CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

もう2月も終わりか…。
あっちゅー間ですな。

今日は、我が社で年に2回ある人権研修が
ありました。
しかも初回。またかよ…。
前回の研修でも初回だったんだよね。
ま、たいぎいのははよ終わるに限るが。

なんか気合がやっぱり入らない。
仕事はいよいよ年度末に向けて忙しくなるし。
確信してます。
あたしゃ絶対終われない
1件、上司のMさんとさらっと話してた結果、
追い込みしてもおそらく無理だと判断。
後はMさんに任せるわ。←相変わらず丸投げ
たちまち、目の前のモノを片付けるわ。

そろそろ、みっちーの復習をせねば。
でも、気分がまだ小春なのよね。
大丈夫か?あたし!!

なんてこと、なんてこと!
今日のズームイン、みっちー出たらしいぢゃん!
なんだよぉ、最近ズームイン見てるのに
もしや、顔を洗ってる最中だったのか?!
この土曜がホールツアーのゲネプロじゃったんじゃが
その模様もチラリ見れたそうで。
それにもれなく懐かし三日月姫のPVもあったとか。
…が、朝っぱらからそれはアリか?
どっちにしろ、見れてないんじゃけぇどうもできん

あ、でも昨日の龍馬の黒幕はちゃ~んと録画済
邪魔なCMもすべてキレイにカット済さ。
ふふふ。
みなさ~ん、この番組見ていただけたかな?
みっちーの龍馬もなかなか可愛いよね。
意外とナレーションも出来てたし。
結構、ドキュメンタリー向いてんじゃない?

今朝みっちー見逃しただけでなく、最近ちょいと
愛用しているネックレスのチャームを紛失
通勤時、JRの改札入ったところで逆に改札を出ようと
していた男子にぶつかられ、しかも何かにひっかかった。
あたしはウォークマンのイヤホンしか気づかなくって
会社に着いてバッグをデスクに置こうとした瞬間にやっと
気が付いたという悲しいお話。
一応、JRと会社のコンビニには捜索出しておいたけど。
見つかればいいなぁ。

はぁ、今日の悲しみは週末のライヴの予習で
踊るしかないか?
今回のツアー、ポンポン必需品らしい。
悲しみを踊りまくって発散させてやるぅ!!
なのにツアーでは『悲しみロケット2号』はない
『死んでもいい』で自己解放ぢゃ! ←大丈夫か?

…今日の不幸は最近小春熱がなぜか復活したせい?
わけもなく最近小春が恋しいんだよ。
だって、映画は韓国のもんばっかじゃし。
『頭文字D』はいつの間にか終わってたし。
なので、2年前の演唱会のVCDをヘビーローテしとったんよ。
ちなみに、携帯の待受けも小春だったりする
キッカケはのっちちゃんに金城武のCDをレンタしたこと。
香港明星ネタはまた今度にしよう。
だって、長くなりそうなじゃもん。

昨日、つつみこちゃんとのデート中にゲットしたものがある。
それがこいつら↓
20060224170329.jpg
これはキグルミマンというシリーズもの。
ゲットしたのはゴジラとラビット元帥。
ラビット元帥はジョゼに仕掛けてきたのだ↓
20060224122954.jpg
ゴジラのほうは、つつみこちゃんが見て一言。
「これはあくびちゃんじゃろー」
はい。ちゃんと会社のデスクに置きました。
するとどうだ、たちまちこいつらは大人気!!
見た目も十分に可愛いんじゃが、動きもまた可愛い♪
うなずきんと同じ原理のものなじゃけどね。
音に反応して腰を振って踊るのだよ。
そのしぐさに射抜かれた人多数。
特にゴジラなじゃけどね、しっぽが可愛いんだ。
わざとしっぽ向けてみてたら和んでね~。
のび太と2人できゃいきゃい喜んでいたのだ。
キグルミマンということで、ちゃんと頭が取れるんよ。
ほんで、顔が出てくるんさね。
まさにレゴの顔ぢゃん!!
ゴジラのほうにはねじり鉢巻とタオルがあったので
ゴジラを脱がせてタオルやらかぶせてもまた可愛い。
2個目の土台がボトルキャップにもなっているんだよ。
結構いいモンですわ。
他のメンバーもぼちぼち揃えて、そして誰かのデスクに
いきなり現れるであろう。
ふぉふぉふぉふぉふぉ ←誰だよ
まだ存在を知らない同僚もおるけぇ、反応楽しみ

そんで今日は帰りにのっちちゃんのダーとご対面。
ダーはお休みで、読売テレビの番組収録観覧に来ていたの。
なので、会社帰りにジョゼたちと行って会わせてもらった。
天然カップルとのっちちゃんから聞いてはおったが
会ってみて一人納得。
なんとまぁ優しそうなダーではないか。
ぱっと見は天然そうには見えんかったんじゃけど、でも
なんとな~く話す雰囲気で天然のにほいが(爆)
うちらは面白かったけど、ダーはさぞかしビックリでは?
あたしを当てるクイズをやってみたんじゃが、最初に
指名したのはジョゼ。
やっぱな~、いたずらっ子のオーラ出てんじゃろうね。
ん?関係ない?
まぁまぁ、2回目に見事当てたわけで。
じゃけぇ何なんかって言われるとちとツライがの。
顔がわかったんで、ネタが出てきてもきっと情景が
目に浮かびやすくなったのは間違いないわけで。
のっちちゃん、ありがとよ~ん。

…を、心置きなく発揮してきました。
そう、今日はつつみこちゃんとデートです
彼女に頼まれていた、WOWOWで放送された
コブクロのライヴをビデオに録画したけぇ
それをようやく渡すためなのだ。
ま、それだけじゃないけど。会いたかったし。
んで、JR大阪駅のイカリスーパーの前で
待ち合わせして、ヨドバシカメラにある
コムサ カフェに行ってきた。
そこでパスタを食べたんじゃが
結構旨かった♪

それからお芋のスイーツをデザートに。
それがこれ↓
20060223202016.jpg

金つばとスイートポテト。
プラス50円でお茶も一緒にいただけるの。
っていうか、お茶なしでこれを食べるのは
かなりキビシイ…。
かなりお腹いっぱいになったんじゃけど
旨かったので大満足

普段から周りお構いなしで広島弁を一人で
しゃべるあたしなのじゃが、今日は広島弁で
返してくれる相手なのでさらにヒートアップ。
久しぶりっていうのもあって、2人で広島弁を
炸裂させてダベリング大会したんだ。
たいがいしゃべったけど、なんかまだまだ
しゃべり足りんと思うのはあたしだけか?

ただ、ほんまに買わないといけんものを
すっかり忘れてしまっていたのよね~。
プリンターのインクが切れてるのを、帰りの
電車の中で思い出してしまったんだよ。
せっかくヨドバシカメラにおったのに…
ま、明日もあるしいっか。

お土産にドーナツを買ったんよ。
2人で試食して旨かったんでな。
普通、ドーナツって揚げて作るやん?
焼いてあるんよ、これ。
じゃけぇ、べとつかんし、サクサクしてるし。
明日の朝ごはんにいい感じ
食べるのが楽しみぢゃ。

つつみこちゃん、またデートしようねん

本日、今のあたしの大本命の公演の
プレオーダーの結果発表がありやした。
その公演とは…
劇団☆新感線のメタルマクベス
土日公演と千秋楽公演を狙ってたのね。
その結果、千秋楽公演当選しましたです。
が、相変わらず競争率激しいようで、
お友達は落選してしまったとのこと。
今回はファンク先行だったので、今から
まだファンク二次先着もあるし…。
ほんま、欲しいチケが取れなかったら
かなり必死になるので、取れなかった
気持ちは痛いほどわかります。

それと、今日は日曜にこれまた先行で
予約していたチケットの引換に行ってきた。
GWにある公演なんじゃけどね。
wat mayhemの2 cheat 3。
僧正こと山内圭哉と福田転球の2人の
お芝居の第3弾。
前2作はビデオでしか見たことないんだ。
C列とあるので、前から3列目の上手側。
なので楽しみだぞ~♪
ね、さよちん

なんかわけわからんタイトルになってしもうたが。
なんでこれにしたかというと…。
我が同期のあや吉ネタなじゃけどね。
一緒にランチしよるんじゃが、よく彼女の話の
ネタにあがってくるのはあや吉の姉マリオが主。
とてもナイスキャラで、一度お会いしたことが
あるんじゃがぶち面白い人。
顔は似とるんじゃが性格正反対。
じゃけん、ボケとツッコミが絶妙なのだ。
普通に会話を聞いてるだけで面白い姉妹なのよ。

んで、タイトルの話に戻そう。
今日のお昼に聞いた話なんじゃけどね。
皆さん、ゲーセンにあるワニワニパニック御存知か?
もぐら叩きのワニバージョンとでもいえばわかるか。
で、マリオがワニワニパニックのPC版をいただいたらしい。
が、そこらへんのワニワニパニックと思うなかれ。
なんと、出てくるワニの中にマリオの顔が出てくるのだ!
そう、改良されていて、マリオをクリックすると別の顔に
ちゃんと変わる優れもの(?)らしい。
しかもヅラをかぶって変装してる写真を使用してるとのこと。
あや吉にどの写真を使ってるのか見せてもらったがほんまに
それだけでも十分に面白いのだ。
アフロのヅラにサングラスなんだよ。
ちゃんとそれに似合う服をコーディネートしてて。
が、使用されてるのは顔のみらしい。
で、クリックしたときに出てくる顔はサングラスなし。
めちゃくちゃ面白くてあや吉は遊びまくったそうだ。
3回失敗するとゲームオーバーになるようになってて、わざと
マリオの顔が出てる状態で終了したらしい。
あや吉はやりながらずっと笑っていたそうだ。
そりゃ面白いじゃろう、クリックしたくなるわ。

そこで提案が。
どうせそこまでやれるんであれば、ワニなんてなくして
あや吉とマリオの2人の顔でやってみればええんではないかと。
んで、クリックされたらもちろん顔は変える。
さらに改良できるんなら、セリフなんか出せればなおよし。
もっと言うならBGMとかつけちゃえ!
もっともっと欲を言うなら、たまにスペシャルの顔を出させて
クリックしたらボーナスポイントとかついちゃうとか。
…って、どこまで広げる気だよって?
どうせやるなら楽しい方がええやんか。
それが完成した暁には、あたしにプレゼントしてくれぇ!!
ちゃんとROMにして、友達にもさせたい!
そんなわけで、このゲーム名はシスターズパニックということで
いかがなもんでせう、あや吉?
もしやってみたい!という方がいらっしゃれば、あや吉から
進呈させていただきます ←おい!

などという、お菓子屋の陰謀のイベントの日。
皆様はどなたかにチョコなるものをあげたのかな?
うちはねぇ…、うちの男どものみですわ。
最近は義理チョコすらも送らなくなったし。
いやはや、たいぎいイベントだ。
なんて、夢もな~んもないけども

会社ではというと、もちろん義理チョコを
我ら派遣社員、通称ESのみであげました。
去年はプロパーさんたちに混ぜてもらったが、
今年は別々に。
ちょっとしたニアミス事件があり、我らとしては
てな感じに。
普通ありえねーじゃろうが、という事です、はい。
んで、我らESでくじ引きをして、2~3人で
夕礼後にそれぞれ渡しに言ったのでした。
あたし?あたしは我がチェッカーMさん。
和やかに渡すことが出来ました。

帰りに自分と我が母用に買おうかと思ったけど
なんか心に響かなかったので中止。
帰ってみると、なんと香港のとあるショップの
お姉さんからいただいたチョコがあった!
インターコンチネンタルのものなんじゃけどね。
我が母と2人で早速食す。
なんとうまいことよ。
個人的に、ペニンシュラよりは絶対うまいと思う。
我が母も同意見。
今度香港に行ったら買って帰りたい!!
今、ちょうど逃避行したい気分最高潮なのよね。
でも金はなし
あぁ、でも行きたいなぁ…。

お気楽でモノをよく知らないこのあたくし。
満月の時には犯罪や事故が多発ということを
全くもって知らなかったのだ。
というのも、今日、斜め前にいる出向者Yさんに
「満月だとイラッてせえへん?」と言われ
「うんにゃ。別に」と答えるあたくし。
思わず気になり、隣ののび太クンに聞いてみる。
すると「あ、そうですよね。よく言いますよ」
バッサリ。
しかもYさんに「そんなん常識やで~」とまで。
そうなのか?そうだったのか?
人の生き死には関係あるのはチラッと聞いたことあるが
そこまで関連するとは知らなんだ。
しかも、「妖怪とかなんか?狼男みたいな」
…などとオトボケ回答までしちゃう始末。
ちょっとビックリした出来事でした。

ビックリしたといえば…。
今日、パートのMさんに突然面白いことを言われた。
「前からずっと思ってたけど、可愛いお尻してるよね」
思わず大爆笑。
そんな風に見られていたなんて。オドロキオドロキ。
でも、自分で言うのもなんじゃが、若い頃の方が
もっといい形してたぞ。
今なんて…、肉はつくわ下がってるわで老化を実感。
何とかヒップアップ&ウエストダウン&バストアップを
しなければいかんのじゃが運動はもう苦手なの(泣)
Mさんじゃけんええけど、男に言われたらセクハラだな。
おばちゃんとの面白い会話で片付けたけど。
Mさんの発言のおかげで、ちょっとやる気になったぞ。
頑張って引き締めるぞ~!!

20060210233357.jpg

AGAPE store #11
『BIGGEST BIZ ~最後の決戦!ハドソン川を越えろ~』
IN シアタードラマシティ

【作】後藤ひろひと 【演出】G2
【CAST】
松尾貴史、三上市朗、八十田勇一、松永玲子
菅原永二、坂田聡、篠原ともえ、粟根まこと
後藤ひろひと

【STORY】
フランク・シナトラをこよなく愛する男、神崎が
シナトラの故郷、ニュージャージー州ホーボーケンにて
雑貨屋を経営していた。そこには2人の客がいる。
一人は代議士の秘書見習いの潤一と留学生の摩耶。
2人は同級生で、ある計画を実行するために店にいる。
その計画とは、代議士から預かった金を紛失してしまい
穴埋めをするために強盗をしようというもの。
機会を伺うがなかなかうまくいかない。
というのも、入れ替わり立ち代り人が入ってくるわ
勘違いされてしまうわで思わぬ方向へ。
もちろん、訪ねてくるメンバーは加賀ビガー・ビジネス・
エンタープライズの面々。
社長の加賀、アジア代表取締役の木太郎、役員の一人で
神崎とは宿敵の仲でありながら上の階に住んでいる川島。
そしてKBBEの前身会社の結城ビッグ・ビジネス・エンター
プライズの社長だった結城。
そして子供の頃からの結城とは犬猿の仲の健三。
ついにはこの2社立ち上げに関わるハッカー皿袋まで。
勘違いが勘違いを生み、気が付けば強盗と復讐と巨額を
動かすビジネス・ゲームへ発展する。
全員の運命はどうなる?

ざっとこんな感じだろうか。…うまく言えない
実を言うと、このBIZシリーズは大好きな作品なのだ。
キャラが濃いのだが、でも心を掴んで離さないのだ。
一番大好きなキャラは皿袋さん。
とにかく頭脳明晰、鋭い観察眼に強靭な精神力。
スーパーウーマンなのだ。着替えると、セクシー
カッコイイのだ、ほんま。真似できないけど憧れる。
皿袋さんの喋り方がすごく特徴があるんじゃけど、
やっぱり真似したいのだ(笑)
大王・神崎と艦長・川島のシナトラVSトム・ジョーンズの
対決の行方もすごく気になっていたし。
2人とも、歌がうまいから普通に聞いてても拍手モノ
松尾貴史扮する健三のやるモノマネがとにかくすごいのよ。
しかもレパートリー増えてるし。脱帽さ。
粟根まこりん扮する結城がとうとう怨みが高じてテロリストに
なっちゃったんじゃけど、もうちょいキレて欲しかったな。
でも、日替わりネタなのかどうかわからんかったんじゃけど
あるシーンである言葉を言ったんじゃけど、一度はけかけてたのに
戻ってきて「ウケた、ウケたよ~!!」と喜んでた。
これはセリフなのかどうなのかわからんかったのが悔しい。
それでもまこりん目当てだったので観れて嬉しい!!
ちょいとした一人芝居にすっかり釘付け。目はさ。
艦長がハッカーになっている時のあの豹変振りには胸キュン
艦長が発した「萌え~」「お帰りなさいませ、ご主人様」に
完全に射抜かれてました。ハイ。
ただ、篠原ともえと菅原永二の2人がもうちょい振り回されて
くれたらおかしさ倍増だったのにな~、ちょい残念。
それでも、完結編といっておきながらももしかしたら続編か
番外編でもありそうな予感のする終わり方だった。
期待しちゃってもいいのかな~。
ま、大王のことだ、どこか何かの作品で誰かが復活するじゃろ。
でも、ドリームチームが揃ったのがやっぱ観たいけどね。

久しぶりのど真ん中の席で4列目。よく観えてサイコウ♪
一緒に行ったのっちちゃんも喜んでくれたし。
あ、そうだ。BIZ BOX注文しなくちゃ。
過去の2作品も収納できるっていうし。
そうそう。今回のグッズはアデュー君。
しかも上演前に購入したパンフの一番最後のページに
大王がアデュー君の落書きがあって、それに当たった人に
プレゼントされたのよ。
東京公演じゃ販売じゃったのに、地方公演はこの形式かも。
いいなぁ、アデュー君。そして落書き…。
こんな悔しい思いをしたけど、笑い転げさせてくれたから
まだ良しとしようかな。
ね? のっちちゃん?

あ、パンフの誤植見つけなくちゃね。
なんたってノルマは14箇所!
…多すぎるよ、誤植

あたしのお隣の席のAさん。
彼女はピエールの同期の人。
とっても面白い人だ。
そんな彼女からあたしはなぜか
ドラえもんなんて呼ばれている。
なんでかって?
それは…。

彼女が初めてやる変更処理の担当に当たって
あたしに「これって…」と言うのよ。
そのとき、あたしは手持ちのファイルに入れてる
必要な書類を取り出して渡してあげてるのよ。
「これのときはこの用紙が必要なのだよ」なんて
言いながらね(笑)
なので、彼女はあたしのことをいつしかドラえもんと
呼ぶようになったのだ。
なのであたしはお返しといってはなんなんじゃが、
彼女をのび太君と呼ぶことにした。
そのうちこの呼び名は我がチームで普及するかも?!

ようやく携帯新しく出来たわ!!
年末に死亡して早2ヶ月ほど。
なんと不便な生活(?)をしていたのか…。
っていうか、新機種売れすぎ!!
問い合わせするたび、来店するたび空振りの連続。
今日入荷と一昨日聞いていたので仕事中にも関わらず
ちゃあ~んと電話にて予約!!
あぁ、良かった。
やっと1台のみで行動できるわ。
着メロや待ち受け画面とかは今から設定するの。
何にしようかなぁ~、るん♪

今日、あるニュースが入ってきました。
広島にお住まいの我が友たちよ!
新感線のロックミュージカル『SHIROH』が
広島バルト11での上映が決定したぞ!
4/8(土)~4/14日(金)の1回のみ上映。
頼むから行って!絶対観て損はない。
っていうか、お得です。エンドロール後のおまけつき。
DVDには収録されていない部分なので、絶対お得。
なんて、お買い物じゃ~ないんじゃけぇ。
ともかく、詳細わかり次第個別に連絡いれます。
予定空けておくよーに。 ←こら

最近、めざましTVで舞台の製作発表をよく見る。
とはいえ、気になるものしか覚えてないが。
例えば…、新感線の『メタルマクベス』でしょ~、
地球ゴージャスの『HUMANITY THE MUSICAL
~モモタロウと愉快な仲間たち~』くらいじゃが。
でもねぇ、地球ゴージャス、またもや断念だわ。
せっかく唐沢キャプテン出演なのにさ~。
チケ、高いんだもん…
新感線も高いけど、これははずせないのよね。
チケット取れたらいいなぁ~。

まだまだのどの痛みがひかないのだ。
なので、先週からマスクをつけてるのだ
先週つけていたマスク、会社の下にある
コンビニで調達したもんじゃったんよ。
顔のほとんどが隠れてしまうほどでかい。
目がちょこっと出てた感じだったのさ。
それで、同僚のTさんから一言。
顔、大丈夫ですか?
それを聞いた瞬間大爆笑!
どうやら彼女は風邪と言いたかったらしい。
でも、マスクのせいで顔と言ってしまったようだ。
それをこっそり聞いていたピエールにも
言われてしまう始末。
ま、面白いけぇ別にええんじゃけど。

先週金曜はちょっと仕事も落ち着いてたし、
ちょっとだるかったのもあって、ふと一言。
「ね~、Mさ~ん、帰ってもええ?」
と、上司に早退を持ちかけてみた。すると
「何?しんどい?」と聞いてきたので
「うん。ぼーっとする」と答えたら
「ええよ」とOKもらったので即早退。
土曜もしっかり寝させてもらったのさ。
なので、だいぶ楽になったよぉ~ん。
あたしの急な思いつきで早退申し出たのに、
あっさり早退させてくれたMさん、さんきゅー。

そして今日は昨日薬局で調達した子供用の
マスクにて出社。
すると、顔にフィットしているということで
またもやみんなのネタに。
体を張ってネタを提供しているようなもんだな。
でも、そろそろマスクはずしてみようかなぁ。
って油断したらまた痛めちゃうんだろうな。

そうそう、今日の帰りに一騒動起こしてしまった。
鶴子ちゃんらに眼鏡屋さんのことを聞こうと
取り出した我が母のメガネ。
ゆるんだビスが飛び出してしまい行方不明に。
地べたを這いずり回って探すが見つからず。
気が付けば、探してくれる人数が増えていた。
しかも上司Kさんもいつの間にかいたりする。
しばらく探しても見つからんけぇ諦めようかと
思った矢先、Kさんネジ発見。
Sさんのドライバーで試しにつけてみる。
違うネジみたいじゃけど不思議にはまってる感じ。
ようわからんけどそれをそのままいただき。
一度わざとゆるめてネジがないと言って依頼したら
どうもそいつがはめこまれている感じ。
すぐにゆるむかもしれん。
許せ、我が母よ。
ゆるんだらまた修理に持っていっちゃるけぇ。
ほいじゃが、しばらくはもつじゃろうて。

いかん…。
週末から痛めた喉の痛みがひかんのだ
食べ物はおろか、水分を摂っただけでも激痛が。
仕事中、喉飴を食べまくるが意味がない。
それでも医者&病院嫌いのあたしは病院へは
行こうとはしないのだった。
咳もなんだかなぁ~ってもんで。
マスク買おうかな。
何とかして欲しいよぉ~ん

今日、会社帰り武蔵と一緒に帰ったんじゃけど、
そこでえらい強烈なおばちゃんに遭遇。
なにが強烈かって?
それはね…
鼻も曲がりそうなほどの悪臭
もうね、むせたよ。
いや、マジで。
武蔵と2人、鼻を押さえて会話できず。
なんて言えばええんじゃろう、あの臭い。
浮浪者のような臭いかなぁ。
もしくは長期間掃除してないトイレって感じ?
あたしが降りる駅のところで2人で席を立ったさ。
そして逃げるようにダッシュ!
二度と隣り合わせに座らないように気をつけようっと。
こあらさん、同じ線じゃけん気をつけたほうがええよ。

