CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

本日、初の岩盤浴へ行って参りましたわ。
心斎橋にあるWEEDというお店。
ホットペッパーに広告が載ってたし。
60分¥1,500でしたわ。
まつこちゃんと武蔵と3人で行って来た。
あたしとまつこちゃんは初体験。
武蔵は2回目だそう。

着替えて水分を摂ってからいざ!
渡された砂時計がよくわからず、5分
腹ばいにならんといけんのに完全に
砂が落ちきるまで腹ばいに。
それから仰向けに10分。
この間爆睡(笑)
武蔵に起こされ、5分休憩。
結構汗かいてた。
休憩中にもしっかり水分補給。
この時点ですでに40分ほど経過しとって
それでようやく砂時計が10分だというのに
気づいたというわけ。 ←遅っ!
残りもしっかり汗をかいて終了。
出てきたら全身びっしょり。
ようけ汗かいたわ~。
まつこちゃんも結構汗かいてた。
武蔵がなかなか汗をかけてなかった様子。
基本的に汗はかかないんだそうだ。
羨ましいけど、新陳代謝は大事よね。
武蔵がうちらの汗の量を見て羨ましがってた。
水分もあまり摂らないみたいなので、まずは
水分補給をしっかりするところからってのを
2人で意見なんかしたりして。

汗を拭いたらビックリ。
すっごい肌がツルツルなんだもの。
1回だけでこれだけの効果なら、1週間に1回に
通っていったらもっとキレイになれるってこと?
ならば行かねばなるまい!

帰りにそごうのB2で米澤ラーメンを食べてきた。
今月末までの期間限定だったみたい。
鶏がらベースの醤油スープ。
結構美味しかった。

ほんま、岩盤浴ええね。
これで痩せられたらもう文句なし!

今日、みっちーのFCのS.D.R.から
ポストカードが届いた。
いつものポストカードだろうなと
思っていたら封書で届いてた。
なんで?って思って開けてみたら…

20060726220001.jpg
これが入っていた。
そう、バースデーカード。
まさに忘れた頃に届いたのである。
まぁ、誕生月じゃけんええけどね。
ちゃんと通常(?)のポストカードも
入っとったけん、2枚あったわけさ。
なんか、お得な感じ(笑)

そういえば、昨日はイッセーさんの
後援会の更新が終わったようで、
会員証と特典のDVDが届いた。
去年もDVDもらったな。
一昨年はCDだったっけ。
なんか、楽しみになってきちゃうな。
イッセーさんといえば、海外で評価が
高い『太陽』という映画。
大阪じゃ上映しないのかなぁ。
すっごく観たいのに。

映画といえば、今日のめざましTV。
華仔(ワーチャイ)こと劉徳華の新作
『愛と死の間で』が日本公開されるので
来日記者会見で手品をやってたのを報道。
ファンミーティングでの模様もあってから
歌も歌ってくれてたみたいなのね。
そしたら、「本格的な歌」とかアヤパンや
軽部らが言うの!
華仔の売り上げどんだけあるんか知らんと
言うとるんじゃろうか?
CDたくさん出してたって売れないヤツは
売れんのにさ~、あの言い方許せん。
香港四天王に向かってなんてことだ。
ちなみに、香港四天王とは…
劉徳華(アンディ・ラウ)
張学友(ジャッキー・チュン)
黎明(レオン・ライ)
郭富城(アーロン・クォック)
なのですね。
ええ御年じゃが、なかなか色気のある
男揃いなのである。
興味ある方はまずはCDをどうぞ。

めざましで見た他のネタで気になったのは
来月発売のおコメのシングルのPVが少し
流してくれたなぁ。
おコメらしくて思わず笑っちゃったけど。
お花畑をイメージしたみたいで、メイクが
またわざとやっちゃってる感がいいね。
発売まであと1ヶ月くらいかな。
もちろん、買いますけどねん。
あとは、G2さんプロデュースの舞台の
記者会見も模様。
TOKIOの松岡主演の『ジェイルブレイカーズ』。
松岡が出るってことは、DVD化は無理か…。
なんでジャニーズ主宰じゃなかったら映像化
できんのんじゃろうか?
そんなんなら最初から出さなきゃええのに。
観たくても観れんことだってあるやんかねえ?
特に新感線とかさ。
『ジェイル~』は大阪では2日しかせんのんよね。
土日どうなるかわからんけん断念。
G2さんのといえば、『魔界転生』が観たかったな。
大阪でだってやってくれたらいいのに…。
だって、出演者結構ツボな人ようけ出るもん。
お金があれば東京新橋演舞場まで行ったのに!
あ~あ、残念。

みっちーは、シングルみたいな発売すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日、帰り雨があがってたので
帰りにタワレコへ寄り道。
そしてやっと購入したのがコレ
   ↓

20060724220802.jpg

おコメちゃん復活シングル第1弾!

それから…
20060724221456.jpg

グループ魂DVD!

そして忘れれずに来月発売のみっちーの
DVDの予約をしてきたぞ。
予約特典のグリーディングカードがやっぱ
欲しいのでな。
うふ。
楽しみだなぁ~

姫路に用事があって我が母と行く。
用事が済んだ後、お世話になってる方の
お誕生日会をやった。
割烹 川柳というお店。
12名でお祝いをする。
コース料理になっていて、少しずつ
出てきてたけどおなかいっぱいに。
しかも食べながら飲んでたけど(笑)
ま、食べた料理をご紹介!

20060723171746.jpg
前菜

20060723172821.jpg
松茸とスズキのお吸い物

20060723174258.jpg
カツオのたたきと刺身盛合わせ

20060723180436.jpg
めばるの煮付け

20060723181947.jpg
太刀魚の牛蒡巻き

20060723183753.jpg
天ぷら盛合わせ

20060723184450.jpg
茶碗蒸し

20060723185906.jpg
寿司

20060723192106.jpg
デザート

…てな感じ。
お上品でしたわ~。さすが割烹!
生ビール、焼酎、日本酒、ウィスキーと
ちゃんぽんで飲んでしまったんじゃけど
悪酔いすることもなく無事に帰宅。
会費は¥5,000だったけど、何でも飲めて
元はしっかり取れました!って感じ。
はい。

朝の通勤時。
乗り換えたJRの車両に気になったものが…
それがコレ
  ↓
20060721082922.jpg

なんと、イッセーさんではないか!!
思わず携帯で写真を撮りむかいちゃんへ
即メール。
だってぇ、イッセーさんの可愛い笑顔に
思わず癒されてしまったんだもの。
そしてふと見回すと、なんと車内一面
イッセーさんのポスターだらけ!
色んなバージョンがある。
さすがにそれを全部写真に撮ることは
できんかったけど、降りる直前まで
キョロキョロと見回してた。
あれ、降りてからも他の車両を何気に
チェックしてみたけど、どうやら全部
そのイッセーさんの吊り広告やらなどが
張り巡らしていたのね。
…欲しいよ。
JRに頼んだらくれるかな?

夕方は心斎橋でまつこちゃんらと今月末で
退職する仲良しちゃんのこじんまりした送別会。
色々話していたらやっぱり気づけばすっかり
もういい時間。
楽しかったひと時でした。
そして酒も食べ物もうまかった♪

昨日、ひみつ学会が終わって猛ダッシュで
帰宅したのにはワケがある。
深夜に関テレで『週間!プラチケ』という
番組があるんじゃけど、これに粟根さんが
ご出演てことで録画のためだったのさ。

そして、見ながらチケ争奪のために電話と格闘。
2時にようやく電話がつながってチケゲット。
このチケはさるだんごさん用。
あたしはすでに確保できていたのでな。
でもいい席じゃなくてごめんね~

で、肝心の中身。
生放送なのか録画なのか判断できんかった。
それでも陣内智則とケンドーコバヤシらに
いじられるまこりんを見るのも新鮮。
ぱっと見「社会科の先生」だの
「どう見ても普通の人じゃない」とか。
好き放題に言ってまこりん笑わしてた。
ていうか、まこりんを「おかしい」って
言い過ぎや!陣内!
しかも新感線紹介VTRが忍法帖。
それを見て「あの~、何やってはるんですか」。
「お笑い時代劇」と冷静に返すまこりんがステキ。
そして自らを「プチ引きこもり」とまで。
しかも陣内、まこりんのプライベート聞きまくり。
結婚やモテるのかという話題にまで及びました。
その件については…大きく頷かせていただきます。
あぁ、そうさ。マニアで結構!
そんなこんななまこりんトークでしたわ。
いや、もちろんマジメに芝居の話もしてたよ。
次回作の役についても少し触れたりなんかして。
魔法学校の落ちこぼれ生徒だそうだ。
みんなに「どっかで見たことがある…」などと
思い切りあーだこーだとツッコまれながらも
「普遍的なテーマじゃないですか」等々、冷静に
切り返して応戦してましたな。
非常に楽しいものでした。はい。

そして今日のお昼『笑っていいとも!』の
テレフォンショッキングでは…
新感線看板役者、古田新太登場!
昨日の阿部サダヲの紹介だそうで。
サングラスに着流し姿で。
「八嶋見てる?」なんてお茶目だこと。
しかも酒臭いとまで言われちゃって。
3箇所顔面骨折した話から突入。
それで顔にチタンを入れてる話をしてたのね。
ふるちんらしいトーク炸裂です。
100人アンケートでは
「顔面骨折したことがある人」と。
すると4人該当にビックリ。
紹介したお友達は櫻井翔。
サクサク終わっちゃいましたねー。
面白かったけど。

看板俳優2人を見せてくれた関テレ、
どうもありがとう!!

ドナイシタイン博士のひみつ学会
 §3 初恋のひみつ
IN インディペンデントシアター2nd

【企画・構成】川下大洋

【研究発表者】
川下大洋、粟根まこと、腹筋善之介
小松和重+平田敦子+佐藤貴史+大政知己
(日替わりゲスト)千鳥

【映像出演】
後藤ひろひと、山内圭哉、竹下宏太郎
福田転球、浅越ゴエ

さてさて、行ってまいりましたドナ研。
まずは場所が日本橋なので辿り着けるのか
すご~くすご~く不安。
さるだんごさんが送ってくれた地図を頼りに
あっさり到着(爆)
のっちちゃんと2人で参加してきたのである。
会場に到着後、自分の席を見てちょっと笑えた。
1~3列目までりんご箱(木箱のやつね)のような
ハコをずら~っと並べ、座布団を敷き詰めてた。
ちょうど3列目で上手側。
座布団の座り心地は意外と良かったりする。
さすがに長時間はお尻が痛くなったけどね(笑)
大楽ということで、期待は大いにしてたわけで。
カメラが入ってたのでこの日の模様がDVDになる
ということらしい。
日替わりゲストのネタも入ったDVD。
冬に近い秋に届く予定。楽しみだ

開演前のお約束、レポート作成。
テーマにちなんだレポートを5分で書き上げて
開演前に提出。
2つのブロックに分けてあったのね。
A:初恋のキーワードを3つあげよ
B:キーワードにちなんだ情景、特徴などを述べよ。
…こんな感じだったかな。
あたしはなんて書いたかって?
教えない(爆)

そんな中でついに学会始まりました。
トップバッターはドナイシタイン博士から。
生物学的見地からのマジメな学説を発表。
平たく言えば、人間は大人になっても子供。
子供が子供を作って育てているような状態。
大人であるチンパンジー以下にあたるかと。
発表の最中、自分は大人だと思うか子供だと
思うか、などという挙手によるアンケートを
実施されたわけじゃが、あたしはどちらかと
いうと大人という選択肢を選びましたのよ。
当たってるっしょ?うふ♪
初恋を英語になおして語源を改めて考えたり
結構「ほぉ~」というようなものでしたわ。
博士らし~い、でも一番テーマに沿った内容の
ような気がしたなぁ…。

お次は腹筋さん。
はい、言わずもがな、パワーマイムでご自身の
初恋のお話をやっていただいたわけで。
ただ、そこに辿り着くまでが長い長い。
さすが大楽、皆さん放置してたなぁ。
放置して爆笑なんだもの。
飛び散る汗と唾の行方がとても気になった発表。
最前列の人、すっごい気になってただろうなぁ。
ヤッターマンのようにおなかから出てくるモノ。
赤血球だのニューロンだの…。
目くるめく腹筋ワールドでおなかがよじれるかと
思うくらい爆笑させてもらいましたわ。
もちろん、他の研究員の皆さんも爆笑。
終了後、粟根まこりんがタオルをそっと差し出す
そんな姿に胸キュン

次が映像出演の方々。
まずは浅越ゴエ。いつものとおりレポーターです。
神社かな、絵馬に初恋を書いてる人を探して。
中身は…、可愛いものから恐ろしいものまで。
結構、好きなのよね。ゴエくん。
次が転球さん。
中学時代の卒業アルバムを見ながら思い出を語る。
そのアルバムがまたすごくて落書きだらけ(爆)
いろんなものが書いてありました。

     続きを読む

きょうみっちーは、あくびと検証しなかったよ。
じゃ姫路まで両親へ爆笑したいなぁ。
があくびで、検証しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日、東京に住む友達もっちーから面白い
写真をメールで送ってくれた。
それがコレ
  ↓
photo.jpg


メール、姫路へ行く電車の中で気づいたんよ。
見たらぶちおかしかったけぇ、我が両親らに
即行で見せたんよね。
みんなで爆笑したんじゃ。

これ、一日中こげなかったんかねぇ?
あれじゃあ、事故起こそうにのぉ。

事故といやぁ、姫路に行くのにタクシーで
新大阪駅へ行ってる途中に事故発見。
出会い頭の事故だったんじゃが、ぶち不自然。
あんたぁ無理なUターンしようとしようたんじゃろ
…などと言いたくなる様なぶつけ方。
ちょうど警察が到着して現場検証始めよった。
あがなぶつけ方はよう見んねぇ。
写真撮りゃえかったの。
タクシーの運ちゃんが戻って見に行くって
言いよったけど。

大阪は怖い運転するんが多いけぇねぇ。
ここじゃよう運転しきらんわ。

今日は、急遽半休に。
そんで、昼から我が母とお出かけ。
っていうか、買い物に付き合わされた。

心斎橋でお昼食べて、我が母のコンタクトを交換。
ほいでちょっと大丸で買い物してから梅田へ。
我が母がカキ氷食べたい言うけぇ、東方美人へ行く。
そいからホワイティで買い物して、阪急でも買い物。
ほんでやっと帰宅。
あちゃこちゃ歩きまわしたけぇ、ぶち疲れた。

今週も疲れたのぉ。
はよ寝るわ。

今日の帰り、キオスクで売られている新聞の
一面のところに気になる文字が。

忌野清志郎 喉頭癌

マジで?ほんまに?
公式HPには本人からのコメントが。
…なんだかショックだなぁ。
早く、無事に帰ってきてくれますように。

今日、我が上司のG長より個別に呼び出しが。
いよいよ新しい仕事させられるのか?!
…などと冷や冷やしながら会議室へ。
まぁ、結果としては現状維持。
ただ、ちょっと体制が変わるからその説明が。
ほんまは新しい仕事をさせたかったんだろうけど
あたしの体調を気にして環境を変えないほうが
ベストだと判断したとのこと。
さすが!よく見ておられる!

来週席替えがあるそうなので、どんな配置になるか
ちょっと気になる…。
チームのメンバーについては基本的には心配をする
必要がないからええんじゃけどさ。
なにが心配か。
席替えするんがたいぎいだけなんじゃけどね。

ただ、担当の仕事が変わったりチームが変わると
言われた子にはかなりのダメージがあって。
毒吐き大会のときにはすごいことになりそうだ。
そろそろ次の毒吐き飲み会の回覧でも回そうかね。
ね、のっちちゃん?

手に入れました!

20060711214241.jpg

20060711214321.jpg


今日、無事に届いて嬉しいよぉ~ん♪
昨年10月の新感線公演『吉原御免状』。
そしてそして岡崎さんのベストCD。
通勤の音楽はこれに切り替えだな。
うふ♪

さあ!観るぞ!

きょうは、みっちーが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのフィギュア 使用するのは 勇気なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

会社で使用しとるキャビネ。
のっちちゃんと共用しとる。
縦割りで使用しよるんじゃが、
ちょいとあたしが侵入中。

その中に潜んでいるモノをご紹介。
20060710170322.jpg

仮面ライダーのフィギュアにあやきちから
もらったショッカーを忍ばせてます。

ついでにもうひとつ。
20060710170556.jpg

タイツくんフィギュアにもショッカーを。

こんな風に、書類に紛れているフィギュアたち。
机の上にショッカーを置く勇気がないので
たちまちキャビネに潜ませて遊んでるのだ。

みんな、結構遊んでくれるので楽しい♪

本日は用事のため会社はお休み。
なので、風邪は治らず ←当たり前?

んで、DVD-RAMに録画してるものを
少し整理しようかとしてたのね。
そこでショックな事実が発覚。
『吾輩は主婦である』、今週2回も
撮り損ねしていることが判明。
月曜と木曜の回。
あまりの衝撃にしばしボー然。
誰か、録画できてたら貸してくらはい。

しばらく放置していたもうひとつの番組。
『サラリーマンNEO』。
なんと4回も撮り損ねていることが判明。
ったく、タイマー予約の意味ないじゃん!
でもDVDレコーダー買い換える予算なし。

とどめ。
『吉原御免状』DVDの予約をし忘れてたことを
忘れて、届かないな~と呑気に思っていた。
紀伊国屋に行けばあるんじゃけどさ。
『メタルマクベス』行ったときに岡崎司さんの
CDを買うのをすっかり忘れてたのよ。
なので、今からE!オシバイで購入するわ。

せっかくの休みなのに踏んだり蹴ったりぢゃ。
あ~、つまらん。

隣にいるピエールから風邪をもらったらしい。
昨日からどうも喉が痛くてしょうがないのだ。
今日なんか、ほとんど一日喉飴ばっか食ってた。
そしてそれは今も食べている。
なぜ、なぜなんだ…。
誕生日プレゼントが風邪なのか?
…ひでーよ、ピエール

朝からあやきちから面白いもんもろうた。
それがコレ 
  ↓
001.jpg

もうね、可愛んよ、ショッカー。
何気に癒しになっているのだ。
そしてこいつらは、あたしのキャビネの中で
色んなポーズしてます。
21人全員使うとらんけどね。
あやきち、ありがとう!!
出して遊んだら、完全にあたしのストライクゾーン!
結構、時間経つのを忘れるくらい遊べるわ ←おい
これ、誰かに差し入れしたい…。
例えば?

…みっちー。
だめ?

あたくし、3×になってしまいました。
何のことかって?
はっはっは。
単純に言おう、誕生日なのだ。

なので、仲良しからはプレゼントいただき
誠にありがとうございまする。
朝イチでのっちちゃんとぺから。
20060705212746.jpg

…確かにタイツくんは好きだ。
朝から驚いたよ。でもありがとう。
仮面ライダーのフィギュアには爆笑。
一体どこへ置くんだ!?仕方ないのでキャビネの中に。
まつこちゃんからも焼き菓子詰め合わせを。
M○Y×生命の仲良しからはバスグッズが送られてきた。
帰ってきたらむかいちゃんからもブレスが♪
むかいちゃん、あたしも送るから待ってて!
昔の会社の同僚からもおめでとうメールもらったし。
結構、みんな覚えてくれとるもんなんじゃね。
みんな、どうもありがとう!!!!

みっちーの公式HP見にいったらバースデーカードが
あったので嬉しかったよぉ~ん。

でもさ、25過ぎると年なんてどーでもよくなって
しもうとるのはあたしだけなんかねぇ?

SHINKANSEN☆RS 『METAL MACBETH』
 IN 大阪厚生年金会館大ホール

【原作】ウィリアム・シャイクスピア
【脚色】宮藤官九郎 【演出】いのうえひでのり

【CAST】
内野聖陽、松たか子、森山未來、北村有起哉、
橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、上條恒彦 他

【STORY】
西暦2206年。荒れ果てている。
レスポール王が治めているのはESP王国。
彼の元には戦果の報告がされている。
フェンダー国、ギブソン国撃破という知らせが。
王の息子レスポールJr.、忠臣グレコらと共に
勝利の宴を催し、とてもご機嫌な王。
勝利の立役者の名はランダムスター。
そして親友で共に戦ったエクスプローラー。
彼らはESP王国へ帰還の途中、3人の魔女に出会う。
「万歳、マクベス!いずれは王になるお方」と言う。
マクベスだなんて人違いだと言っても繰り返し言う。
エクスプローラーも自分にも言ってみせるように言うと
「バンクォー、王にはなれないが、王を生み出す男」
そして魔女はランダムスターに1枚のCDを手渡す。
CDは1980年代に活躍したというヘヴィメタのバンド、
メタルマクベスのもの。
「知りたいことは全てこの中にある」と言い残して消えた。
ジャケットを見ると、ランダムスター、エクスプローラー、
グレコのそっくりな男たちが写っていた…。

ESP王国ではマホガニーの領主の公開処刑が行われていた。
レスポールJr.自ら処刑を行いたいと申し出て来る。
王は申し出を受け入れ、息子を次期継承者と宣言する。
そして、マホガニー領をランダムスターへ与えた。
それを知ったランダムスター夫人は面白くない。
王位はなんとしても夫に継がせたいと画策していた。
しかしあまり乗り気ではないランダムスターに苛立ち、
レスポール王暗殺をけしかける。
「手を下さなくても、運命が王冠を運んでくれるよ」
と、ランダムスターは諭すが夫人は聞き入れない。
そして、マホガニー城にて行われる祝宴にて王暗殺の
計画を夫に聞かせるのだった。

翌日、マホガニー城では新しい領主を迎え宴の最中。
酔いがまわりすっかりご機嫌なレスポール王。
Jr.を早々に床につかせることにも成功。
夫人はいつの間にかJr.から盗んだ短剣を夫に差し出す。
「やるのは今しかないのよ、ランディ」
当初は渋っていたランダムスターも、ついに腹を決め
夫人から短剣を受け取り、王の寝室へ向かった。

翌朝、王に挨拶に訪れたグレコにより、王暗殺の事実を
城内の者に知らされ、証拠に残された短剣により、Jr.に
疑いがかかり、Jr.はいたたまれなくなって部屋を出る。
Jr.の無実を信じたグレコは、彼をそっとパール王の元へ
向かわせ、かくまってもらうことにした。

王位を継いだランダムスターは、以前と違い城の中に
ずっとこもり、メタルマクベスのCDを聴く毎日。
そんな夫に辟易している夫人。
そしてランダムスターに忠誠を誓うものはいなかった。
そのうち、ランダムスターは魔女の言っていた言葉を
思い出す。エクスプローラーに言った言葉を。
自分の子孫ではなく、エクスプローラーの子孫が王に
なることを恐れたランダムスターはエクスプローラー親子
暗殺を命じる…。

こんな感じでしょうか。
いやね、ヘビメタ好きにはたまらんでしょー。
映像をすごくうまく使っていて、スクリーンの向こう側に
立っている役者を映し出したり映像のみにしたり。
その使い分けすごかったな~。
今回も生バンドなので、音はすさまじかったっす。
メタルマクベスのメンバーはほんまに演奏してたしね。
メンバーは、Vo.内野、Gui.礒野、Bass.北村、Dru.粟根、
タンバリン橋本。
でも、実はいっそんは隠れメンバーだったりするんだよね。
実は有起哉くんは弾けなかったので猛特訓して弾けるように
なったんだそうだ。すごいね~、頑張ったよ。
まこりんはドラムは叩けるのですっごい楽しみだったの。
まこりんがスティック操る姿めちゃくちゃカッコイイ
あたくしの席からはバッチリ叩いてるお姿観れました。
バンドメンバーとパール王の2役をやったまこりん。
ドラマーのときのまこりんの喋り方は可愛いね。
内野くんをやたらめったに「うーちゃん」って。
打って変わってパール王の凛々しいこと!
殺陣も相変わらずカッコよかったし~。
でも決してうまくは見えない内野ランダムスターになぜか
殺されてしまうのには不完全燃焼だったのはあたしだけ?
う~む…。

しかし、じゅんさんはほんますごいわ。
あのお年にしてプリティな半ケツなんですもの。
鍛えてるのかな?形キレイだったな~←どこ見てる?
ケツといえば、皆川猿時くん。
ホームグラウンドばりに尻全開にして見せてくれたね。
そのキャラ、港カヲルなのかなんなのか…、ぶち濃い。
じゅんさんの次に爆笑をかっさらっていきました。
内野くんは歌うと声が面白いね。
河村隆一とBUCK-TICKの櫻井さんを混ぜた感じだわ。
ヘビメタ好きというのが立証できるほど、ちゃんとシャウト
しまくりでしたわね~。
3枚目させたらいいね、内野くんは。
しかし、今回度肝抜かれたのは松たかちゃん。
すごいテンションのアップダウンの激しいこと。
あんなあの子はそうそう見れないわ。
あんなことをさせたいのうえさんはすごいよ。
松たかちゃんは、やはり悪女をさせたらいいわ~。
TVみたいにいい子ちゃんだとつまんない。
米倉なんかよりいい悪女やれてるよ。ほんま。
上條さん、すっごい渋くてええ声~♪
松たかちゃん言うところの“ずるむけ”となっていても
声は健在!!張りがあって、伸びもサイコウ。
もっと歌ってくれても良かったのに。
歌といえば未來くん。メタル演歌いいんじゃな~い?
衣装もヅラもなかなか(笑)
っていうか、彼のPVをDVDに入れて欲しかったわ。
ずるむけで思い出した。
パール王の城でグレコとJr.が再会するシーンがあって、
そこで2人が必要以上に接近してて、しかもグレコがJr.の
ずるむけ頭をすっごいかじってんの!何度も何度も。
最後は「ちゅーーーー…」で〆。ぶちウケた。
あぁ、DVD化してくんないかなぁ…。
だって、数少ないまこりんの出番のときにはまこりん
釘付けだったし、じゅんさんにも釘付けだったからさ
結構全体観れてないのよね(汗)
じゃけぇ、DVD出して欲しいのよ。ていうか出して!!

そうそう。
パール王たち反乱軍が攻めに行くシーンでのこと。
上手から降りてきて通路を通り、下手へ向かって横切り
出口の方へ猛ダッシュしていったのよ。
有起哉くん先頭、まこりんが続いて未來くんしんがり。
まこりんが目の前を横切った瞬間狂喜乱舞。
そう来たか!って感じ。嬉しかったなぁ。
もうひとつ前だったら、手を伸ばせば届く距離だったのに。
凛々しいまこりんにうっとりだったわ…。
今回まこりん、これのためにコンタクトを入れたのね。
いつもならコンタクトなしだもんね。
あれじゃ、コンタクト入れとかんと危ないわ。
誰もこけることなく通り抜けれて良かったよ。

あ、大事な日替わりネタ。
エクスプローラーがランダムスターに渡す土産。
551かと。「大阪にしか売ってへんでぇ~」って。
ランダムスターがエクスプローラーにパーティ出席の
確認のときの冠くんの歌。
探偵!ナイトスクープ主題歌。西田敏行らのモノマネあり。
その前にはかに道楽。
冠:「と~れたて、ぴ~ちぴち」
客:「かにりょ~り~」
コール&レスポンスはバッチリさ!
もうひとつやったんじゃけどな~。
メタルマクベス5周年記念パーティにて、マクダフの
息子が歌い踊るシーン。
京橋グランシャトーCMソング。
まこりんが口パクしてたのを見逃さなかったぜ!

じゅんさんが大阪サイコウ!っていっぱい言ってくれて
嬉しかったなぁ。
それに、2206年の人たちの名前。
どー考えても楽器ぢゃん!
これ、バンドとか楽器に興味なかったらわからんじゃろ。
なかなかにくいことするよね、カンクちゃん。


     続きを読む

きのうみっちーが、あくびはここへblogした?
ここにレポもblogしたいなぁ。
あくびが感blogしたの?
きょうみっちーはblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

いよいよ明日は新感線の『メタルマクベス』!
大楽です!
今回は1回しか観れないので心して観なくちゃ。

明日頑張ってレポしますことよ♪


…ほとんどが今日からバーゲン。
あたしは特に興味はないのじゃが、
我が母が行きたいと言うのでお供に。

開店時間ちょうどに心斎橋大丸に到着。
それから我が母のお目当てのお店へGO。
狙ってたジャケを無事にゲット。
ついでに他のお店でカットソーもゲット。
あとは適当にフラフラと歩き回る。
意外と人が少なかったので良かった。
あたしのは買う予定はなかったんじゃが
ラルフでポロシャツ2枚とカットソー1枚
買っちゃいましたねぇ。
ラルフのポロシャツなんて10数年ぶりだ。
後は弟のTシャツ3枚セオリーメンでゲット。

それから、あたし1人美容院へ。
会社のパートさんに紹介してもらったとこへ。
切りたいと思いながらなかなか行けなかったし。
心斎橋まで行ったから決心ついて(笑)
ばりばりに剥いてもらってスッキリ。
頭がすっごい軽くなった~。
んでランチして我が母のファンデ購入後移動。

梅田大丸でもフラフラ。
セオリーメンで弟のパンツ購入。
ポール・スミスメンでシャツ購入。
これはあたし用ね。
だって、可愛かったしサイズ大丈夫そうなんだもん。
セオリーメンでもあたしが着れるカットソーを
お取置きしてもらった。
あたしの好みはここではメンズものがえらい多い。
それから阪急へ。
ヴィヴィアン・タムはまだセールじゃなかったので
プラダのメンズへ移動して弟のシャツ購入。
…ほとんど弟のばっかやん!
大丈夫、お金はちゃんともらうから。

でも、歩き回ったから疲れた~。

