CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

もう5月も終わりなのねぇ。
早いもんだねぇ。
そして気温は夏。
梅雨入りももうすぐか?
っていうか、梅雨が嫌いぢゃが。

さて。
今日、ようやく『ACTORS STYLE』を
手に入れましたわ。
近所の本屋さんで。しかも残り1冊を。
探してるとき、似たようなタイトルばかり
わからんくなりそうだった。
背表紙にみっちーの名前があったけん
ようやく見つけ出すことができたと。
表紙は北村一輝。濃いっす。
みっちーの記事は、まぁ、普段MCで
しゃべりよるようなことかな。
写真はキレイですことよ♪
ま、素材がキレイだと言われればそれまで。
でもそれも事実ぢゃ~ん。
基本は『明日の記憶』についてじゃけど。
皆様、観ましたか?
お金払ってでも観る映画ですわよ。
あたしは…、今度はいつ行こうかな。


今日一日、ちょっとハードだった。
午前中は仕事、午後は半休とって
障害者の就職セミナーに参加。
仕事が思ったより押しちゃって、
時間になったら即簡単にお昼とって
それから行こうと思ってたんじゃけど
とてもとても。
なので、お昼抜きで行ってきた。
ところが、現地で迷子。
地図のとおりに行ったはずが、どーも
辿り着けない。あせった~。
何とか無事に着いて良かった。
時間もなかったので、適当に目星を
つけて面接に。
3社だけ受けてきた。
どうなるかはわからんが。
いいように転ぶといいけど。

さてさて。
昨日の夜、ニュースを見てビックリ。
ファンファンこと、岡田眞澄さん死去。
食道ガンで。
田村高広さんも亡くなられたことにも
やっぱりビックリしたけど。
いい俳優さんが立て続けに亡くなって
なんだか寂しいもんだよね。

昨日、家の用事で夕方から姫路まで
出かけたんじゃけど、帰りも遅くて
午前様寸前に帰宅。
もう、すっかりヘロヘロなのである。

木曜に謙さん、土曜にみっちー。
この2人に逢っただけでものすごく
ウキウキだったけど、さすがにもう
体力の問題でしたな。
ほんまは、金曜に同期との飲み会が
あったんじゃけど、ちょっとさすがに
4連ちゃんはようしきらんかった。
それでもやっぱりたいぎいのは一緒。
仕事でもすっかりやられてしまったわ。
なのに、今日はまだ月曜…。

なので、久しぶりに読みました。
何かって?
みっちー著『及川光博、かく語りき』
もうね、心の洗濯です。
美輪様の本を読んでるのと同じ感覚。
みっちーの美意識がびっちり。
これで、明日は頑張れるかな。
あ、でも明日午後半休だった(笑)
みっちーも謙さんも頑張ってるもん。
あたしも頑張らなくっちゃ!

ライヴで書き残したことを少し補足。

まず、27日のライヴがSOLD OUTになった
ことについてまだ続きが。
「今度は大阪3Daysにしたいね。いや、
こうなったら大阪城ホールでやりたい!
えっ?広いからいや?」
いえ、会社も近いですし、ぜひ!!!

愛のバトンというのもみっちーの
マイブームらしい。
「広島のベイベーから宜しくって言ってたよ。
広島の愛を今日に届けて、今日の愛を明日に
繋げて、そして東京、武道館まで届けます!」
愛の聖火ランナーだそうだ。
みっちーらしいよね。

仕事のスケジュールについても、自分の
限界を知ることができて良かったとも。
「ほら、よく若者が限界知らずに飲んで倒れたり
するじゃない?それと同じで自分の限界を知らずに
スケジュール入れてたら体壊しちゃう。だから、
今はもう自分の限界を知ってしまったから、どんなに
おいしい仕事がきてもお断りするか時期をずらしてるんだ」
確かに、倒れられると心配だ。
っていうか、今も倒れそうだっての。
だから、こんなことも言ってたよ。
「1人しかいないみっちーを大切にして」
もちろんです!
でも、40、50になっても歌って踊るみっちーを
見てみたいし、ワンマンショーに行きたいと
思うのはあたしだけじゃないはずでは?

休みなしで昼ドラの撮影とライヴをやってるから
顔にクマができてるそうだ。
そしてその顔はマジンガーZのようだと。
6月中盤あたりの放送分くらいから、クマが
目立ってるのがよくわかるからあまり見ないで!
…とのこと。
だってぇ、アップになったら見えちゃうでしょーよ。
あ、そうそう。主題歌についてももう少し。
TVで流れてるのは最初の部分だけだそう。
後半は泣けるところがあるんだって。
みっちーにも書けない詞をクドカンは書いたそう。
発売がさらに楽しみになってきた♪
そういえば、まもちゃんに替えて歌ってたな。
♪もしも~、まも子が~、風邪を引いた~ら~♪
って、ハグしてたっけ。
子供が大好きだっていうことが改めてわかったことで。
娘のまゆみちゃんの役をやってる子、和歌山だって。
15歳で親元を離れて東京にたった一人で来てると。
だから、「東京は汚いけどこの世界はもっと汚いよ。
だから気をつけてね。困ったことや何かあったら
相談していいからねって言ってるの。」って。
「あんまり可愛いから、飲みに連れて行きたいけど、
15歳だもん」
当たり前だ!!(爆)

ちょうど、美輪様も大阪で『愛の賛歌』を
上演してたのね。御花も届いてて。
「今、大阪に美輪さんと僕が来てるんだよ!」
確かに、そんな大阪はすごいです。

今日、発売の日刊スポーツの一面に載るとのこと。
もちろん、買わせていただきましたわ!
写真もカラーで…。
即、そこだけ破って他はゴミ箱行きです。

昼ドラで、「みっちーっていいよね」って言う人が
増えてくると思う。
そんなときは、「そうでしょ~」と交わして、心で
「このメス豚!」って言ってていいから。
みっちーの情報をたくさん教えてあげてね、と。
基本的に、ベイベーはそんな意地悪ぢゃないでしょ。
そこらへんは、みっちーから調教されてると思うけど。
違う?

「イナバウワー、流行ってたのにもう誰も言わなく
なったよね?神戸でイナバウワーってやってたのが
もう懐かしい。」とも。
…確かにね。
「流行ると怖いよね、流行れば廃れちゃうんだもん。」
だからほんまは流行って欲しくないんだよね~。
廃れない自信があるなんて、前は言ってたけど今回
言わなかったなぁ。

最近、飲み屋でばったりリリー・フランキーと会って
リリーさんに「みっちー、最近いい顔になったね」って
言ってもらったそう。
確かに、デビュー当時のガリガリ君からしてみたら、
今なんて、なんてすごく男前に磨きがかかってるでしょ。
程よくお肉もついて、充実してるっていう顔。
どんどんキラキラしてるよ、みっちー。
顔といえば。
笑い皺が好き、と言ってた部分でも補足。
笑って、目じりの笑い皺の涙をぬぐう仕草が好きだって。
「若さは確かに失われていく。それは自然の摂理だから
仕方がない。でも、心の美しさは失われない。」
確かに、男も女も生き様は顔に出るよなぁ…。

なんばHacthに来たとき、みつばちハッチの歌を歌った
ことを話してて、そこで歌われたのはケロッコデメタン。
そのフレーズで魔女っ子メグ。
…なんでだよ(笑)

付き合う女性について。
「少女マンガについて語り合える人がいいな。
そして、お酒はたしなむ程度がいい。だって、
飲みすぎて介抱しながら歩くのやだもん。」
…そうですね。
あ、そうそう、女といえば。
女の武器は『舌』だと。色んなことに使えるし。
嘘を上手につくから。男は嘘ついてもすぐに
ばれるのに女の子はいけしゃあしゃあと嘘を
つく。しかもばれない。
そこで、キレイな嘘をつかれると許せるという
話になったんだ。
でも、色んなことに使えるってさ、ちょっと
意味深じゃない?

ステージセットについては「みっちーヒルズを
再現してみました。嘘です。こんな部屋に住んで
たら落ち着かねーよ!」
オープニングの衣装についても、「もう暑いよね。
ツアー当初は大丈夫だったんだけど、今はもう
暑い!でも、最後までやり遂げます。だってこれ
気に入ってるから」と裾を軽くたくし上げてポーズ。
可愛い♪
可愛いといえば、愛哲のあとのこと。
この時点で2時間半経過していたのね。
そこで、「これから早送りでやっていくから!」
って、抱かれたい男を早送りで1人やってたの。
それがまたすっごく可愛くて可愛くて。
ちなみに、S.D.R.の振りは、猫ひろし?
「にゃん、にゃん、にゃんにゃん回して道頓堀」
そう、グリコのポーズ。もちろん手はパー。
Lazyの最後あたり、ワルイコトシタイが。
♪大脳生理学的な見地から言ってみれば恋はただの
幻覚、脳内で分泌麻薬物質、そうドーパミンだ、
ドーパミンのせい♪と歌ってた。
結構、ハマっててカッコよかったよ。

愛哲前のMCで、合間に「イチ、ニ」って軽く足の
ストレッチなんかして。
それもまたすごく可愛いったらありゃしない。
「もう、可愛いからみんなホテルにお持ち帰りしたい!
あ、でも男子はいらない。」
ちゃうちゃう男子に「今、ちゃうちゃうって言った?」
…を2度ほど繰り返す。
ちゃうちゃう男子、ほんま気に入ったんだろうね~。
「スターに向かってちゃうちゃうって、さすが大阪!」
ある意味、女子もみんなそうなのでは?
みっちーとベイベーはいつもとっても仲良しぢゃん♪

みっちーが贈ってくれた言葉。
「綺麗事だけど、愛し愛されて生きてください。」
自分が愛したら、相手も愛してくれる。
誰もがそうなりたいと願っていること。
皆がそうであれば、平和だということ。

最後に、上手、下手、中央にとマイクなしで
「ありがとうございました!」と深々と礼を。
こんな大阪の一日目、奇跡の夜でした。
ちなみに、大阪の二日目は伝説の夜だそう。
なんたって、モラリティー・イヴだもんね。
基本的に、大阪の盛り上がりはすごいということで
大阪に参加したいという声が多いそう。
なんばHatchも伝説となっていて、それを超えてないと。
「伝説ばっか作ってたら伝説じゃなくなるよ!」
…確かに。
でもさ、その伝説を作ってるのはみっちーあなたです。

だよね?むかいちゃん。

及川光博 ワンマンショーツアー 2006
『ツキノヒカリ』 
IN 大阪厚生年金会館大ホール


…てなわけで、このツアー2回目っす。
今回はのっちちゃんと参加。
今年は初心者とばかり行ってますわ。

3月の神戸以来なので、2ヶ月ぶり?
会いたかった~。すっごく会いたかった。
自分自身がちょっとしんどいときなので
余計にみっちーに会いたかった。
みっちーのキラキラをいっぱい浴びたいの。
彼のワンマンショーはほんまに生き様発表会。
今、昼ドラとツアーと3月から休み無でこなす
みっちーがすごく心配。
でも、今日もいつものように笑顔で頑張って
くれて、いつものようにいっぱいおしゃべり。
なんだか、ナチュラルハイ?ってな具合な
テンションの高さに心配は募る。
楽しいんじゃけど、素直に楽しめない。
途中で倒れたりしないか、なんて考えたり。
結局、最後まで彼はやりきってくれたけど。

終了時刻も21時過ぎ。見事3時間越えました。
MCも長い長い。
まずは、今日の公演はSOLD OUTだそう。
この知らせを聞いて、口では「当たり前じゃん」
などと言いながらも心でガッツポーズ。
なんか、可愛らしいよね。

今日も男子いじられてましたわ。
しかも初心者男子。キッカケは彼の服装。
「ねぇねぇ、それポロシャツ?」と聞くみっちー。
そして「ちゃうちゃう」と答えた男子。
よって、彼はちゃうちゃう男子と呼ばれることに。

今回は珍しく怪談話が飛び出してきた。
夕方5時までドラマの収録をしていて、それから
新幹線で大阪入り。宿泊先のホテルでのこと。
明け方4時頃か、コツコツ音がするんだって。
上かと思ったけど、何のために床を叩くのかが
わからない。
よく聞くと隣の部屋から、ベッドの枕元のほうで
音がする。しかも爪で叩いてる音。
気持ち悪くて熟睡できなかったそう。
もちろん、部屋を変えてもらったそうですわ。
確かに、耳元でコツコツされたらやだよね~。

今、みっちーのマイブームで各地方の方言で
「愛してる?」「愛してる!」と言うこと。
そこで、大阪弁では?と言うと反応が鈍い。
で、ちゃうちゃう男子に助けを求めたの。
「好きな子になんて聞くの?」って。
すると彼は「俺のこと、好きか?」と回答。
会場内みんな納得。
するとみっちー、「おれのこ~とす~きか、
あんた~きく~けど~、ホ~ミタイ♪」と
また歌っちゃいましたわ、上田正樹。
そんなに好きか、この曲。

歌うと言えば。昼ドラの主題歌歌うやな家。
最初、「歌わねーよ!」と先手で拒む。
拍手で煽ってみるが「だっていないもん、相方」
…ごもっとも。でも聴きた~い!
みどりのところを変えて歌えばいいんだよ。
振りもみんな踊り子だから大丈夫、なんて
言ってたわ。確かに覚えのある振りだ。
とあるベイベーに「じゃ、君の名前は?」
「しの」と答えるベイベーに「2文字かよ!」
非常に楽しゅうございます。
結局、「もしも~、(1拍おく)しのが~
風邪を引いた~ら~、たかしは、(1拍おく)
しのの、おかゆになりた~い~、うれ~し~、
はずか~し~」と振り付きで歌ってくれたのよ。
乗せられるとやっちゃうみっちーがまた愛おしい。
サービス精神旺盛なんだもんね~♪

休みになったら恋愛して、岩盤浴行って…って
考えてるんだって。
ローマ旅行が終わったらお休み取れるのかな。
そしたらたくさん充電してもらわなくちゃね。

20060527211800.jpg

20060527211953.jpg

美輪様と『明日の記憶』からお花が。
とってもキレイ!
     続きを読む

20060525225320.jpg

渡辺謙著 『誰? WHO AM I?』
出版記念上映会『明日の記憶』
IN 梅田ブルグ7

行ってきました!!!
謙さんから手渡ししていただけるということで
昨日からお肌の手入れに気をとられ、そして
緊張のあまり寝つきが悪かったけど、何とか
お見せできる肌状態に。
仕事終了後、腹ごしらえをしていざ受付へ。
招待状を見せ、名を名乗り、本の代金を支払う。
緊張の中での開場待ち。
いざ、開場となると気が遠くなりそうに。
何とかこらえていざ謙さんの御前に!
「あの、はね駒を見ていた小学生の頃からずっと
ファンなんです。これからも応援します!」
…頑張りました。今まで生きてきた中でほんまに
一番頑張ったよ、あたしゃ。
緊張しながらも一生懸命しゃべるあたしを優しく
微笑んでくださってる謙さん。そして…
「有難うございます。これからも宜しくお願いします」
と、両手で右手を包み込んでくれて握手。
あまりの感激に棒立ちのあたしに本を手渡してくれて。
思わず本を抱きしめちゃいましたわ。
その様子をまた微笑んで見てくれてるのよ、謙さん。
それでようやく「有難うございます」とお辞儀をして
席へ向かいましたわ。
席についてから、手がすっごい震えて震えて。
なんて幸せモノなんだろう、あたしって。
小5から理想の男は渡辺謙と言い続けてるあたし。
こんな日がまさか来ようとは思いもしなかった。
5年前に当時10年ぶりの舞台をようやく観に行けただけでも
これ以上ないことだと思っていたのに。
もうね、みっちーのライヴで最前列センター席に当たったり
みっちーのお尻に触れたり、ライヴで話しかけたら目を見て
答えてもらったり、みっちーのクリスマスディナーショーで
クリスマスカードを手渡ししてもらったことを全て足しても
謙さんとの今日の出来事の方があたしにとっては上を行くのよ。
もうね、これはしょうがない。
みっちーも大好きなんだけど、謙さんが一番大好きなの。
板の上に立ってる謙さんを見るだけでも嬉しいことなのに
話しかけることができただなんて。
もう、一生分の運は使い果たしたのかもしれないね。

震える手で本をちょっとめくってみたら…
20060525225106.jpg

直筆サインがあるぢゃないのぉ~!!!
はい。これは家宝にさせていただきます。
読むのは別途買わせていただきます。

     続きを読む

な~んていうと、なんだか雑誌のようだ(笑)

本日発売日となったのは…
及川光博ベストアルバム『』と『』。
00000649494.jpg

00000650463.jpg

予約してなかったけど、ポスターももらえて嬉しい♪
さっそく聴いたり見たり。
いいね~

そしてもう一つ。
ここ最近、色んな番組やワイドショーで見かけることが
すごく多い渡辺謙さん。
謙さんの自叙伝も本日発売です。
l4893086278.jpg

んが、これは今日みっちー買って満足してしまったため
買い忘れてしまったのでした。
ごめんなさい、謙さん
でも、明日はいよいよ出版記念上映会。
明日会場で1冊買うので許してください。
っていうか、購入が条件の上映会だっつーの。
謙さんの舞台挨拶があるので、今日は念入りにお手入れ。
座席指定されていて、7列目にあたるところだったので
もしかしたら見えちゃうよな~…なんて意識過剰(爆)
謙さん自ら本を手渡ししてくださるそうなので、余計に
気合も入るというもの。
なので、もう寝ます!
おやすみなさ~い。

きょうみっちーは、ここまで録画したいなぁ。
けどここにあくびと愛参加したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日から始まりました!
えっ? なにがって?
昼ドラっすよ、昼ドラ。
愛の劇場『我輩は主婦である
みっちーと斉藤由貴ちゃん出演、クドカン脚本。
見なきゃいけませんでしょ~。
ってなわけで、録画セットしてきましたわ。
早速見ましたわよ。

…ごめん。かなり好きかも、こういうの。
クドカン、相変わらずいいね~。
クドカン脚本ってことは、キャスティングにも
すご~く楽しみだったりしてたわけで。
嬉しかったわ~、ツボな人がいてくれて。
今日のツボな人、池田成志!
なるしーがいるなんて、まさにサプライズ!
なるしー、やっぱ胡散臭~(爆)
しかもみっちーとのカラミ!
これだけでもう大満足!
なんて嘘です。みっちーサイコウっす。
実際もああいうダンナになるのかな~なんて妄想が
膨らんじゃいますね~。
みっちーのサラリーマン姿も久しぶり~♪
みっちーと由貴ちゃんのカラミもいいね~。
っていうか、魚は目を開けて眠るって曲もタクさん作?
詞はもちろんクドカンじゃろうけど。
サントラに入るのかな?
あったら買いたいかも。
主題歌は当然買いますがな。ええ。
さて、この主題歌。
武道館で歌うことになるんだろうか?
その前に、参加できるのか?!
それが問題だ。

今日は右半身が筋肉痛。
なぜかって?
昨日、半年に一度ある消防訓練の日。
なので、階段を7FからB1まで降りたわけ。
で、ステッキ使用なのでたらたら行くにも
後ろがつかえてしまうのでちょっとペースを
早めにして降りたのね。
そのときに、余計な力がいるわけで。
こけそうになるし、階段は急やしで嫌いなのよ。
サボりたいけど全員参加っていうしさ~。
仕方なく参加なの。
で、おかげさまで筋肉痛。
…痛くてしょうがない。
肩こりもあるし余計に堪えるのよねぇ…。
筋肉痛を治すには動かすのが一番!
ってぇことは、もちろんみっちーの振りの
復習をすればきっと大丈夫!…のはず(笑)

そしてそして。
新感線の次回作がわかったの♪
なんと次回は新感“染”なんだそうだ。
『朧の森に棲む鬼』というタイトル。
しかも来年1月東京、2月大阪であるそうな。
嬉しいなぁ、染が出て大阪でやってくれるのって
『阿修羅城の瞳』以来だよね。
東京まで行かなくても済むわ!←そっちかい!
相変わらずキャストも豪華。
まこりんも出演するってことで、当然参戦!!
チケ争奪戦に変わりはないだろうけど頑張るぞ!
詳細は少しずつ出るんだろうな。
う~ん、楽しみ楽しみ♪
こちらにて発表アリ
  ↓
朧の森に棲む鬼

我が母58歳の誕生日。
んが、何もしてあげられなかったぁ~。
残業してる間に、我が母がお出かけ先からTEL。
なので、梅田にて待ち合わせしたのね。
そのときに何か買ってあげようと言うたものの、
「雨だしたいぎいから今日はええ」と却下。
なので、週末にでも飲みに連れて行こうかと。
それならば喜んで受け入れるであろう。

最近、会社で結構映画の話題が多くなった。
…ような気がする。
たぶん、面白そうなのが目白押しのせいかも。
話題作ばっかりのなか、ロングランのものも
みんなに気にして欲しいのよね~。
ちょくちょく書いてる『かもめ食堂』。
ミニシアター系になるので、地域差はあるかも。
大阪は3月からロングランなのでございます。
そしてまだ観に行けてないのでございます。
夜の回があるうちに行きたいのだ…。
そんなとき、我が友のブログにて発見。
その名も、かもめ食堂占い
結構、当たってるって思ってるんだけどなぁ。
どう?やってみる?
   ↓
かもめ食堂占い

だるだるちゃんな日々っす。

んが、ようやくみっちーワンマンショーのチケが
手元に届いた…。
届かないかと思って冷や冷やしたぜぃ。
で、お席は…、FC先行ですが10列目。
う~ん、微妙。
今まで5列以内は固かっただけに、ちょいショック。
ま、そんなに大きい会場でもないのでまだマシか。
ただ、前が通路なんで足が伸ばせる幸せがある。
ってことは、みっちーからよく見えるかな?
となると、気合入れてオシャレせねばいかんな。
人の頭とかで誤魔化せるわけじゃないしな。
みっちーに見てもらえたらいいなぁ~。
ってぇと、目立たなくちゃな。
今回買うのをやめて手持ちのもので勝負しよう(笑)

ついでだ、メタルマクベスの座席確認してこよう。
同じ会場だしね。
もしかしたら観やすいかもしれん。
だって、11列目なんだもの。
そうそう、今朝めざましテレビでメタルマクベスの
通し稽古の様子をやっていたのね。
運よく見れたわ~。
松たかちゃんのおかげ♪
今回も相当面白そう。期待大!
大阪はまだまだだな。
2ヶ月弱後…、意外と長いな。

いかんいかん、みっちーモードに入らねば!

今日は、自叙伝とかな
そういや冷凍みかんそして衝撃第2弾
皆様、今回、本を出版することになってね
タイトルは「誰?WHOAMI?」
なんだけど
上映後、みっちーが、タイトルなどを流行し~
ナマ謙さんの舞台などなんだけど、今回、本の出版記念上映会があるってんで応募したんかったんよね~
衝撃を流行しなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日、あたくし衝撃受けまくりの日っす。
まず第1弾。

皆様、冷凍みかんて歌ご存知?
あたし、知らんかったんよね~。
のっちちゃんから聞いてもうビックリさ。
聞けばジョゼまで知ってるし。
静岡で大流行なんだとか?
すげ~な。
そういや冷凍みかんなんて、給食に出てたよね~。
懐かしいなぁ。
酸い~くて、歯にしみて。好きじゃなかったなぁ。
しかもキオスクに売ってるなんて…。
それも知らんかった。
恐るべし、冷凍みかん

そして衝撃第2弾。
5月24日に、謙さんが自叙伝になるのかな、本を
出版することになってね。
タイトルは『誰?WHO AM I?』なんだけど、今回、
本の出版記念上映会があるってんで応募したんさ。
すると、今日招待状が届いてたのよ~
20060511220933.jpg

20060511221020.jpg

上映後には謙さんの舞台挨拶もあるし~
ナマ謙さんなんて、5年ぶりだ!
嬉しくてしょうがないよぉ~

なまぬるい~、あづい~。
出勤んとき汗かく~。
満員電車は嫌いぢゃ~!!

…そんな今週。
やっと半分消化ですな。
今日は朝からグループ長面談。
すっかり忘れておりました。
んが、ほとんど沈黙。
話すこともないというか、言いようもないというか。
ここんとこずっと、おでに元気がないというので
ちょいと心配していてくれていたそうだ。
結構見てんのね~。
確かに、テンションは上がらないが。
しょうがないんだよね、自分でもようわからんし。
なんなんだろね~。

みっちーのチケ、まだ届かない~。
今週中に届くといいな。
みっちーといえば、今週末からいよいよ公開!
そう、謙さん主演の『明日の記憶』。
試写会はどうやら全滅ですわ。
いいも~ん、金払って観るも~ん。
最近、邦画が良さそうなのが多いよね。
相変わらず観に行けてないけど…。
『陽気なギャングが地球を回す』とか。
『間宮兄弟』『かもめ食堂』などなど。
洋画は『ダ・ヴィンチ コード』くらいか。
『寝ずの番』は終わっちゃったんだろうし。
たまには、ほんま映画観に行こう。

きのう、公演するはずだった。
しかもバレで広島がおにぎりに演出すればよかった?
ただきょうみっちーが反則したいなぁ。
でも大阪でお待ちしたいなぁ。
また大阪に転みたいな爆笑したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

wat mayhem 『2 Cheat 3』
IN 大阪ビジネスパーク円形ホール

【作・演出・出演】
山内圭哉(Piper)、福田転球

2cheat_img.jpg


やっと観に行けました!
wat mayhem、すごく観に行きたかったのよ。
ようやく念願叶うことができた!
今回の連れは、広島よりさよちん参戦。
2人して楽しみで楽しみでしょうがなかった。

中身は…。
ほんまごめん。
笑いすぎて、おかしすぎて何とも言えん。
ただ、前回の『2 Cheat』『2 Cheat 2』と
テイストは変わることはなし。
台本なし、転球さんのさじ加減でどう転ぶか。
1時間半公演の予定が、今日2時間になったように。
しょっぱなから飛ばす飛ばす。
2人ともかんでたり、ふきだしてしまったり。
観てるほうはもうただただ大爆笑の渦。
まさにコントのような芝居
時間なんてあっという間。
短くさえ感じた2時間。
めちゃくちゃ濃い内容。
許されるものならば、全公演観たいくらい。
いやね、ほんま観て欲しい。
あんな風に、いるだけでも笑いを誘える彼らはすごい。
ちょっと動いたり、ちょっとした表情で爆笑。
今回はコスプレもあったりしてお徳感大アリ。
合間の映像がこれまたツボ。
この映像はノーカットでDVDの特典でつくそうだ。
もちろん、開演前にちゃんと予約済み♪
パンフも購入しましたぜ。
袋綴じ仕様なんて、なかなか面白いことをやってくれる。
んが、とある写真を見てさよちんと2人で爆笑。
もうね、一言言わせてください。
「僧正、あれは反則です」
マジで、あれはいけん。面白すぎる。
どんな写真かと言うと、僧正と転球さんの顔が
真っ二つに割って、それを入れ替えてるの。
おかしいったらありゃしない。
思わず、隣の席にいた知り合いの子にも見せたよ。
パンフの写真で腹筋のウォーミングアップしたね。
次回公演がすでに楽しみで仕方ない。
…と。
さっきネタバレ見てみたら、今日のソワレで僧正が
秋に大阪でやってくれるという嬉しい発言があったとか。
マジですか?行きます!!意地でも行きます!!
さぁ、チャンス到来!
みんな、観に行くべし!

そうそう、ロビーにこんな面白いものがあった。
20060506161458.jpg

20060506161512.jpg

20060506161529.jpg

…いつ書いたんじゃろ?
さよちんと2人でまたもや大ウケ。
日替わりじゃったらもっと面白いかもしれんけど。
でもさすがにそれはきついか。
さよちんのツボは『おにぎりでございます。転球』
あたしのツボは『全部僕が悪いんですか?転球』
しかも、前に立って読んでくださいとまで注釈あるし。
転球さん、あなたの面白さを限界まで引き出せるのは、
やはり僧正だけなのでしょうか?
とにかく、お二方には今日は死ぬほど笑わせていただきまして、
ほんまにありがとうございました。
次回作、首を長くしてお待ちしております。
あ、DVDも。  

今日は我が両親と3人でちょいと京都まで。
神社めぐりみたいなもんをしてきやした。
とはいえ、あんまし行けとらんのんじゃけど。

知恩院、八坂神社、高台寺を横目に見ながら
清水寺、地主神社…かな。
歩きまくって疲れたなぁ。
京都なんて、鈴虫寺に行ってきたのと、後は
大学時代の同期の結婚式で行ったくらい。
ほとんど知らんのだ。
我が両親は修学旅行で清水寺に行ったらしい。
えらい暑いわ人が多くてクラクラするわ大変。
人酔いしやすいあたしとしてはかなり辛かった。
が、我が母が「どうしても行きたい」言うので
お供をしたわけで。
八坂神社でおみくじを引けばて。
とっととくくりつけさしてもろうたわ。
あんまりじゃったけん、厄除けぜんざい食べたよ。
なんか、ありがたそうじゃったけんね。
味は…、甘すぎずいい感じで小豆が美味しかった。
これで悪いのは落ちたかな?
今年は後厄じゃけん、おとなしくしとかんにゃね。

清水寺、えらい若い子が多いな~なんて思ってたら
ほとんどの子が地主神社がお目当てだったようで。
縁結びだったのね~、知らんかった。
はい、ちゃんとお参りしましたわ。
ええ人と縁がありますようにってね。

帰りはもうぐったり。
なので、また今日も居酒屋へ。
昨日ほどは飲んでおりませ~ん。
あ、そうそう。
昨日しこたま飲んで寝たのが良かったのか、どうも
風邪がいい感じで治っていきよる。
これって、すごくない?
ん?思い込みか?単なる偶然か?

今日も、我が両親と3人で近所の居酒屋で。
風邪がちとひどく、鼻づまりでも行ってきた。
そして、一番飲んでいた(爆)
だってね~、喉渇いてたんだもん。
なので、今日も風邪クスリ飲めませんでした。
わははははは。

今日は、お昼の『ワイドスクランブル』を
寝起きにぼーっと眺めてたら…
画面に映し出されたのはある人物。
そう、大好きな謙さんではないか!!
そんなん新聞に載ってなかったぞ!
あまりにも急だったのでビデオセット出来ず…。
でも、寝起きに謙さんのステキな笑顔。
目が覚めました。
日曜に特番があるようなので、忘れずに
録画しなくっちゃな。
映画のことでよくTV出演されてるもんな。
こないだだって、いきなり朝のNHK出てたし。
よく新聞見てないとな。うん。

他の記事もちゃんと読めよ

今日はお昼にまつこちゃんとつるこちゃんと
3人でスタバで軽く昼食後お出かけ。
といっても、会社からすぐそばにあるとこ。
元劇団四季劇場だったところ。
今はシアターBRAVA!って名前。
会社から5分以内には辿り着けるところ。

なぜにそこへ行ったか?
舞台のチケを取りに行ったわけじゃないよ。
今、中島みゆきの『夜会』やっていて、
期間中の今、限定でお昼にロビーが開放されて
『夜会』の歴代(?)ポスターとか見れるの。
モニターには過去の『夜会』の映像が流れてて。
チケ代が高いため、断念したこの公演。
雰囲気だけでも味わいたいと思って。
気になっていたところ、まつこちゃんに誘って
もらったもんじゃけん、喜んで御伴したのだ。
年々高くなるチケ代に驚きながらも、いつまでも
変わらないみゆきに驚き。
改めて思うことではないけども。
小学生の頃から好きなミュージシャンのうちの
1人であるみゆきが大好きなあたしにとっては
変わらずいてくれることが何より嬉しい。
あ~、でも一度でいいから『夜会』に行きたい!
誰か連れてってくれないかな~ ←他力本願

いつも、あくびは
こういうのって、1コーナーでやるんじゃなくて1番組で思いでやって欲しかったなぁ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

5月なのねぇ…。
なのにあたしゃ風邪ひいてしもうとる。
ぶち最悪じゃ。
体調ダルダルなのに我が両親のナビとして
途中早退して梅田某所へ連れて行く。
もうすっかりヘロヘロだ。

これではいかん!
…しかし、帰りしなに立ち寄ったのは
うちの近所の立呑み屋。
軽く呑むがつまみがなく早々に立ち去る。
仕方なく沖縄料理屋に行こうとしたら
なんとシャッターしまっとる!!
諦めて帰宅しようとした目の前に幟が。
なんと、90円で何杯も呑めるとある。
これに急に色めき立った我が母。
従うあたしと我が父。
なんとか食べて飲んで、満足した模様。
即風呂に入り、ぼーっとした後、やっと
これに取り掛かってる。
もちろん、風邪クスリなんて飲めない!
酒飲んで薬飲む勇気はない!
明日頑張れば5連休だ。
そして、我が弟は今日メーデー参加後、
友人のいる福岡へ高飛びしたらしい。
静かでいいのぉ。

さて、金曜から3連チャンTV生出演という
ハードスケジュールだった今村先生。
ビデオばっちり~♪と思っていたのに、
さっき見ていたら土曜の『ぶったま』が
ちょうど先生がしゃべろうとしたその瞬間、
テープが終わってしまいましたとさ
それ以外はなんとか録画できてたので
見ることができたけど。
まず、『激テレ』のヤンキー先生対決。
なんか、話にすらなってなかった気がする。
こういうのって、1コーナーでやるんじゃなくて
1番組でガチンコでやって欲しかったなぁ。
先生、話し足りなかったんじゃないですか?
これだけに限らずじゃけど、なんかあれじゃ
先生の思いが伝わりにくかったんじゃないかと。
もったいないな~。
番組の進行としては仕方なかったのか?
しかし、東のヤンキー先生義家さん。
なんか、勘違いされてませんかねぇ?
そう思ったのはあたしだけかなぁ。
ドラマ化されて、えらい美化されすぎてる?
彼にかなり違和感があったんだよね。
ま、人それぞれかな。

先生、お疲れ様でした。
お体だけには気をつけてくださいね。
元気いっぱいにゲキ飛ばしてる先生じゃなきゃ
物足りないと思いますよ(笑)

