CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

昨日のこと。
ヨドバシカメラやヤマダ電機の工事のお兄さんたちにより
BS放送は録画できないという烙印を押されていた我が家の
パナソニック製のDVDプレーヤー。
引越しを期に、今まで慣れ親しんだスカパーとの契約続行が
不可能になってしまったため解約し、以前に契約していた
WOWOWを再契約。
となると、当然録画したくなるもので。
しかしWOWOWもBS放送。基本はNGのはず。
そこで諦めずに取説を読んでみると、なんと出来るやんか!
ちゃんと外部入力のコードを買ってつなげばいける!
なので、早速昨日帰りにヨドバシカメラで物色。
それらしきものを見つけたがよくわからず、店員探すがいない。
しかも、わざと走り回って逃げているではないか。
頭にきたあたしはレジカウンターへ行き、一言言った。
「誰か手の空いた人はおってんないんね」
すかさず若いお兄ちゃんがダッシュで来てくれ、これでもかと
言うほどバカ丁寧に、でもびびりながら説明してくれた。
そんな彼を信用して購入し帰宅。
TVとプレーヤーの取説を見ながら自分なりに接続。
けどどうもうまくいく自信がなく、パナソニックのお客様サービス
センターに電話して確認、30分ほどテストしたりして完了。

我が友つつみこちゃんに頼まれていたコブクロのライヴ。
これでバッチリ録画OKぢゃん♪と思っていた。
しかも、つつみこちゃんを思いDVD-Rで録画準備。
ところが、時間になってもプレーヤーが作動しない。
なぜだ、なぜなんだ。ちゃんといけるはずではないか?
試しにビデオのほうで録画してみるが音声だけで映像はNG。
まさか…と思いながらDVD-RAMに入れなおして録画にすると…。
なんと、動き出したではないか!!!
え、うっそ。BS録画はRAMぢゃなきゃダメなん?
あまりのショックに言葉も出ず。
半泣きになりながら携帯メールにてつつみこちゃんに詫びを入れる。
再放送があるまで辛抱してくれい。
といっても、いつあるかわからんが。

う~、最後の詰めが甘かったわ。
で、我が家を見てふと気づく。

げ、うちにようけあるのはRやんけ!!
ガーン。

…そんなものをジョゼからいただいた。
せっかくなので披露しようと思ふ。

「おやびんに
 みんなくるくる
 ころがされ

 気づけばすぐに
 おともだちなり」

「みみたぶを
 のばしてみよう
 人力(じんりき)で」

「ないのなら
 作ってみせよう
 みみたぶを」


…なんだよ、それ
しかも耳たぶネタについては
福耳計画不覚静かに進行中
なんだそうだ。
だからなんだよそれは!
最終的には 覚悟なされ
ジョゼ、おまいは一体あたしをどうしたいんぢゃ。
転がしてんのはおまいぢゃないのか!?


祝!!
グループ魂Mステ出演♪


…などとどうでもいいネタ。
いやいや、どうでもよくない。
おいらはグループ魂が大好きだ!!
パンクだってなんだっていいんだ!
平均年齢38歳? だからどうした!
いくつになってもはじけられる。
これがすべてじゃないか!
くぅ~、ライヴハウスにいたら
間違いなく一緒に飛び跳ねてるぞ!!
っていうか、はじけさせてくれ~!!

今度のみっちーの年越しライブの対バンが
グループ魂と知った瞬間、へこんだね。
行けないのがわかってたから。
なんとか映像化してもらいたいもんだ。

ちなみに、あたしはメンバーで好きなのは
バイト君さ
なんでかって?
ふふん、秘密さ

051119_231414_Ed.jpg


PARCO・RICOMOTION prezents
『ダブリンの鐘つきカビ人間』
IN 梅田芸術劇場シアタードラマシティ

【作】後藤ひろひと 【演出】G2

【CAST】
片桐仁、中越典子、橋本さとし、山内圭哉、中山祐一朗、及川健
八十田勇一、田尻茂一、トロイ、山中崇、平田敦子、土屋アンナ
姜暢雄、後藤ひろひと、池田成志、若松武史

【STORY】
とある屋敷。濃い霧のため森で迷子になってしまった聡と真奈美。
その屋敷の主が言うには、この森にはかつて街があり、自分は
そこで市長をしていたのだという。
彼は、聡と真奈美に話を聞かせる…。

その街では個々により症状が違う病に人々が侵されていた。
病を治すには奇跡の剣ポーグマホーンが必要だという。
志願者を募るが誰も行こうとしない。
そこへ、真奈美が名乗りをあげ、聡と共に森へ向かっていく。
神父は彼らを邪教団の密使だと言い、ポーグマホーンを彼らに
渡さないように戦士に後を追わせる。

12時10分前に鐘をつく仕事をしている彼の名はカビ人間。
かつては美少年。しかしその心は醜く、街のみんなを困らせていた。
そんな彼がかかった病気は見た目はボロ雑巾のような姿になったが
心は逆に澄んだ美しいものに。
そして思っていることを話せず、すべて逆の意味をしゃべってしまう
美しい娘、おさえ。
最初はカビ人間を嫌い、近寄るのも嫌がっていたおさえだったが、
ある事件を境に彼に優しくなり、親しくなる。

そして、市長もついに病にかかってしまう。彼だけ死んでしまう病。
死を回避するために市長と神父はあることを計画。
その計画によってカビ人間とおさえの運命はどうなるのか…。

といった感じ。
3年前、タイトルと水野真紀と遠藤久美子、長塚圭史が出ているという
それだけの理由でチケットを取り、観にいったこの舞台。
あまりの面白さにこの舞台に完全にハマってしまった。
これだけ役者全員が生き、ストーリーが全くブレない。
大笑いして観ていたのに、いつの間にか涙が止まらないのだ。
美しくて切ない。まさに心の洗濯。
あたしが今まで観た中のベスト3にランクイン。
っていうか、一番大好きな舞台かも。

再演ってことでどうなるかと思っていたら…。
すっごいパワーアップしているではないか!!
パルコリコモーション版初演がいかにシンプルだったか思い知った。
でもバージョンアップされても基本はやはりブレてない。
同じセリフでもこんなに違うものなのかと大喜びしていた。
衣装もセットも少し変わってしまったけど、もうサイコウ!!
それしか言えない…。
こんないい舞台、なんでたった4日しかやってくれないんだ。
アンケートにしっかり書いたぞ。
大阪公演が短すぎるってね。せめて1週間!ってね。
毎日でも観たいよ~。

今日はのっちちゃんと観劇。
のっちちゃんは大王作品初体験
ふふふ、大王マジックにかかったはず。
下手ブロックの席だったので、カテコでは大王が来ると予想してた。
…んが、目の前にいるのは僧正になるしーではないか。
よりにもよって黄金バッテリーに興奮!
最近、僧正アタリ確率がえらい高いぞ。嬉しいんじゃが緊張するんよ。
なるしーも大好きだから嬉しかったなぁ。
昨日は映像版『SHIROH』でもなるしー観たしな。
なるしー連続、しかもキャラ違いでおいしいぢゃん♪
よく観るとさとしもおるやんか。う~ん、素晴らしい。
目の保養になったなぁ。
男前揃いが目の前におったんじゃもん。

しかし、昨日今日と泣きまくりやん。
目が痛いよ~
…はい。泣きすぎです。認めます。
涙腺が弱いんだろうな~、きっと。
そんで復習でDVD観たらやっぱり泣くんだよ。
そうそう、ちなみに。
3年前の公演のやつ、BSで放送されたのとDVDのと違うんだよ。
なので、3年前公演BS放送バージョン持ってる人募集中!
間違えてビデオ消しちゃったんだよぉ~
連絡待つ!

051119_231536.jpg


SHINKANSEN☆RX ROCK MUSICAL 『SHIROH』

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり

【CAST】
中川晃教、上川隆也、高橋由美子、杏子、大塚ちひろ、橋本じゅん
植本潤、吉野圭吾、泉見洋平、粟根まこと、秋山菜津子、高田聖子
池田成志、江守徹 他

【STORY】
時は三代将軍家光の治世、九州は天草・島原。
重税に苦しむ島原の民は迫害されながらもキリシタンを信仰。
そのキリシタンを束ねる小西行長に使える益田甚兵衛、その娘お福。
そして、かつては神の子と呼ばれ、奇跡を起こしていた息子がいた。
彼の名は益田四郎時貞。
甚兵衛は四郎を旗頭にし、幕府への反乱を画策し、娘のお福により
“天の御子伝説”の噂を流し機会をうかがっていた。
…が、四郎はあるキッカケを境に奇跡の力を失ってしまっていた。

天草のほうでは、伴天連の子供たちと暮らし、父親の難破船を修理し
いつかは海へ出ると夢見ているシローがいた。
彼は歌で人の心を操る不思議な力を持っていた。
歌により、彼らは役人から逃れていたのだ。
そこへ、江戸からやってきた絵草子屋のお蜜が現れ、シローに
人のために歌声を使うように諭し、彼をその気にさせる。
そんなとき、シローは役人に捕らえられ、牢獄に入れられる。
そこには、キリシタン目付に捕らえられたキリシタンたちや、四郎の
父甚兵衛と姉お福もいた。
甚兵衛とお福が捕らえられた知らせを聞いた四郎は、山田寿庵らと
共に兵を挙げ、助けに向かう。

シローはリオという少女に出会い、彼女の言葉によりキリシタンらを
歌で奮起させ、牢を破り脱出に成功する。
そして、四郎とシローは出会い、共に戦うことになる。
そんな二人の下に、キリシタンや豊臣の残党、幕府に反感を持つ者に
農民ら3万7千人が集結。
そんな彼らの結末は…

…といったところか。
1月の大阪公演の初日と大楽に行ってきた舞台の映像版。
すでにDVDも発売されていて、もちろんあたしは持っている。
DVDと同じものをスクリーンで観ることに。
家で観るのとやはり迫力が、音が違う。
聞き取れなかったセリフがちゃんと聞けて良かった。
やっぱり、同じところで号泣してしまったが。

一緒に行ったのは会社で隣の席のWさん。
S社からの出向者で年は2コ下の女の子。
彼女は新感線の役者の中谷さとみちゃんと高校時代の同級生。
しかも、以前の赴任地では吉田メタルの弟の美容院にお世話に
なっていたという新感線には縁のある子。
でも、今まで一度も新感線のものは観た事がなかったそうだ。
あたしのデスクの新感線のDMに興味を持っていたそう。
で、せっかくなので一緒にいくことになった。
次回は公演を一緒に行く約束をしたんだ。

23日までこれは上映されているので、まだ観ていない人は
是非とも行っていただきたい。
純粋にすごくいい作品じゃけぇ。

よろしこ♪

今日は消防訓練の日。
いつものごとく、階段を気分悪くなりながら降りる。
今日は地震体験車があり、うちの会社からも各グループ
1名ずつ選出して体験することになっていた。
うちの上司Mさんはやたらあたしを推薦してきかない。
そんな彼にたった一言。
「あたし、揺れモノドクターストップかかってるからダメ」
なので、うちのグループからはMさんが体験。
リアクション少なくて残念だった。
あ、そっか。
ダメ出しすれば良かったのか!!
なんだかんだ言いながらも、本人も楽しんだみたい。

そういえば…。
最近、会社の仲良しさんたちからよく言われることがある。
「Mさんを上手に転がしてるね」

…どういうことぢゃ

今、うちの周りで大流行!
それは…
タイツくん

051110_224603.jpg
051116_214648.jpg
こんなやつなんじゃけどね。
今はジョージアの缶コーヒーに携帯ストラップがついとる。
最初はこのストラップだけでも十分面白かったんじゃけど、
フィギュアがあると知った瞬間、あたしとあや吉は燃えた!
今、せっせと集めている最中です

そして、あたしのお隣にはそのキャラの一人、ジョナサンに
そっくりな人が…(爆)
みんなでこっそり彼のことを“ジョナサン”と呼んでいる。
いたずら好きなあたしはさりげなくフィギュアたちを見せて
反応を見ては楽しんでいる。
本人、自分に似てると気づく日は果たしてくるのだろうか?!

今日のお昼、ジョゼとジョゼの同期よしこちゃんから
思いもかけないことを言われた。
それは…
「おやびんって、富田靖子に似てますよね」
ん? あたしが? 初めて言われたぞ!
そうか?そうなのか?知らなかった!!
今までと同じ系列なのだろうか…。
今まで言われたことがあるのは
山口百恵(中国人限定)、篠原涼子、原田知世、上戸彩等。
あたし本人はハクション大魔王に出てくるあくびちゃんに
似てると思ってるんだけどなぁ。
でも、それを同期に言うとバッサリ切られた。
特に上戸彩。
おかしいなぁ、前の会社の仲良しからはかなり言われたぞ。
とはいっても、デビューして間もない頃じゃけど。
知世に似てると言われたときは調子に乗って朝まで飲んだっけ。
大学時代は他校関係者から名前で呼ばれずひたすら「涼子」。
富田靖子かぁ…。 なんか違うような気もするが。
古くからあたしを知る人たちはどう思うかな?
今の会社のひとたちだけかもよ、富田靖子って言うのは(笑)
ま、別にええけど。

今朝、あまりにも意外なことがあって目が覚めた。
マンションを出て信号待ちをしていたときのこと。
ウォークマンの音量を調節していたときに腕をつんつんされた。
そんなことをされる覚えがなかったので思わず振り返ると…。
なんとそこには同じ会社のJさんが満面の笑みで立っていた。
思わず硬直するあたし。
「おはよう」と言われたのでオウム返しに「おはよう」と返す。
続いて出た言葉が「どっから出てきたん?」
彼女が指差した先にはとあるマンション。
ん?そこって、うちのお隣?超ご近所?マジで?
さらに動揺しまくりのあたしに「引っ越してきたんですか?」と
彼女が聞いてきたのを放心状態で「う…うん」と答えた。
「ご近所ですね~」と言った後、彼女は一人で去っていった。
普通なら、一緒に会社まで行くようになるんじゃけどそれはなし。
ただ、追い抜かすわけにもいかず、後ろをついて駅まで行く。
そっからは即別の車両に並び、一緒にならないようにした。
っていうか、まさか彼女の方から話しかけられるとは意外だった。
会社にいたって必要最低限のことしか話したことないのに。
勝手になつかれてるのか?とのっちちゃんたちと話してたけど。
いやぁ、朝からビックリしたわ。
ほんまに目が覚めたね。
明日も会うんじゃろうか…。 ドキドキ。

この約1ヶ月弱、意地になって集めたものがある。
それはコレ↓

051110_171605_Ed.jpg


そう、サザエさん一家のフィギュア。
これは会社の下にあるコンビニで爽健美茶と一のホットに
もれなくついていたのだ。
これは集めるしかないだろう!と決意し、早速実行。
1週間くらいでまず1つコンプリート。
これに味をしめた。
2つ目のコンプリートに挑戦。
これが意外となかなか集まらない。
ダブってしまったものはあや吉に進呈。
それでもなかなかコンプリートできず、一度は諦めた。
んが、往生際の悪いあたし、もうちょっと粘ろうかと。
そう思って今日のお昼にも購入。
すると… 探し求めていたワカメが!!
2つ目コンプリート完了!!
あ~、スッキリした♪
もうあのお茶は買わないぞ!!
ええ加減飲んどるけぇ、はっきりいって飽きた。

次のターゲットはもう決めてあるのだ。
それは…。
ふっふっふ、秘密さ。

ただいま、大学時代の部活の連絡簿作成中。
じゃが、そんなん全員わかるかい!
先輩後輩入れたらどんだけになるんだか。
1年の段階で1~4年まであわせてざっと約100人。
上が卒業すれば下も同じくらい入ってくる。
思えば、卒業までそんなんじゃった。
なので、あたしのわかる範囲でしか作らん!
そんな全部の行き先なんて知らんし。
あちゃこちゃ散ってるのを捜索かけるのはたいぎい。
それに実家攻撃という手もあるがそれはちょっと…。
以前にも捜索かけたことがあったときにすでに経験済。
それは…女であるがゆえに避けては通れないもの。
「あんた何者?」
…という恐ろしい空気。
電話でも十分それは伝わります。
いくら野球部のマネージャーと名乗っても疑う人は疑う。
なので、どうしても教えてくれそうもない場合は、
「じゃあ、直接監督の方に連絡入れていただけますか。
監督の方で最終的にまとめると思いますので」と逃げた。
本人がいてくれたら話は早いが、いかんせん結婚されるとね。
当然あたしの存在を知るわけないのだ。
それがたいぎいから今回はそこまでしない。
昔聞いた番号で合ってるか、同期から攻めて終わり。
で、自分用にまとめて保存♪
今度のOB会に行けたら、そんときに聞けるだけ聞くさ。
あ~、でも金ないよぉ~ん。
まぁ、ただのOB会じゃないから行きたいんじゃけどね。
せめて、同期の出席率だけはいいといいなぁ。

なんか、風邪っぽいぞ。
頭が痛くなってきたから今日はもう寝よう。

何とかちょっとパソコン環境が戻った。
かなりセキュリティのレベルがアップしてたようだ。
元々ちゃんと設定していたはずのみっちーも復活♪
ブログも絵文字とか無事に使えそうだ。
よかったよかった。
…でもなんでセキュリティレベルがあがったんだろ。
ず~っと考えて考えた末に思い当たるのは、引っ越すちょっと前に
ノートンインターネットセキュリティを更新したくらい。
もしやこれか?!
まぁ、使えるようになんとかなったけぇよかったわ。

今日のネタは…っと。
うちの会社では、パートさんのことをOSさんと呼ぶ。
んで、うちのチームに3人おってんじゃけど、この3人を通称3姉妹と
うちらは呼んでいるのね。
それにもれなく、あたしとジョゼが加わり5人姉妹。
それはさておき。
その姉妹の2番目のKさんをあたしは“ちい姉ちゃん”と呼ぶ。
そして“ちい姉ちゃん”は今日のあたしを見て一言言った。
「今日はとがってるね」
それを聞いたあたしと3番目のSさん大爆笑。
ジョゼはなんのことやらわからない。
何のことだと駄々をこねて聞くので、たった一言で片付けた。
「胸がとがってるらしい」
全く、ちい姉ちゃんはいきなり何を言い出すかと思ったら…。
確かに今日のブラはそんな感じだったかもしれない。
けど、まともに言われるとかなりおかしい。
答えを知ったジョゼはもんどりうって笑い転げていた。
…笑いすぎだろう。
3姉妹とは席が離れてしまったので話すことが減ってしまったけど
たまに出会うとなかなか笑わかしてくれる。
この3姉妹にはほんまよう可愛がってもらってるわ。
ありがたいことだ。 うん。

明日は他の子のネタにしなきゃ!
今日は仕方なく自分にしたけどね。
あ~、なんだか悔しいぞ!

以前のようにブログを使うことが出来ない。
ブログだけじゃなく、何かとパソコン環境が悪くなった。
光になったらかなり不具合がでるもん?
Media PlayerやQuick Time Playerも見れないし。
画面がなにかと展開しなくなったし。
あ~あ、サポートセンターに相談でもすっか。

今朝は本田美奈子.が亡くなったってニュースでビックリ。
地球ゴージャスの舞台『クラウディア』の再演が決まった直後
白血病で降板していたのですごく気になってはいたんじゃけど。
まさかこんな早くに亡くなるとは…。
ほんまに歌がうまいと思っていた人のうちの一人だったんよね。
残念なことだ。
WOWOWで確か放送されてたのを録画してもらった記憶があるぞ。
誰かに貸してるんだっけか。

そうそう、今日、ジョゼにとんでもない指摘をされた。
仕事が終わり、だらだらとしていたところにひょっこりやってきて
「姐さん、耳どうしたんですか。切れてますよ」などと言う。
痛くもかゆくもないのに、確かに切り傷。
一体いつ?誰が?なんで? 考えても心当たりがない。
そして、左頭の生え際にも不自然なところが。
切られたのか、引き抜かれたのか、なんかへんな感じ。
そこがチクチクしてるのに昨日の夜気づいたのね。
それもなんでそうなったのかわからない。
寝てる間に誰か何かしたのか?!
う~ん、謎だ。




今日と明日開催されているマスターズ甲子園。
行って参りました。
生まれて初めての甲子園。
中学の頃、高校野球にハマっていて夢見ていた甲子園。
甲子園に憧れて、野球部に入りたくて仕方なかったのに、
なぜか公立を受ける前に受かってしまった私立の女子高。
仕方なく断念。
大学では監督からスカウトされて野球部にマネージャーとして
正式に入部し、充実した日々を過ごさせてもらった。
その大学の同期2人が出場することとなり、応援に行ったのね。
彼らは甲子園球児でなかったので、余計に応援したくて。
というより、楽しかったあの頃を思い出したかったのかも。

なのに、いきなりの寝坊。
起きたのは8時過ぎ。試合は9時から。 …間に合わん!!
もう遅刻覚悟で支度し、いざ甲子園へ。
乗り換えも迷わず、何とか球場に辿り着いた。
グラウンドを見て、思わず懐かしい想いにかられる。
…が、スコアを見た瞬間我に帰る。
「…負けてんぢゃん」
しかも相手は我が故郷のチーム。
その学校にも同期はおるんじゃが、どうもメンバーにはいない。
さらによぉ~く目を凝らしていると、塁に出とるやんか。
しかも2人とも。ちぇ、オペラグラス持ってくればよかった。
卒業して10年経つけど、まだどこにおるかわかるもんじゃね。
意外と変わってないもんじゃね~。
しかも一人は間違いなく痩せてるし(笑)
うわぁ~、なんか青春しとるって感じだわ~♪
ん?一人もう交代?うそ?マジで?
いや~ん、守備すらも見られないの?うっそ~ん。
すまん、すべては寝坊してしまったあたしが悪い。
気が付けばもう一人も交代しちゃったし。
のほほんとした雰囲気の中での試合。
ベンチ前では各地方放送局がべったり密着取材。
あ、ダメぢゃん。ここ大阪じゃけぇあいつらのニュース見れん。
あっという間にゲームセット。
あれ、5回までなんだ。それは高齢者を気遣って?
っていうか、全員起用するならまずは高齢者から出せよ。
若手は後半でも体力あるんじゃけぇそれで出せばええやん。
などとぶつぶつ思っていた。
結局、同期のうち一人慎ちゃんにも同じことを言ってしまった。
なんか、不完全燃焼って感じ。
あ、慎ちゃんに「痩せたね」って言うの忘れた。
ま、いっか。
もう一人の同期の敏ちゃんには「ユニフォーム姿のほうがカッコええ」
などと暴言を吐いてしまったり。
本音で言えば、ユニフォーム着てると何も変わらないねってこと。
それはいい意味でね。
試合後は彼らと少しは遊べるかと思っていたけど、午後イチで伊丹へ
行かなければいけないっていうので甲子園でお別れ。
よく聞くと、熊本に帰る飛行機は5時だったらしいけど。
まぁ、お土産買う時間もあったってことでええんじゃない?
そんなに早く帰るって知ってたら、昨日の飲み会付き合ったのに。
どうも、西宮まで繰り出して飲んだくれてたそうだ。
しかも、一番帰りが遅かったらしく、先輩に怒られたんだそう。
…いいトシした大人なのに、子ども扱いだ。
あくまでも団体行動じゃけぇかもしれんけど。
でも30過ぎてんだし、そんなねぇ。
本人たちはベロベロになって楽しんだ様子じゃったけど。
たいがい酔っ払った状態で電話かけてきたもんね。
飲み方も変わってないようだ。
そんなこんなで慌しく話したり、携帯で写真撮ったり。
あ、あとで敏ちゃんにメールしとこ。

大学時代の監督が今期で退任が決まったと教えてくれた。
12月にOBでなにか会をやるらしい。
お金貯めて参加したいなぁ。
久しぶりにみんなに会いたいし、誰が来るかも気になるし。
ん?マネージャーじゃけぇ声かけしとけ?
連絡先がわかるひとにだけ言うよ。
昔聞いたのが変わってないことを祈ろう。
せっかくじゃけん、一人でも多く集まったほうがえかろうし。

ともかく、今日は楽しかった大学時代を思い出すことの出来た
貴重な時間だった。
ほんの少しだけじゃったけどね。

そういやぁ、慎ちゃんと敏ちゃん、甲子園の土持って帰れたかな?

いやぁ~、ぶち久しぶり!
…というのも、10月29日になんとなんと
お引越しをしたんですねぇ。
まだ片付いてないけどね。
ダンボールに囲まれた生活。
ええ加減疲れた(苦笑)

でもね、何とかパソコン環境をどうにかしたかったの。
なので、役所帰りにヤマダ電機に行ってきたのだよ。
店員のなんと要領の悪いこと悪いこと。
しかも、こちらが指名した人物は出てこなかって、
どうも仕事のできん下っ端らしき人が代わりに対応。
おかげで話はかみ合わない、こっちの言い分をちゃんと
聞いてないからわやなことをする。
しまいにはさすがのあたし&我が母はキレました。
正味3時間は店におったんよ。
なのに、それでも挨拶はおろかやはり指名した人物は
出てきやしねぇ。
なんしょんなら~!! …と何十回言いたくなったか。
客商売じゃろ、しかもわざわざ訪ねて来とんじゃろ。
なにが「接客中」なん。
どこにおるんなら客ちゃー。見してみんさいや。
っていうか、どこの電気屋に3時間べったり接客なんか
しよる営業がおるんな。
ありえんじゃろ。ちばけたこと言うなや。
ちなみにその店、このへんでは一番客入りのないとこって
有名らしい。
なんで知ってるか?
ふふん。親切なタクシーの運ちゃんが教えてくれたのさ。
客がおらんのに接客中。笑わすな。
帰ってから、配達の日にちについて確認したくて電話したら
またもや「接客中」と言われたけぇ折り返しにしてもらった。
ほっほっほ、この時間になるまで電話ないさ。
そうきたか、それならこっちにも考えがあるさ。

あ~、もう腹は立つは疲れるわで最悪な一日。
無駄に過ごした時間返せ~!!
あの時間があったら部屋がもうちょっと片付いてたのに。
ムカつく~!!! キーッ!!!

ネット環境もなんかうまくいかんけん、時間かけてせんと。
制限かかるようになっちゃったんかなぁ?
あ、住所変更しなくっちゃ!!!

久しぶりのブログじゃけぇ、面白いネタにしたかったのに。
でも書かずにはおれんくらい腹立ったのよ。
許してぇ~。

でも最後に。
今日からお兄ちゃんと入れ替わりに出向してきたKさん。
自虐ネタでいきなりみんなを笑わせたすごい人です。
ちなみに同い年らしいが、間違いなくそうは見えない。
どんな人か、観察してみたら面白いかも。
お隣の席だし、観察はできると思うんじゃ。
なんか面白いことがあればアップしていくわ。
そうそう、赴任してきたら必ず着せるようにとお兄ちゃんが
置いていった会社のジャンパー(?)。
ジョゼとペがお兄ちゃんから伝言頼まれてたらしんじゃけど
なかなか言えなかった様子。
で、ちょうどプロパーのUさんが社内を案内するために席を
立ったときに、思わず「ジャンパー着ないと」と言ってみた。
素直に着て行ったのはええけど、道々「電気屋さん」って
言われたらしい(笑)
確かにそう見えます。はい。
明日もそんな面白いことをぜひやっていただきましょう!
期待しとこ~っと。

