CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

ちょいと風邪気味。
あまりに興奮して体調を崩したみたい(苦笑)

芸能ニュースをちらり見て驚愕。
あたしの大好きな横溝正史の『犬神家の一族』。
市川昆監督×石坂浩二で復活だそうだ。
嬉しいぞ、ほんまに。
だって、あたしの金田一耕助は石坂浩二だけ。
むかいちゃんもそうじゃろ?
嬉しいな~、他のキャストが気になるぞ。
詳細早く出ないかな。
わくわく♪

そうそう、WOWOWで生中継があった。
『12人の優しい日本人』のね。
三谷幸喜が開演前に挨拶しとったけど、大阪に
おったんじゃね~、ちょいと意外。
あたしの好きなテイストだったので満足。
金出して観ても全然惜しくなかったかな。
でもね~、今年はさらに貧乏なのよね~。
え~ん

デトックス会、それはうちのグループ内の飲み会。
命名はおそらくジョゼ。
うちのグループ派遣の毒吐き大会。
下の子が入ってきて、そろそろ慣れた頃。
入社当時にはわからなかったものが見えてくる時期。
となると、言えないことも出てくる時期でもある。
結構気になっていたんじゃが、機会を悩んでた。
そこへ、一番新しいピエールがある日あたしに言った。
「おやびんさ~ん、飲みに連れて行って下さいよ~」
…ということで、急遽決定。
もちろん、言いだしっぺのピエールに旗振りを任命。
その補佐にはジョゼを指名。
今回のメンバーはのっちちゃん、ジョゼ、ペ、ピエール、
武蔵にあたしの6人。
京橋にある土間土間にて決行。

あたしのほうはといえば…。
この日に限ってキレまくり。興奮しまくりだった。
急ぎだと言われた案件があまりにも不手際すぎているうえ、
ことごとくいけてない。
あまりにもひどい内容のくせに、
個社にて確認済みのため、至急成立願います』とのこと。
ようやく成立いけそうになり、最後の詰めの段階で
我が上司より最終確認を個社のほうにしてもらった。
…が、そのやりとりを聞きかじっていたあたしは本気で
というより、我を忘れて怒り狂った。
自分らがミスってるという認識がなかったからだ。
以前いた会社のやり方をするならば、書類一式返却されても
文句は一切言えないし、成契取消もあり得た。
団体に出して発覚するよりは良かったものの…。
のっちちゃんらに残ってもらって読み合わせしてもらってりして
最悪の事態は免れたと思う。
あまりにも毒づくあたしを見て上司は何度もなだめた。
ついには「今日飲みに行くか、かなりイラついてるみたいやし」
などという申し出を受けたが「いや、別口があるけぇ」と一言。
便乗して来てもらって奢ってもらうという手もあったけど
それだとみんなの毒吐きにならないのでな。
後日、また焼肉連行されそうな予感がする…。

それはさておき。今回一番毒はいていたのはぺだった。
みっちーのライヴに行った時に結構溜めてる感はあったけど。
その次はピエールだったなぁ。
ジョゼは冷静に状況を見つめてはいる感あるけど、どうも
ストレスを溜めてるというところまではなさそうだ。
そりゃそうさ、普段あたしにストレスぶつけとるもん(笑)
ま、みんな考えてることが聞けて良かったけどね。
あたしやのっちちゃんからちょっとした情報なんかも
入れちゃったりなんかしちゃったけど。
結構、話は尽きない感じだったなぁ。
良かったよ、金曜にしといて。

次回はいつやるんじゃろう。
今、適年組はアップアップになってるし。
特にぺとピエールが結構手持ちたまってるし。
あたしも中身がきれいじゃないけぇはかどらないし。
あたしはもう上司に丸投げと決めてるけぇ何とかなるし。
ぼちぼちとやっていくさ。

あ~、すんげぇ心が荒んでるのがよくわかる。
こんなとき、オーラの泉なんか見ると救われるのよね。
なぜって、美輪様がステキなお話をいつもしてくれるから。
あたしの美輪様好きの影響で、我が母も毎週楽しみに。
DVDかなんかで出たら面白いのにな~。
それか、BSで再放送やってくれんかな。
…って、無理?

元同期や一部同期と飲み会。
京橋にある鳥料理の店『たか鳥』。
鍋コース、飲み放題付で3,500円。
うむ、安い。
そして旨かった♪

話はやはり毒吐きが主。
といっても、同期のね。
違うグループの子なので、話を聞くと
結構面白かった。

そんな話の中、元同期より発表が。
かねてから付き合ってる彼がいるのじゃが
ついに、結婚が決まったそうだ
10月くらいに式を挙げるんだとか。
なんか、そんなめでたい話を聞くと嬉しくなる。
結婚が決まると色々と決めなきゃいけんことが
多いんじゃけど、それを考えたりするのが結構
楽しいもので。
しばらくは当てられることになりそうだ。
心から祝福を
とてもいい子なので、幸せになって欲しいもんだ。

東野圭吾、直木賞受賞したのね。
足掛け7年かぁ…。
でも、受賞できてよかったねぇ。
結構この人の面白いと思うんだよね。
いやいや、めでたい

めでたいといえば、芸人のだいたひかる。
入籍しちゃったのねぇ。
細木数子の番組でえらい言われてたけど。
さて、長続きするのか?(笑)
っていうか、吉本関係のめでたい話が
えらい続くのね~。
次は誰だ?

今朝、めざましTVでちょいと驚いた。
倖田來未と石井竜也がデュエットだってね。
しかも年の離れたカップルの恋の歌だそうだ。
そういえば石井ビューティ、この曲で初めて
トータルプロデュースしたんだそうだ。
さぁ~て、売れそうだ(笑)
だって、王道のデュエットソングらしいけぇ。

石井ビューティで思い出した。
みっちーのライヴネタ ←まだあるのか!!
みっちーデビュー時、音楽評論家たちがこぞって
みっちーをどうカテゴライズしようかと話し合った
ときのことを話してくれたのよ。
結局、うまいところにはまれなかったそうで。
その結果、“一人米米”“壊れてない岡村靖幸”と
言うことになったそうだ。
思わず大きく頷いて納得してしまったのはあたしだけ?
でも、結構爆笑されてたよ。
ってことは、ベイベーたち納得したってことよね?

昨日からものすごい筋肉痛。
いやぁ~、困ったもんだ。
どれだけ腕を振り回したかわかるというもの。
特に右側。
肩甲骨あたりから痛いのよ~
肩が上がらない~
…トシを考えろ?
でもねぇ、楽しいのよね~。
みっちー見るとアドレナリンが…(爆)
ドーパミンが大量に分泌されてるというか。
(一体どんなんだよ)

まだまだ余韻に浸ってますわ。
もちろん、みっちーとの約束だもん。
次のライヴまで覚えていてねって。
他の宿題もちゃんと覚えてるよ。
安野モヨコの作品『働きマン』を読むこと。
のっちちゃん、よろしこ!

そして今日はみっちーコスプレの日♪
そ、『西遊記』第2話ゲスト出演。
さすがみっちー、温泉大好きだからか、
妖泉大王という役。
そういえば、恋のヒゲキでも歌ってたな。
♪顔で言うと~、妖怪に似てるそう~で~す、妖泉大王!
って言ってたな。
思わず踊りながら爆笑してしまったよ。
ちょっとダメ出しするなら、キューティーハニーの
ブラッククローにちょい似てるかも。
いや、黒っぽいメイクのイメージが…。
そう思ったのはあたしだけ?
戦う姿はとてもキレイだわ~(うっとり)


コスプレで思い出した!
『女王蜂』の多門連太郎。
最初のMCで彼のセリフを言ってたわ。
「待たせて、悪かったな」ってね

これからのみっちー、映画2本公開されるし、
俳優及川光博が堪能できるぞ。
楽しみだな、『明日の記憶』『日本沈没』。
2月には特番で坂本竜馬になるし~。

みっちーの声がかすれてしまったら、
バイキンマンや伊賀のカバ丸の声になろうとも
あたしはみっちー大好きだぁ~!!

及川光博ライヴツアー05/06
『意志の上にも10年』 In なんばHatch


ようやく待ちに待ったみっちーのライヴ!
しかも3、4年ぶりくらいになるライヴハウスツアー。
今回の連れは会社の同僚ぺ。
現地集合にしていたので、間に合うかどうかドキドキ。
どうにか間に合ってくれてホッと一息。
整理番号順に入場。
ようやく順番が巡ってきて入場したとたんに、思いがけず
キョードー大阪の人なのかどうかはわからんけど、係員の
お兄さんの粋な計らいで、1階スタンディングではなく、
2階の関係者席が空いていたのでそこへ案内してくれた。
体を気遣ってくれて声をかけてきてくれたんじゃけど、なんと
素晴らしいことなんだろうね。
ビバ!キョードー大阪!!
事前に問い合わせをすれば、確保できるならばしてくれると。
よかった~、雨じゃったししんどかったのよ。
そして案内された席は、なんと最前列A-1、2の席。
とっても見えやすいやん!しかもちょい近い!?
ぺと2人、とても感謝しておりました。

今日のみっちーは終始ご機嫌。っていうか壊れてたね。
もう楽しくて楽しくてしょうがない!!って。
見ているうちらも超楽しいよ、そんなみっちーを見れて。
益々男前度UPしましたな。36歳、酉年、蠍座のB型。
578通りもある中、運の強い人ランキング10位だって。
すごいよね、素直に。
そして今年は流行りたいんだそうだ。
その昔、流行れば廃るので流行るのはイヤだと言ってたのに。
流行りたいと言った理由は「廃らない自信があるから」
…なるほど。
子供からお年寄りまで幅広い年齢層の支持があるからねぇ。
まぁ、見守ることにします。

なんばHatchの名前についてみっちーからご説明。
まず1つめ。Hatchとは「創造する、生み出す」という意味。
2つめは、潜水艦の出入り口のハッチ。会場内のイメージがそう。
3つめは、この建物の形が八角形だからハチ。
トリビアのへぇボタンがちょっと欲しかった瞬間じゃった。
だからか、求めすぎてる?僕。の一言は「みつばちハッチ」。
なんてわかりやす~(笑)
そんな単純なみっちーが大好き

そしてみっちーは姪っこちゃんが可愛くて仕方ないらしい。
携帯の待ち受けには姪っこちゃんの顔にしてるんだって。
姪っこちゃんに会いたくて実家に帰るようなもんなんだそうだ。
そんな彼女は3歳。可愛い盛りじゃねぇ~。
ちょっと、みっちーに似てるというのもまた可愛いんだって。
みっちーが彼女に対して狙ってること。
それは…。唇を奪ってやることなんだって(笑)
隙を伺ってはトライしようと姪っこちゃんにおいでおいでしたら
なんと柱の影からお兄さんが覗き見をしているんだって。
だからまだ実行できてないんだって。
そんな自分を、「叔父バカ」と言うのでみんなで呼んだり。
可愛い姪っこちゃんの夢は人魚姫だそうだ。可愛いね~。
みっちーに子供ができたらどんな名前をつけるのかという話に。
女の子なら「かわいこ」、男の子なら「わかいお」だって。
女の子は誰からもかわいこちゃんって呼ばれるから。
男の子は上から読んでも下から読んでも「おいかわわかいお」。
そういうネタからシカオちゃんの名前を下から読んでみた。
“オカシガス”と自分で言いながらかなりウケてた。
…確かにおかしい。

上田正樹の『悲しい色やね』を歌おうとして失敗。
歌詞をちゃんと覚えてないからって。
今回ちゃんと歌えなかったぶん、次のホールツアーではたっぷり
サービスするから!って必死に言ってたわ。
ならば、大いに期待させてもらうぞ!

もちろん、マジメな話もやったわけで。人間の欲について。
ピラミッド式に5段階あるんだって。それが以下のとおり。
・生理的欲求(食欲、物欲、性欲など)
・安全欲求(安全を求める)
・所属と愛の欲求(所属している集団内で理解され、受け入れられたい)
・評価・承認欲求(他者から注目されたい、評価されたい)
・自己表現の欲求(自分自身を充実させる)
一番上に当たる自己表現欲求を、みっちーは10年前に
そうなりたいと思い、そして実現した。
人間として尊敬すべきところだと思う。
みっちーの哲学はとても興味深いので楽しみにしてるんだ。
ほんまによく勉強してるので見習わなければいけんとは思うが
なかなかそうもいかないのは目標が特にないからかもしれん。
若い頃にはあったはずなじゃけど、いつの間にか忘れてる。
どこにいっちゃったんだろね、そういう気持ち。
いかんなぁ。
     続きを読む

今日は会社帰りに寄り道♪
心斎橋大丸~阪急百貨店というコース。
なぜかというとお買い物のため
で、何をゲットしたのかというと…。

心斎橋大丸で、プラダのショートブーツ。
一歩間違えたら登山靴のよう(笑)
でも、履いた瞬間の履き心地っていうの?
なんとも完璧にフィットしてるの。
クッション最高
ちょっと前に一度試してみてから
結構気になっていたのよね。
考えに考えた挙句に結論。
サイズがあるなら買っちまえ
ほんで先週、ちらとお店のぞいてみたら
なかったから諦めようと思ったのね。
聞いてみたら東京にあるから取り寄せてくれて。
そんで今日は晴れてあたしのモノになったのだ。
セール商品じゃなかったけぇ定価じゃけど。
(よく考えたらあたしいつも定価で買ってたわ)
足が小さくて形が悪いと、なかなかないのよね。
気に入ったら基本的に即決っす。
いつおろそうかな、楽しみ~♪

阪急はパンツを直しに出してたのでそれを
受け取りに行ったのだ。
ヴィヴィアン・タムのパンツで可愛いの。
でもね、ちょっとでも太ると穿けない代物。
あえてそれを買ったことに意味がある。
頑張って痩せなければ!!!
明後日のライヴに穿こうかと思ったけど
雨のようなのでこれまたお預け。
ちぇ。

あ~、雨なら何を着てライヴに行こうかな~。

すっかりサボリ癖がついてしもうたのぅ
いかんいかん。

そんな間にもいろんなことがあったのねぇ。
例えば…
辺見えみりちゃん、キム兄と結婚。
野田英樹も結婚。
みのもんた手術。
年明け前に遡ればみっちーフライデーされとるし。
芸能界も忙しいね~。

かく言うあたくしは…。
まぁ、相変わらずじゃね、仕事も安定しとるし。
っていうか、ヒマ?
なので、のっちちゃん読み合わせあったらやるぞ!

この年明けからまたブルーな出来事が。
自分の部屋で2万円なくしました…
探してはいるものの、いまだに見つからず。
みっちーのホールツアー申込に使う予定がぁ
結構探しとんじゃけど、ないってことは夢か?
うんにゃ、年末出かける直前に財布から抜いて…
そのあと記憶なし。
かなりショックっす。
っていうか、かなり痛いぞ!!
今から申込が待ってる舞台もあるってのに。
え~ん、どこいったのよぉ~。

悲しいあたしは、エイブルのCMで心癒してるのだ。
念のため、伊藤英明目当てではないぞ。
中山祐一郎目当てだ!!!
ようやくCMに出れるようになったかと思うとさぁ
ある意味感無量
もっとシリーズ化しないかな。
でも、中山くん見るたびに『桜飛沫』が気になって
しょうがなくなるのだよ。
…行きたいけど肝心な金がないしなぁ。
わ~ん、どこだ2万円!!

久しぶりの出社。
しかも休みの間に席替えまであったので
迷子にならないかとドキドキ…。
とはいうものの、事前にジョゼから情報入手済。
なので、普通に辿り着けちゃいました。

どこになったかというと…。
こあらさん、覚えてるかな?
あたしが入社した当時の席でありんす。
そ、元通りってことねん。
左側がチェッカーの空き机になってるので
結構開放感あり。
でも、他の子の席がどうなのかわからんかったけど
まぁ、ある意味あたしの予想通り。
仲良しの子はすべてあたしから遠ざけられてました。
なんてわかりやすい。

あたしはともかくとして、のっちちゃんとジョゼが
ものすごく心配なのだ。
結構、周りが濃いメンツなのでな。
あたしなら間違いなく1週間もたないだろう ←おい
冗談抜きでかなり窮屈な席なのだよ。
幸い、あたしの席が端っこになるので、息抜きに
寄ってもらったらええだけなんじゃけどね。
ただ、Aさんの監視が怖いけど。

それよりそれより。
今朝の芸能ニュース、見た?
辺見えみりと木村祐一熱愛、結婚間近って。
すごいビックリしたわ~。
しかもすごく久しぶりに見たわ、キム兄。
でもね、ここだけの話。
あたし、キム兄とケンドーコバヤシの区別が
たまにつかなくなるのだ。
わはははは。
だってさぁ、料理うまいし、目細くて無精髭。
似てんぢゃん。
もしかして、あたしだけ区別できなくなるのか?
うっそ~ん。

ちょいと出遅れましたが…
今年は後厄ということで、今年一年も何とか
無事に過ごしたいと思うのでありまする。

さて、この年末年始、ちょいと逃亡してました。
…が、リフレッシュできませんでしたわ。
なぜなら、かなり衝撃な事実を突きつけられたのだ。
ちょっとねぇ、これはさすがのあたしも相当凹んでます。
それはね…

左側頭部に出来たハゲ

我が母に発見されて発覚。
いやね、大きくはないんじゃけどさ。
1円玉くらいだったかな?
うんにゃ、大きさじゃないわけよ、ほんま。
今までそんなことがなかっただけに笑うに笑えず。
ブルーなまま年を明けた訳で。
ストレス、かなりあったのねぇ… ←ひとごとぢゃねーよ
幸い、ちょっとかきわけて探さないとわからんのが救い。
今回ほど髪切ってなくて良かったと思ったことはない。

しかも携帯が年末にいきなり死亡するし。
新しいのを買わねば。
欲しい機種があればええけど。

そんなあたしですが、どうぞよろしく。

