CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

昨日は同期のYちゃん、今日は同僚のMさんが相次いで退社。
仲良しがさらに減ってすごく寂しいのだ。
明日、うちのチームに一人新人さんが入社予定。
今のところ、新人ちゃん2人がすごくいい子たちなので、
この流れを変えたくないなぁと個人的に思う。
そして、席替えがあるのかどうかも気になるところ。
すべては、明日になればわかること。
う~ん、複雑な気分だ。

話題を変えよう。
のっちちゃんから、あるCMを見て欲しいと言われた。
グリコのポッキーのCM。
妻夫木くんが出ているやつだそうだ。
一緒に出ている女の子がすごいらしいんじゃけど、まだ見れてない。
見たいのに、なかなか見れないのはあまり流してないのか?
なので、サイトで見た。
んまぁ~、よく思いついたもんで
他にも面白いのがあったら教えてけれ~。

涼しくなりましたなぁ~。
窓を開けっぱなしにして寝てるので、朝はぶちひやいと思うのだ。
扇風機も要らなくなりつつあるよね~。
ようやく夏も終わりか!?

そして、相も変わらず新人ちゃん2人は元気いっぱい。
特にYちゃん。
最近は、得意のふきだしで主張をし、同時に目で訴える。
なんていえばいいかなぁ、漫画のふきだしのような感じ。
これが結構面白い。
今まで、ふきだしを使ってくるのは同期のA吉だったんじゃけど。
A吉は基本的にボケ。Yちゃんはツッコミ。
この2人でふきだし漫才なんかできないだろうか?
ふきだしはなくとも、天然ボケののっちちゃんがおるもんね。
なので、目の前ではやっぱり漫才が繰り広げられている。
席の位置的によく見えるのはあたしだけなのでおかしくて仕方ない。
Mさんも面白くて、基本的におっとり系ボケで結構気づくのが遅い。
のっちちゃんと2人、ボケボケコンビになっている。
見せられるものならば見せてあげたい。
Yちゃん、のっちちゃん、Mさんの3人のボケツッコミを。
一人楽しんでて申し訳ないが、ほんまに面白い。
席替えしたくないなぁ。
その前に席替えするんじゃろうか???
ドキドキ。

愛するみっちーのファンクラブ会報『流星』が届いた!
その中には…、あたしが待ち望んでいた情報が!
嬉しいよぉ~ん♪
おかげで、ダイエットの一番大きな理由ができたぞい。
ふははははは。

そんな今日。
朝から崩壊気味だったわ。
でも、あたしよりヤバかったのは新人のYちゃん。
んまぁ、よく笑うわよくボケるわ、もう大変
見ててぶち面白かったんじゃけどねぇ
明日にはすっかり元通りになっちゃうのかな。
そしたら、のっちちゃん頼むよ! ←他力本願(爆)

昨日からやっとったんじゃねぇ…。
今ぐらいの時期に毎年やりよったっけ?
それはさておき。
今年のマラソンは丸山弁護士か。
キャラ的には面白いから好きなじゃけどねぇ。
すごいなぁ、走るなんて。
時間内にゴールできるか…。
などと、ちょっと気になってチャンネルを変えてみた。
いやぁ~、無事に時間内に完走!
すごいねぇ~

ところで、この24時間テレビ。
チャリティー番組ってぇことは、出演者は当然ノーギャラじゃろ?
そうじゃないという噂を聞いたぞ。

うちのちょこっと行ったところにヤマダ電機がオープンした。
なので、我が母と2人でどんなもんか見に行ってみた。
なにやら欲しいものもあったようで…。
洗濯機、冷蔵庫、レンジにTV、プリンター。
今すぐ欲しかったのは洗濯機だったようだ。
カタログをもらって、家で大きさはかってみたらダメだったようだ。
商品のほうが大きかったんだそうだ。
引越しするまで我慢するんだろうか?

で、ひょっこりのぞいてみたデジカメのコーナー。
手に取ったりなんかして見てみると、気が付けば横に店員が。
(げ)とか思いつつ、適当にしとこうかと思ったけどそうもいかず。
まぁ、あたしだけでなく両親が使うことを前提に見ていたから、
簡単な操作のモノがいいなとは思ってたんじゃけどね。
で、結局、カシオのEXILIMを購入。
今の1つ前の型じゃけど、ニーズには合ってたから。
ついてくれてた店員さん、今回応援に来ただけで、ヤマダの
店員じゃなかったようだ。
ちょっと可愛いお兄ちゃんだったなぁ。
きっと、カシオの社員のような気がするが、まぁいっか。

ちょっと、最近、欲しいなぁと購入を迷ってるものがある。
それは…

ニンテンドーDS

ほら、頭が柔らかくなるとかいうソフト出とるやん?
ちょっとやってみたんさ。
特に最近、すんげぇボケかますことが増えたけんねぇ。
賢くなるような気がするんさ。
そう思うのはあたしだけ???

えらい長い一週間であった…。

今日は辞めるお隣の席の人が最終日。
相変わらずマイペースで、上司がよく探し回っていたなぁ。
子供じゃないんだ、上司自ら探しに行かせるなよ…。
…などとえらい気疲れしてしまった。
それに加えて面談。
まぁ、和やかに始まり、和やかに終わったわ。
いろんな意味でほんまにしんどかったので久しぶりにフラッシュを。

おでん!うでん!おどん!

さざうぇさん

この中に一人…

さぁ! 笑ってくれぇ!!

今、チラとYahooの芸能ニュースを見てみたら…。
奥菜恵の不倫相手とされている我等が僧正のことが。
昨日『ダブリンの鐘つきカビ人間』の製作発表があったんじゃけど、
なんとその席で交際を認めたという記事。
思わず絶句。
いやいや、認めたってあーた
うなずいただけでそうなるんかい!
交際たって幅広いぢゃん?
友達付き合いしとったって交際じゃろ? え?違うん?
フライデーだけならまだしも、スポニチまでもかい。
僧正、ちょっといたずらすぎやしませんかい?
まぁ、我らファンとしては、舞台上の僧正を信じているわけで。
よって、こういう記事が出てくるのはとても心配ではあるけどさ。
舞台上の僧正を観る限りはファンを裏切ってないわけで。
だってねぇ、先日の『姫ダニ』だってとんでもなく素晴らしかったし、
今まで観にいった僧正の舞台は全部好き。
いい仕事をしているだけにねぇ…。
まさかこんなことが起きるとは想像もしたことがなかったわけで。

いろいろ考えた結論。
僧正を信じます
だって、僧正大好きだもん

そして、気分一新にしようとちょっと模様替え♪
かわいくない?
ちょっと気に入ってしまった

のっちちゃんが無事に出社してきてくれました。
いやぁ、事故もなく帰ってこれて良かったよ、うん。

スカパーの9月のプログラムが到着したので、さらっと見てみた。
うしし、あたし好み多いぢゃん
みっちー出演映画があり、渡辺謙の時代劇あり。
残念ながら舞台のはツボっていうのはなかったんじゃけど。
でも、みっちー&謙さんの作品をDVDに録画できるチャンスなのだ。
ケチってDVD買わないわけじゃないんよ。
いや、スンマセン。 貧乏なんです。
全部買いたいけど限界があります
優先順位は舞台のもの。
劇場行けば予約してしまう。
メルマガで予告されたら予約開始日に予約してしまう。
だってねぇ、観たいんだもの、DVDでも。
あ、そういえばみっちーのDVD-BOXまだ買ってない…
チケット押さえてたら買えなくなっちゃったんだよ。
チケ代結構いるもんなぁ
ん? もっと厳選して観にいけ?
これでも頑張って削ってんだよ…。
去年からすっごい思ってたんじゃけど、行きたい舞台ありすぎ。
大阪に住んでいるゆえに、行けちゃうからいけないんだよ、きっと。
広島んときは、そんなに来ないし、行けても、年に数回。
イッセーさんと阿佐ヶ谷スパイダースだけはきっと欠かすことは
なかったと思うんだよね、きっと。
大王の作品はほとんど来ないこと多いし。
ところが!
大阪だとそうはいかない。選り取り見取り!
こっち来て収入減っただけに余計イタイ
で、観にいけばパンフ買い、CD買い、グッズ買い…。
だってねぇ、行った記念に欲しいやん。

あれ? なんでこんな話に?
ま、いっか。

台風が近づいてきよる!
今のところ、直撃の様子。
ってぇことは、仕事、途中で帰らせてもらえるのか?
などと、今から期待!!!

今日ものっちちゃん不在、プロパーのUさん夏休み中。
そしてプロパーOさん午後半休というすごいことに。
新人ちゃん2人、どうしたものかとびくびく…
でも、簡単なことだけ聞いてくれたのでほっとした(苦笑)
明日からはのっちちゃん復帰のはず。
待ってるよ、のっちちゃ~ん

一人、いまだに『姫ダニ』の余韻が…。
コンビニへ行けば、ファイブミニとガリガリ“様”に目が…。
(ファイブミニとガリガリ君のネタがあったのでな)
よし、明日はファイブミニを買おう!
そして、席で逞しく飲んでやるぞ! ←おい

あ~、でも、最近疲れがひどいから甘いものが欲しいや。
やっぱ明日何かお菓子でも調達しようかな。

今日は送別会大会! ←おい

ランチは、うちのグループの送別会。
ホテルニューオータニにある大観苑で。
ここはこあらさんの送別会ランチでも来た事のあるところ。
美味しいんじゃけど、とにかく量が多い。
今日は体調があまり良くなかったせいもあり、余計に食べれない。
ほとんど残してしまった。
シェフ、ごめんなさい

そして退社後。
今度は同期の送別会。
京橋のコムズガーデンの卯乃家で。
とにかく、盛り上げなきゃとかなり頑張った。
いやね、別にそこまでせんでもえかったんじゃけど、なんとなく。
楽しい会にしてあげたかったしね。
でも、ついでに今まで同期には一切言えなかった毒が少し…。
シラフで言ったもんだからねぇ。
ちょっと反省。
笑いのネタ程度にみんな軽く流してくれたらそれでええけどね。
そこで、デザートがあまりにも可愛かったので写真に。
050822_202612.jpg
黒ゴマのパンナコッタときなこのアイス。
美味しかったなぁ

でも、仲良しがどんどんいなくなっていくのは、すごく寂しい。
あたしはいつまで頑張れるのかな。
前の会社でなんだかんだと4年近くいたことを思えばたぶんまだ
大丈夫かな。
う~ん、来月以降どうなるかにもよるけどね。
そういえば、ランチのときにうちの上司Mさんからコメントが。
「せっかく○×にいるのだから、できれば長くいて欲しいなと
思います」
…先手打ってるのか?
などと複雑な気持ちで聞いておりました。
なので、まぁ適当に頑張るさ。

あ~、でも疲れたなぁ。

昨日の興奮がまだ冷めやらぬ…てな状態。
むかいちゃんも無事にお家に帰れたようで何より。
Piper揃い踏みなのに本公演じゃなかったけど、すごく良かったなぁ。
次回の大王の作品は11月の『ダブリンの鐘つきカビ人間』か。
楽しみだな。

そういえば、今日、新感線の『吉原御免状』のDM先行。
電話によるものだったんじゃけど、見事惨敗。
大千秋楽を狙っていたけど、すでに枚数終了。
一般販売しかないのか?
それとも、行くなってことなのか???
え~ん

え~んといえば、明日明後日はのっちちゃん会社お休みだ!!
ガーン。
頑張れるのか、あたし!!

後藤ひろひと作・演出『姫が愛したダニ小僧』
IN 梅田芸術劇場シアタードラマシティ
【CAST】
ユースケ・サンタマリア、富田靖子、高杉亘、佐藤康恵、大路恵美、
松永玲子、松村武、ラサール石井、Piper(川下大洋、後藤ひろひと、
山内圭哉、竹下宏太郎、腹筋善之介)
【STORY】
とある場所にあるほぼ骨組みがむき出しになっている廃墟ビル。
そこに佇む男が一人。下を向いてはため息をついたりしている。
彼の名は飯田。どうやら、飛び降り自殺をしようとしているようだ。
そんなところへ、廃墟ビルの唯一の住人の男が帰ってくる。
男は飯田が置いた遺書を読み、飯田を他の場所で自殺をするよう
頼む。
でも、飯田が頑として聞き入れない。
なぜなら、そこは、彼にとって思い出の場所だったからだ。
そんな飯田に、男は色々と話をする。

亡くなった祖母の遺品を受け取りに老人介護ホームにやってきた
祐一とエリ。
そこで彼らは、車椅子に乗った「すみれ姫」と自らを名乗る老婆と
出会う。
祐一を「船長」エリを「洗濯娘」と呼び、ここから助けてくれと頼む。
にわかには信じられない祐一。しかしエリはすっかりなりきり、老婆を
さっさと連れ出してしまう。
その道すがら、老婆から事情を聞く二人。
ある森で、ダニ小僧という笛吹きに恋をしたすみれ姫。
城から出かけられる日を父である王に頼んで徐々に回数を増やして
もらったが意地悪な侍従長に邪魔をされ、二人は仲を引き裂かれ、
ダニ小僧とはそれきり会えなくなってしまった。
それで、ダニ小僧に会いたいので探しているとのこと。
途中、ある歌を歌えば現れてくれる剣士のもとへ向かうが、高齢の為
すみれ姫は歌が歌えなくなってしまったのだが、代わりにエリが
歌ってみると、なんと西洋甲冑姿の剣士・城一郎が。
再会を喜ぶ城一郎とすみれ姫。
次に伝説の剣豪を探しに行くが、なんと彼は洗剤を売るサラリーマン。
転勤して会えないかもと思っていたが、無事橋本ゆうじ君と再会。
船長が自分の船髑髏丸を与えてしまったという豚女にも再会。
田舎の精によって若返ったすみれ姫と共に、ダニ小僧探しの旅へ。
しかし、老人介護ホームの院長の鯖田、介護師渡辺と麗子。
その実態は侍従長と手下のフリードリッヒとベアトリーチェだった。
さらに、すみれ姫を連れ戻すために依頼した芋宮殿MITSURU。
そしてなぜか、すみれ姫を追ってきた老人がいて、なんとすみれ姫と
同じように若返ってしまい、武道家の姿に戻ってしまう。
旅を続けるうちに嘘か本当かわからなくなってくる祐一。
侍従長らと対決しながらの旅。
果たしてすみれ姫はダニ小僧に会うことはできるのか?
そして飯田は自殺してしまうのか? 男の正体は一体???
050821_201223.jpg

…てな感じのお話。
大王得意の群馬ネタも健在だったし、イモキュウ23もパワーアップ!
もう笑いっぱなしでおなかが痛かった
それに、なんといってもウマ
カビ人間以来の再会!もう嬉しくてたまらんかった!
ウマが欲しくてトレカ2セット買ったけどウマ当たらんかった…
050821_200823.jpg

今回のウマの正体は元リリパの佐々木智史くんらしい。
ウマの出番がかなり多かったのですごく嬉しかった~。
可愛かったし
カビ人間のときにはぜひウマグッズを!!!

今回一番のツボキャラは僧正扮する橋本ゆうじ君。かなり面白い。
サラリーマンのときにはヲタクのようなヅラ被っているのだが、剣豪に
かわるときはヅラを取り、剣を操る姿に胸キュン
超カッコイイ!あの代わり映えはすごい!
殺陣が多い舞台だったので、堪能させてもらました♪
すみれ姫を呼ぶときの「お姫~」にすっかり萌えた(笑)
それに、甲冑姿がすっかり板についてしまった高杉さん。
前回のアオドクロのときはメカゴジラ型甲冑だったけど、違和感なし。
今回、卑怯じゃけどちょっと弱いキャラ。でもステキ。
客席からの登場にすっかり目が釘付け。カッコえかったもん。
強烈といえば忘れられない芋宮殿MITSURU、23歳。
イモキュウトゥエンティースリー。これで覚えられるのがすごい。
眉毛すごいことになってるし、肩もすごい。面白すぎるわ。
記憶を失くしてウマや侍従長たちをバシバシ太鼓のように殴るのが
最高に面白すぎた。
でも、痛かったみたい。松村さん、すんごい痛がってたから。
そうそう、麗子も相変わらずマイペースだし。
でもこのMITSURUと麗子、実は兄弟のはずなのに今回はそうじゃ
なかったのがとても残念。
兄弟としての共演がぜひとも観たいと思ったのにアンケートに書くの忘れた。
すみれ姫も老婆から若返ったりと忙しかったけど、その演じ分けに
脱帽。さすが大女優!
豚女も、すんごいセクシーであたしはすごい好きなキャラだった。
ちょっと、『BIG BIZ』シリーズのサラさんよりパワーアップした感じ。
レイチェルファンにとってもよだれモノではないか?
ユースケも、舞台俳優に転向したほうがいいんじゃないかと思う。
基本的に、映像でもいいけど、俳優をしている彼は好きだ。
いい役者だとあたしは思う。
DVDを予約したので、年内到着らしいので楽しみに待つとする。

差し入れは、Docにはシャンパン。
050818_084500.jpg
メールで、見つけたら差し入れすると自分で言ったので、有言実行。
大王には組み立て式のフィギュアを。
ワニが大蛇に巻かれてるというもの。
喜んでもらえただろうか…。

大事なことを書くのを忘れてた!
カテコ、当然ものすごい盛り上がり。
ユースケのビンゴボンゴ以来の歌声を聴いて爆笑。
相変わらずへたくそなんじゃもん(爆)
親切にDocがネタバレボードで歌詞を教えてくれたのにコピーを忘れ
歌えずに悔しかったけど、楽しかったからいいや。
出てくるたびに僧正は怒るし。でも喜ぶあたしたち。
どんなに怒られたって、出てきて欲しいんじゃもん。
で、最初は1本締め、次は3本締め、最後は万歳三唱で締めた。
出てきてくれるたびに、大王たちが腕時計を指差してるのがおかしい。
それでも出てきてくれてありがとう!!

今日は会社をお休み。
そんで、我が母とりんくうプレミアムアウトレットへお買い物。
今日からセールをやっているのでな。
久しぶりのお買い物、でもあまり心躍らず。
それでも、冬にはけそうなベロアのパンツとカットソー3枚購入。
福岡のももちにあるマリノアシティというアウトレットのほうが
あたしはやっぱ好きかも。
セオリーが好きなあたしは、マリノアのショップが大のお気に入り。
広島から毎回買い出しに行っていたほど。
さすがに大阪に越してからは行かれなくなってすごく残念なのだ。
すごくいい店員さんがいて、オープンに行って以来、あたし担当。
サイズも好みもすぐに覚えてくれて、バーゲンがあるときには、
ほんまは取りおきができないのにこっそりしておいてくれたりと
なにかと便宜をはかってくれてたからね。
そんなステキな店員さんにめぐり合えないのがちょっとねぇ~。
たまたま彼女が素晴らしすぎたのかもしれんけど。

ま、そんなこんなで家族のものもちょこちょこ買い物して帰宅。
暑かったけん、余計に疲れたぁ…。

なので、帰宅中の我が父を途中で呼び止め、居酒屋で合流。
飲んだくれたのである。

明日はむかいちゃんとデートだぁ♪

今日は会社帰りに、こあらさんとのっちちゃんとお茶したのだ。
帰りがけにちょっとあたしがばたばたしちゃったもんじゃけん、
こあらさんをすっかりお待たせしてしまって、申し訳ないっす
しかもあんな暑い中…、頭が下がりすぎてあげられませぬ。

ようやくお店に辿り着き、ケーキセットをぱきつきながら報告しまくり。
あたしたちの癒しだったこあらさん。
いなくなっても頼らせていただいてます。
色々と聞いてくださり、ありがとうございました♪
また、報告会を開催させていただきます(笑)
しかも、お土産にこどもびいるまでいただいちゃって。
050818_212619.jpg
今、しっかり冷やしている最中なので、明日あたり飲もうかと。
楽しみにしとこ~っと♪

さて、昨日、必死の思いでやってみたブログ ペット。
昔、ポストペットを使っていたことがあるのね。
つい、それを思い出してねぇ。
コメントしてくれたりするようなので、これからが楽しみ
名前はみっちーにしたよ。
あたしらしいじゃろ。
ちょっと、見やすいところへ近いうち移動してみました。
どうぞ、宜しくね

今朝、すんごいヘンな夢を見た。

タクシーで、とある田舎にある村に遊びに行って、一軒家を借りた。
ある程度の身の回りのものを持っていって。
パソコンとかもね。
村の人たちはすんごい親切で、あれやこれやと世話を焼いてくれる。
でもその裏で、あたしという存在を抹殺しようと画策してるの。
少しずつ、少しずつ。
あたしになりすます誰かがいて、両親や友達に「あたしは元気で
楽しくやってるよ」みたいな連絡を入れたりなんかして。
なんでそれに気づいたかというと、会話がかみ合わないから。
おかしいなと思って、まわりを注意してたらそんな状態。
それで「なんでこんなんするん?」って思ったら一度目が覚めた。

それからはまた別の夢を見たんだけどね。
これまたおかしな夢でねぇ。
ちょっと忘れちゃったんじゃけどさ。

っていうか、ちょっといやすぎん?
こういうのって。
なんかあるんじゃろうか???

先日、ブルーな日にアップした面白ネタのマイアヒ マイヤフ
何も知らないとは怖いもので、今日、オリコンチャート1位ということを
のっちちゃんから会社で聞いてビックリ。
そんなに有名な歌だったんかい!!

元ネタは…
モルドバ共和国出身3人組の3人ユニットのO-ZONE
タイトルは『DRAGOSTEA DIN TEI』だそうだ。
邦題は『恋のマイアヒ』だって。
知らんかった。
っていうか、モルドバってどこよ?

それにスマスマだって、ミュージックステーションだって見とらんけん
知らんもん。
そんなにヒットしとったんじゃねぇ…。

ん? 世間から取り残されとる???

今日は、会社帰りに両親と近所の居酒屋で待ち合わせ。
うちの家族で仕事してるのはあたしだけ
弟は福岡へ遊びに行ったらしい。
…あたしだって行きたいのに!!

先週金曜に受けた衝撃からまだ立ち直っていないあたし。
飲んだくれて、今はちょっと酔っ払ってます
明日出勤、無事にできるか心配だ…。

今日は、かなりブルーはいったので、なにか面白いものを…。
そんで、こんなん見つけてみた。
ほんまにねぇ、こんなくだらないもんでもみとらんとやっとれん。
って、ちと大げさかな。
でもねぇ、ほんまそんくらい凹んでるのよ。
そんなところへこいつらさ。
ツボな人にはツボだと思ふ

まぁ、試しに見てみて。
けど、ようこんなん作れるなぁ…。

マイヤヒ マイヤフ

マイヤヒ マイヤフ2

千葉!滋賀!佐賀!

もすかう

今日は、昼イチで早退。
関西テレビで『快傑えみちゃんねる』のスタジオ収録観覧に行くため。
集合時間がどんどん短くなっていき、最終的には13:45に。
なので、会社で飲むゼリーとカロリーメイトで簡単にして集合場所へ。
一緒に行ったのは広島の職場の同僚だったつつみこちゃん。
ちょうど誘ってみたところ、仕事が休みだったので現地で待ち合わせ。
関西テレビには初めて行ったので、ちょっと迷うかなぁ~とドキドキ。
ちょこちょこ歩いていくと、ハチエモンが。050811_160611.jpg
これで間違っていないことに一安心。
しばらく待った後、無事に受け付けも済ませ、スタジオへ。
軽く注意事項を聞いた後、前説が。
050811_143251.jpg
 …誰?と、つつみこちゃんと首をかしげる。
吉本の芸人で、ストリークというんだそうだ。知らんかった。
結成10年は経っていて、現在後輩に思い切り抜かれてるんだそうだ。
自分らが言うんなら間違いないじゃろう。
拍手や声だしの練習もやったんじゃけど、ちょっと声だし変わってる。
だって、「フォー!」って言うんよ? 普通、ワーとかキャーじゃろ?
つつみこちゃんと二人、思わず笑い転げる。
言うわけないやん、そんなん。っていうか、言えるわけないじゃろ。
普通に言える関西人を見て、やはり文化が違うと実感。
最終的にADが出てきて最後の練習をする。
と、そこでようやくサブロー上沼恵美子辻本茂雄がスタジオ入り。
そしてぶつぶつ言ってたかと思うと、いきなり収録開始。
んで、今回のゲストは以下のとおり。
谷亮子三井ゆり江守徹金子貴俊千鳥
あたし的に、江守さん以外ヒットせず。
そして、ほとんどヤワラちゃんと三井ゆりに話を振ってた。
あれって、事前にテーマとか聞いてるんかなぁってくらいスムーズに。
ようあんなにしゃべれるなぁとほぼ感心。
でも、目の前がカメラがいたんであまりよく見えなかった。
だからというわけでもないけど、かなり眠くて仕方なかった。
おそらく、半目状態になっていたはずで、ゲストからは丸見えのはず。
ええんよ、放送さえされとらんかったら。 ←開き直り
気が付いたら収録が終了。
帰りにはお土産をいただいた。050811_184604.jpg
結構重たかった。
おコメ、かりんとう、飴、どら焼き等。思ったより入っていた。
そりゃ~、重たい。でも、嫌いなものじゃないのでありがたく頂戴する。

帰る前に、『吉原御免状』の本チラを見つけたので即ゲット!
050811_213255.jpg
050811_213148.jpg
わ~い、嬉しいよぉ~ん。
めちゃくちゃ疲れたけど、久しぶりにつつみこちゃんと会えたので
楽しかった。
お茶してえらいしゃべり倒したけど。うん、楽しかったぞ。
そういや、今日はほとんど仕事しとらんかったぁ(爆)

今日の夕方、パートのSさんとなぜかウルトラマンの話題に。
幼少の頃、仮面ライダーと同じようにハマって見ていた。
タロウ、レオ、エース、80(エイティ)、新マン。
…結構見てたのね。

そんな気になるウルトラ一族。
並べてみることにする。

ゾフィー 
 ウルトラ兄弟の長兄。宇宙警備隊の隊長として活躍。
ウルトラマン 
 最初に地球課長を務めた人物。
ウルトラセブン
 本来は軌道図作製のためM78星雲から地球に派遣された
恒点観測員340号。
 ウルトラマンタロウとは従兄弟同士(ウルトラの母は伯母)。
新マン
 帰ってきたウルトラマン。別名「ジャック」。
 初めて地球に来たのに「帰ってきた」と言われ続けたある意味
可愛そうな人物。
ウルトラマンA(エース)
 ウルトラの父と母に育てられた孤児。
ウルトラマンタロウ
 ウルトラの父と母の実子。
ウルトラの父
 ウルトラマンタロウの実父。宇宙警備隊最高指令官。
 全隊員から文字通り父と慕われている。
ウルトラの母
 ウルトラマンタロウの実母。救護部隊・銀十字軍の隊長。
ウルトラマンキング
 正体は謎だが、ゾフィーの祖父ではないかという噂もある。
ウルトラマンレオ
 M78星雲のウルトラ戦士とは、同じ祖先を持つ。
アストラ
 ウルトラマンレオの双子の弟。双子の割にはそっくりではない。

…結構複雑?
そして気になるゾフィー。
これって、単独で番組なかったよねぇ?
結構ポイントで活躍してたと思うけど。
ん? そう思うのはあたしだけ?
でも、これも久しぶりに見たいなぁ。
全部見ようと思ったら、どんだけ時間を取られるんだ(笑)

最近のものにどうも興味がいかないからなのか、最近どうも
古いものが気になってしまう。
例えば…、TV番組とか。
うちにはスカパーがある。
なので、邦画やドラマとか見れるように契約している。
最近は洋画には全く興味なくなったので契約はしていない。

そんな中、ちょっと気になった番組が。
それは…

秘密戦隊ゴレンジャー

懐かしくないか? 見たくないか?
少なくともあたしは見たいぞ!
あたしが好きだったのはアオレンジャー
宮内洋が演じていたんだよね。
アカレンジャーは誠直也。今、どうしてるんだろう?

仮面ライダーシリーズも見たいしなぁ。
なんで今更見たくなったんだろう?(笑)

朝、寝ぼけ眼でめざましTVをBGMに支度していたところ、あたしに
とって聞き捨てならないことが。

常盤貴子、長塚圭史と熱愛発覚

そうなん?ほんまに?
ありゃまぁ…、旬の男をゲットしたわけね
いや、別に常盤ちゃんが嫌いなわけじゃない。
そうかといって、圭史のファンでもない。
あ、いや、圭史の作品は大好きだ。かなりブラックじゃけん。
でも、家族という大きなテーマがあるから面白い。
ちょっとグロいけど。(いろんな意味で)

でもなぁ、もし、この二人が結婚となると…。
常盤ちゃんの義理の父はあたしの大好きな長塚京三になるわけで。
そうなると…、うらやますぃ~!!

普段の疲れが相変わらず取れないので、今日もまたまったりと…。
撮りだめの連ドラなんぞ見て過ごしておりやした。
その間、まぁカミナリがすごいすごい。
光るやらうるさいやら。
誰もうたれてなければええけど。
そんくらい、えらい長時間カミナリは鳴り響いてました。

風呂につかり、ええ気分でふらふらしていたあたくしに、我が母から
一言、「花火しよるよ、はよ見んと終わるよ」と声が。
「?」と思いながらベランダに向かい、外を見ると…。
ポンポンえらいキレイな花火があがりよる。
よぉ~く考えると、今日は平成淀川花火大会。
大阪に1年半住んでいながら、大阪の地理をまだ理解してないので
一体どこらへんが淀川なんだか「?」状態。
でも、大規模な花火大会は他にないはずだから間違いない。
家から見えるなんて感激!
大阪城も見えるんじゃけど、お城の右側で花火が。
結構キレイでね~、しばしぼーっと見ておりました。
家からは他にも、天神祭の花火も見えるのだ。
意外と見えるものなのねぇ~。
あ、写真撮れば良かった… ←おそっ!

そこでふと思い出した。
広島市内に住んでいた頃の話。
そこでも、太田川花火大会の時にはバッチリ見えてたんだよなぁ~。
八本松に引っ越してからは花火なんてすっかり遠ざかってたけど。

人ごみが超嫌いなあたし、人生でまともに花火大会に行ったのは
たった一度だけ。
福岡にいた学生時代、当時の彼と二人で行った。
久留米で行われた筑後川花火大会。
福岡県内でも大規模な花火大会だ。
広島の実家から浴衣を送ってもらい、自分で一生懸命着付けして
おしゃれして。
数少ないデートのうちの1回だったなぁ。う~ん、懐かしい。
(だってほとんどパチンコデート。お互い野球ばっかりじゃったけん)
っていうか、写真くらい撮っておけば良かったな。
浴衣なんて滅多に着ることないんじゃもん。
これから先だって着るかどうかわからんし(笑)
自分で花火するのも、小学生以来しとらんし。
結構つまらん夏を過ごしてたんじゃね、あたしって(爆)

昨日、オーサカキングで買ってきた桃、さっき食べた。
いやぁ、やっぱ甘い!そんでうまい!
ええ買い物したわ

今日は、仕事終わって帰りにお使いした後、両親と近所の居酒屋へ
飲みに行ってきた
こっちに越してきたときからちょっと気になるお店だったのね。
んで、17~19時までビール・チューハイ半額なのよ。
炭火で焼く焼き鳥がええ匂いでね~。
ついに、今日行ったわけだ。
思ったよりたくさん飲んでしゃべり倒して。
1時間くらいで帰るつもりが、思い切り2時間も飲んでいた。
弟一人、家で待っていたのをすっかり忘れるくらいえらい話し込んで。
別に堅苦しい話とかしてるわけでもなく、ただ昔話や親の友達の話。
ある程度交友関係がわかってるので別に退屈しなかった。
あたしにしては、ちょっと飲みの量が少なかったような気がするけど
それはまぁ、最近の体調不良が原因しているので仕方なし。
でも、えらい不調が長引いているので自分としてはちょっと不安に
感じてしまったんでちょっぴり控えたという感じでもある。
まぁ、焼き鳥もまぁまぁ美味しかったし。
明日が休みじゃけん心置きなくだらだらできたっていうのもあるけど。
(たまに平日に飲みに行くこともあるけどね)
あ~、明日が休みで良かった

明日は、広島県人にとって忘れてはならない日。
大阪にいると実感がわきにくいけど、日にちを見るとやっぱねぇ。
日本人であると同時に、広島県人であることをさらに意識しなくては
いけないと思う。

本日2回目のオーサカキングへ、会社帰りに行ってきた。
のっちちゃんと二人、ナビ係りということで、同僚8名含め、計10名と
ほとんどツアー状態(笑)
気が付けば別行動になっていたので、ナビもへったくれもない。
まぁ、それはそれとして、それなりに楽しむことにした。

まずは、前回行ったときに気になっていた広島風お好み焼き。
おなか空いてたので、異動のOさんと二人で早速食べに行ってきた。
男前のボスもおって、お店の場所もちゃんと聞けたのでラッキー♪
あ、お好みもちゃんと美味しかったよ。
ちょっと意地悪して、オーダーしたときに「肉玉そば1枚」と言った。
広島じゃ、それが当たり前。やっぱ、大阪じゃ通じなかった
食べてる間、人がなにやらハコを手に持って歩いている。
何だろう?と思ったら、桃だった。
食べ終わって早速売っているテントへ向かい、試食させてもらう。
甘くて美味しかったので即購入
8玉はいってて5キングだから¥500って安くない?
さすがに今日は食べられないので明日にでも食べてみよう。
それから、一部の子らと合流して、アイス最中を食べた。
家への土産用に、世界ウルルン滞在記のブースで、トッポギ購入。
のっちちゃんは冷麺購入。旦那さんの晩御飯だそうだ。
その間にまたみんなとはぐれてしまった。
せっかくじゃけん、たかじんONEMEN放送禁止の館に行ってみたら
もう入れないようになっていた…
一番楽しみにしてたのに、悠長に食べてる場合じゃなかったのね。
忍者役(?)のお兄さんとジャンケンして、ステッカーゲット。
すると、らいよんチャンのステージが始まった。
周りで皆さん踊ってるぅ~。
らいよんチャンにすっかり釘付けなあたしとのっちちゃん。
携帯でひたすららいよんチャンを撮るのに必死(爆)
050804_184808.jpg
らいよんチャン、ひげをつけかえたと思ったら着替えてきた。
やっぱりかわいいねぇ~。
はぐれたみんなが気になり、捜索開始。
が、わからず。
仕方ないので、残ったキングを使い果たそうとグッズ購入。
出口付近ではぐれた子らを待っていたら、仕事を終えた人たちが
引き上げてきた。
気ぐるみの人たちがゾロゾロ来るのがまた面白い。
電柱の気ぐるみを着たお兄ちゃん、犬を連れてるんじゃけど、これが
上手に操ってるんだよね。
馬に跨ってる状態のお兄ちゃんとか。彼も男前だったなぁ。
そうこうしてると、ようやくみんな揃った。
ので、それぞれ帰宅。

あ、大事なネタを忘れるところじゃった!
ジャンケンしてステッカーをもえるのに当たって、ジャンケンする前に
お兄ちゃんが「ちょっと考えさせてもらってもええ?」って言うの。
何を出すか考えるって言って。そのときにヒントをくれてるのね。
それで勝てるようにしてくれてるんじゃけど、さすが天然のっちちゃん。お兄ちゃんヒントくれてる間中、どこを見てるのかとドキドキ。
だって、ヒント見てないんじゃもん!
それでも勝ったけん、ちゃんと見とったんじゃ思うたらちごうとった。
全く気が付いてなかったらしい(爆)
勝てたからええようなものの、負けてたらと思うと笑いが止まらんく
なってしもうた。
のっちちゃん、ええ味出しすぎ
おかげで楽しめました。はい。
やっぱりくたびれたけどね

そうそう、出口付近で待ちよるとき野外ステージで押尾コータロー
ライヴが始まったらしく、ギターの心地いい音色が聴こえた。
招待券がないと整理券がもらえず観れなかったみたい。
う~ん、残念!

今日の午後、人権研修があった。
今の会社に来て2回目。
ちゃんと会議室に収集され、ビデオを見、そしてディスカッション。
最後には発表して終了といったプログラム。
前回のテーマはセクハラ。
今回のテーマは個人情報。
前回と違うのは、最後にコンプライアンスについて説明があったこと。
そんな今更…、とは思ったがおとなしく聞いておく。

で、個人情報。
ビデオ20分くらいあったんじゃけど、それでQ&Aっぽい感じで進行。
まぁ、ちょっとは「へぇ~」な部分もあったりで。
それでも、お昼食べた後だからか、睡魔が…。
なんとか持ちこたえて見終わる。
それからディスカッションしたわけだが、まぁイマイチ盛り上がらず。
え? 盛り上がるもんじゃない? …そか
一人ずつ意見を言っていき、進行役がいちいちコメントを。
その間に書記がまとめていく、といった状態で進行していった。
進行役は総務GにいるIさん。
メガネをかけているクマさんみたいな感じで、優しそうな人。
っていうか、おとなしい人って印象を受けた。
それでも、頑張って和やかにしようとしてるのがわかる。
ま、何とか無事に終了。
各班の発表も淡々と終わり。
あ、でも、1つちょっと面白いのがあった。
財政Gにいる人なんだけど、自分のことを某男子とか言って。
っていうか、その班ならあんたしかおらんじゃろ!とわかりやす~。
独身時代、引越しをした先でアダルトDMが届くようになったそう。
で、彼は不動産屋の仕業だろうと思っていたのだが、結婚を機に
引越しをしたら、ぱったり来なくなったそうだ。
彼は、そのDMが来なくなったのが寂しかったらしい(笑)
研修終了後、会議室から出て行くみんなは「欲しかったんかい!」と
ツッコミを入れて笑ってました。
もちろん、あたしもその中の一人っす。

マジメにやってるんだかなんなんだか…

身近な友は、あたしが新感線狂いなのをよぉ~く知っている。
会社のデスクにも新感線がらみのブツが置いてある。
『髑髏城の七人~アオドクロ~』の本チラ、『LOST SEVEN』の
アイゼン・ハインリッヒ伯爵(粟根まこと)ポストカード、それから『吉原御免状』DM。
すべて、野波浩氏撮影した写真ばかり。
いやね、彼の写真、幻想的でかなり好きなのよ。
「怖い」という意見もわからずもないけどねぇ…。
ま、そんなものを並べて仕事をしているのである。

それはさておき。
今日はその新感線のロックミュージカル『SHIROH』。
1月に初日と千秋楽観に行ってきた作品で、大好きな舞台ベスト5に
入っているもの。
今日から『SHIROH』DVD予約開始!
はい、先ほどちゃ~んと済ませてきました
10月6日に発売なので、到着が楽しみなのだ
特典映像で、もしかしたら大阪大楽の模様が入るかもしれないのが
とても気になる。
っていうか、ぜひ入れて欲しいんだよなぁ。
完全にライヴになっていて、すごい盛り上がりだったから。
くぅ~、10月、待ち遠しい!
10月といえば、『吉原御免状』大阪公演!
チケットがまだ手元に届いていないので、どこの席になるかドキドキ
してるんだよなぁ
いい席だといいなぁ~。

さらに、ついに着メロも!!
パロディが多いとはいえ、結構新感線の音楽気に入ってるのよ
早速、携帯に2曲取り込み完了♪
『髑髏城の七人~アカドクロ~』『阿修羅城の瞳』から夢桜。
来月残り2曲取り込もうと思う。

『SHIROH』上映、大阪早く決定しないかなぁ~

050801_205532.jpg

今日は会社帰りにのっちちゃんと二人で大阪城近郊で開催されている
オーサカキングへ行ってみた。
去年、どんなもんか行ってないから興味があって。
入場料¥500支払って会場へ。
ゲームや食べ物の屋台だらけ。
で、あちこちにスタンプがあって、44個集められるようになっている。
スタンプラリーともちょっと違うような気がするけど…

050801_214438.jpg

でも、そのスタンプが結構面白くて、土台のイラストと一緒になると
面白い絵柄が出来上がる。
長時間おったわけじゃないけん、全部集められんかったけど
食べ物屋台がすっごいそそられたけど、そこは我慢我慢。
っていうか、時間がたくさんあって、ゆっくりできるときじゃないと
ど~もしんどい。
ま、そんな理由で1時間もせんうちに退場。
手ぶらというのもなんなので、毎日放送のグッズを購入。
っていうか、基本的にMBSのキャラ、好きなのが多いのよ。
なので、グッズは押さえておかねば!ってことで…。
らいよんチャンのシャーペンと携帯クリーナー、『たかじんの1MAN』
携帯クリーナーを買った。
『ちちんぷいぷい』とらいよんチャンのクリアファイルも迷ったが、次回
行くことがあれば買おうと思う。
8月7日まで開催されてるので、お近くの人で興味あればぜひ。

今月からついに8月。
今日は環境整備の日ということで、9時の朝礼後お掃除。
自分のデスクとかならたまに拭いたりしてたが、他の掃除は初めて。
この会社はみんなで環境整備するんじゃね~と思いながら拭き掃除。
今までいた会社では、環境整備は社員の仕事だったからね。
なのでちょっと意外な気がしたが、人数的にうちらの方が多いから、
社員だけっていうのはまずあり得ないと思った。
別にいやなわけじゃないからええんじゃが。
で、掃除をしようと雑巾をもらったとき、入社してちょうど1ヶ月の
Yさんが、後ろでくんくんさせて一言。
「いい匂いがしますね~」 と。
あたしは思わず「雑巾が?」と聞き返してしまった。
だってねぇ、ちょうどキレイな雑巾もらったばっかだったけん、つい。
とっても彼女は面白い子だ。
ちなみに、今あたしが使っている香水はブルガリアクアプールオム。
結構気に入っている。

そうそう、そのYさん。面白い夢を見たそうだ。
馬に飛び乗った後、なぜか一万円もらって、それを揚げ物をしている
ところの下へ置いたんだそうだ。
油がお札にまわってしまったと思ってとったらドル紙幣に変わっていたという
なんともわけわからん面白い夢。
なんて想像力豊かなんだろうねぇ、この子は。
今度はどんな夢を見るんだろう(笑)

