CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     




淀屋橋の朝日生命ホールにてあった試写会。
ロシア映画で『大統領のカウントダウン』。
実在している諜報員をモデルにした実話。
実際に起きた事件もちょいと盛り込まれたり
しているので、テロがらみで記憶にある人も
いたりするのかもしれないね。
でも、あまりにも短縮しすぎたのか、話が
なかなか繋がるのに時間がかかってねぇ。
後半になってようやくわかるような気がしたの。
まぁ、そうはいっても始まった直後から何度か
意識が飛んでいるのでそれもあるかもしれん
けど、ハリウッドに対抗してるような感じが
してたんじゃけど、どうやらそれが宣伝文句。
興味のある人はぜひ。

今日はジョゼと2人で観に行ってきたの。
どうもいただきものらしく、なかなか連れが
見つからなかったようで、終いにはあたしに
泣きついてきたので、可哀想だったしOKを。
というのはちょっと誇示しとるんじゃけど、
ほんまに誰もおらんかったみたいでさ。
仕事でずっと残業しまくりでええ加減ヘロヘロ
だったあたしは、週末じゃしいっか、と思って
気分転換にもなるかと思ってさ。
そしたらすぐに寝ちゃったわ(笑)
あたしには食いつきが悪かったみたい。
わはははは。

今日は残業しないと決めてたので、仕事は
かなり撒きました。
でも、かなり抜けてそうな予感がしてたので
一応上司Mさんには申告しといたけどね。
「ごめん、出すだけ出したけどザルじゃと思う。
アハハハハ」ってな具合にね。
したら、「アハハハってあなた…」と笑われた。
だって~、嘘じゃないも~ん。
などと、終いには開き直ってきましたわ。
うふ。 ←なんて言ってる場合か?

3月も終わり!年度末終わるまであと少し!
来週は絶対花見すっぞ!!

昨日今日と、えらい若い子が朝っぱらからまあ
ようけおると思ったら…。
大阪城ホールでKAT-TUNのコンサートがあったと
いうではないか。
そう、子供たちは春休み。
朝からようけおるはずじゃわい。
しかし、よう働かされるよね、ジャニーズって。
コンサートなんか一日2回もするんじゃろ?
舞台でもないのに(笑)
若いけぇできるんかねぇ?
こないだのTOKIOは1回だったような気がする…。
でも、ジャニーズ見るならやっぱTOKIOじゃね。
日曜の鉄腕DASH!が楽しみで仕方ないもん(爆)
ソーラーカー、広島編の放送楽しみなんよね~。
こないだなんか予告だけじゃったやん?
散々待たされてこれかい!って思わずTVにツッコミ。
だってさ~、見たかったんじゃも~ん。
原爆ドームのあたり2号線市電沿いを走るのが
チラリと見えたときは懐かしさに悶えたね。
だって、前の職場バッチリ映っとったし。
次の放送が楽しみじゃ~♪

しかし、ここんとこずっと毎日残業ですっかり
ヘロヘロで体力ナシ男ぢゃ。
なので、みっちーのファンクS.D.R.から届いた
ハガキを会社に持っていって、6月の武道館へ
行ける様頑張るべく、自分に鞭打ってます。
不思議なもので、みっちーに会いたい!って思うと
結構頑張れちゃうもんなんだよね。
なんてゲンキンなやつなんだ、あたしって。
つーか、わかりやすい?
その前に、チケが取れなきゃ意味がないっつーの。
チケ運が尽きてないことを!!
そのチケ運はおコメちゃんにも繋がってますように!
などと、祈る今日この頃…。

今、NHKで放送されてる『いつか逢う街』。
あたしの大好きなイッセーさんが幽霊役で
出演することを、昨日情報ゲットして、今朝
録画セットしたのに失敗!
仕方なく再放送で再トライっす。
んが、イッセーさんの博多弁いいわ~♪
さすが地元の言葉。
イッセーさんって、こうしゃべるんだ~って
喜んで見ながらこれを書いてます。
やっぱイッセーさんいいわぁ~。
久しぶりのドラマもいいね。
久しぶりじゃけん、ええんかなぁ?
思わず顔が綻んじゃうわ。
イッセーさんって、和み系じゃもんね。
こないだの小松政夫さんとの2人芝居には
観にいけなくて気になってたんだ。
今度のイッセーさんは兵庫と京都か。
…行かれなくもないが、他の予定もあるし。
今度こそ、大阪に来てくれたら行かなくちゃ。
そのときはぜひ、とまらない生活で…。
おっと、後援会の更新しなくっちゃ!

今日、あくびが
あたしのナマみっちーデビューはまさにこの『毛皮のマリー』IN福岡ハガキ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日も残業でヘロヘロ。
そんなところにステキな郵便物

まずはこあらさんからの贈り物。
KEPという、キョード-大阪の発刊物を我が家の
ポストまで配達していただいたの
なぜって?
そりゃ~、みっちーが表紙なんだもの。
インタビューも当然載ってるの。
写真写りがちょっと微妙じゃが、インタビューは
いい感じですねぇ~。
中でも、「『毛皮のマリー』の千秋楽で、自分探しの
旅のラストを飾ることができた。」という一文に
思わず過剰反応。
なぜなら、あたしのナマみっちーデビューはまさに
この『毛皮のマリー』IN福岡千秋楽!
全公演の千秋楽でもあったこの公演を、わざわざ
広島から福岡まで観に行ったんだよ~。
そっか~、これ以降は自分試しだったのね。

そしてもう一つ届いたのがFCからのハガキ。
6月にある武道館ライヴの申込要領記載のもの。
指定席は通常通りだからヨシとして、ん?これは?
何だ?バックダンサー席って!!
北側2F席だそうだ。
みっちーからのオリジナル小道具が気になる…。
秘密の指令って何だ?そそられちゃうよ~。
あぁ、なんて憎いことをしてくれるのよ。
もう、みっちーのおバカ!

お買い物をしました。
我が母と2人、なんとなく出かけようと昨日より
予定は立てていたんじゃけど、どこへ行くのか
出る寸前まで決めかねていた様子。
あたしは基本的にはナビのようなもんじゃけん、
我が母の行きたいところへ連れて行くのよ。
で、結局りんくうアウトレットへ決定。
阪急三番街から出てるバスに空席があったので。

悲しいかな、ここんとこ余計なお肉がついたんで
手持ちの服が非常に危ない状態に。
年のせいか、ダイエットもうまくいかず…
なので、いいのがあれば調達しようかと。
でも一番欲しかったのは黒のスーツ。
しかもパンツスーツね。
ジャケットの丈は当然長めで流行のないもの。
意外とないのよ、これが。
あちゃこちゃと探し回ってはおるんじゃけどさ。
んが!ようやく見つけ出しました!!
Brooks Brothersで。
良かったわ~、ほんまなかったらやばかったのよね。
何でかって?不謹慎じゃが葬式用。
うちの祖母がええ加減100近いので危ないのだ。
つい先日入院もしましたのでな。
それで、準備してたらまだ大丈夫だろうと踏んで。
パンツの裾直しをしないといけないので、まだまだ
生きて待っててくれると思われる。
そういう祖母なので。
ま、要するにまだお迎えに来られると困るのだ。
子供の頃からの約束の花嫁姿を見せねばならんのでな。
頼むよ、ばあちゃん!
またお見舞い行くからね~。

さらにtheoryでメンズのジャケットとサブリナパンツ。
ジャケットは羽織ってみたらジャストサイズだったの。
パンツもサイズあったから。
肩幅ある程度あるけん、メンズのほうがいけるときがある。
しかも結構安かったのでお買い得だったのだ。
ええ買い物させてもらいましたわ。
満足満足♪

そうそう、みっちーネタ。
5月24日ベストアルバム2枚発売します。
さらにさらに。
6月9日には武道館ライヴ決定!!
及川光博ワンマンショーSPECIALって…。
budokan.jpg

あたしに会社休めってことですね?!
アルバムは買いますよ、2枚で¥5000とお買い得だし。
しかもDVD付だなんて太っ腹ですな。
残業頑張って旅費貯めなくちゃ。
その前にチケ取れるのか?!それが問題だ。

そんなときにまたもや嬉しい悲鳴。
『メタルマクベス』終了直後だというのに、まこりんの
Docのひみつ学会に出演するんだそうだ。
7月って、大王の『OUR HOUSE』があるやん。
優先順位がわからなくなってきたぞ。
おコメちゃんは何が何でもはずせないし、学会もなぁ…。
誰か助けてくれぇ~!!

やっと金曜ですな。
長かったなぁ。きつかったね~、今週も。
休みだ休みだ嬉しいな~っと。

そんな今日は、健康診断でした。
そんなことをすっかり忘れてたあたしは、
今朝もバッチリ朝ごはん食べたぞ!
会社に着いてから武蔵に言われてようやく
健康診断ということに気が付いたのさ。
でも、あたしだけじゃなくって、ぺも同様。
2人して何やってんだか(笑)
それでも普通に受けてきたけどね。
問診表にある注意書きを見つけたんよ。
『食事をしていても食事抜きとして判定下さい』
…じゃあ食べても食べんでも一緒じゃろ。
他の子はみんな腹ヘリになってたっていうのに。
なんかガックリ。
ま、ええけどね。
たいぎいイベントがなくなったってことで。

そういやぁ、今日の帰りしなにすごい人を見たよ。
えっとね、JR降りてから阪急百貨店のほうに向かう
道すがらじゃったんじゃけどね。
目の前をスタスタ歩く微妙な格好をした人が。
後ろから見ただけなんじゃけど、明らかにおかしいの。
クリーム系のジャケットを着て、手には手提げ袋。
ショッキングピンクのミニスカートに生足でサンダル。
サンダルっていってもおっちゃんが履くようなやつね。
髪は肩にかかるくらいでゆるいウェーブかかってて、
てっぺんがハゲ気味。
しかも周りをよくキョロキョロしてるのね。
その横顔がチラッと見えたときに思わず目を疑った。
なんか、横顔がおっちゃんぽい。いや、まさかね…。
でも、すれ違う人が怪訝な顔をしてるぞ。
気持ち悪いけど、もっかい見てみようか。
…げ、ひげがある。しかも無精ひげだよ。
間違いない、おっちゃんじゃ~~~!!!!
ようわからん、女装が好きな人なんじゃろうか。
そんな彼は、地下鉄御堂筋線の改札に入っていった。
どこに行ったんじゃろうね。
でも、足、毛はキレイに剃られてたよ(爆)
大阪の名物おじさんなんじゃろうかね~。
名物おじさんといえば、広島にもおるんよ。
広島太郎さん言うんじゃけどね。
俗に言う、ホームレス。昔で言うルンペンですな。
今も元気に広島市内をネコを連れているんじゃろうか?
なんか懐かしいぞ。

またもや観覧行ってまいりました。
今回もつつみこちゃんと2人。
今回は午後5時集合だったので、仕事は早退。
キリがよかったので早めに退社して現地で
つつみこちゃんを待っておりました。
関テレのハチエモンが変わってることに
気が付いたけど写真撮るのを忘れてた…。

今回は前説、芸人ではなくADくんでした。
しかも、チビのりダーこと、伊藤淳史に似てるの。
ちっちゃいし、おどおどしとったし。
とどめにかみまくりじゃったし。
見とってぶち可哀相になったくらい。
なんだかんだと頑張ってはいたんじゃがの。
でもさ、ゲストが誰くらいちゃんと言えよ。
知らない人おったやんか。
きっと彼は後でかなりダメ出し食らってるはず。
声だし、拍手の練習ももちろんやったわけで。
後ろに座ってたおばちゃん軍団がさ~、かなり
うるさいのよ、声がすっごい通ってるし。
これには辟易。
家でTV見てしゃべってるような感じでさ。
関西のおばちゃんの恐ろしさを再認識。

今回は前に見に行ったときより面白かったよ。
収録時間もちょっと長かったしね。
なので、つつみこちゃんと2人満足でした。


     続きを読む

今朝、出社時むかいちゃんからので一気に
目が覚めました。
その内容とは…

米米CLUB、9年ぶり期間限定復活!!

なんと嬉しいことか!
この日を待ちわびていたぞ
いい加減一度復活しとかんと年齢的にかなり
無理がくるのではないかと思っていたのよ。
メンバーもオリジナルということなので、
あたしの思っていたメンバーだった!
それが以下のとおり。
ジェームス小野田、カールスモーキー石井、
BON、フラッシュ金子、MINAKO、MARI、
RYO-J、ジョプリン得能、そしてBE!

でも、できればBHBはいて欲しかったかも。

そんな彼らの予定は…と。
7月にシングル、9月にアルバム発売。
9~10月あたりアリーナツアーを敢行とのこと。
これは何が何でも行かねばなるまい!!
そしてシュークの振りを復習せんといけんね。
意地でもチケット取ってやる!!!

あ~、ソーリーミュージックとか聴けるかな。
リンダとかさ。
今からワクワクしちゃうよ。
おコメちゃんのやるお祭大好き
ビデオ、引っ張り出さなくちゃ!

情報くれたむかいちゃん、さんきゅう!

祝!王JAPAN 世界一!!

てなわけで、今日も観ましたわWBC。
キューバ×日本戦。
決勝ってことで、どんな試合になるかと
ドキドキしてたけども。
スコアラー的にはたいぎい試合じゃったねぇ。
それでも、チーム一丸となって勝ち取った優勝。
いいチームなんだよな~と思うこと多々。
ん~と例えば、エラーしてしまったホークス川に
対して、みんなでフォローしてる姿を見たり。
大事な試合で、ああいう風に出来るのはすごい。
ああだと起爆剤にもなるしね。
途中、気を揉むとこがあったけど、とにかく
勝てて良かった!!!
JAPANの皆様、お疲れ様でした!
優勝、そして世界一おめでとう!!!!

そんな今日の朝。目の保養アリ。
関西ローカル番組になんかな、『おはよう朝日です』。
この番組の1コーナー、『誠司の部屋』。
単純に人物クローズアップになるんじゃけどね。
そのコーナーに出演されたのが愛しのみっちー
まつこちゃん&のっちちゃんから携帯で連絡あったけど
もちろんチェック済み。
抜かりなくってよ(笑)
ビデオに録画できとります。
時間のあるときにDVDにダビングしますわ。
おほほほほほ。
これ、こないだの神戸公演前に大阪で取材受けたうちの
ひとつだったりしたのかな、などと思いながら見てた。
朝からみっちー見ると嬉しいよね~。
でも、二度寝したけど(爆)
あ~、でも休みで良かった。
だって、いつもなら支度中で見れたり見れなかったりだし。
今回予告あったけん録画も出来たしね~。
いつも予告してくれたらいいのにな。
ね?みっちー?
でも、途中に地震情報のテロップが…。
みっちーにちょっと被ってしまってるわ(泣)

きょうは、学生を試合した?
けどあくびとワールドを試合された。

今日のワールド・ベースボール・クラシックを皆様観られましたか?!久しぶりにあんなにT Vにかじりついて野球見たぞ。
韓国×日本、どうなるかと気にすることもなくなってた。
学生時代に一緒に飲みに行ったことがいい思い出ですわ。
正真正銘の社会人となったとのこと。
とはいえ、あまり応援にはいい試合。
でも観てる方もいい試合だった高木大成くん。
選手を引退し、球団職員になったわけじゃけど、頑張って欲しいもんですなぁ。
明後日はキューバ戦。
どんな戦いを見せてくれるのか楽しみにしても流れは変わらなかったし。
雨で中断していよう。
だってね~、ほとんど知らない人ばっかじゃし。
ほんま、ええ試合じゃったなぁ。
もしかしたら、キューバに勝てちゃったりして。
ここまできたら、上を狙っていただきましょう!年を重ねるにつれて、野球からどんどん遠ざかり、観ることも気にしていたのよ。
結果、スコアラー的には行けてなかったが。
キャンプやオープン戦、日本シリーズ等、行ける時は行ってたんだよね。
ちょっと寂しいけど。
例えば…、高校時代からファンだったと思う。
試合運びもいいテンポだったし。
同年代はたいがい引退じゃもんね。
これを期に、少し気にすることもなくなってた。
学生時代に一緒に飲みに行ったことがいい思い出ですわ。
正真正銘の社会人となったとのこと。
とはいえ、あまり応援にはいい試合。
でも観てる方もいい試合だったと思う。
試合運びもいいテンポだったし。
ほんま、ええ試合じゃったなぁ。
明後日はキューバ戦。
どんな戦いを見せてくれるのか楽しみにして。
ここまできたら、キューバに勝てちゃったりしても流れは変わらなかったし。
同年代はたいがい引退じゃもんね。
ちょっと寂しいけど。
例えば…、高校時代からファンだった高木大成くん。
選手を引退し、球団職員になったわけじゃけど、いつの間にか行かなくなってたんじゃけど、頑張って欲しいもんですなぁ。
もしかしたら、上を狙っていただきましょう!年を重ねるにつれて、野球からどんどん遠ざかり、観ることも気にしていよう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日のワールド・ベースボール・クラシックを
皆様観られましたか?!
久しぶりにあんなにTVにかじりついて野球見たぞ。
韓国×日本、どうなるかと気にしていたのよ。

結果、スコアラー的にはいい試合。
でも観てる方もいい試合だったと思う。
試合運びもいいテンポだったし。
雨で中断しても流れは変わらなかったし。
ほんま、ええ試合じゃったなぁ。
もしかしたら、キューバに勝てちゃったりして。
ここまできたら、上を狙っていただきましょう!

年を重ねるにつれて、野球からどんどん遠ざかり、
観ることも気にすることもなくなってたんだよね。
これを期に、少し気にしてみよう。
だってね~、ほとんど知らない人ばっかじゃし。
同年代はたいがい引退じゃもんね。
ちょっと寂しいけど。
例えば…、高校時代からファンだった高木大成くん。
選手を引退し、球団職員になったとのこと。
とはいえ、あまり応援には行けてなかったが。
キャンプやオープン戦、日本シリーズ等、行ける時は
行ってたんじゃけど、いつの間にか行かなくなってた。
学生時代に一緒に飲みに行ったことがいい思い出ですわ。
正真正銘の社会人となったわけじゃけど、頑張って欲しい
もんですなぁ。

明後日はキューバ戦。
どんな戦いを見せてくれるのか楽しみにしていよう。

のどかなお休み満喫中。
昨日お酒の力によったものかどうかわからんが
よく眠れたぞ。
起きてからゆるゆるしてましたねぇ。

で、さっきまで見てました『南極物語』。
いいね~、高倉健!!
カッコイイね~。
これが公開された当時はまだ小学生でしたなぁ。
まともに見たことがなかったので、これ幸いにと
TVにかじりついてましたね。
なかなかすごい映画だったんだね、あれって。
今回ハリウッドでリメイクされたから放送されたの?
ま、たいがいそういうことだよね。
でも、ハリウッド版は観にいかないな。
TVでも見ないだろうな。
最近、ただでさえ映画観てないってのにさ~。
色々見逃してしまっている中、今気になっているのは
『子ぎつねヘレン』なのだ。
TVCMでヘレンに釘付け。
可愛くない?そそられない?
この荒んだ心には癒しが必要だわ。
誰か、もう観た人いるかなぁ?

そして気が付けば、しばらく止めていた晩酌復活。
昨日飲み足りなかったか?!

年度末忙しいというのに、決行しちゃいました。
デトックス第2弾。
今回のメンバーは…。
ジョゼ、のっちちゃん、まつこちゃん、あたし、ぺ。
ぺはパソコン修理のため途中退場。
梅田で楽しくやりました。
場所はとりひめざんす。
結構飲み食いしたけど安かったな。うん。

実は正真正銘のデトックスで岩盤浴しようかと計画中で
あったんじゃけど、流れはやはり飲み会へ。
ジョゼが頑張ってみんなのスケジュール調整をしたのに
ほとんど意味がなかったという面白い結果に。

今日のネタは…、積もりに積もったもんですな。
特に3時半頃から席替えだったということで、思った以上に
仕事がはかどらず、イライラ度倍増。
なので、今回はあたしが主に毒吐きでしたわ。
もうね、最近腑に落ちないことが多くてさ。
その骨頂が席替え。
思うことが色々あってねぇ。
ジョゼと2人、「今日は飲むぞ~!」と気合十分。
食べまくり、飲みまくりでした。

今度は年度末が終わってから。
今度はフルメンバーで行くぞ!
そんでそのうち今度こそ岩盤浴に行くぞ~!

なんとなんと、5月22日から始まるTBSの昼ドラ。
そう、愛の劇場なんじゃけどね。
それに、クドカン脚本でみっちー出演だそうだ!
なんということ、相手役は斉藤由貴。
スケバン刑事の頃から結構好きだったのよね。
なので、相手役に不足無♪
むしろ楽しみだ。

しかもタイトル、『我輩は主婦である』って…。
主婦に夏目漱石が乗り移るなんていう、クドカン
らしいホンに今から期待しておりますの。
みっちーがホームコメディーかぁ…。
そのうちやるだろうとは思ってたけど、まさか
こんな早く決まるなんてね。
しかも子持ちの役。
となると、姪っこちゃんを可愛がってる様子が
なんとなくわかるやもしれぬのぅ。
うん、楽しみだ。
8週、40話だそうで。
毎日録画忘れないようにしなくっちゃ!

みっちーに熟女ベイベー急増の予感がする。
でも、この放送始まったところで大阪公演が
あるけん、撮影ネタが聞けるかもしれんね。
5月なんて、すぐやんねぇ?
今年はいつもより頑張ってるよね、みっちー。
後期は一体何で驚かしてくれるんだか。
これだからベイベーはやめられないわ♪

今日、あくびが
素直に応援してますのよ、これでも(笑)みっちーといえば、5月のセット公演はのっちちゃん参戦。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

今日は晴れのち曇りだったような気がするのに
仕事中、ざわざわする声で外を見ると、なんと
吹雪いていたではないか!
聞いてないよ、そんなの!
帰りはなんもなくて良かったけどさ。
3月に雪て…。
明日はどうだ?
寒いのはもうええぞ。

さて。
なんぞ面白い話はないものか。
っていうか、間抜けな話があった。
先日観にいった『BIGGEST BIZ』。
G2さんとこでBOXセットを注文しようと思ってたのに
気が付けばもう3月半ば。
そうです、完全に忘れてました。
次回のAGAPE特集まで待機ですわ。

ふと久しぶりに覗いた友人のこのサイト↓
マツガシタドットコム
彼も何かと頑張っている様子。
大阪にはなかなか来んのんじゃね~。
神戸京都ばっかぢゃん。
ていうか、小中と好きだった聖飢魔Ⅱのエース長官とさぁ、
いつの間に一緒に仕事しとるんよ。
ええなぁ、長官と仲良しになって。
仲良しといえば、みっちーのバックバンドだったことのある
原田喧太氏。
何気に彼とも交流あるんだよね、ヤツは。
紹介して欲しいわ~。
飲み友達になりたいわ ←なんだよそれ
みっちーとお友達になれる日も来るんじゃろうか。
そしたら褒めてやる! ←おい
よく考えたら、みっちーの9周年ライヴにあたしの
代わりに参戦してもらったけど参考になったかな?
キャラが違うけぇ、参考にはならんかったかもなぁ。
でも、普通に楽しんでくれてたみたいで。
みっちーほどまでとは言わないけど、集客力のある
ミュージシャンになってもらえたらとは思うわ。
なんたって、もうかれこれ18年ほどの付き合いだもんね。
素直に応援してますのよ、これでも(笑)

みっちーといえば、5月の大阪公演はのっちちゃん参戦。
今日、セットリストを含めた編集MDとDVDを貸与。
もちろん、完璧に楽しむならば振りの練習はせんとね。
ライヴで踊れなかったら悔しいからね~、意外と。
ぺはすっかりベイベーになったであろう。
S.D.R.に入会も時間の問題。
ま、入会する気満々なのがまたよろしい(爆)
彼女たちのおかげで今はみっちーエンドレス!
のっちちゃん、ライヴ何着て行こうか?
のっちちゃんがオシャレする姿、楽しみ~♪

長かったような短かったような…
なんかようわからん一週間じゃった。
仕事の追い込みは順調かな。
上司Mさんに思い切り甘えてます。
(ようするに丸投げ!)
来週はひとつバトルをしなければいかんので
もうすでに気分はブルーなのだ。

それじゃあいかんじゃろう!ってなわけで
昨日更新された携帯のみっちーサイトの方で
みっちーの肉声を聞いて気分を落ち着かせる。
みっちーはあたしの精神安定剤
ほんま不思議なものでねぇ、声を聞くとさぁ、
思わずにんまりしちゃうんだよね。
しかも今ツアー中やん?
すでに1度参戦しただけに余計にみっちーが
言いたいこともよくわかる。
行ってなかったらワクワクドキドキ感倍増!
そんなわけで、今はみっちーにとろけてます。
年がら年中ツアーやってて欲しいなぁ。
基本的には歌って踊るみっちーが一番好き。
たまには俳優みっちーもええけどさ。
なかなかそうもいかんじゃろうな~。
5月大阪参戦に向けて、今度こそダイエット
頑張ってオシャレに気合入れなくちゃ!!

あ…、その前に迫っているのは健康診断だ。
体重だけ気になるんだよね~。
2週間でどこまで絞れるか?!
自分との戦いです。




むかいちゃんからの情報にて、今朝出勤時に
ゲットしてきちゃいました。
なぜに買う気になったのか?
それは、あたしが気に入ってる役者のうちの
1人、阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一朗の
インタビューがあるとのこと。
たったそれだけの理由で買いました。
中山祐一朗が気になったのは、4年前の
舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』。
侍従長の役だったんじゃけど、なんと
すごい発狂した役で、すごく印象に残る
キャラだったわけ。
それからちょこちょこ観てるんじゃけど。
基本的に僧正・山内圭哉とからんでる時が
一番好きかも♪
今はエイブルのCMに出てるからわかるよ。
伊藤英明のマネージャー役じゃけぇ。

でもね、メガネ男子というからにはきっと
あたしの大好きな粟根まことの名前もある!
…そう思っていたのに名前すらない。
なんで?なんでだ?
同じ役者でなら、大人計画からは2人もいたぞ。
正名僕蔵と村杉蝉之介。
どうせなら近藤公園も載せろよ。
なんと不完全燃焼な

ランキングでようやくみっちーの名前も発見。
ん?名前だけかよ!
誰がセレクトしたんだか…。
アンケートに書いてやる!!!

今日、あくびが
こっちに言うことじゃないじゃろせっかく、週末イイ踊り2人を見てウキウキの気分を一気に消失させられてしまった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちー」が書きました。

覚悟していたとはいえ、今日は3件書類を受信。
確かに、早く書類くれと言ったけれどもさ、
まさか一気に来るとは思いもせんかった。
挙句の果てには試算の入れ方を教えてくれと
S生命のUさんから電話…。
それはあんたらの仕事じゃろうが。
こっちに言うことじゃないじゃろ

せっかく、週末イイ男2人を見てウキウキの
気分を一気に消失させられてしまった。
ちょっと気分を害されたこともあったし。

なので、気分転換に演劇モバイルに入会。
これは、演劇ぶっくの携帯版。
とはいえ、コンテンツは携帯仕様。
なぜに入会したか?
粟根まこりんのインタビューが今掲載されてるから。
なんと単純。
そして新感線の着メロもゲットしようかと。
結構好きだもんね、新感線の楽曲。
いつの日か、みっちーが岡崎さんの曲を歌い踊り
芝居をキメてくれる日を待ち望んでます。

みっちーでさらに思い出した!
みっちーと龍ちゃんと師匠、荒川静香のイナバウワーを
やってたぞ。
しかも師匠はイナバウワーなのに片足上げてるし!
や~、まだ思い出せるもんですな。

10YEARS A GO GO!!
及川光博 ワンマンショーツアー2006
「ツキノヒカリ」 In 神戸国際会館こくさいホール


ついに始まりました、ワンマンショーツアー!!
前回の戸田公演はゲネプロなので、神戸が実質ツアー初日。
今回のツアーコンセプトは月夜の舞踏会。
そしてテーマは『慈しみ』。
てなわけで、セットがすごい!
金かけてるったらありゃしない。
みっちーの言う「女の子の大好きなもの揃えたよ」って。
バルコニーにバラの花を蔦にはわせたりして。
しかも、そのバラの位置等で15分も開演遅れたそう。
衣装はなんか王子時代を思い出させるような感じ。
みっちー曰く、今までで一番のお気に入りだとか。
確かに、ロングコートの翻し系は超お似合いです。
個人的には禁猟区サンクチュアリツアーの衣装が好き

今回の連れも、前回と同じくぺと一緒に参加。
今回の神戸参戦が決まったのは、こないだのなんばHatchの
ライヴんときのが不完全燃焼だったのでぺのたっての希望。
急遽ぴあのプレオーダーでチケをゲット。
でも席は3階席ちょい上手側。
いざ席に着くと、なんと急斜になってて。
ちょっと怖かったなぁ。
でも開演するとちゃんと立って踊りまくったけど。

今回のみっちー、歌詞間違えまくり。
1曲目と2曲目、見事呂律がまわってない!カミすぎ!
最初のMCで自分から謝って、ちゃんと登場シーンから
やり直して、1曲目の間違えたところまで再トライ(笑)
うちら的にはおいしかったからやり直し大歓迎!!♪

そしてMC本領発揮です。
今回はちょっと記憶力に自信がないので覚えてるところだけ。
カーリングがあんなに面白い競技とは思いもしなかった。
ボーリングやビリヤードみたいにカーリング場とかあれば
ぜひやってみたいのにって。
今度ファンクラブのみんなでチーム作って、そして目指すは
バンクーバー!! …って、行けるのか?やるのか?
でも、素直にあのチームの直向さに感動したそう。

最近見ているドラマは白夜行と小早川伸木の恋。
白夜行は昔やってたもう誰も愛さないに通じるものが
あるらしく、面白くて仕方ないとのこと。
えらい懐かしいドラマですこと。見てたけどさ。
主人公の2人が犯罪犯していくけど、武田鉄矢が怖い!って。
確かに怖い。そしてハマるのもわかるぞ。
で、谷原章介と藤木直人と飲みに行ったりするんだって。
この2人といると、思わずうっとりと見てしまうんだそうだ。
しかも、小早川に出演している気になるんだって。
ゲスト出演させてもらえばええのにって、もう遅い?
とどめは、近頃お酒が弱くなったそうで。
週2日休肝日もきちんと守ってるんだって。
ある日、すごく酔っ払ってしまった時があったらしく
その日は唐沢キャプテンと飲んでたみたいなんじゃけど
キャプテンはオリーブを食べて種を出してたんだって。
みっちーはオリーブの種をミックスナッツだと思い込んで
がしっと掴んで食べようとしたらしい。
キャプテンに「なにやってんだお前」と言われたそうだ。
ほんまに何やってんだか。

最近、みっちーの暴露話でよく盛り上がるわけなんじゃが
その暴露話、いやになるどころか嬉しいんだそうだ。
面白くなってきたんだって。
ならば!これからもどんどん暴露してもらおう!
期待しちゃうな~♪

友達やら色んな人のライヴに招待されて行くけど、
やっぱりベイベー&男子が一番サイコウだって。
「ほんと仲良しだよね、僕たちって」
このセリフ、ほんまよく聞くけどよっぽど自慢なのかな。
男子といえば、今回名物男子が。
最前列にいた男子で、みっちーに名前を聞かれた彼は
「ミナミです」と。するとみっちー大喜び!
「ミナミ?じゃ、ミナミの帝王だ!これから君の事を
リキって呼ぶからね!よし、今日のリーダーは彼だ!」
みっちー、最後まで彼が気になって仕方なかったようで
やりづらかったとのこと。
名物男子といえば、岡山のマサト。彼は元気だろうか?

ファンクラブ会報『流星』最新号で今回のツアーメンバーの
紹介と共に好きな四文字熟語が掲載されてるのね。
どうもメンバー内で四文字熟語が流行ってるそうで。
コーラスりえちゃんは会報では同伴出勤ってあったんじゃけど
メンバー紹介のときは知覚過敏だって。
まだ歯茎から血が出てるのかな?
今回のツアーメンバーは、前回のメンバーに加え
ホーンセクション復活!!
はじめちゃん、フッシー、のぶりんが加わってた。
あたし的にはおコメちゃん時代からフッシー大好き
なもんで、フッシーがいるととっても嬉しい
でも、今回はどうも緊張してたのかどうか知らんけど
せっかくS.D.Rの振りをみっちーがフッたのにできず、
みっちーに「どうして出来なかったの?フるって
ちゃんと言っておいたじゃん!」とダメ出し食らい、
「緊張して…」と答え、みっちーに「じゃあ減給!」
次回からはちゃんとするかな?
頑張れ、フッシー!!

     続きを読む

今日の仕事帰り、とってもステキな出来事が!
今日、夕方仕事でちょっとした人事発表があって
それについてのっちちゃんやジョゼらとテクテク
通勤時利用する隣駅まで話しながら歩いたのさ。
で、途中でJRの改札に行くところでのっちちゃんらと
お別れして、ジョゼと2人で歩いていったのね。
改札が見えて、定期を出そうかと思ったときに、
ふと目の前を通り過ぎる男性1人。
思わず見上げるとなんとなんと!
僧正こと山内圭哉ではないか!!!
もう1人で狂喜乱舞、我を忘れてました。
声をかけたいが出来ない小心者のあたし
ただジョゼにひたすらキャーキャー叫びまくり(爆)
いきなり崩壊したあたしを見てどうしていいか
わからなくなっているジョゼ。←かわいそうに
すれ違いざまにチラッと一瞥くれただけじゃけど
もう思いもかけない出来事に舞い上がるあたし
のっちちゃんに電話するが留守電
とにかく叫びながらメッセージを残す!
そして友達に一斉メール
もうね、これは僧正を知ってる人ならわかるだろう。
どんなに崩壊してしまうか。
今日もとてもカッコよかった~
よく考えたら明日から阿佐ヶ谷スパイダースの
『桜飛沫』という舞台に出演するんだよね。
稽古かな、飲み会かな、などと想像しながら帰路に
ついたあたしでした。

一週間、頑張ったご褒美としか思えない出来事に
ホクホク幸せな気分になれたのでした

嵐の前の静けさとでも言うんじゃろうか。
今のところ仕事は順調。
来週からが追い込み開始になるであろう。
結構キツイスケジュールにはなるんじゃがの。

それよりそれより。
最近、ほんま香港モノが気になってさぁ。
仕方ないわけよ。
気が付いたら色んなことがあったりして。
すっかり情報が遅れてるわけよ。
例えば…。(わかる人だけついてきて)
フェイ・ウォンがリー・ヤーポンと再婚。
しかもできちゃった婚らしい。
ニコラス・ツェーとは別れたのは知ってたが。
まさかリー・ヤーポンとはねぇ…。
トニー・レオンがついにカリーナ・ラウと
秘密結婚したんだそうだ。
ていうか、長すぎた春だよね~。
大体、秘密結婚せんでも普通に発表すりゃ
ええのにと思うのはあたしだけ?
ワン・リーホンが日本でのコンサートがまた
決定したらしい。しかも今回はホールで。
そんなに客が入るのか?
ならば、小春にだって客は入るはずだ!
小春がやるならあたしゃ駆けつけるぞ!!
こないだのジェイ・チョウだって、小春ゲストで
呼んでくれたってええやんかねぇ。
小春に曲をたくさん提供してんのにさ。
小春、『頭文字D』の撮影で来日してからは全然
来てないのかな?

…などと、色々思うわけですよ。
ちなみに、最近日本で見ない金城武。
彼が秘密結婚して相手は妊娠しているというガセネタが
飛び交っているそうだ。
新作映画がヒットしてるのじゃが、日本で公開するんだか。
この映画の見所は、なんと久しぶりに歌う彼が観れるのだ。
8年ぶりになるか。
この映画のサントラも香港では売れているそうで。
ジャッキー・チュンとデュエットした主題歌がヒットだって。
『LOVERS』のヒットで、ハリウッドからのオファーがさらに
増えたらしいけど、さてどうするんだか。
ほんまか知らんけど、トニーもハリウッド進出らしいし。
韓流もええが、華流もええぞ!

最近、とっても気になるのが香港で活躍している日本人。
彼は俳優でもあり、モデルもやっていたりする。
しかも自分でセレクトショップの経営もやってるんだそうだ。
そして所属事務所はジャッキー・チェンの事務所。
そんな彼の名前は葉山豪(はやまひろ)。
今度公開されるジャッキーの新作『神話』で少し出てるって。
去年やった『新ポリスストーリー』にも出てるよ。
日本のものだと『DEAD OR ALIVE完結編』かな。
竹内力と哀川翔のやつ。竹内力には世話になったそうだ。
気になる方はぜひ観て下さい。
結構、いい男だと思うのだ。

今日夕方4時から、災害訓練なるものがあった。
これは全員参加ではなく、出向者上層部のみ。
っていうか、男子参加ってとこ。
後はみんな普通に仕事を着々としてるわけで。
そんな中で訓練しようってんじゃけんねぇ。
設定は…。
地震が起こり、一人負傷。
ちゃんと役割分担されていて、負傷者の役や
消火器班、救助班などなど。
各グループごとの報告を部長にしたりしてた。
結構笑わせてもらったんじゃけどね。
というのも、負傷者の役はあたしの前の席の
ジョナサン。
軽症なんじゃけど、負傷箇所は頭なんだそうだ。
思わず「頭怪我して軽症って微妙じゃね」って
言ってしまいましたわ。
だって、シナリオはジョナサン作っていうし。
でも軽症で通してたけど。
そんなこんなで、訓練という名の演技大会が
繰り広げられることになったんじゃが…。
演技ってわかってるからおかしいとこ続出。
一番笑けたんが、総務の方で「地震だ~!」って
一言があって訓練開始じゃったんじゃけどね、
そこでジョナサンが負傷することになってたのね。
で、我が上司Mさんが即行彼に近寄ったかと思うと
ジョナサンにボード(毎日午後2時半に体操しよるん
じゃけど、そのときに使ってるラジカセが置いてある
ボードがあるんじゃけど、それ)を被せてる!
しかも思いっきり乗せているではないか。
ジョナサンは痛がるわ演技はせんといけんわで
もう見るからにおかしくて、うちのグループ内では
そりゃもう大爆笑の渦でございました。
だって「重たい~」「痛い~」「早くぅ~」って
言うのがどうもおかしくて。
そしてなかなか来てくれない救助班。
すかさずMさんは近くの空き机の椅子を持って行き、
ジョナサンにさらに被せていた。
…もしや日ごろの云々かんぬんをここで晴らしよる?
そう思われても仕方のないくらい楽しそうなMさん。
なので、一応「Mさん楽しそうじゃね」と言いました。
Mさんは「マジメにやりよるよ」って言ったけどさ、
どう見ても面白がってるって。
ま、ええけど。
そんでようやく到着した救助班は一応質問をして、
怪我をしたという頭にガーゼを貼り付けていた。
そこまで見て仕事に戻ったんじゃけどね。
あ~、面白かった。
でもこれって、演技ってわかってるから面白いけど
ほんまにそんなんなったら笑えないのはわかってる。
みんな仕事しよるのにそんなん少数人数でやるのは
恥ずかしいけどやらんといけんしね~。
とにかく、そういう事態がないことを祈るけど。

