CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

このあたくしめも風邪なるものをひきまして
すっかりご無沙汰となっておりやす。
んが、まだ治っちゃおりません。
当然、病院嫌いのあたくし、行っておりません。
自力で治してみせるさ。
というものの、会社を休めない理由もあったりする。
急ぎの案件、しかもややこいのを3件持っていて、
そいつらを今週中にやっつけないといけなかったのね。
なので頑張ったのさ。
はい、おかげで無事に片付いたよ~ん。

で、今日、月イチのミーティングのときのこと。
最後の最後でグループ長のKさんから衝撃の一言。
「学校でもこんなにはしないだろうというくらいに
やっている席替えを、来週中にしようと思っています」
はい?何ですと?席替え?
しかも4月を見越してのチーム編成?
やめてぇ~、今ようやく築き上げたこの環境を壊すな!
誰のチームになるかで、年明けのモチベーションが変わる。
あたし、自分の予想では変化なさそう…。
っていうか、動かさないで!
一度楽を覚えると人間、ダメになりますなぁ。
今、すんごい楽な環境で仕事しよるもんねぇ、あたし。
どうなるんだろう?
そしてあたしは来週は月曜で仕事納めだってのに。
やだなぁ、怖いなぁ。頼むよ、Kさん!!
一緒のチームは誰かにもよるしなぁ~。
楽しくなるメンツなら大歓迎なんじゃけどね。
どきどき。

風邪で死んでる間に色んな芸能ニュースもあったのねぇ。
なになに?
渡部篤郎&リカコ、吉岡秀隆&内田有紀の2組が離婚?
あらぁ~、何でまた。
渡部はともかく、吉岡くんたちが意外だったなぁ。
何がいけんかったんじゃろう。寂しいから?
う~ん、難しい問題じゃねぇ。
吹越満&広田レオナの離婚はようわからんかったわ。
この組み合わせそのものが不思議じゃったくらいやもんね。
それから…、藤木悠死去。残念だ。
結構いぶし銀な人だったよね。Gメン好きだったな。

あ、そうそう。
フィギュア、すごかったねぇ。
普段TV見ないあたしまでしっかり見ちゃったわ。
真央ちゃん、可愛いね~。
悪いが、安藤美姫はあまり好きじゃないし下手だと思う。
男子はスイスの子が男前なのにビックリした。
カナダの子はキレイだし。
なかなか面白かったぞ。
のっちちゃんが好きなのも、なんとなくわかるような…。
またTVで放送あったら見てみよう。

あ~、喉が痛くてしょうがない。
あっためてもうがいしても無理なのか…。
まぁ、そのうち治るであろう。うん。

051214_223319.jpg

ようやく、手に入れました…。
みっちーのDVD-BOXを!
ほんますっかり遅くなっちゃって
よく考えたらもう来月がライヴなわけやん?
ってことは、振りの復習をせねば。
んで、ようやく取りに行ってきたわけで。

そしてまずはウォーミングアップに…と。
『禁猟区サンクチュアリ』から見ながら踊る。
げ。体が痛い。かなり硬い!
これではいかん!
頭の中では完璧でも、体がついてこない。
これではノリが悪くなるではないか!
せっかく行っても不完全燃焼ではないか!
少しずつほぐして頑張るぞ

そうそう、今日見た夢。濃いかったんよ~。
えとね、石井竜也が出てきたのはええがの、
あまりよろしくないシチュエーションなのさ。
どういうことかって?
それはね…。

とあるパーティに出席してたのね。
で、なぜか石井ビューティーと一緒だったのさ。
いつもなら大喜びするところであるがそうもいかん。
なぜなら、彼がへべれけに酔っ払ってるのである。
おコメちゃん時代には飲まなかったお酒。
ソロになってから徐々に飲むようになったのはちと
知ってはおったんじゃがね。
で、酔っ払ってあっちゃこっちゃ歩きまわすんさ。
それを後ろから追っかけていくわけ。
「どこ行きよるんね!」などと言いながら。
それの繰り返し。
ついには「もうどうしたいんよ~」と半べそかいたら
そこで目が覚めた。
ったく、なんちゅー夢なんよ。
やだわ~。

051211_193619.jpg


夏に、むかいちゃんと観にいってきた
『姫が愛したダニ小僧』のDVD&CDが
やっと我が家に到着!!
富田靖子のはじけぶり、高杉さんの
お茶目な顔、僧正の変身ぶりetc…
いやぁ、面白かった芝居じゃったのぉ。
Piper本公演じゃなかったのに
Piper5人揃ってたんだよな~。
そこも何気に面白かったんじゃけど。
意外に「素?」と思える演技が光る
ユースケにはほんま楽しませてもらった。

むかいちゃんのところにも届いたかな?
確か一緒に注文したよね。
のっちちゃん、キミにまわすものがまた
増えてしまったなぁ(爆)
うしゃしゃしゃしゃ。

NHKのポップジャムにまたもやグループ魂が。
なんで最近やたら出演が多いんじゃろ。
それは、クドカンに何か脚本を書かせたいのか?
じゃけぇ、まずはバンドからとか。
そのうち、大河の脚本書いたりして。
そんで、出演者は大半大人計画。どう?
ほんで、新感線のメンバーが日替わりゲスト。
って、どんな大河だよ!

Mチームで打ち上げ。
何の打ち上げかはようわからんけど。
で、京橋の牛角にて。
肉だとは前から聞いてはいたが、まさか
ほんまに肉になるなんて…
ジョゼと2人で先に店にて待機。
が、すっかりくたびれて2人でだるだるに。
先手を打って焼き専門になったのに、
Mさんによりジョナサンに交代。
…が、やはりやつは気が利かなかったけど
たいぎいのでそのまま放置。
そうかといって食べまくりするわけでもなく。
適当に飲んでごまかしてたら、いつの間にか
Mさんが肉を振り分けている。
…そこまでせんでもええやん。
そこで、思わず出てしまった一言。
「お父さんがおる~」
Mさん曰く、会社では家庭色は出したくないので
そんな雰囲気を出していないんだそう。
ある意味間違いではないが…、なんか違う気が。
Mさんご存知の方はいかが?
ポジション的には、あたしとジョゼは風下。
ジョナサンのほうへ煙が行くようになっていた。
おかげでジョナサンむせりまくり。ざまみろ。
Mさんは「これでタバコを嫌がる人の気持ちが
わかっただろう」と嬉しそう。
でもめげないジョナサンはそれでもタバコを手に。
どうやら止める気はないらしい。
それは勝手にしてもらえばええんじゃが、あたしが
一番気に入らなかったのは、食事中に吸うこと。
みんなが食べ終わった後に一言断って吸えよ。
それもできんのんならヤニなんかやめちまえ!!
などと思いながら飲んでいた。
週末は2時間まで、しかも8時から予約があるらしく
8時にお開き&解散!
Mさんの奢りだった。ありがとう。
2次会なんて当然あるわけでもなく、とっとと
帰宅のためみんな散っていったさ。

帰って、どうも飲み足りなくて家でチューハイを
飲んでいたが、どうもジョゼも飲み足りなかった
ようで、バーボンを飲んでいた。
食べるより飲みたかったうちらとしてはやっぱ
物足りないのは当然のことで。
ま、ええけど。
とにかく、疲れたわ~。

2日連続めでたい話題。
篠原涼子と市村正親入籍だって。
まぁ、今更驚くカップルではないが。
いや、別に謙さんと南果歩のことを言ってるわけぢゃ…。
けど、暗い話題よかめでたい話題が続くのはええことで。
さぁ、次は誰だ?

最近、来年用の卓上カレンダーを探しとんじゃがね、
これがなかなかピンとくるものがないのよ。
さて、困った。
もう12月じゃし、来年なんかあっちゅー間じゃろ?
ほんまどうしたもんか。
みっちーのツアーグッズにあればええが。
書き込みできんかったら結局買わなきゃいけんもんな。
どこぞに、あたしによいものはないものか。
あ~、無印で手を打てばよかったかな。
う~む…。

最近、めっきり特に夜は寒くなってしまったので
アップをさぼっていたら…。
いや、別にネタがなかったわけじゃないんじゃが
どうも布団へ直行しちゃうのだよ。
まぁ、それはそれとして。

今日、帰宅したとたんに我が母が一言。
「あんたの大好きな謙さん、再婚だって」
はい?なんですと?誰とじゃ!?
聞いてビックリでしたわ、あーた。←誰に言うとん?
南果歩っすか。
う~ん、いつ共演したっけな。
確か単発2時間ドラマだったっけか?
意外な組み合わせだ。
すんげぇ~複雑だ。
ぢゃが、愛する謙さんが幸せならいいさ。
っていうか、今度こそ幸せになって欲しいわ。
そして、仕事バリバリ頑張って欲しいわ~。
謙さん、どうぞお幸せに!!
ファンは絶対やめないからね~!!
(今更やめられっか)

グループ魂、紅白出ちゃうのね…。
NHKじゃPOP JAMに出たから別に大丈夫か。
あ、いや決してNHKじゃNGってわけじゃないけどさ。
なんとな~くね。

中学の頃、広島東洋カープの高橋慶彦のいとこの
高橋良明君がちょっぴりお気に入りだった時期が。
慶彦に似て将来絶対男前間違いないと思って期待を
していたんじゃけど、残念ながらバイク事故で死去。
もう17回忌を迎えるんだそうだ。
そんな節目だからどうかわからないけど、良明君の
弟クンが良明君の曲をカバーするんだそうだ。
兄弟だし、似てるといいな。
どんな風にカバーしたんだろう。
ちょっと気になる…。

そして今日は…
我が父還暦を迎えちゃいました。
一応お祝いはしたんじゃが、健康診断の結果がどうも
よろしくなかった様子。
なので、ちょいと控えめなお祝いになっちゃった(笑)
それはしょーがない。
自分が悪い。
でも、あまりに可哀想なので缶ビールを1本だけあげた♪
って、それだけかよ!!

