番つらかったわ。
じゃけん映像化して販売してくんないかな~。
頼むよ、SONYさん!

TOYOTA bB PRESENTS
a K2C ENTERTAINMENT
米米CLUB 再会感謝祭
「マエノマツリ」編 In 大阪城ホール


20061003215341.jpg

いやぁ~、行って来ましたわ!
米米の復活をこの目でしかと観て来ましたぁ♪
前日まで予習もできず、気持ちの盛り上がりも
微妙なままの参加。
疲れてただけなんかなぁ?

会社を定時でダッシュで駆けつけても結局
大阪城公園に到着した時間は18時。
待ち合わせの場所に猛ダッシュ。
とっとと軽く食べていざ会場へ。
そこでやっと実感が湧いてきたんだよね~。
席はステージから見て上手側、スタンド席。
席から正面で見えなくて横向きにならんと
いけんのが難点。
スクリーンも微妙に見えづらかったしさ。
でもステージ全体良く見えてたからええけど。
オペラグラス持ってきてたけど使わなかったし。

時間が押していつ始まるのかとドキドキ。
今までのシングルが短く流れては途切れ…。
そうこうしているうちにセットの真ん中にある
飛行機が徐々に上がっていく。
そしてメンバー登場で会場は大盛り上がり。
そして流れる『あそぼう』のイントロ。
真ん中から歌いながら現れたてっぺいちゃん!
一気にヒートアップ。
うろ覚えじゃけど何とか踊る。
見本はもちろんシュークリームシュ。
と今度は懐かしいイントロが!
『抱きしめたい』もちろん踊ったさ。
結構、体が覚えてるもんじゃね~、条件反射?
『イッショケンメ.ソング』と3曲終わって
MCにメンバー紹介。
次に流れてきたのは『浪漫飛行』。
次にシュークタイムにBHBタイムなど。
そしてようやくJ.O登場!
流れてきたのは『かっちょE!』
嬉しかったなぁ。
J.Oの新曲『この宇宙で』のアトには
新旧入り乱れのセットリスト。
途中てっぺいちゃんコケちゃうし。
(しかもマジコケらしい)
本編最終曲は『SHAKE HIP』だぁ!!!
一番の盛り上がりじゃったね~。
あ、そうそう。
大阪ローカルな話をいうと…。
ジョンさん登場したわ。
本編に1度、アンコールで1度。
某番組で直訴してたもんね、ジョンさん(笑)

そしてボーナス。
(米米ではアンコールをボーナスという)
懐かしい曲をメドレーで。
これまた踊る踊る。
〆は大阪限定『雨の御堂筋』。
踊りましたわよ、当然。
そしてそして2回目のボーナス。
『Just U』。
大好きな曲じゃけん嬉しかったな~。

トータルで2時間半くらいかな?
ほとんど踊りまくり。
でもねぇ、みっちーんときほどやっぱり
完璧には踊れなかったねぇ(笑)
こっちが年取ればおコメたちはねぇ…。
予習してないことが一番の原因じゃが。
ま、それでも楽しみたけん良かったけど。

ただ、敢えて言うなら…。
ちょっとおとなしめだったかも。
まぁまぁ、1日めじゃしね。
うん。

帰りはグッズのパンフとハンカチを購入。
開演前にハンカチ買ってたら『ごきげんよう
PARTY NIGHT』を思い切り踊れたんじゃけど。
…反省。
やっぱグッズは開演前に買うべし!!!
20061003235632.jpg

今日より席替えで移動。
デスクも椅子もおニューでキレイ。
パソコンと電話はそのままじゃが。
(ん?当たり前か)

んで、席替えしたのを機に、ついに
あたしの野望を果たす時がきた。
何かって?
そりゃ~、デスクにタイツくんを
置くことに決まってんぢゃ~ん。
自分用に『人事と異動は風任せ』。
目の前にいる主任用に『30過ぎても
出会い待ち』をプレゼント。
主任は「お前なぁ~」などと言いながらも
デスクに置いてくれましたわ(笑)
はい、とってもいい人です。

それに調子乗って、明日はショッカーを
持って行くのだ。
それは主任に宣言済み。
「持ってきたいおもちゃがあるんじゃけど」
…と控えめに申請。
絶対に喜んでもらえるはずだと言うと許可が。
なので、明日早速持っていきま~す♪
ついでにタイツくん『背負わせすぎ』も。

隣の人がちょっとやなんじゃけど、目の前が
主任なので彼と遊ぼうと思います。
結構、こういうのをわかってくれる人がいると
ちょっと気が楽になるわ~。
彼と同じセクションで良かったわ~。
彼と遊べることを楽しみに会社に行こうっと♪


高い買い物をしたのだ。
今日、ハービスエントにある
ブルガリでジュエリーフェアが
あったわけよ。
事前に招待状を貰っててね。
招待状がないと入れないイベント。
イタリアとかから廃盤商品を輸入
したり取り寄せたりして。
リッツ・カールトンから紅茶やら
ワインやらのおもてなしアリ。
うちらは紅茶を素直に頂きましたわ。
おかわりしたけど(笑)

で、そこで本命のものが東京で
すでに完売してしまったとのこと。
他にも欲しかったものが入荷が
全くなく、それでも何かと色々
見せてもらったりして。
んで、基本的に1点ものしかない
アンティークコインを扱ったものを
見せてもらってたわけ。
結局、ブロンズでかなりいい色合いの
もののペンダントトップを購入!
20万したけどね、1点ものじゃしさ。
普段つけるのにも可愛いと思って。
そのうちつけようかと思ってるんだ。
うふ

それから心斎橋へ例の運動をしに。
その帰りクリスタ長堀のほうで
なんか見たことがあるコンビがおった。
誰じゃったかいね~と思っとったら
ブラックマヨネーズじゃった。
普通の人っぽくて芸人のオーラが
あんまり感じられんかった。
何のロケかようわからんかったけど。

梅田について、JR中央口を通過して
大丸のほうに行きよったらまたなんか
イベントやりよった。
誰ね?と思いよったらタージンじゃった。
特に立ち止まりもせず、「ふーん」と
思いながら素通り。

関西ならではの人らばっか目撃した
一日でしたなぁ。
けど、いい買い物はした。
今度のジュエリーフェアは5月くらい
らしいので、楽しみにしとこ~っと。
だって、リングが欲しいんだもん…。
相変わらずブルガリ好きなおいらでした。

