CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

仕事も落ち着いてきた感じ。
ま、今だけなのかも知れんけど。
でも、そんなちょっとした時間がすごく久しぶり。
いかにここ数週間切羽詰っていたか。
やれやれ。
部長面談も終わって、余計に気が緩んだかも。
ん~、やばいやばい。
明日は午後から早退するし、今みたいにゆるゆるした状態に
なってくれてかえって良かったかも。
というより、早退するけぇ片付けたという感じかな。
どうでもええけど。

明日明後日、雨が降らなければいいなぁ。

今朝、ズー○インにみっちーが出たんだそうだ。
むかいちゃんから携帯に連絡あり。
…が、その頃あたしゃ夢の中。
え~ん、見たかったよぉ。
アルバムも引っ越し済んでから買おうと思ってるからまだ
聴けないのも悲しい
早く予習したいなぁ。

あ、その前に『ダブリンの鐘つきカビ人間』の復習だ。
東京公演、とうとう明日初日迎えますな。
大阪は1ヵ月後。
楽しみだなぁ♪

あたしがお兄ちゃんと慕っているHさん出勤最終日。
どうやら前日出向者同士で飲みに行った様子。
出向者で二日酔いの人もいて、お互い謝っている。
なんだかおかしな光景。
そして全体朝礼でお兄ちゃんの挨拶。
その中からちょいと面白かったことを抜粋。

・M○生命の出向者の異動を思い返せば、いらない人から
順に帰っていくんだなぁと思っていて、そろそろ自分だと
思っていたらそうだった。
・どうして出向先に戻るのか部長に聞いたら、部長は
「社外メールが多いから」ということで戻されるそう。
・今日が最終日ということで、スーツを着ようと思って
いつもあるところを見てみるとない。
 嫁と書いて“鬼”と読む人に、「スーツはどこ?」と
聞くと「そこ」と言われたところを見るとすでに梱包され
スーツと書かれた箱が転がっていた。
 そんなお兄ちゃんに「あんた、これ着いや」と渡された
服を着て出勤となり、「スーツを着ていかないと会社で
いじめられるんだけど」と言うと、子供に「パパ会社で
いじめられてるの?」と頭をよしよししてくれたそう。
 さらに「行ってきます」と言うときに「あんた、明日も
それ着いや」と言われた。

…といった内容をみんなの前で話していた。
おかげで特にうちのグループでは大爆笑
最後の最後まで抜かりないお兄ちゃんだ。
明日からそういう面白い話が聞けなくなるのかと思うと
寂しくなる。
いなくなって実感するんだろうけどね。

終業後、お兄ちゃんに感謝の気持ちを込めてお菓子のお餞別。
のっちちゃんと2人から♪
みんなのメッセージを書いた色紙の進呈後、記念撮影。
2ショットタイムなんかもあったりして相当面白かった。
でも、それをすると余計にいなくなる実感が。
あ~あ、癒し系がいなくなっちゃったよ。
どうする?のっちちゃん。

そうそう、今日は部長面談。
大体45分くらいしゃべっていたようだ。
何をしゃべってたかって?
気が付いたら1年過ぎて2年目、そしてベテランの仲間入り
したんだね~っていう話。
同期で同じグループにいても、チームが違うから立場が
全然違うねってこと。
あたしは上から数えて2番目じゃけど、同期はまだ一番下、
てな感じ。
しょうがないやん、人が辞めていくんだもん
ついでに雰囲気も悪くなったような気がするってことと、
ストレスたまってますよ~って言ってしまった。
わはははは。笑い話にしておいたけどねん。

ありゃ、ロッテ優勝ですかい。
お菓子、安くなるのか?

めっきり冷えてきた今日この頃。
風邪引きさんになりつつあるわ。
う~ん、危ない危ない。
っていうか、すでに引いてるかも…。

そんな状態を吹き飛ばしたい今日のネタ。
とうとう明日が最終日となるお兄ちゃん。
彼に渡す色紙をうちのグループで回してるのね。
で、あたしがメッセージ書き込もうとしたら、
すでにジョゼ記入済み。
何気に見てみると名前を変えているのに気づいた。
「あ、わざとなんじゃ~」と思っただけじゃったが
実はジョゼの大きな勘違いだったことが夕方判明。
うちのグループに、とめこちゃんという名前の子が
おるんじゃけど、彼女はひらがなで名前を書いてたの。
それを見たジョゼ、これはボケなければいけないんだと
思ってしまったようで、ウメコと書いてしまったそうだ。
とめこちゃんが本名だと知らなかったとは思わなくて
これを聞いたあたしたち爆笑!!
これできっとお兄ちゃんはジョゼの名前はウメコだと
信じて疑わないであろう(爆)
もちろん、とめこちゃん本人にも早速報告。
本人にも爆笑してもらってたジョゼ。
あの子、ほんま面白いわぁ。
疲れた夕方の、すごく楽しいひと時でした。

先週末からお引越し準備。
なにせ、今週土曜にお引越しさ。
なので、手当たりしだいダンボール行き。
ついでに、着なくなった服をばっさり処分。
たんすの中が少しスッキリ。
クローゼットのほうが減らないのよねぇ。
ま、また考えるさ。

引き出しの中も少しずつつめなくちゃな。
これは週末会社早退してから頑張る予定。
だってねぇ、つめるのは簡単ぢゃん。

困ったのはメール。
パソコン環境がどうやらマンション専用の
ものじゃないとダメらしい。
よって、もしかしたらメアド変更可能性大。
決定したらまた皆様に連絡させていただくわ。
今のメール機能だけ使えればええんじゃけどなぁ。
問い合わせしてみなくちゃ。

むかいちゃんからいただいたお土産。
ちゃんとブログネタ提供者に撒きました。
とっても喜んでたぞ~(笑)
その一人、ジョゼ。
のっちちゃんとおコメちゃんの『SHAKE HIP』の
話をしていたら理解していただけず。
ジェネレーションギャップとやつは言うが、
うちらに言わせると「そんなはずはねぇ!!」

さぁ~て、今日の『笑っていいとも!』チェック!
みっちーゲストだったもんね♪
そして、みっちー。

HAPPY BIRTH DAY!!!

はい、2回目の観劇です。
今回はむかいちゃんと。はるばる高知より参戦!
今日のお席は下手側。でもセンター寄り。
10列目じゃけど実質8列目。
なので、下手側花道ばっちり観えましたわ。
座席運大丈夫ぢゃん♪

今日は全体と観るつもりだったのに、いざ開演すると
やっぱ目はどうしてもあの人殺しの目の人に…。
だってぇ、よぉ~く観えちゃったんだも~ん。
しょうがないやんかぁ~。
でも、残念なことに、前回観た時には地毛を指で
くるくるするとこ、1回になってた
あの仕草大好きだったのに、残念!
もちろん、アンケートにその旨書きました。

そしておひょいさんも相変わらず。
善さんさらにはりきってたけぇぶち面白かった。
そしてさとみちゃん。
やりすぎじゃろ!ってくらいつっつんに迫ってた。
あまりにも近づきすぎたのか、さすがのつっつんも
耐えられなくなってうつむいて笑いこらえてた。
そんなさとみちゃん、おひょいさんにたしなめられてた。
よし子姐さんも吹きまくり。
またもやおひょいさんに「どくだみ」と呼ばれてしまい、
「あの、あ・ざ・み・乃!ですから。本当お願いしますよ」
…と素で笑っているようにみえました。はい。
それ以上に観客に爆笑されてたけどね。
聖子さんは「幻斎くん」とおひょいさんの頭を
思いっきりぐりぐり撫で回してたのが面白い!
おひょいさんの頭がぐ~るぐ~る回っとんじゃもん。
さすが新感線女子、立派です!

今日のカテコは計6回。前回4回だったんだもんなぁ。
さすが前楽?
3回目であたしはスタンディングオベーション。
誰も立ってないけどお構いなし!
でも気が付けばみ~んな立ってる。すげぇ!!
5回目のカテコでつっつん&じゅんさんでアンガールズの
ジャンガジャンガをやって拍手喝采。
その後、まこりんがじゅんさんをじーっと睨んでた。
じゅんさんは「客席向こうね」とたしなめてたのがツボ。
カテコで出てくるたびにおひょいさんは松雪さんの
手に引かれて出てきたのがまたかわいらしい。
前回はまこりんと一緒に出てきてたんじゃけどね。
6回目のカテコ、袖へ引っ込んでいく松雪さんについに
「松雪さ~ん」と叫んでしまったあたし。
投げキスをしてましたねぇ。
ほら、あたし、声がでかいやん?
ああやって叫ぶとある程度リアクションもらえるのよね。
ありがたいことです。はい。

今日はちゃ~んとパンフとCDを購入。
右近さんのデモCDまで買っちゃった♪
よりにもよって『SHIROH』のね。
だって、これなら全曲聴けるんじゃもん。
来月は『SHIROH』映像版を映画館で観るのだ。
楽しみだなぁ~。
家でDVD観るのもええけど、やっぱスクリーンで
大音量で観てみたかったもん。
大阪にお住まいの方、興味あればぜひ。
っていうか、ぜひとも観て欲しい。
ハンパじゃなくいい作品じゃけん。

でも、大楽行きたかったなぁ~。
『吉原御免状』そのものもすごくよかったけぇ。
もちろん、お煎餅も欲しかったけれどもさ。
しょうがない、チケット取れなかったのも縁だし。
CD聴いて我慢します…。

そしてむかいちゃん、お疲れ~!!
久しぶりに話せて嬉しいわん。
ほぼ毎日携帯メールでやりとりしよるけどさ、
やっぱ顔を見て話すのが一番気楽でいいや。
また遊ぼうね

ようやく長かった一週間終了!!
長い!そしてきつかったぁ~
やれやれ。

そんなぶち忙しい中でも後輩は笑わしてくれた。
例えば…。
コーヒーを飲もうとして口をカップにつけたつもりが
ちゃんとついてなく、書類にちょびっとこぼした
幸い、ファイルしなければいけないものではなかったので
こっそり拭いてごまかしたらしい。
後なんかあったけど忘れちゃったなぁ。
ちなみに、彼女はあたしの呼び方を今日変えた。
「姐さん」→「親分」
…なんでだよ
悔しいからあたしも呼び方変えようかな。
ジョゼから何にしよう?
今思いつくのは悪魔しかない(泣)

そうそう、今日こあらさんから携帯にくれた。
来週月曜のテレフォンショッキングにみっちー!!
ありがとう、こあらさん。
トイレでメールチェックした瞬間、元気になりました(爆)
そう、こので今日一日乗り切ったといっても過言ではない。
録画、忘れないようにしなくっちゃ!
ね?むかいちゃん

CM
最近、シャープのアクオスのCMがお気に入り。
ワンコちゃんとネコちゃんが出てくるやつ。
しかもちびちゃいほうにすっかりメロメロ。
可愛いよね~

津田寛治が出ているヴォーダフォンのCM。
最近見るようになったなぁ。
と同時に月桂冠「月」のCM見なくなった。
気が付いたら違う人のバージョンになってるし。
つまんな~い。
でも、結構このCMシリーズ好き。
ちょっと前では小市慢太郎さん出てたしね。
今は誰だろう?

あ、それとアサヒ新生のCM。
ラーメンズの片桐仁くんが出てるよね。
あれも結構片桐くんがいい味出してるから好き。
決して織田裕二じゃないのがポイント(笑)

あと、マニアなことを言うとやね…。
これは地方限定になるんじゃけど、大阪ガス。
ビートたけしとか水野真紀ちゃんではなくてね。
声だけに反応してしまうバージョンがあるのよ。
創業100年CMなんじゃけどね。
で、声で「!!!」となったの。
その声の主は元立身出世劇場主宰の関秀人さん。
渋い声なのよ、そしてカッコイイのよ~。
そのCMでは後姿のみ(泣)
ローカルでいうなら、あと出演してるのは、
琵琶湖汽船のミシガンのCM。
「ほら、ごらん。あれがミシガンだよ」と言うの。
初めて見たときは叫びそうになったわ。
あ、でもちょっと前の大阪ガスのCMに出てたわ。
ファミリーでショールームに行くバージョン。
ディリバとかいうやつだったかな。
最近そういえば見てないな。
ちなみに関さん、誕生日があたしの前日です。

みんな、なんか好きなCMとかってある?

またもやおコメちゃんネタ。
東京でなんじゃけどさ~、なんと…

SUE CREAM SUE ~祝20周年!!
“ファンの方達へ 感謝の気持ちを込めて
踊って!歌って!踊って!汗かいて…!
弾けちゃいま~す!LIVE! ”


…があるんだそうだ。
くぅ~、観たい!
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
なんで東京1日だけなんだよぉ。
ついでにおコメちゃんも復活しないかなぁ。
ああいうお祭大好きだったもんなぁ。
ちなみに、あたしはマリちゃん派。
でも、シュークそのものも大好きだったな、うん。
可愛かったもんね。

ちなみに、今、スカパーでおコメちゃんとビューティーの
ライヴセレクション番組があるんじゃけどね。
…ペイパービューなのはいいさ。
録画できねぇんだよぉ!!!!
ええやん、録画くらいさせちくれよ~。
涙ながらにおコメちゃんのビデオやDVDで我慢するしかないか。

あ~、やっぱはじけたいんだね、あたし。
楽しいことに飢えてるのがやっと認識できたわ。

プレーオフ制したの、ロッテかよ!!
いやね、別に嫌いじゃないんじゃけどね。
でもさ、ホークスが好きなのよ、あたしゃ。
それにね、中内さん亡くなったしさ。
だから余計に頑張って欲しかったわけで。
あ~、なんかぶち悔しい…

阪神とロッテかぁ…。
はい、もちろん阪神を応援させていただきます。

最近、CDなんぞまともに購入していない。
芝居以外のね。
そんなあたしがちょっと気になったCDがある。
それは…

石井竜也と米米CLUBのベストCD

リクエストの多い曲のベストなんだそうだ。
…欲しい。
おコメちゃんファンだったあたしが気にならないはずはない。
しかもビューティーになってからのベスト。
これも1枚あってもよかろう。
しかも初回版にはDVDがあるそうだ。
ライヴのダイジェスト版らしいけど。
う~ん、お金のやりくりを考えて購入しようかな。

だって、まずはみっちーが先!
DVD-BOXも買わなくちゃ。
それに、今月にはアルバム発売されるし。
来年のホールツアーに向けて予習しなくては!!!

…その前にダイエット。
はい、十分にわかってます

1年ほど、行方知れずになっていたヤツがいた。
大学時代の同じ野球部のT。
電話が通じないし、メールしても返事ないし。
挙句の果てには他の子から捜索の電話連絡はいるし。
後輩の結婚式に現れなかったし、誰も連絡つかなくて
心配していたのね。

で、いきなり電話かかってきた。
誰だ?と見るとTじゃないか!
取ろうとしたら切れたので早速電話をかけなおす。

ったく、こんなに長く連絡つかないとは!
よ~く説教する。
携帯を自らめいだようなのでみんなの番号がわからなく
なってしまったそうだ。
当たり前だ!!
頻繁にかかってくる電話番号が気になってかけてみたら…
そうさ、あたしだ。
なんだ、文句あるのか!!!
全く、心配ばっかかけやがって~。
まぁ、生きてたし大丈夫そうだからよかったけど。

そんな彼、高校のOB戦の熊本大会で優勝したんだそうだ。
11月5日に甲子園で試合があるとのこと。
当然応援行きますわ。土曜だし。
久しぶりじゃしね~、他のメンバーにも会えるし。

でも、困ったことに甲子園近辺のことは何も知らない。
美味しい店や、子供連れで行けそうなところを知らない。
なので、どなたかご存知の方、教えてください!!

いのうえ歌舞伎 IN 梅田芸術劇場メインホール
【原作】隆慶一郎【脚色】中島かずき【演出】いのうえひでのり
【CAST】
堤真一、松雪泰子、古田新太、京野ことみ、梶原善、
橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、藤村俊二 ほか
【STORY】
肥後の山中から江戸は遊郭・吉原へやってきた松永誠一郎。
そしてその日は吉原初日の明暦3年8月14日。
とある男が黒装束の集団に斬り殺される。
それを目撃した誠一郎、襲い掛かられ思わず殺してしまう。
その直後、幻斎という老人と出会い、吉原へ誘われる。
幻斎は誠一郎に言った。「ここは極楽だよ。そして地獄かな」
誠一郎は吉原で、高尾太夫と勝山太夫と出会う。
吉原を歩き回っている時、勝山と再会。
通りがかった飴売りから飴を買い、勝山らに渡そうとするが
どこかへ消え去ってしまっていた。
飴売りと話をする誠一郎。しかし、飴売りの正体は柳生義仙。
徳川に仕える柳生一族であるが、秘密組織「裏柳生」の頭領。
誠一郎を討とうと剣を抜くが誠一郎にかわされ、しかも吉原を
守る吉原者(傀儡子一族)に取り囲まれてしまいその場は脱出。
幻斎から吉原について少しずつ聞かされていく誠一郎。
そしていつの間にか友人となった水野十郎左衛門らと日々を
過ごしていく中、誠一郎は高尾太夫の馴染みとなる。
またもや義仙らが誠一郎を襲い、彼の出生の秘密を明かす。
疑問を感じた誠一郎は幻斎に報告、そして幻斎は誠一郎に彼の
出生の秘密、そして吉原の成り立ち、義仙らが求めている
「神君御免状」についてすべてを明かしたのだった。
そんな折、勝山が裏柳生のくの一という正体がバレてしまった。
そして人知れず彼女は行方をくらます。
誠一郎は勝山のことを気にかけ、高尾はそんな誠一郎を遠くから
おしゃぶと共に見守る。
勝山は裏切り者として義仙らから拷問を受け、さらし者に。
それを目にしてしまった誠一郎は勝山を一思いに殺すことに。
勝山は最期に「主さんに、惚れんした」と息絶える。
悲しみにくれる誠一郎。
修羅と化した誠一郎は、義仙の兄宗冬の願いどおり、義仙を
見事討つ。
疲れ果ててしまった誠一郎だが、幻斎や吉原者たちから
「総名主になってもらえまいか」という願いをついに聞き入れる。

…てな感じ。
原作はかなり好きだったので、どんな感じに仕上がるんだろうと
ものすごく楽しみにしていたのだが、めちゃくちゃいい!!
原作を裏切らない、でも新感線らしさ満載!(でもお笑いはなし)
堤真一もさすが元JAC。殺陣の形がすごくキレイ。
セリフ1回かんじゃってたけどね。でも許す。
っていうか、堤真一ってカッコよかったんじゃねぇ。
足なんか細くてキレイだし、お尻なんかもうねぇ(笑)
つっつんファンにしてみたら相当よだれ出ると思うよ。
しか~し、あたしはまこりんファン
芝居が始まってすぐに彼が登場するたびに彼に釘付け!
久しぶりのメガネなしのお芝居。でもあたしは初なんじゃけど。
あの目、もうたまらん~
1,2列目がなくなっていたので余計に見えやすかったしね。
ちなみに今日の席は7列目(実質5列目)上手ブロック。
カーテンコールのときまこりんが目の前にいるのに狂喜乱舞。
ぶちカッコえかった~。さらに惚れた~
じゅんさんのネタがないのが寂しかったんじゃけど仕方なし。
その代わり、新感線若手女子がかなりはじけてくれていたので
観てる方はとても微笑ましかったぞ。
おひょいさん、和むねぇ。どうよ、あのキャラ。
あの間の取りかた、天才だわ。
カーテンコールのときの恥ずかしそうな笑顔がいいね。
お茶目なおひょいさんを見たまこりんが思わず笑ってた。
その瞬間が見れてすっごく幸せ~

今回は遊郭が舞台なので、どっちかって~とお色気アリ。
それがさ~、ことみちゃんも松雪さんも聖子さんもさ~、
かなりキレイなのよ。
エロいんじゃけど、キレイな色気なのよね。
あ~、うまく説明できん
とにかく、美しかったのだ。それでいいだろう。

本日は広島より来てもらったヒメと一緒に観劇。
ヒメは初・ナマ新感線だったので大感激。
どうしてあたしがあそこまで新感線にハマったかよぉ~く
わかったそうだ。はっはっは。
そう言った時点で、ヒメもハマったことになるけどね。
ええこっちゃ♪
そして来週土曜にはむかいちゃんと行くのだ!!
今度は全体をしっかり観るぞ~

今日、へんな夢を見た。
その内容は…。

後輩と一緒にいて、パン屋で買い物している。
そこへ、なぜかもみくちゃにされてしまう。
後輩とはぐれそうになるけどなんとか一緒に。
すると、後輩が突然あたしに
「姉さん、面接しに行きましょうよ」と言う。
あたしは「別にええよ」と同意。
面接しに行こうとすると、なぜかあたしは前に
なかなか進めないで困ってしまう。
すると後輩がまた一言。
「姉さん、代わりに面接行って来ますよ~」
あたしは「じゃ頼むわ~」と返事。
そして帰ってきた後輩から
「姉さん。明日からスーツで出勤ですよ」
あたしは「え~?スーツ?ないよそんなん」
などと言いながら後輩と相談。

…てなところで目が覚めた。
そもそも、面接代わりに行ってもらうってどーよ?
意味がわからん(苦笑)

それを当人に報告すると一言言われた。
「姉さん、そんなに転職願望があるんですか」

ドキッ!

席替えする前、のっちちゃんとのっちちゃん両隣の子ら
4人の間でちょっとした遊びをやっていた。
それは…。

値札を貼る。

例えば、ホッチキスやペン立てにカレンダー等々。
こっそり貼り付けていつ気づくかという単純な遊び。
これを、席替え後もこっそり続行しているのである。
ね?のっちちゃん(笑)

そんなとき、あたしの電卓の裏に貼られているのを
全く気づかないで仕事をしていた。
で、チェックの終わったファイルを上司に提出。
そこまでは良かった。
そして上司がチェックをし始めてしばらくした後、
爆笑しているではないか。
こはなにごとぞと見てみると、なんとあたしのファイル。
なんと上司の手には値札が!!
思わずあたしゃ叫びましたわ。
「違う!あたしじゃない!!いや知らんって!」
そこでほくそ笑んでいる後輩の姿。
お前か、犯人は!!
気づかぬ間に電卓から書類へと値札が移動していたらしい。
そしてその犯人はあたしだと思われてる…。
いやいや、あーたまでこんな遊び巻き込まないって!!
ほんま参ったわ~。

ん?仕事はちゃんとしてるからね♪

朝から雨、しかも休み明けでだるだる~。
昨日の疲れもちょっと残っているかも。

それで仕事も最悪のアタリがきてしまい、
さらにさらにどよ~ん

なんか頭も痛いし。
…ん? もしや風邪か?
昨日もすっごい雨降ってたもんなぁ。
濡れないように雨宿りして、小ぶりになってから
移動したんじゃけど。
やっぱ気温差かねぇ?

皆様もお気をつけ下され。


Bluem of Youth
101010 Thanks10years
~デビュー10周年記念ライブ~


…に参加してきました。
梅田にあるバナナホールで。
メンバーの松ヶ下クンとは中学からのお付き合い。
なので、こっそり(?)入れてもらった。
おとなしく隅っこの方に、缶チューハイを飲みながら
連れの子と待機。
で、入っていくときや開演前にふと思ったこと。
なんと彼らのファンは年齢層の高いこと。
結構意外だったんだよなぁ~。
雷波少年出演後はしばらく若い子とかが多かったみたい。
一体いつからおばちゃんが増えたんだ???
40~50代のグループが多かったのよね。
終演後、彼と話してるときに聞いてみたけどただ一言、
「わからん」だそうだ。そりゃそーだ。
まぁ、おばちゃん層にウケていることに関して言うと
「別にいいんじゃない」だって。

それはさておき。
よく考えてみたら、彼らがメジャーデビューしてから
ライブに行ったことははっきりいってナイ
10周年という節目だし、ツアー最終日ということだったし
思い切って行ってみることにした。
彼がステージに立っているのを見るのはもう14年ぶりくらい。
基本的にはやっぱ変わらないけど、ステージ上にいる姿はいい!
遠い昔、ヤツのこと好きだったこともあったなぁなどと思いつつ。

そして始まったわけなんじゃが、なんと懐かしい曲ばかり。
意外と昔の曲をやってくれたことに感謝だね。
たいがいの曲は何らかの形で知ってたから。
たまに口ずさみながら
相変わらず耳あたりはいい。 …が、すぐに抜けていく(笑)
そこが彼らの音楽の特徴でもあるんじゃけどねぇ。
久しぶりに聴くと心地よかった。
連れも結構楽しんでもらえたようで良かったわ。

ファンがほんまに彼らを愛してくれてるのがよくわかったし。
そんなにたくさんいなくても、ちゃんと聴いてくれる人が
おってくれたらそれでええんじゃろうなぁと思った時間だった。

今度はソロで来たときは行ってみようかと思う。
だって、よく考えたら、あたしヤツのファンなんだろうから。
しかも中学からずっとね。

これを読んだ方、気が向いたら聴いてあげてくださいな。
寝る前に聴くとスコーンと眠れます(爆)

長い長い一週間が終わった。
えらい長かったし、ぶちしんどかった

10月はえらい忙しいと聞いてはいたけれど、まさか
ほんまに忙しいとは思いもせず。
だって、年度末も忙しいと聞いたけどいつの間にか
終わっちゃってたし。
なのに、今回はどうも違う。
それは人数のせいか? 新人ちゃんが多いからか?

いやね、至急って言われてもね、困るんだよ。
あたしは一人しかおらんのんじゃけぇ。
なので、急がないといけない仕事は山盛り!!
なかなか減らないわぁ。
たいぎいのが終わったと思ったらまた追加。
仕事じゃけん仕方ないけどね。
これまでもそれなりにしんどいと思うことはあったけど
こんなにへこむほどしんどいことはなかったかも。
前の席じゃったら、しんどくても何とか耐えられた。
今はねぇ、とてもじゃないけど無理。

帰ってお風呂で即行爆睡さ。
はっはっは。

DVD
待ちに待ったDVD到着!
…って、そんなんばっかりじゃねぇ
まぁ、ええか。

051007_204509.jpg
待ってたのはコレ!
今年1月に初日と大楽観にいって大感動した作品。
ゲキ×シネ企画第3弾のものなんじゃけど、なぜか
地方公開はまだ未定。
スクリーンで観たいんだけどなぁ。
などと思うところはあるけど、自宅で何度でも観られる
気に入ったものは何度でもリピートするからねぇ。

休みにじっくり観るぞ~♪


出向さん2名の送別会。
場所は京橋にある、しあわせ料理『萬天』。
何料理なんだろう?と思ったけど居酒屋さ。
掘りごたつだったのでお気楽に足をぶらぶら。
隅っこの方に仲良しと固まる。
だって、酒飲むときくらい気は遣いたくない。

そして送られていく出向さんは癒し系男子(?)。
ただでさえ荒んでいくうちのグループ。
彼らのおかげで中和されてるところがあったのね。
それがなくなると思うとかなりキツイ

ま、飲むだけ飲んだけどね。
結局気を遣ってしんどかったけど。

やっぱ飲むときは仲良しだけで飲みたいなぁ。
今回は送別会だし、仕方ないけど。

何気に目にしたWebニュース。
中島みゆきの『夜会』がついに大阪で開催決定♪
まだ一度しかみゆきのライヴは行ったことがないけど
すっごい楽しい。
それに、座って聴けるのがまたいい。
みゆきのおしゃべりが面白いから大好きだ。

日時は4月27日~5月14日まで、シアターBRAVA!で。
行きたいなぁ。
夜会、一度行って観たいんだよなぁ。

…と、そこへみゆきのファンクラブの人にメール。
チケット代聞いてみたら、なんと2万円と返事が。
うっそ~ん、ついさっきまで行く気満々だったのに。
一気に撃沈。

『天保12年のシェイクスピア』より高いぢゃん。
久しぶりのみゆきだと思ったんだけどなぁ~。
ちぇ。

仕方ない、小田和正のプレオーダーに当選してることを
祈らねばなるまい。
小田さんも、高校生んときに行ったきりじゃなぁ。

みゆきも、小田さんも小学生の頃から大好きなのよね。
あぁ、そうさ。あたしは暗いのさ。
みんな知ってるとおりさ♪
ふふふ~ん♪

気が付けば、今月で今の会社で丸一年。
…よくもってるなぁ。

入社したときは、教えてくれる人がたくさんいて
それなりに楽しく仕事してたんだけどねぇ。
それがどんどんどんどん…。
あ~、いけん。
愚痴になってきたからこのへんでやめておこう。

今日の高校生ドラフト会議。
交渉獲得権のミスが連発。
可哀想なのは福岡第一の陽くん。
ソフトバンクに行きたかった様子が手に取るように
わかっただけになんか複雑。
台湾人じゃし、福岡じゃし、行きたかったのかな、と。
たいがい九州の子はソフトバンクに行きたがるよね。
大阪桐蔭の辻内くんは巨人に決まって嬉しそう。
…関西人でも巨人ファンはおるんじゃねぇ。
別にええんじゃけど。
っていうか、プロ野球は面白くなるのか?
結局シダックスから楽天に野村さん行くみたいじゃが。
なんか、ちゃんと考えろよ~って思う。
昔は単純に楽しめたんじゃけどなぁ~。
高校野球も、大学、ノンプロも。
どこから面白くなくなっちゃったんじゃろ。

はうっ!
結局愚痴じゃん!
イケてね~

TSUTAYA EBISUBASHIでのインストアイベントに参加。
Piperの後藤ひろひと、川下大洋、山内圭哉、そして
大路恵美の4人。
トークして、それからサイン&握手会。
なんと豪華なイベントなんだ!!

何とか前の方に行けたけど、ちょっと見えづらい…。
で、位置的に大路画伯、僧正、大王はバッチリ。
あれ?Docは?見…見えない
でも、たまに見える頭の一部が(苦笑)
4人とも、立っておしゃべりしてくれたんだよ。
もう僧正にウットリ
画伯は天然炸裂だし、大王は話し脱線しまくるし。
そしてツッコミされまくりのDoc。
楽しかった!ぶち面白かった!
そして笑いすぎて話のほとんどを忘れてしまった
質問とか受け付けてくれてたんじゃけど、よう言わんかった。
やっぱ恥ずかしいしねぇ。
そしてついにサイン&握手会!
適当に並んでる順から流れていった。
画伯、僧正、Doc、大王の順にしてもらった。
一人ずつ、ちゃんと話してきたよぉ~。

あたし:「姫ダニ観ました。すっごい良かったです」
画伯:「本当ですか、ありがとうございますぅ~」
あたし:「機会があればまた観にいきますね」
画伯:「はい、ぜひ~」
あたし:「頑張ってください」

あたし:「今度のカビ人間観にいきますね」
僧正:「あ、そうですか」
あたし:「楽しみにしてますね」
僧正:「ありがとうございます」
あたし:「ありがとうございました」

あたし:「あくびでございます。いつもお世話になってます」
Doc:「あ、どうも」
あたし:「すいません、レポートまだ待ってもらえますか」
Doc:「あぁ、いいよ」
あたし:「すみません」
Doc:「しっかり集計してね」
あたし:「あ、はい。頑張ります」

あたし:「あくびでございます」
大王:「ども」
あたし:「カビ人間のとき忠誠のポーズしてもいいですか?」
大王:「え~、あれはもういいよ。封印だよ」
あたし:「え~、やりたいです。やらせてください」
大王:苦笑
あたし:「ありがとうございました~」

…てな感じですわ。
特に僧正にはすっかり緊張して顔もちゃんと見れなかったわ。
なぜなら、超恥ずかしかったんだもん。
あんな美形目の前にして緊張しないほうがおかしい。
僧正の手が大きくてすっごいあったかいのよ~
画伯の手は華奢だったな。Docも華奢だけど大きかった。
大王も大きくて柔らかくてあったかかった。

この感動を引きずって今日はDVD観なくっちゃ!
思い切って行ってきて良かった!!

10月!
今月は楽しみが多いのだ。

劇団☆新感線の『吉原御免状』2回観劇。
そして急遽決まったPiperのサイン会。
これは、DVD『発熱!猿人ショー』発売のイベント。
某サイトで予約していたのを即行キャンセルした。
だってねぇ、大好きなPiper3人に会えるんだもの。

そして今日は『吉原御免状』追加席のオーダー。
先着順だったので早くからスタンバってたのに…。
1分前からすぐにとんだにも関わらず、無情にも完売。
いやいや、1分しか経ってないよ?!
一緒に行こうと約束してた子にもメールで報告。
一応、最後のあがきで劇場に問い合わせしてみようかな。
それでも2回は観れるわけで。
取れなかった人のことを思えばマシか。

明日、何を着て行こうかなぁ~。

