CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日、ようやく届いたものが。
GWに観に行ったwat mayhemの
『2 cheat 3』のDVD。

良かったぁ~、すっごい気分が
くしゃくしゃしとるけんさ~、
笑いたくてしょうがなかったんよ。
あのゆるゆる感。
たまらんね~。

さぁ、じっくり鑑賞すっぞ♪

気が付けば、新しい職場でもう
1ヶ月が終わったことになる。
早いもんだ。

来週、デスクと椅子が会社内全員
おニューに変わるということで、
お引越しでごったがえしてたわ。
あたしは少ない荷物だったけん
すっげぇ楽さしてもらったけど。
ていうか、次のあたしの席はどこ
だったっけな?
ま、いっか。
何とかなるさ。

残業し、机の中のものを紙袋に
詰め終わり、パソコンを指定の
位置へ持っていってようやく
今日一日が終了。

それから、他の部署の人らとの
飲み会になぜか参加。
なんか知らんけど課長たっての
希望だそうで。
串揚げ屋で普通にタメ口で飲み
食いしゃべりまくって来たわ。
わははははは。
ま、来週同じ島におる人らだと
いうことなので、人見知りせんと
済みそうで良かったわ。
だって、いい人らだし面白かったし。

あ~、楽しかった。

今日ようやくみっちーのFC、S.D.R.から
お知らせが届いた。
何のお知らせか?
ふふふ、ないかもと思っていたワンマンショー!
嬉しいなぁ~
ちなみに今回のタイトルは…

『君こそスターだ!!』

まずはツアー前半の発表といったところか。
関西地区は神戸。
日付は1月。今回も土曜日だ!
12月からツアー開始で4月まである。
でも大阪や広島は?
名古屋もないぞ?
5月とかもあるんだろうか。
次のFCからの会報が気になるわ。

…てなわけで、早速神戸申込完了!
e-ticketのシステムから申し込んだけど
念のため郵便振替でも申し込もうかな。
大阪があることを考えてよしとするか。

あ~、ほんま嬉しい!!
仕事で今日すっげぇやな思いをしたけん
余計に嬉しい♪
みっちー、ありがとう!!!!

あくびは、あくびは、7年も販売して
大体あくびは、クレームなどなっておきながら
みっちーたちが、中国でSK-?に対してやったこと


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

中国でSK-Ⅱに対してやったこと。
今頃になって製品にいちゃもんを
つけるなんてねぇ。
あっさり本土から撤退表明した
P&Gは素晴らしい。
本土で撤退しても香港じゃ買える
ようなので一安心。
大体、7年も販売しておきながら
今頃成分についてクレームだなんて。
大人気ないよね~。

このこととは全く関係ないが、
ここ数日どうもテンションが…。
全く困ったもんで。
来週は火・水はお米のライヴ、
土曜には新感線の舞台が控えてると
いうのにワクワク度が上がってこない。
あたしとしてはどうも腑に落ちず。
なんとな~く原因はわかってはおるけど。

あ~、スッキリせん。

先週は3連休が2回もあったので
今日の疲労度はハンパじゃなかった。
というのも、今日のお勉強会は
思った以上にハードだったのよ。
休憩なしでぶっ通し。
あと2日、大丈夫だろうか…。

それに、今日はちょっと残業となったので
心斎橋まで行く元気もなく
早く痩せたいんだけどな~。
明日は行けるといいなぁ。

そんなあたしに嬉しい出来事。
今日、給料日。
来月からもらえるもんだと思ってたので
すっごい嬉しい
でも、交通費の支給額を間違われてたのが
発覚して撃沈。
そしてそれまでの交通費はいつもらえるんだ?
実費の分は別にもらえると聞いてたが。
う~ん。

ていうか、今日のニュース見てビックリ。
丹波哲郎、死去だなんて。
とうとう霊界からお呼びがかかったのね。
ナイスキャラがまたいなくなったというのは
寂しいもんだ。
ご冥福をお祈り申し上げます…。

てなわけで、本日お出かけ!
ちょっと前に予約したところがあって
そこへ行ってきたのね。
何しに行ってきたか、それは…

オアシスO2

そう、酸素カプセルに入ってきたのだ。
ホットペッパーに載っててね。
気になって予約して行って来たんよ。

最初説明受けてからカプセルへ。
人によってはサプリ等飲んでから
入る人もいるということだった。
ちなみにあたしは酸素をより多く
吸収できるサプリを。
飴を2個ほど持たされた。
最初、気圧の関係で気圧抜きをせんと
いけないため、飴を食べてたりした方が
いいらしいんじゃが、あたしは大丈夫。
飴を食べなくても気圧抜きできたから。
気圧抜きといっても、飛行機とかみたいに
すればいいだけなんじゃけどね。

カプセルに入って15分くらいしたら
一度店員さんが様子見に来てくれて、
それからは終わるまで放置。
一応何か用事があったら呼べるベルを
持たせてくれるよ。
あたしはもう即爆睡。
気持ちよく寝させていただきました。
自分的にはまだすごくいい!っていう
実感がないんじゃけど、寝起きとかが
良くなるらしい。
あ、でも、足がしんどかったのが全然
気にならなくなっとる。
てことは効いてる証拠じゃね。
怪我の治りとか早いらしいし。
肌の若返りというか、調子がすっごく
良くなるんだそうだ。
次の日特別な日があると来てカプセルに
入っていく人が多いんだそうだ。
継続的に入るとダイエットにもなるそうだ。
新陳代謝が良くなるから、カプセルに
入った後に運動をするとさらにいいって。

興味ある方はぜひ。

今週も無事に終了~♪

明日は会社がお休みなので3連休
そしてなぜ休みなのかわからない…。
っていうか、会社が独自に決めた
休みなんだって~。
創立記念日もちゃんとお休みだし。
結構、何かとお休みがあるんだそうだ。

なので、休み満喫すっぞ!!
(何かをするわけではないが…)

きょうはここで考えへblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

だいぶ髪が伸びた。
どうしたものか考え中。
伸ばしてもええんじゃけどなぁ。
不精なだけにどうもいけん。
あぁ~、助けてくれぇ~。

今日より別のお勉強会開始。
が、そこでもしかしたらあたしの
担当業務になるのではないかと
実にいやな予感がしているのだ。
…やな予感がはずれてますように

今日、新感線のHPで来年公演の
『朧の森に棲む鬼』のチラシを
見ることができた。
すっごい嬉しい!
写真、野波さんだ♪
っていうか、まさに悪役っぽい
染五郎に期待が膨らむ。
頑張ってチケ取るぞ~!!

今日、台風の影響もそうでなかったけん
急遽お出かけしてみることに。

我が母がローカル番組を見てからずっと
言い続けてきた気になるモノ。
10分間のエクササイズ。
しかも機械に乗るだけの簡単なもの。
どうしても行ってみたいというので
一緒に行ってみることに。

場所は心斎橋のクリスタ長堀。
ここに11日にオープンしたばかりの
コンビニ・フィットネス DELA.SOULと
いうところがあるの。
10分間500円という格安。
そんなにすごいものなのかとタカを
くくっていたらとてつもなくすごかった。
500円を入れて機械のスイッチを入れて
ステップの上に足を乗せているだけ。
なんと手軽な運動方法なんだ!!!
10分間で1万5600歩歩いたくらいの運動量に
なるそうだ。

ほんまにねぇ、すごいのよ。
余分な肉が揺れまくりなわけさ。
内臓がかなりビックリしてしまうので、
食後にはまず無理だわな。
新陳代謝も良くなるみたいで、やっている
最中にもう汗を軽くかいてしまったわ。

あたしのように不精で、しかも運動が
制限されてても続けられそうなよ。
会社帰りに通ってもいいかなってね。

まず脂肪を燃焼させてなくして、それから
筋肉ができてくるんだそうだ。
1ヶ月で減量に成功もした例があるそうで。
そう言われると毎日行きたくなるやん?
毎日が無理なら週に2~3回でもいいそうだ。

揺れがすごいと足に負担がかかるんじゃないか
などと思ってはいたけど、長時間歩くよりは
全然こっちのほうがマシ。
どうせ元々足の感覚はおかしいもん。
今更ね~(笑)

てなわけで、プールにでも通おうかと思ったけど
こっちに乗り換えちゃおうっと。
興味がある方はぜひ♪
なんだったら、お連れしますわよ~ん

新感線の次回公演『朧の森に棲む鬼』の
先行のお知らせがきた。
大阪公演は来月プレオーダーとのこと。
公演期間が結構あるので、前半、中盤、
千秋楽と行けそうだ。
でも、お財布と相談じゃけどね。
わははは。
大阪は2月じゃけん、まだまだ先のこと。
でも新作だしすごく楽しみだ♪

さらにさらに。
『朧の~』の次回作も発表。
大阪公演は4月予定。
ロックオペラだそうだ。
主演は中川晃教。
高岡早紀、ROLLYに小林十一。
…アッキーが出るのか、観たいかも。
まこりんはいないみたいじゃね。
右近ちゃんとよし子姐さんが出るなら
それはそれでそそられる部分もあるし。
小林十一が出るってのが興味アリ。
要するに行く気満々だろう!って自分に
思わずツッコミを入れたくなるわ。

来年も散財の悲しい予感…。

会社で所属部による歓迎会。
西中島の『月の宴』というところ。
座敷で掘りごたつの部屋。

部長、課長、主任と男子勢はみんな
肩書きのある人ばかり。
女子は主任、2ヶ月前に入った先輩。
あたし含め計9人。

会社ではあまり話をすることがないけど
ここでは大いにおじさまたち相手に
思い切りタメ口でツッコミまくり。
ある意味、あたしらしく飲んでました。
なので、酒癖悪いヤツと間違いなくみんな
思っていることだろう。

2次会ではみんなの行きつけらしきお店へ。
スナックってやつですな。
久しぶりだったよ、ああいう空間。
そんでみんなにカラオケ歌わせてた。
あたし?歌うわけないやん(ニヤリ)
そんで気が付けば午前様。
おじさまに送っていただきましたわ。

忘年会ではコスプレ大会を企画してるって
おじさま言ってたけどほんまにやるのか?
一応、ドロンジョ希望って言ったけど(爆)
マジでやらんといけんかったらどうしよう。
ま、聞き流しておくか。

…が出そうな一日だった。
今日からあちこちへ丁稚奉公に。

今日明日は経理。
来週3日間は市販営業部。
再来週3日間はサプライ営業部。
なぜかというと、会社の仕事の流れを
理解するため。
課長よりたった一言。
「覚えなくていい。理解して」
即座に返答しました。
「それはむずいです」

昨日までは総務のお手伝いで一日中
パソコンとにらめっこの日々。
いきなりなもんで、頭はビックリさ。

しか~も、一番わからんところから
出発なんだもん。
簿記なんかじぇんじぇん覚えてないし。
「簿記はわからんでもええ」とは
課長から言われてはいるものの…。
確かにシステムができとるけん、それを
うまく使いこなせればええんじゃろうけど。
担当にならんと完璧にはわからんだろうな。

ちなみに、おで、どこに配属になるんか
未だに未定!!!
一体どこになるんやら。
恐ろしいのぉ…。

みっちーは、ホラーコメディじゃけどね


さぁ!
楽しむとするか!
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今までず~っと迷い続けてたけど
ついに決心!
買っちゃいました、コレ
    ↓
PTVDV-01_01_1.jpg

三谷幸喜作、池田成志演出の
『ヴァンプショウ』。
再演版なんじゃけど、見たかったんだ。

『噂の男』を観た直後ということもあり
(じゅんさんと堺くん出てるからね)
やっぱいや~な話がいいだろうと(笑)
うそうそ、ホラーコメディじゃけどね。

さぁ!楽しむとするか!

今日、南港ATCハーバーアトリウム
(ITM棟内2F)にて、ウクレレナウ
2006があった。
なぜこれを観に行ったかというと、
我が親友むかいちゃんがはるばる
高知より演奏しに来たのである。

30組中23番めの演奏ということで
始まってからしばらくして会場に
到着し、むかいちゃんと合流。
予定時間よりおしてるようだった。

そうこうしてるうちについに出番。
高知ということで、ウクレレの先に
呼子をつけて、お揃いのTシャツ姿で
演奏を。
20060910170640.jpg

間違えたのかどうかはあたしは
わかるはずもないんじゃけど、
むかいちゃんたちが楽しそうに
演奏をしてるのを見れて良かった。

終わってからはむかいちゃんたちを
途中の駅まで一緒に帰った。
逆方向だったので、乗換えまでは
一緒に行ったんじゃけどね。
迷子になることなく、ホテルに無事に
辿り着けたようなので一安心。

何かと習い事をしているむかいちゃん。
すごいよな~。
そのうち、あたしも何かしようかな。
まずは、会社近くのプールにでも…。
ダイエット目的で(笑)

PARCO presents
『噂の男』 IN シアター・ドラマシティ

【作】福島三郎
【演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【CAST】堺雅人、橋本じゅん、八嶋智人、山内圭哉、
橋本さとし、猪岐英人、水野顕子

01uwasa.jpg20060908234533.jpg

【STORY】
舞台は大阪の劇場、舞台袖。
そばにはボイラー室。
舞台袖では芸人が思い思いに過ごしている。
出番待ちの者。反省会でダメ出しをする者。
12年前に起きたボイラー室での事故死した
アキラ。彼の身に一体何が起きたのか。
彼の死の直前までの出来事は?
アキラが死んだことにより酒びたりの日々を
過ごしている元相方モッシャン。
アキラとモッシャンの元マネージャーで現在は
劇場の支配人となった鈴木。
劇場所有している事務所の売れっ子ピン芸人の
ボンちゃん、中堅夫婦漫才の骨なしポテト。
ボイラー室の点検に現れたボイラー技師。
この5人の男と1人の女、1人の幽霊を交えて
繰り広げられるいや~な人間のお話。

ごめんけど、これかなりサイコー!
もうね、ある意味人間の本質をうまくえぐられてて
いや~な部分が炸裂。
まぁ、人の好みにもよるだろうけど。
あたしは大好き。DVDは絶対に買います。

これはねぇ、うまく話をすることができんわ。
ほんますごかったんよ。
じゅんさんとさとすぅぃ~のコンビパンストキッチン。
冗談抜きでかなり笑わしてもらったわ。
すごいんよ、じゅんさんのツッコミにさとすぅぃ~の
見事なボケ&体当たりの表現力。
しかもじゅんさん、さとすぅぃ~の弱点おへそをいじり
さとすぅぃ~のセクシーなナマ声を聞かせてくれました。
ファンサービスありがとう!!
ただでさえこの2人は面白いのに、さらに輪をかけて
広がる広がる。止まらない観客の笑い声と拍手。
あたしなんかほんまバカウケ。
そんな漫才のネタ提供は中川家。思わず納得。

堺雅人以外の主要CASTは関西ネイティブなので、そりゃ
みんなコテコテにかましまくり。
でも、ちょいと僧正おとなしめ?
それともじゅんさんが濃い過ぎた?
僧正のヅラ祭りは相変わらず大好きです♪

いやね、みんな良かったよ。良かったんじゃけど…。
これはほぼじゅんさん独壇場かな。
ほんまにすごい役者さんだ。
そして異常な(?)メイクをしないじゅんさんを見るのも
また久しぶり。
本家新感線の舞台じゃすごいメイクするもんね~。
それを見るのも楽しみのひとつなんじゃけどさ。

それと今回の目玉はじゅんさんとさとすぅぃ~の11年
ぶりの共演。
次回は新感線の舞台で…って、無理かなぁ?
さすが元劇団員てわけで息もピッタリ。
普通にコンビ組んでてもおかしくないほどの出来ばえ。
じゅんさんをリスペクトしとる僧正も、じゅんさんとの
カラミは楽しそうだったなぁ。
喜怒哀楽を笑顔で表現する堺くんをいじるあたりの僧正は
普通に笑ってるようにあたしは見えたけど。

いや~な人間模様の話じゃったけど面白い。
金がありゃまた観たいんじゃけどなぁ、残念。

ちなみにカーテンコールは3回。
3回目にはスタンディングオベーション!
僧正「立ったからって何もせえへんで」。
キャーキャー言うファンに「やかましい!」といつもの
ようにお叱りのお約束も。
でもねぇ、仕方ないよ、僧正、美しいんだもの…。
さとすぅぃ~は相変わらず男前だし。

あ、そうそう。
さとすぅぃ~が本物のハムスターと共演してるところが
あって、なかなか彼の手の中から降りようとしないハム
ちゃんに「なつくな!」と苦笑いしてるのを観てすごく
微笑ましく思ったわ。
手のひらの中でチョコンを居座ってんだもん。
すっごい可愛かった~。
そしてそっと床にハムちゃんを降ろすさとすぅぃ~ナイス。

劇中、テロップでほんまに亡くなった芸人さんのことを
流してたんじゃけど、劇中人物の首吊り自殺の日付が…。
思わず苦笑いしてしまった。
だって、その日はあたしの誕生日。
福島さん、あたしの誕生日知ってたの?←んなわけねーよ

とにかく、よく笑ったけど人間のココロノヤミを見事に
出てた今日の舞台。
良かったと思うよ。

今日の会社帰りに寄ったスーパーで
すごいおぢちゃんを見たんよ。

いやね、もう明らかにヅラなんさ。
しかも普通のヅラじゃない。
うまく言えないなぁ。
あ、そうだ。
どんぐりの帽子のような感じ。
かといっててっぺんに何かがちょんと
乗っかってたわけじゃないんじゃけど。
でも明るい茶系にカラーされてるヅラ。
さらに言うならちとずれてたの。
だって、モロに被ってんのね~って
わかりやすいんだもん。
笑いをこらえるのに大変でしたわ。
さっさと会計を済ませて帰ったわさ。

しかしあのおぢちゃん。
他にも持ってたりするんだろうか?
コレクションとか…。
持ってそうな雰囲気はあるが。
けど、ヅラって高いんじゃろ?
そんなにようけ持っとらんか。

きょうみっちーは、方向にビックリしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日の帰り、完璧にボケてました。

いやね、地下鉄に乗ったんよ。
で、ぼーっとしとったんよね。
ちょうどホームに電車が入ってきたけぇ
普通に乗り込んだわけさ。
座って2駅めに着いた頃。
ようやく「?」と思う。
なんか景色が違う。
ちゃんと外見てないけどこういう
景色だったか?などと思っている。
しかし建物にある名前を見た瞬間。
ハッキリ認識したんだよ。

逆方向に乗っていることに。

驚いて即降りて乗り換え。
いやぁ、ビックリしたわ。
地下鉄で地下に潜っていくはずなのに
ずっと地上なんだもん。

ヤバイなぁ…。
大丈夫か?おで!!

…などとデレデレしている場合では
なかったのである。

『吾輩は主婦である』DVD。
今日みっちーのファンクS.D.R.
から届いた冊子により、ファンク会員
限定割引とあるではないか。
アマゾンとどれくらい違うのかと思い
アクセスしてみようと思ったら…。
なんとサーバーがパンクしとるやんか。
他の商品でアクセスが殺到してしまった
ようなごめんなさい文句が書いてあった。
ったくぅ~。
復旧に時間がかかるけぇ、電話受付に
なるんだそうだ。
マジかよ…。

みっちーといえば…。
しばらくは俳優みっちーしか見れない。
まずは来週の『誰よりもママを愛す』
最終回ゲスト出演。
12月には映画『大奥』。
11月クランクイン、来年完成予定の映画。
みっちー初主演作!
『クローン人間は故郷をめざす(仮題)』。
みっちーのクローン人間…、絶対に、
間違いなく美しいだろうね。
でも難しい役どころじゃけん余計楽しみ。
なんたってエグゼクティブプロデューサーが
ヴィム・ベンダースだし~。
アート色が濃いくなるのはわかってるけど
面白そう。

そうなると気になるのがワンマンショー。
しばらくお預けなのか?
それまで大丈夫か?おで!!

前の会社最終日でたくさんの荷物を
肩に抱えて帰ってからというもの、
左側肩から背中にかけて昨日から
痛くてしょうがないんだよ。
ひねると激痛。

一晩寝たら治るかと思ってたけど
結構甘かった…。

明日には治ってるかな~?

そうそう、新感線の『メタルマクベス』
DVD発売日決定!
またもや10月。
10月、買わなきゃいけないものが
多くて困ったなぁ。
嬉しい悲鳴をあげている今日この頃。
でも楽しみだな~♪

今日より新しい会社でござ~ます。
畑違いの会社ということで、一体
どうなることかと思っていたわ。

初日じゃけん早めの出勤ってことで
間に合うかドキドキ。
…あっさり着いたわ。
制服がまだ届いてなく、代わりの
ものがサイズ小さそうだったので
着ていたままの状態でいることに。
(注:スーツぢゃない)
なんやかんやと説明を受け、いざ
社内の自席へ。
電話のみ。な~んもなく殺風景。
パソコンは月曜、文房具は全部買って
もらえるんだそうだ。
後はそれを大事に使えばいいんだそう。
いい会社だ~。

毎月1日はビデオメッセージがあるそう。
それから全体朝礼。
その前にラジオ体操があったな。
ちょっと恥ずかしくて出来んかったよ。
任意じゃけんって言ってもらえたけど。
朝礼では営業数字の発表。
それから紹介してもらった。
フロア内で150~160人いるらしい。
それを全部覚えるのは大変だ~。
大人数の前なので、もちろんマイクで。
なんとか言えたけど。
でもやっぱ噛んだ(笑)

それから入社手続き、会社概要説明を
受け、社員規程を読んだりしつつ午前は
それで終了。
早番と遅番とあるようで、世話を焼いて
くれてる総務の人が遅番だったので、
あたしも遅番に。
午後からは電話を取ってしばらく過ごす。
代表電話だけじゃけどね。
いろんな機能があるけぇ使いこなせるか
どーか心配じゃけどそのうち慣れるじゃろ。
誰がどこにおるかをまず覚えていかんとね。

まぁ、気長に様子を見てくれるって課長が
言うてくれとるけん。
そこは素直に甘えるつもり。
勝手がわからんし、来月組織変更があるかも
しれんらしいけん。
あたしは一応管理担当らしい。
管理といえど、経理なんだって。
…簿記を久しぶりに勉強し直さんといけん。
エクセルとアクセスも。

会社にまずは慣れて、仕事はおいおい覚えて
いってくれたらいいしすぐに出来ると思って
くれてなく、長く勤めてくれたらいいからって
言ってくれるんよね~。
結構面白い人が多くて。
ただ、年上の人の中ではアットホームの雰囲気
なんじゃけど、まだみんなのこと知らんけんな。
来週から頑張るぞー。

帰り、ぼーっと歩いていたらいきなりあたしの
腕をバシーンとひっぱたかれた。
誰だと思いながらも「いたいー」と振り向くと
むちゃくちゃ嬉しそうな武蔵の姿が!!!
驚いたさ。スナップ利かして叩くんじゃもん。
でもあまりにも嬉しくてたまらず興奮しよる
武蔵を前に笑うしかできないおで…。
すっごい久しぶりに一緒に阪急で帰ったわ。
こないだの飲み会に参加できんかったけん、
どうかな~とは思ってたけど。
あまり笑わすとおなかが痛むらしいけど、もう
そんなんおかまいなし(笑)
程よく笑いを提供して帰りましたわ。おほほ。

激動な日が2日も続いたんだよな~。
この週末はのんびりしよ~っと。

