CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日は、のっちちゃん、まつこちゃん、武蔵
そしてあたしの4人で飲み会
いわゆるアダルトチームですな(笑)
仕事なんか即行で片付けて退社。
向かった先は心斎橋。
お店の名前は…

酒菜・銀しゃり 木綿や

2度、我が母と2人でランチしたことがあって。
めちゃくちゃうまかったのだよ。
滅多に完食することのないあたしが、きれいに
平らげてしまったのね。
しかもおなかいっぱいになって。
っていうか、食べ過ぎて大変てな状態に。
すっかり気に入っちゃったのね。
それで、夜ご飯に行ってみたくなって。
ランチのときに、焼酎ボトルキープのハガキを
ちゃっかりいただいてたしね
そして今日予約して気合入れて行きました。

コース料理でも良かったんじゃけど、昨日
予約確認の電話をもらった際に、店の人から
「初めての方が多いなら一品がいいですよ」
とのことだったので、一品料理をチョイス。
メニュー見るとあれやこれや食べたくなってね。
結構食べるのに専念してたなぁ。
みんな大喜びで食べていたので嬉しかったな。

お店のお兄さんも結構男前な人がいてね。
目の保養&うまい酒&うまいご飯♪
これで満足しないわけはないだろう。
今までのとこより、ここが一番!!!
っていうか、もう飲み屋の新規開拓はしなくて
いいや、ずっとここに来ようよって感じ。
18時前にお店に着いて、それから始めたんじゃけど
もう22時前まですっかり居座ってたね。
けど、「時間です」とか言われなくって。
掘りごたつの個室でまったりしちゃってね。
とってもいい雰囲気のお店なのだ。

また今度行こうっと。

あ、ちなみにお店の場所はこちら
     ↓
酒菜・銀しゃり 木綿や

明日から3日間、今村先生がTV出演されるとのこと。
しかもすべて生放送!!

28日(金)→『激テレ金曜日』よみうりテレビ
29日(土)→『ぶったま』関西テレビ
30日(日)→『サンデージャポン』TBS

…生放送なんだよなぁ。
すごいなぁ。
ん?待てよ?ローカルが2つか?んで、東京?!
先生、ハードスケジュールじゃないですか!

どんな話が聞けるんだろう。
ビデオ録画セットしとかんにゃあ!
ちゃんとディスカッションできたらいいけどな。
生放送って、話したいことは全部話せるのかな。
ただ、時間に限りがあるから難しいんだろうな。
それでも、先生の言葉がたくさん聞けることを
期待してしまう。
それって、先生にとってプレッシャーになるのかな?

昨日は大学時代の友達と、気が付けば
なんと4時間半にもわたる長電話
久しぶりじゃけんね、別にええけど。
面白かったし。
でも、途中バッテリー切れたけぇ、
もうしゃべらんじゃろと思ったまさに
その瞬間、かかってきたときには
さすがに笑ってしまった。
そんなわけで、ただでさえおねむなあたし。
今日はもっと眠かった!
時間経つのは遅いし、ほんま参ったよ。
今週も長いぜぇ~

昨日、ちょっとムカついたことが。
いやね、宅急便の不在通知があったけん、
再配達をお願いしたのよ。
待てど待てど再配達の気配なし。
何が届く予定だったかって?
新感線の『メタルマクベス』のチケットさ。
めちゃくちゃ待ってただけにムカついてねぇ。
はい。本日無事に届いておりました。
11列目でした。悪くはないっしょ。
誕生日前日ってことじゃし、楽しみであ~る
っていうか、みっちーのチケまだかよぉ~。

以前、ブログに書いた今村先生。
ご本人からレスいただけてとてもとても感激なのだ。
28日金曜、夕方の番組に出演されるとのこと。
しか~し、仕事もあるし、飲み会の予定も
あったりするので、ビデオに録画しとかんと!
またツボな話が聞けるかな~。
先生の話って、教育や子育てに関することじゃけど
ち~と考えたら、人生っていうか生き方に通じる
ようなものがあるように思って。
あたしだけなんかなぁ?
深読みしすぎですかね?先生。
これから、どんなことをするのかとても楽しみな人です。
けど、あたしみたいなファン迷惑だったりして(汗)

今日は、みっちーは、みっちーみたい
などと言ったりなんスけどでもねぇ、日が経つにつれ、髪型に対する不満はさらに募るばかりで
すでにもう早く切りたくてたまらんのだよ
どっかいい美容院ないかなぁ
5月のみっちーがモデルなんスけどでもねぇ、日が経つにつれ、髪型に対する不満はさらに募るばかりで
いや~
、ほんま面白がらせてもらったわ
今日は、みっちーのライヴまでにはキレイにしないとペにはいきなり後ろから頭くしゃくしゃして
と、あくびが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日はことごとくステキな反応をいただきまして。
確かに、鎖骨まであった髪がないもんね~。
いや~、ほんま面白がらせてもらったわ。
っていうか、ジョゼとペにはいきなり後ろから
頭くしゃくしゃしてくるし。
ピエールからは「なんか横から見たらみっちーみたい」
などと言ったりなんかして。
…いえ、みっちーがモデルなんスけど
でもねぇ、日が経つにつれ、髪型に対する不満は
さらに募るばかりで。
すでにもう早く切りたくてたまらんのだよ。
どっかいい美容院ないかなぁ。
5月のみっちーのライヴまでにはキレイにしないと

キレイというか、男前度がさらにアップしたりして(爆)
うんにゃ、男前に向けて頑張りマス

9ヶ月ほど放置し伸び放題だった髪を
やっと切りに行ってきた!
のっちちゃんと2人で(笑)
んで、感想。

雑。

もうね~、ほんまビックリした。
だって、座って携帯待ち受けにしてる
みっちーを見せて「こんな感じ」って
オーダーした瞬間にザクザク切るんよ。
いや、切るなとは言わん。
切ってくれて結構。
じゃが、髪質とか生え方とか見ろよ。
しかも乾いた状態で切っていきよるし。
あまりにもザクザクいくからちょっと
気になって「今まで短すぎると後ろが
はねるからって言われとるんじゃけど
大丈夫?」って聞いても「大丈夫」って。
はっきり言って、信用できんねぇ。
しまいにゃ「整髪料とかつけなくても
全然大丈夫」とまで。
とどめは「いつまで持つ?」との問いに
「いつまでも大丈夫」と言い切った。
安かったけん、安いなりなのね。
ジョゼから「たいしたとこじゃない」と
聞いていたけど、まさにそのとおり。
すぐにまた美容院探しから始めなきゃ。

あまりにも考えられなかったもんで、
広島での担当だったY田にメール報告。
ヤツはあたしの髪質とか生え方とかを
すごく気を遣ってくれていて、そんで
あたしのオーダーに応えようといつも
頑張ってたんだよね。
あたしが納得してたかどうかは別として。
↑おい
マッサージだって念入りにしてくれたし。
そういや今日マッサージもなかったなぁ。
広島までやっぱ切りに帰らないといけんか?

とにかく、思い切り切ったけん軽くなった。
それだけでもええんじゃろうけどさ。
休み明けにに会う人たちの反応が楽しみだ。
あまりにも雑な頭になったから(爆)

午後から半休。
早退はちょこちょこしとるけぇ、結局は
有休を使うかどうかの違いじゃが。

なので、ダッシュで心斎橋へ行き、眼科へ。
広島の企業『メガネのタナカ』に行ったの。
コンタクトの度がどうしても合わなくて。
1時間かけてちょっとはマシな感じに。
なので、またもやお試しで使ってみることに。
広島にいたときはちゃんと1回で合ってたのにな。
疲れてるのか、脳の血管が詰まっているのか。
なんでだろうね~?
ま、しばらく様子見ってことで。
でもさ、度が合ってないと余計に疲れるよね。
メガネ君になったほうがいいんだろうか?

今日は新感線がらみで嬉しいニュースが。
去年秋に観に行った『吉原御免状』DVD化決定。
もちろん、買わせていただきます。
そして『メタルマクベス』前に新感線祭ってことで
HEP HALLで過去の作品上映決定。
時間が許す限り、行きたいなぁ。
DVD持ってても、やっぱスクリーンで観たいんだよね。
詳細決まるのが楽しみだ。
で、新感線の楽曲担当の岡崎司さんのベスト発売。
これまた買うしかないでしょう。
…こうして金欠の道から逃れることができないんだな。

みっちー10周年で何あるかわからんし、かといって
おコメ限定復活モノははずせないし。
今年は物入りの年だなぁ。
宝くじ、買ってみようかなぁ。
なかなか買えない小心者のあたし(苦笑)

そう、今日はBS朝日でやってた徹子の部屋の再放送で、
愛する謙さん出演のを少し見て幸せな気分
みっちーと謙さんが似たものかもしれないと感じ始めた
今日この頃。
容姿とかじゃなくて、哲学というか、生き様というか。
ちょっと、そんなことを思ったり。
今度公開される『明日の記憶』を観たら、あたしの中で
色んな答えのいくつかが見つかりそうな気がする。
自分の人生についてね。
そして、謙さんの生き様が垣間見れるはずと信じて。
今、この映画のキャンペーンで精力的に活動している
謙さんを見ていて、この22年間彼のファンでい続けて
良かったと思うことがチラホラ。
何でかって?それはね…、教えな~い(爆)

日ハムの新庄、今季で引退?
うそ~ん、ほんまに?
まだ34歳じゃろ?
あっら~、引退なんだ…。
なんかもったいなぁ。
ま、でも、引き際大事かも。
一番いい時にさっと引く。
うむ、男らしいではないか。
じゃ、今季どうなるか、どこまでやるのか。
楽しみにしていよう。

やっぱ、今年もパ・リーグかな。

ほんとうは、あくびは
よさこいを通じていわゆる『ドキュメンタリー』と言われる子供たちが立ち直っていく様が映し出されて。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日の会社帰りにあたしのツボな人発見!
JR大阪駅で改札に向かってる途中にね
すれ違い様見かけて、振り返って確認!
ツボな人というか、なんちゅーか。
知ってる人は知っている。
知らない人は知らないだろうな。
でも、あたしはあまりにも大感激したので
ここに書いちゃうも~ん。

その人とは…
京都の小学校教諭の今村克彦先生。
あたし、この人の大ファンなのよ。
見てくれじゃなくて、生き様がステキなの。
彼のことを知ったのはとあるTV番組。
ドキュメンタリーで先生のこと追ってたの。
よさこいを通じていわゆる『不良』と言われる
子供たちが立ち直っていく様が映し出されて。
荒削りな人じゃけど、熱いものを持ってる。
言うことにもちゃんと筋が通っていて。
子供ができたら今村先生に担任なって欲しい!
な~んて思ったり(笑)
詳しくは下記にて。
関西京都今村組

今日の帰りいつものスーパーに行くと…。
あるぢゃん、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』が!
迷わずかごの中行き。
食べたかったのよ、これ。
れいかおススメのようだし。
嬉しいな~♪
ってなわけで、今日の晩御飯はジョニー
うん、まろやかで旨い。
でも、箸で食べるのがちとつらかったなぁ。
スプーンで食べたらいいんじゃろうね。
なんか、大豆食ってます!感がするよね。
あぁ、旨いもの食べると嬉しくなるね。

今週も疲れも取れることもなく過ごした一週間。
特に一番ひどかったのが今日。
もうね、完全に脳機能停止。
いや、マジで。
上司Mさんからの仕事のことでのダメ出しでも
普段なら気づけるところが、なんとなんと。
何を言われてどうなっているのか理解不能。
そして会話もできてない始末。
ほんま終わってましたわ。
さすがのMさんも引き気味じゃったし。
っていうか、Mさん風邪ひいとったけん、それが
あたしにうつったんじゃないんね?
自分でも何やってるかわからんかったし
はぁ、たいぎかった~。
来週復活なるんじゃろうか、すごい疑問…

あくびは
桜ノ宮や城公園にお立ち寄りの際には、ぜひ桜を愛でてくださいな♪桜を愛でるのは日本人の日本人だもんね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。



今日はとってもいいお天気
かねてから計画していた花見ランチ
いよいよ本日決行いたしました。
仲良しに声かけて、集まってくれたのは
総数あたし含め13人。
思ったより集まってくれたので
かなり賑やかな花見ランチに。
楽しかったよ~♪
メンバーの写真ももちろん撮ったんじゃが
著作権の問題がありますので掲載なし(笑)
な~んてことないけどね。

もう昼から仕事に戻るのがイヤになって
そのまま飲み会に突入したかったくらい。
それほど、ポカポカと気持ちよかったのよ。
…すいません、嘘つきました。
現実逃避というか、もうねぇ、クタクタに
なっててさ~、たいぎかったんよ。
っていうか、今週は毎日が金曜の気分。
どんだけ疲れとんじゃ!って感じじゃろ。
この2週間ほとんど毎日残業しまくってて。
久しぶりの残業三昧にヘロヘロ。
今までの会社じゃ、残業なんか当たり前に
こなしてたのに、楽を覚えるといけんね。
ま、おかげさまで山は越えました。
はい。
これからはゆるゆる仕事すっぞ~!(爆)

桜もこの週末がいい感じかも。
桜ノ宮や城公園にお立ち寄りの際には、
ぜひ桜を愛でてくださいな♪
桜を愛でるのは日本人の心だもんね。
日本人でよかったな~と思える時期です。

またもやNHK録画ミス!
今放送中の『サラリーマンNEO』!
生瀬勝久はじめ、あたしのツボな役者揃い
でも録画できてないと意味がない。
そして過去にも放送してたことも判明。
うそ~ん。
んが!過去放送分はDVD化されるそう。
ほほ~、そそられるぢゃないか。
しかし、結構面白いね、これ。

誰か見てる人いるかな~?

きょうあくびで、方法約束したかった。
けどみゆきまでてっぺいしたよ♪
ではあくびとアップしないです。
でもみゆきまであくびはみゆきへ仕事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

気が付けばもう4月かい!
のほほんとしとったらエイプリルフールってのも
すっかり忘れとった!
ガーン、誰か1人は嘘ついたろと企んでたのに…。
ちぇ。

4月になったからって、な~んもないよなぁ。
なんか、面白いことない?
あ、おコメが活動始めたんだっけな。
最近、ちょいと浮気しておコメのビデオやDVDを
見たりしちゃってるんじゃけど、結構振り忘れてる。
練習せねば!
でもね~、ビデオ見たらてっぺいちゃんがいいとこで
アップで気持ちよく歌ってるわけさ。
そこの振りを見たいのよ!!と画面に叫ぶおで。
当時ライヴに行けなかった者にとってはツライのよ。
振りがわからんかったら寂しいやん?
でもなんとか思い出すぞ!

そう、家は結構厳しくて、なかなかライヴなんぞには
行かせてもらえなかったのね。
でも友達のライヴには強引に行ってたけど。わはは。
なので、アーティストのライヴデビューは遅かったの。
高校3年のときに行った小田和正が初めて。
その次が大学時代に行ったビリー・ジョエル。
あとは社会人になってから。
えと、山崎まさよし、福山雅治、ミスチル、中島みゆき。
そんでようやくみっちーデビューなわけだ。
んで、藤井隆、石井竜也、フェイ・ウォンなどなど。
なんと一貫性のない(笑)
みっちー以外はリピートしてないな。
小田さんはチケ取れないし、みゆきはなかなかないし。
小田さんは我が母が行きたくて仕方ないらしいから、
今度は頑張ってチケ取りしなくちゃいかんのだ。
そういや、我が母もかつてはおコメファンだったのね。
一緒におコメ行こうとその昔約束してたけど、果たして
今回復活するけど行くんじゃろうか?
それが問題だ。だって、おでは行く気満々だぞ。
っていうか、なんでてっぺいは良くてみっちーはNG
なんだろうね、我が母は。
結構似た種類だと思うんじゃけど。違うんかな?
あ~、でも閉鎖的な集団おコメと初心者にも優し~い
みっちーとはライヴの色は違うかもね(笑)
ま、いいけど。
おではおコメちゃんそのものが大好きじゃったし。
ただいまメンバーは体を鍛えてる最中だそうで。
負けずにおでも鍛えるぞ!!
おコメもみっちーも、ライヴじゃ結構体力いるもんね。
なんとか仕事に体力使わない方法はないじゃろうか?
…無理か。

