CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

1年11ヶ月と中途半端な
会社生活に本日付で終了。
んが、それ以上に長うおるように
思われてたのがとても不思議…。
たぶんそれは態度がでかいから。
きっとそうに違いない(笑)
ま、ええけど。

最後の最後まで仕事をしていたので
片付けるのにも時間がかかったりして。
のっちちゃんやまつこちゃんにジョゼに
手伝ってもらったりしちゃって。
最後まで甘えちゃいましたわ~。

最後の挨拶なんか、一応昨日寝る前に
色々考えてみたんじゃけど、皆の前に
立っちゃうと一気に消し飛んだね。
そしてテンパりましたわ。わはは。
なので、何をどう言ったのか覚えてない!
笑かすこともできなんだ。
期待されると裏切るのはここでも発揮!!
別にええけどね~。
どうせ堅苦しいこと言うつもりなかったし。

そうそう、最後にこんな花束もらったよ。
20060831191115.jpg

あたしらしくない可愛らしい花束。
花束を渡してもらう際に、我が上司Mさん自ら
取り出してコメント言って渡してくれたのが
何とも言えずに可笑しかったね。
自分でツッコミいれよるんじゃもん。
「自分でしろってことやね」って。
あたし的にはなかなかウケたけどね。

ま~、しかしたくさんの人と別れの挨拶が
すごかったわ~。
仕事中合間を見て来てくれる人がたくさん。
仕事終わってからもあちこちから来てくれて。
ありがたいことですわ。
話せてない人もおったけどしょうがなし。
でもたいがいの人とは話せて良かったわ。

仕事中にジョゼらと遊べなくなるのがちと
寂しくなったりするんだろうな~。
それはきっと新しい会社に行ったときに
実感湧くんじゃろうけどね。

辞めたって実感がないまま普通にお疲れ~って
感じで終わったもん(笑)
明日間違えて行かないようにしなきゃ。


明日が最終日~!!


挨拶…

なんも考えとらんけど何とかなるじゃろ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日は会社のグループの有志で
送別会をしてもらった。
京橋の鳥蔵の隠れ家ってお店で。

総勢11名と結構な人数。
ありがたいことだ。
わいわいと飲んで食べて。
楽しかったなぁ~。

っていうか、結構飲んだかも。
ちょいほろ酔いって感じ。
明日が最終日~!!

挨拶…。
なんも考えとらんけど何とかなるじゃろ。
よ~し、寝るべ!

今日、みっちーのファンクより
お知らせがあった。
今、日曜にやりよるドラマ。
『誰よりもママを愛す』ってやつ。
見よる?
あたしは小林聡美目当てで見よる。
でね。
最終回にみっちーがゲスト出演を
するんだそーだ!!!
最終回のみ録画保存ですな。
わはははは。

明日はNNNewsにおコメに関する
放送があるんだそうだ。
録画忘れないようにしなくっちゃ。
あ、明日シングル発売だっけ。
ちょい前に発売されとるのを一緒に
買うとしよう。

今日は久しぶりにSK-Ⅱのファンデを
購入したのだ。
昔買ったエアータッチファンデの交換を
してもらって新しいカートリッジを購入。
高いけぇ大事に使おう~っと。
まぁ、化粧なんかあんますることないし。
いや、いかんいかん。
新しい職場に行ったら小奇麗にせねばの。
ほら、いい男おるかもしれんや~ん?(笑)

今日、阪急でやってる福岡・長崎物産展。
行って来たのだ。
目当ては…コレ!!

20060828235357.jpg


あたしねぇ、大好きなのよ~。
大学に入って、部活やりだしたくらいに
同級の子が博多名物で美味しいからって
買って食べさせてくれて。
それ以来の大ファンなのだ。
福岡に行けば絶対あたしは買うんだよ。

先日、弟が出張で福岡に行った際に買えと
頼んでいたにも関わらず買ってこなかった。
なので、これは逃すわけにはいかん!!!
ってなわけで買いに出かけたのでした。
わはは。

ついでに梅が枝餅も買っちゃった~。
これも学生の頃から大好き。
ランニングのついでに天満宮寄らせて
よく買って帰ってきてもらったっけ。

博多とおりもんとかにわか煎餅とかも
思わず買いそうになっちゃった。
明日が最終日ってことらしいけん、
明日もきっと何かを買いに行くだろう。

やっぱ、うまいもん食べたかもんね~♪

今日、同期で送別会をしてもらった。
場所は北新地のお店。
お店の名前はイタリア食堂ニュートラル。

夏季限定のパーティコースでしかも
ワイン飲み放題
飲めない子はソフトドリンクあったしね。
前菜盛合わせ、シーザーサラダ、
ピッツァ(チーズと卵しか印象に残ってない…)、
トマトソースのパスタ、サーモンのオリーブ
ペーストソ-ス、牛肉のタリアータ、
デザート盛合わせ。

結構美味しかったしお腹いっぱいになったよ。
もう一度行ってみたいなぁ。
ランチとかでも美味しそうだし。
場所もそんなわかりにくいとこでもなかったしね。
他のも食べてみたいな~。

いいお店で良かった。
いっぱい話せて面白かったし。
同期のみんな、ありがとう!!!

今日、我が家で出入りしている道場で
地蔵盆をやるということでお手伝いに
行ってきました。
もちろん、会社は有休。

出店をやることになってて、卵ゲームや
ルーレット、スーパーボールすくいと
やったわけさ。
あたしの担当は卵ゲームで子供が取った
卵のカプセルの中に『お菓子券』が出ると
子供にお菓子を袋いっぱいになるまで
取るのを見守るというもの。
まぁ、わかりやすく言うと駄菓子屋の
おばちゃんみたいなもんですな。
なかなか面白かったけど。

だってね、結構性格出るから面白くて。
例えばそうだなぁ。
袋が破けたらそこで終了というルールに
しとったんじゃけど、なんとまぁ上手に
キレイに詰める子もおれば、ほぼ強引に
入れすぎじゃろ!とツッコミたくなる子も。
挙句の果てには自分が好きなお菓子を
ほんの2~3個で満足する子も。
結構素直な子たちばかりで、一生懸命
お菓子を詰めてて、最終的にはあたしの
意見を求めるの。
「まだいい?」とか。
もしくは「これだけでもういい」とか。
可愛いっしょ~?
上手に詰めれたら味を占めて何度も来る子も
いたりなんかするわけで。
「また来たよ~」なんて言われるとさぁ、
なんか余計に可愛くてねぇ。
なので、結構サービスなんかもしちゃうわけで。
これ以上もう入らねぇだろう!ってくらいでも
思わず上に乗っけてみたりなんかして。
するとまぁ喜んで「ありがとう」なんてねぇ。
可愛いわ~、子供って。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。
あんな素朴な子供たちいるんだもの。
しまいにゃなつかれてた(笑)
いちいち他のゲームの戦歴とか言いに来るんよ。
一生懸命遊んでくれたのね~と微笑ましかったね。

なので、今日一日外にいたので焼けたぞ。
じゃけぇ余計に疲れたぁ~。

そうそう、今朝めざましTVの見たもんチェック。
イッセーさんの『太陽』のことやってた。
ミニシアター上映なのに毎回並び、満席になると
注目の作品ということでね。
少し、色んなシーンが流れてて嬉しかったな。
カンヌのときのイッセーさんのインタビューなんか
流れたりなんかして。
益々楽しみになってきたぞ。
早く来月末にならんかな。
わくわく♪

今日は仕事中にちょいと抜けて
近くにあるクリニックまで
健康診断を受けに行ってきた。
予約して行って来たんじゃけど
予想をはるかに超える早さで
とっとと終わっちまった(笑)
いいんだか、悪いんだか。

仕事で重たいものをまだまだ
抱えてる身としては、早めに
帰れるにこしたことはないけど。

でもさ~、ぶちしんどかった~。
途中で思考回路ほぼ停止状態。
かなり危険でしたねぇ。
減ってるようで実は減っていない
おいらの仕事。
さぁ、どうしたもんでしょうなぁ。
思いも寄らない事件などがあって
片付いていかないのだ。
じゃけぇ余計にヘロヘロ。
ま、残ってもしょうがなかろう。
だってさぁ、この期に及んでも、
あたしには一切残業する気はない!
はっはっはっは。

明日は用事があるためお休み!!
残り出社日数は…

3日!!!!

早いもんだねぇ~。

来月、フェスティバルホールにて
行われるクラシック・コンサート。
どうやらこれに香港の歌手がゲスト
来日するんだそうだ。
よくよく見てみると、そこには
あたしのツボが!
そう、その人の名は…

許志安(アンディ・ホイ)

歌がとってもうまいのよ。
そして声がまたたまらんのだわ。
一度ジャケ買いしてすっかり
気に入っているのだ。
実を言うと、歌を聴く前に一度
映画で観た事があるのだよ。
それは『スワロウテイル』。
岩井俊二の作品ね。懐かしいっしょ。
この映画に出演してたんですね~。
顔を白く塗りたくってるから、
ちゃんとした顔は見れないけど(笑)
結構濃いキャラです。
気になる方はぜひ見てくらはい。

で、そのコンサート。
S席はさすがに無理だ~。
B席じゃね、行くなら。
日本で安仔の歌が聴けるなんてな。
でも3曲しか歌わないっていうし。
あぁ、気になる…。

めざましTVでみっちー見れた
年末に公開される『大奥』の
記者会見があったのね。
女優陣の中男優1人のみっちー。
でもすぐわかったよ。
楽しみだなぁ~。

TVといえば、昨日の情熱大陸。
寺島進さんじゃった。
むかいちゃんと見ながらメールの
やりとり。
ええわ~、寺島さん。
渋いぜぇ。
そしてイッセーさんの芝居の録画に
すっかり気をとられてしまってて
寺島さんの録画を忘れてた。
…ショック。

今日のHEY HEY HEYでもそう。
おコメちゃんが出演していることを
すっかり忘れてる。
途中から録画し始めた。
大丈夫、おコメちゃんだけはちゃんと
録画できたからセーフ!

録画だけでも大変だよな~。
(ちゃんとしろよ)

…な一日を過ごした。

今日、ふとした疑問。
下北サンデーズを録画してたのを
今日見てたんじゃけどさ~。
ちょいと気になるところが。
いやね、レイコとサンボが伝えたい
言葉を逆にして言うシーンがあってね。
思わず出てきた言葉。
「なんだよ、カビ人間のパクリじゃん」
…見てた人はどう思ったんじゃろ?
その前にカビ人間知らない人じゃったら
わからんかもしれんけど。
ちょっとそこんとこ引っかかってしまった。

やってみたよ、DSトレーニング。
脳年齢。
やってみたんじゃけど…。
結果はね

38歳

なんだそうだ。
こんなもん?
これ以上衰えないように
毎日やんなくちゃだねぇ。

テトリスは相変わらず必死。
こっちのほうがぶち意地に
なってついつい頑張りすぎる。
手がちょっと痛いのだ(笑)

こうなると、他のゲームも
やってみたくなるね。

そうか、こうやってみんな
ゲームにハマっていくんじゃね。

きのう、レスするはずだった。
ここで自信にレスしなかったよ。
ここまで沈没したいです。
ここで家がレスした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今週もやっと終わったのねん。
なんかぶち疲れたぁ
会社に行ってる日が常に金曜。
そんな気分だったわ。

なので、昨日のみっちー熱を
未だに引きずりつつ…。
通勤のMDをおコメからみっちーに
戻し、家ではDVDをエンドレス。
なんと単純なあたし。
今日の深夜、タイムリーなことに
『日本沈没』をやるようだ。
若かりし頃の丹波哲郎らが見れる!
起きとる自信がないけぇ、念のため
録画準備OK!
久しぶりだ、楽しみ♪

さぁて、今からテトリスするぞ~

20060817204208.jpg

ようやく行ってきましたわ♪
あやきちと2人、午後半休わざわざとって。
ナビオに行ったら売切のため、三番街シネマで。

そりゃ~目当てはもちろん…

20060817204355.jpg
みっちー

…だけじゃないんだよな(笑)
むかいちゃん情報により、あたしのツボな
役者揃いだと言うではないか。
ほんま楽しみだったんだよね。
するとどうだ、まさにツボ揃い!!!
池田成志、村杉蝉之介、大倉孝二に遠藤憲一、
矢島健一、國村隼、丹波哲郎、新谷真弓、加藤武、
松尾貴史、六平直政、手塚とおるなどなど。
出てくるたびに大喜びしてたのだった。
しかし!ツボなのにどうしてもどうしても
わからなかった人がいたのよ。
それは津田寛治。
一体どこにいたんだ!?
わからなかったのがすごい悔しい…

まぁ、基本はみっちーに完全に釘付け
男度超アップのみっちーにメロメロさ。
そんでトヨエツとのからみ、いいねぇ。
特にトヨエツ×なるしー。
ごめんけど、あたしだけ笑いました。
わははは。
そして丹波哲郎。
あんな写真、うまく合成してんのに感服。
すごいね~、違和感ないんじゃもん。
見た瞬間、声を上げそうになっちゃった。
わかりやす~!
でも、若い頃の丹波知らない人にはちいと
わからんかったかもしれんのぉ。

丹波といえば、最初の映画化のときにも
出演してたんだよね。
あれにもかなりツボな役者ばっかなんだよな。
例えば、小林桂樹、高橋昌也、藤岡弘でしょ、
神山繁、夏八木勲、名古屋章に中条静夫。
久しぶりに見たくなっちゃったな。

肝心な感想。
役者遊びがあって樋口さんらしいかなぁ。
地震国日本にとって、あながちフィクションには
とても出来ない重たいテーマではあったけど。
好みの問題かもしれない。
あえて言うならば…

みっちー男度UPにつきナイス!

…になっちゃうわけだ。
リメイク版DVD出たらあたしは買うぞ。
だって、みっちーはじめツボな役者揃い。
買わなきゃ損!

お買い物デー。
我が母と2人でお出かけ。
りんくうのほうまで行ってきた。

まず手に入れたのはコレ。
20060816205859.jpg
そう、ニンテンドーDS LITE。
よく考えたらあたし、自分用のゲーム機って
一度も持ったことがない。
いや、ゲームウォッチくらいか。
ファミコンもせんかったもんねぇ。
弟が持ってたのを数回やったくらい。
大学んときは彼氏のスーパーファミコンで
麻雀やぷよぷよ、ダービースタリオンで
遊んでたっけ。
なので、ある意味ようやくゲームデビュー。
…てなことになるだろうか。
用途はもちろんボケ防止(爆)
今日から頑張るぞ~。

それからTheoryでパンツ3枚購入。
それだけでくたびれて帰宅。

さぁ!今から遊ぶぞ~!!

…別に仕事中が眠いっていうわけじゃ
ないんじゃけどさぁ。
ぶち眠いんよ。

帰って、お風呂入ってご飯食べて。
落ち着いたかなって思ったら即死亡。
疲れてるのねぇ~。

今日なんか、気分は金曜ってくらいに
ぶちだるいわ~。
挙句の果てには放置してた仕事があって
明日休みじゃけん上司Mさんに丸投げ。
わははは。

そんで今日はぺとお別れ。
明日休むけん会えんけんね。
でも飲み会で月末に会うけど。

体調ええときに健康診断にも行かんと
いけんなぁ。
土曜にでも行ってこようかな。
明日は我が母と出かけるけんダメじゃし。

あたしって結構忙しいのねぇ…。

思い切りボケていて、休まんと
いけん日をすっかり勘違い。
なので、ぺの送別ランチには
不参加ということが確定したので
今日、個別に行くことにした。

普段外にはあんまし行かんけん
どこがええんか迷うんよね~。
ぺがラーメン食べたい言うけぇ
中華のお店行ったら待たんと
いけんかったけぇ別の店へ。

ほしたら、1人寂しく食べようと
しよる背中が見えた。
あやきちのチームにおるKさん。
「誰かおるわ~」と声をかけて
一緒に食べることに。

会社に戻ってくる時間もいい感じ。
あそこくらいまでなら行けるって
いうことを学んだのであった。

ね、あやきち♪

昨日は思ったより酔っ払っていたらしく
ブログをアップしたら即死亡(笑)
確かにあまり食べずに飲んでたが…。
でも楽しかったのでよしとしてもらおう。

んで、さっきメールチェックしたんよ。
そしたら嬉しいメールが。
先月観に行った新感線の『メタルマクベス』。
DVD化決定したそうな。
嬉しいな~♪
ドラムを叩くまこりんがいつでも観れるのね。
そして滅多に観られないシャウトしまくりの
マクベス内野が見れるわけだ。
発売日とかはまだ未定じゃけど、映像化は
決定のようだ。
良かったなぁ~。
特典映像が楽しみだ。
千秋楽の様子とか入れてくれたらいいのに。
大阪はすっげぇ盛り上がったもんなぁ。

特典といえば。
みっちーの『日本舞踏館』。
悲しいことに本編のみだよ。
特典にMC完全版とかあるかと思ってたのに。
ベイベーの希望が多ければ『ツキノヒカリ』
ツアーのCD発売も考えてくれるとか。
『禁猟区~サンクチュアリ~』のように
MC含めた完全版にしてくれたらいいな。
その前に実現してくれんと。

今日のミュージックフェアにはおコメちゃんが。
新聞チェックを怠ったあたくしは録画に失敗。
チャンネル変えたらてっぺいちゃんがトークしてて
思わず「忘れとった!!」と叫び録画開始。
途中から入れてもしょうがないかもしれんけど
歌うところは見てたいし。
新曲やら懐かしい曲やらやってくれてた。
マッチョマンシリーズをやってくれるなんて
思いもしなかったので大感激!
そろそろフリの練習せんといけんかな?

今日は仲良しだけでぺの送別会を
木綿やでやった。
総勢8名という中であった会。
それでも結構ぶっちゃけ話などがあり
楽しい飲み会になって良かったと思う。

集まってくれたみんなありがとう!

送別会なんてものは、やっぱちゃんと
心から送り出してくれることに意味が
あると思うんだよね。
なので、気を遣わない仲良しだけの方が
あたしはいいと思ってたんじゃけど。
結構盛り上がってくれたので満足。

焼酎のボトルも気が付けば2本ちゃんと
空けてたみたいじゃし。
食べて飲んで笑って。
あたしはともかく、他の子はちゃんと
毒だしというか、それなりにストレスを
発散できてたらええんじゃけどさ。
それに何より、主賓のぺに喜んでもらうことに
意義があるわけで。

そうそう。
今日は念願のかなっぺデビュー!
かなっぺとは…。
ぺとのっちちゃんの天然コンビ。
結成してかなり経つんじゃけど、なかなか
ネタを披露してもらえなかったのね。
なので、今日の一番の目玉はかなっぺ。
あまりのベタさにみんな爆笑。
あまりにも2人らしくて(笑)

そんなこんなで楽しい飲み会でした。

今日、あたしにとって超ツボなものを
ペからプレゼントしてもらった。
何をもらったかっていうと…

      コ レ
        ↓
ota.jpg
大田クルーと温水洋一
マハラジャスーパースター

しかも初回限定版!!!

ようあたしのツボわかっとるわ~。
温水くん大好きなんだもん。
可愛くない?

しかもPV面白すぎ。
っていうか、意外と出演者豪華だわ。
ぬっくんは当たり前として…。
奥貫薫、山田麻衣子、竹中直人、
田中圭、江頭2:50、谷原章介。
しかもよく注意してみないと谷章が
どこに出てるかわからん!(笑)
結構おいしいとこ持っていってるね。
ぬっくんはさすがですな。
大人計画色丸出し!(爆)
さすが元劇団員。
ほんまええ役者さんですなぁ。
一度しかナマぬっくん観てないんだよね。
ナマぬっくんは結構可愛いよ。

曲は昭和を感じさせるものですな。
ネタとしてはOKだと思うよ。
耳馴染みはいいかも。
でも、これはPVを見なきゃ意味なし。
踊るぬっくんがイカス!

やっと発売になりました!!
みっちーのDVD『日本舞踏館』
20060809220130.jpg

昨日取りに行けなかったので
今日はちゃ~んと行ったのさ。
今日発売日なんじゃけどね。
予約特典がコチラ
   ↓
20060809220236.jpg

武道館でもらったフリーペーパーに
ポストカード。
これを書きながら早速見てるのさ。
『薔薇は美しく散る』が流れると
あの日を思い出してアドレナリンが
急に増えてしまっとる(笑)
今すぐにでも踊れます!
今はこのブログタイトルの曲が
流れてて、踊りたくなるのだ。
そして意外な事実。
バックダンサーのお姉さんたち。
下手ですなぁ。
どう人選したのか気になるぞ。
あ、語弊があっちゃいけん。
バックダンサーのお姉さんたちとは
特攻野郎A子チームな。
バックダンサー席のベイベーじゃない!
なんかさぁ、動きが固くない?
気のせいか?

っていうかさ~、みっちーサイコウ♪
歌って踊るみっちー見てるとさぁ
自然に顔が綻んじゃうよ。
大事な栄養剤ってな感じ? ←おい

早くナマみっちーに逢いたい…。

それたのか?
大阪はやっぱとおらんのんじゃねぇ。
いつも不思議に思うんよ。
なんでじゃろ?
よそはようけ来よるのに。
台風が来たらいけんけぇ思うてから
まっすぐ帰ったのに。
わかっとったらタワレコに寄ってから
みっちーのDVD取りに行ったのに。
ちぇー。

みっちーは、スペシャルみたいな放送しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

ハチロク、今年も終わってしまった。
あたしは四国で行をしよったけん、
黙祷すらもできんかったけど。

そして今、NHKスペシャルで硫黄島の
ことを放送しとった。
うちの祖父の弟が戦死した場所。
見ていてすごく胸が痛くなった。
どんな悲惨な場所だったのか、どんなに
苦しい場所だったのか。
何より、彼がどんな場所で死んでいったのか。
それがただただ知りたくて見た。

毎年8月になると戦争について考える。
広島にいた頃平和教育を受けていたのも
当然あるが、何より広島の人間であること。
日本で起こったヒロシマ、ナガサキのことを
決して忘れてはいけないと思う。
そして、他人事のように軽く教科書に載せる
程度で事実をきちんと教えてくれない学校。
どうして、国はあの戦争のことを正確に
教えてくれようとしないのだろう。
もっともっと歴史を知らなくてはいけないと
本当に思う。
東京裁判についてもちゃんと教えてくれんと
レンタルされとるビデオだけじゃ誤解しとる
内容で理解したつもりになってしもうとる。
靖国についてもそう。
戦争経験者が少なくなってしまう昨今。
本当のこと、経験者でないとわからないこと、
まだまだたくさんあるはずだと思う。
ただ、本当のことが知りたい。
昔見たり読んだりしたものもたくさんあるけど
だいぶ記憶が薄れてしまってる。
手元においてないとやっぱ忘れるんじゃろうか。
『はだしのゲン』くらい買っとこうかな。

そして、来月末にはイッセーさん主演の映画
『太陽』がようやく大阪で公開される。
日本では公開されることがないだろうと思って
いたけど、すごく楽しみだ。
ここでも、戦争について考えることができる。
それに、昭和天皇そっくりのイッセーさんが
とにかく観たい!

…と、これまでマジメな話をしておいて
最後に一言。

粟根さん、お誕生日おめでとう♪

無事に帰還!!
四国霊場へ行をしに行ってまいりました。
場所は愛媛。
先祖に関する霊場が愛媛とのこと。
先祖を収めるがために行ってきました。
なので、40番~57番と目標を決めてから
回ることになりました。

無事に回らせてくれた御大師様に感謝!
先生やお弟子さんはじめ、母や叔母にも
感謝感謝!
彼らがいたからこそやり遂げられたんだと
ほんまつくづく思う。
けど、ほんましんどかった~。
特に45番。
道の途中に折れた大木が道を塞いでて
通るのに命がけ。
一歩はずすと崖の下に真っ逆さま。
マジで怖かった…。
生きて帰れてよかったよぉ~ん。

明日はゆっくりするぜ!

本日夜より、音信不通になりまする。
ちょいと山篭りしに行くのでな。
帰ってくるのは日曜の夜の予定。
それまでメール等されても返事できんけぇ
ご了解願う!!!

今日、帰宅すると荷物が届いていた。
差出人を見ると、関テレ事業部。
覚えないぞ?などと思いながら手に取る。
その薄さにふとよぎるものが。
いやいや、まさかね…。
なぁ~んて思いながら開けてみる。

ま…、まさか!!

そのまさかである。
そう、まさかとは…
先日、週間プラチケ!に粟根まこりんが
出演したとブログに書いとったじゃろ。
視聴者プレゼントがハチエモンのうちわに
まこりんがサインをしたものを1名に。
(OAではハチエモンにアゴを食わしてた)
なので、番組HPから応募したんよ。
しかもすっかり忘れとってから締切日前日に
慌てて応募したのよね。
1名だったけぇ、期待はしとらんかったんよ。
だって、まこりんファン多いやん?
競争率高いと思ったんじゃもん。
じゃけぇ、応募したのも忘れてた(笑)
そんなときに届いたわけよ!
まだ運は尽きてないね♪
それとも、今日で使い果たしたか?!

これが戦利品
   ↓
20060803220236.jpg

はい。今日も行ってきたんよ。
んが、今日は目的地のみ!

まずはお昼。
お昼時間になってまつこちゃんと2人
城公園へダッシュ!
そう、目当ては昨日完売の文字を見て
どうしても食べたくなったアレ。
せやねんの番組となかやまきんに君の
コラボにて発売されることになった…
おまかせキッチンあらかしより
20060802115017.jpg

ダチョウバーガー!!
ちいと並んだだけですぐに買えた。
まつこちゃんと2人、汗だくになりながら
がっついて食べたんよ。
脂っこいかな~と思ったけど意外と美味。
さっぱりした口当たりなんよ。
パンも美味しかったし。
500円なんが妥当なんかようわからんが。
ほいじゃがほんま美味しかったよ。
オーサカキングだと明日までしかないけどね。
気になる方は明日お早めにどうぞ。

そんで、昨日買いそびれたグッズをまた
仕入れに走ってたらもう時間。
汗だくになりながらダッシュで帰って。
岩盤浴で汗かいた並に汗かいたわ。
なので、ボディシートをコンビニでゲット。
拭いてさっぱりした。
でも着替えたかったなぁ…。
そこで、ふと気が付く。
荷物を持って行ったにも関わらず減らないまま。
よ~く考えてみたら、ドコモブースに寄るのを
キレイさっぱり忘れてた。
リサイクル用のもう使わん携帯があったんよ。
それを出してドコモダケをもらおうとしよったのに
意味ないし。
なので、仕事帰りにまた寄ることに。

ドコモブースへ行く途中、何かが動いてる。
よ~く見ると…
20060802173612.jpg

世界バレーのマスコットやん。
黄色の方がヴァルくん、黒い方がバレブー。
そこのブースのお姉ちゃんに撮ってもらった写真。
だってさ~、子供らがようけおるけぇなかなか
写真撮れんかったんよ。
したらお姉ちゃんが撮ってくれるって言うてくれた
もんじゃけぇ、素直に甘えたりしたのだ。

それからやっとドコモブースへ着いて、携帯を
渡してドコモダケを見事にゲット。
20060802231049.jpg

そんで何やら声がするのでフラフラ歩いてみる。
すると、メインステージでなんか生中継しよる。
誰がおるんかいね~思うて見よったら八光が。
オーラないねぇ、あの人(笑)
ようけおる人の中でマイク持ってるから何とか
業界の人って感じはするけど一般人と思える感じ。
番組が終わったんじゃ~と思いよったらまた声が。
ラジオ放送中の様子。
ゲストがおって、誰なんじゃろ~ってよく見たら
押尾コータローとやなわらばー。
やなわらばーは初めて見たけど素朴な感じの子ら。
歌声もキレイ。でもTVで聞いたことがある。
なんじゃったっけ~と思いよったら思い出した。
ポカポカ地球家族じゃ。
あれに流れとる歌を歌っとったよ。
押尾コータローはオレンジのシャツ着とった。
横顔はいいけど、正面から見たらおじちゃんみたい。
などと言ったら殺されるだろうか???
髪型と服装がなんだか微妙だったのだよ。
ギター弾いてる姿を見てるといいんじゃけどね。
結構、気さくな感じがしたよ。
ラジオ番組が終わったところで引き上げたんじゃ。

全然目的地だけじゃないやん!

今日、会社帰りに行ってきました!
らいよんチャン大好きなあたしにとっては
はずすことのできないこのイベント。
会社からすぐなので行かないわけにはねぇ。
まつこちゃん、のっちちゃん、あやきちと
4人で行ってきましたわ。

行ってすぐに買い物。
まずは一番目当ての桃。
去年買ったらすごく甘くて美味しかったの。
なので今年も買うぜ!!と意気込んでたら
悲しいことにハコ売りは完売とのこと。
うそ~ん
それでも一応買って帰ったけど。
やっぱハコじゃなかったら当たっちゃうよ

そしてグッズを買いに。
一番狙いのボールペンやシャーペンは完売。
やっぱ早めに買わなきゃダメなのねん。
それでも買い捲ったのだ!
20060801221632.jpg
大満足

あまりにも暑いので冷たいものを食べることに。
せやねんちゃん最中を食べました。
20060801180205.jpg

去年はトミーズ雅最中にしたら大きいから
結構お腹いっぱいになっちゃったので、
今年はその教訓を活かして小さいものに。
クッキー&クリームアイスなので美味♪

あちこち歩き回っている間に、メインステージで
らいよんチャンステージSHOWが始まった。
もちろん、観に行きましたわよ。
20060801184332.jpg
可愛いわ~。
踊るらいよんチャンに思わず顔をほころばせて
しまうのよね~。
20060801185110.jpg 20060801185400.jpg
アンコールまでバッチリ見てきたさ。
らいよんチャンの、あのまったりした喋り方が
すっごい好き。

今日は屋台のものは最中しか食べれんかったけん
明日またお昼に行くのだ!
だって、せやねんの屋台でダチョウのハンバーガー
売ってるんだもの。
滅多に食べられんけん食べてみたいやん?
頑張って行ってくるさ。
無事に食べられたら明日レポするけぇね。

けど、去年のほうがもっと面白かったよなぁ。
なんか、そこんとこ残念。

     続きを読む

