CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

我が友、むかいちゃんハワイより無事帰還!(笑)
難波にて待ち合わせ。

ハワイに行ってきた割にはあまり焼けなかったらしい。
以前、バリに行って真っ赤になった教訓が生かされてる?
でも、結構楽しかったようだ。
ジェイク・島袋が見れなかったのが心残りだったみたいだ。
次回は見れるときを狙うらしい。

お土産を受け取り、高島屋の糖朝にてお粥と蝦の茹で餃子。
あとスイーツを食べる。
お粥と餃子はシェアしてスイーツが別々に。
むかいちゃんは豆腐花(冷)、あたしはゴマ汁粉。

なんか、青山のほうが本店に近かったような気がする。
紙でオーダーするもんだと思ってたら、普通に店員さんが機械で
ピコピコやってた。
なんだかガッカリ。
しかも、メニューも少なかったような気もするし。
お茶は鉄観音だったし。
んー、やっぱ限りがあるのか…。
ちょっと、納得いかなかったのでもう一度行ってみようと思う。

うちの会社の同僚で、Aさんという人がいる。
彼女は韓国人の俳優のアン・ジェイクのファンだ。
で、あたしは彼が出演している『星に願いを』のドラマのビデオを
たまに借りている。

彼を見ていると、香港俳優のイーキン・チェンに似てるような…。
なので、イーキンのCDを会社に持ってきてAさんに見せてみた。
が、どうも納得いっていない様子。

でもなぁ、アゴのラインとか、目がちょっと離れ気味のところとかが
似てるような気がするんだよね。
VCDがついていたので、それで判断してもらうべくAさんにCDを
貸してきた。

その感想が楽しみである。

050628_171026.jpg


050628_171427.jpg


050628_171556.jpg


昨日、個別包装されとる写真を撮るのを忘れていたので今日アップ。
上から順に、ガッツ語録は…

・癒し系だと言われて「俺のどこが意地汚いんだ?」とマジ切れ!
・「好きな数字はラッキーセブンの3」
・消費税が5%に変わった時、「これからは5円玉で計算できるから楽です」
・「太陽が昇るのは右からだろう」

…です。
まだいろいろあるんじゃけどね。
そして、うちの周りのコンビニにもガッツキャンデーはなし。
Nさんの近所のみか???


そういえば、今朝のめざましTVで映画情報が。
ふと目をやるとそこには小春が運転しよる姿が!
そう、あたしが楽しみに待っている『イニシャルD』。
香港や中国本土で公開されてかなり大盛況だったとか。
日本公開も9月ということで、期待も膨らむ。
…が、ふと気が付いた。
全編日本語? 広東語? まさか北京語?
杏ちゃんは日本語でええけど、小春とか声が聞きたいけん広東語がいいな。
あ~、朝から小春が見れて幸せ

050627_123340.jpg


今朝、お隣のNさんが持参してきたアメちゃん。
パッケージを見た瞬間爆笑!
可愛いし、ガッツだし。
こりゃ~、笑うしかないじゃろ。
しかも、2つの味がまた笑える。
バナナとバナナミルク味。
個別包装されてるのもひとつひとつガッツ語録になっていて、
もちろんイラストもあり。
それがまた可愛いんだよなぁ~。
周りのみんなで見せ合いこして爆笑

サカエというスーパーで仕入れてきたそうだ。
うちの近くのアカシヤというスーパーにはなかった…。
いいなぁ、こんな面白いアメがあって。
っていうか、アメでこんなに笑いを取れるとは思わなかった。
大阪だけ売ってるんだろうか?
大阪以外に住んでいる友たちよ、見かけたら情報を!!

話は変わるが、うちのグループにHさんというM○Y△生命からの
出向者がいる。
ここ最近、彼は見る度に黒くなっていっている。
しかもこれがキレイに焼けてるんだな。
顔も小さいし、スタイルもなかなかいいので見ていて不快ではない。
でも、なんで焼くのか気になって仕方ないので、ついに今日機会が
できたので聞いてみた。

あたし:「なんで焼こうと思ったんですか?」
Hさん:「夏は焼かないと」
あたし:「え~、なんで?」
Hさん:「夏は焼いて逞しく見せたいから」
あたし:「なんか、元の色がわからんくなってきた…」
Hさん:「ちょっとでも焼いてないとすぐ白に戻るんよ」
あたし:「へぇ~、色白だったんだ。っていうか覚えてないわ」
Hさん:「色白いんだよ~」
あたし:「どうやって焼いてるんですか?」
Hさん:「ん?休みのときに家の屋上にパンツ一枚になって。」
あたし:「すっごいキレイに焼いてますよね~」
Hさん:「そお?でも、健康診断で心電図とるときにキレイに焼けて
     ますねって言われたな」
あたし:「一体なにを目指してるんですか?」
Hさん:「ん~、何にしよう?」
Yさん:「じゃあ、ボビーとか(笑)」
あたし:「いいねぇ~、ボビーかい!」
Hさん:「じゃあ、ボビー目指そうか(笑)」
Yさん:「じゃあ、今からボビーって呼びますね」

…などという会話を繰り広げていたのだった。
ほんま、こんがり焼けてねぇ~。
日焼け止めとかな~んも塗らんと焼いてるらしい。
さすがに顔がかなり赤くなって痛々しいような気もするが。
どこまで黒くなっていくのか、ちょっと楽しみにしている。
そして、こっそり彼を“ボビー”と呼ぶことにしよう。

今日はなんだかだるだるちゃんだったのでお出かけはナシ。
ほんまは、またもや芦屋へ物件を見に行くつもりじゃったけどやめた。
なので、弟とぶーちゃんが出かけていった。

一人、家の中でゴロゴロ。
いいねぇ~、ゴロゴロするのは。

撮りだめしとったDVD-RAMの中身をチェック。
渡辺謙主演の『はね駒』と『独眼竜正宗』。
『独眼竜~』については、2話撮り間違えてるのが発覚。
ショックだった
再放送を求む!!

以前、同期のM坊に撮ってもらった『浪人街』を改めて観る。
升毅さんのネタがすごく面白くてツボだった。
男前なのに、やること面白いけん好きな役者さんである。
最近はTVドラマによく出演しているので嬉しい限り。

明日は撮りだめDVDの消化頑張るぞ~。

そういえば、今日は友人むかいちゃんがハワイへ飛び立った。
楽しんで無事に帰って来れますように…。

いつも、隣のビルにあるS○生命本社の社員食堂を利用して
同期5人でランチしている。
結構、しょーもない話とかで盛り上がって楽しいひと時なのだ。

で、今日の出来事。
常に腹ヘリ野郎(…と、あたしは呼んでいる)のA吉。
今日のメニューは定食にコンビニで購入してきたマンゴーヨーグルト。
ぶち細いのによく食べるんだよ、この子は。
あたしはすでにお腹いっぱいになってしまったので、残った
チョコマフィンを半分にして同期のM坊に分けた。
M坊はそれをさらに半分にしてA吉に。
「ええの?ほんまにええの?」と超嬉しそうなA吉。
いや、腹いっぱいで食べ切れんけんあげたんじゃけん、
「返せ」とは言わん
そんなA吉、彼女は天然である。
ついに、彼女がヨーグルトを食しようとしたとき発した言葉。
「オハヨーやからおいしいわぁ
などと言いながら無邪気に食いついている。
…が、M坊から速攻ツッコミが。
「オハヨーって挨拶やん」
確かに、A吉のイントネーションはヨーグルトに挨拶している。
めちゃくちゃ面白いんだよなぁ。

A吉って、何か言うたびにツッコミどころ満載で常にあたしは
イジってしまうのだ。
しかも反応がかなり鈍い。
忘れた頃に反応することもあるので、「遅っ」といってしまう。
それが面白いからついついかまっちゃうところもあるんじゃが。

そんな楽しい同期に恵まれて毎日を過ごしているのである

朝、支度しながら何気にTVを見た。
めざましTVをやっていて、芸能ニュース関連をやっていた。
特に気にすることもなく着替えなどしていると…。
ユースケ・サンタマリアを中心にした記者会見をやっていた。
思わず大きく反応!

そう、我らが大王、後藤ひろひと作品『姫が愛したダニ小僧』だった!
思わず、周りをチェック。
ユースケの左隣には富田靖子、ユースケの右隣には大王。
富田靖子の右隣には高杉亘さん♪
ユースケの後ろには僧正こと山内圭哉、僧正の左隣にはDocこと
川下大洋さんで、その隣にSalこと竹下宏太郎。
後はわからんかったなぁ。
とりあえず、ちょっとしたカメラの動きでキャッチできたのは彼らだけ。
Docなんて、すんごいいい笑顔なのよ。
おかげで朝から気分が良かった
大王も、やっぱりニコニコ
ユースケばっかりしゃべってて、(大王のコメントもなしかよ!)と
思っていたら記者会見の模様は終了。
亘さんもユースケを見て笑ってるのが見えたから、なかなかこれも
いいカンパニーになりそう。

なんだか楽しみだ♪

湿気が多い今日この頃。
足腰を痛めてしまっているあたくしとしては非常にツライ季節。
大阪で病院に行こうという気が一切起きないのでさらにツライ。
どこの病院がいいのか、調べるのもおっくうなほど多いし。
動けなくなったくらいにならないと動かないかもな(^^;

最近、続いてるダイエットがありまして。
それは…

スキムミルクダイエット 

かれこれ、3ヶ月くらいになるだろうか。
我が母ぶーちゃんがとある健康雑誌で見つけてやり始めた。
500gのヨーグルトにスキムミルクを混ぜて一晩寝かせて、
フルーツやココアを入れて食べる。
あたしは基本的に晩御飯がこれ。
結構おなかいっぱいになるんだよね。
どうせ、夜は寝るだけじゃし、不自由はしとらんし。
まだ体重計に乗ってないから成果はようわからんが、ち~と
体が軽くなったかな。
目に見えて肉が減ったような気がしてないのでイマイチ
実感できとらんけどね。
ぶーちゃんは目に見えて減ってるんだけどなぁ…。
まぁ、頑張ってみるか!

とにかく、二の腕と足と腰周りを細くしたい!!
ついでに体重も減ってくれることを祈って…。

ついこの間髪を切ったばかりだというのにもううざい。
そう、ちょっと伸びてしまったようだ。

あたしは髪が伸びるが結構早い。
しかも、切った直後の伸びはすこぶる早い。
…なんでだ。

そうかといって、髪の生え方とか頭の形でできるヘアスタイルは
限られてるようだし。
みっちーと同じヘアにしてもらおうかな。
耳出して。 でも前髪長めにしたままで。

ここんとこずっと、香港映画はご無沙汰である。
特に大阪では、韓流ブームのせいか、やたら古い韓国映画を上映。
あまりのブームに、完全に熱が冷めてしまったので、あたしに
してみたらどうでもええ話。
かつては『シュリ』で韓国映画に興味を持ち、『JSA』を観た直後、
イ・ビョンホンに興味を持ち、ソン・ガンホに惚れた。
『チング』でチャン・ドンゴンを気に入る。
そこへ、ペ・ヨンジュンブームときた。
おかげで、香港映画の封切がほとんどない状態のような気がする。
まぁ、気づいてないだけと言われればそれまでじゃけどね。

最近では『カンフー・ハッスル』や『インファナル・アフェア3』くらいか。
確かにチャウ・シンチーやトニー・レオン、アンディ・ラウとか大物が
出ているとやってくれるよなぁ。

ところが、あたしはこの数年間、とある俳優に執心なのだ。
もちろん、ファンクラブにも入会している。
その彼の名は…

陳小春

チャン・シウチョン、もしくはジョーダン・チャンと読む。
彼が出演している映画を目にしないのがとても寂しい。
そんな彼の最新出演作がようやくわかった。
日本のコミックが原作になっていて、(今でも深夜放送しているのではないか?)
『頭文字D』である。 もちろん、役名は日本名。
香港映画なのでセリフは当然広東語なのだろうか?
…とても気になる。
監督がアンドリュー・ラウというのもツボだし、出ている役者の中に
アンソニー・ウォンがいる。
それに、日本からは鈴木杏ちゃんが出演してるのもこれまたツボ。
そして小春が出てるし、観ないわけにはいかないだろう。
それに、歌で売れているジェイ・チョウがなぜか主役というのも
結構気になるし。
一体どんな仕上がりになってんだか。
アンドリュー・ラウ作品なら、あたし的にはOKじゃが(笑)

頼むから、日本公開してくれぇ~!!


本日みっちー映画出演2作目発表!
1本目は東宝で、竹内結子、妻夫木聡主演『春の雪』。
2本目は東映で、渡辺謙、樋口可南子主演『明日の記憶』。
去年は『CASSHERN』『キューティーハニー』『IZO』の3本が
公開されたけど、観に行ったのは『CASSHERN』だけだった…。
気が付いたら終わってたんじゃもん ←言い訳

『春の雪』では軍服姿が観られるみたいなので行きたいなぁ。
10月29日公開予定。
『明日の記憶』は来年公開予定。
ちなみに、渡辺謙さん初主演作となるのだ

小5の夏、NHKの『はね駒』で一目惚れしてからずっとファンの
あたくしとしては何が何でも行かねばなるまい。
本当なら、『天と地と』で初主演となるはずだったのが急性白血病で
やむなく降板。
やっと…、やっと主演だぁ~~~!!!
謙さんが出演してるからといって、全部の作品を観にいってるわけでもないんだよね。
『北の零年』も観にいけてないし。
『バットマンビギンズ』はどうしようかと考え中だし。
「ほんまにファンか?」なんて言わないで!
ヤクルト400をひたすら飲み続け、CM見るたびに浮かれる。
TVに出ようものならビデオセット。
謙さんがらみだけで一体どれくらいあるんだか…。

あれ? みっちーの話題のはずが謙さんの話題に…。
ま、いいや。
二人とも大好きだもん♪



ここしばらくの念願、今日髪を切ってきた!
去年の9月末に広島まで帰って切ってからそのまんま。
すっかり伸びきって、鎖骨あたりまで。
あまりにもうざかったけん、毎日くくってばっか。
そうかといって広島に行くのもねぇ…。
てなわけで、ぶーちゃん(我が母)行きつけの美容院へ。
ざっくり、さっぱりしてもらった。
けど、髪の生え方や頭の形からして、めちゃくちゃさっぱりには
ちょっと程遠いボブになったけど。
仕方ないよなぁ、そんなこと言われるとさ。
ほんまは今の宮沢りえちゃんのようなショートが良かったんじゃが。
担当さんが今のりえちゃんの髪型がようわからんかったって
いうのもあるが、あたしの髪のことを考えた結果がこう。
どんな髪型が似合うのか、わからなくなってきちゃった。

あたしのことをご存知の皆さんはどう思う?

始業前のひとコマ。
同僚たちとの会話で、ふと“幸せ”ってなんだ?と始まった。

あたし:「幸せってなんだろね~。Cちゃんの幸せってなん?」
同僚C:「う~ん。なんだろうね~。美味しいものを食べると幸せかな」
あたし:「あ~、なるほどね。あたしは…布団にくるまってるときかなぁ」
同僚Y:「朝から何を話してんの?」
同僚C:「いやぁ、幸せってなんかね~って話。」
あたし:「Yさんの幸せってなん?」
同僚Y:「不幸せじゃないこと。」
あたし、同僚C:「あ~、なるほど」

…などと、なんかしらんけどそんな会話が繰り広げられました。
そこで、久しぶりに頭の中で、昔CMで流れてた明石家さんまが歌ってた
♪しあわせ~ってなんだ~っけなんだ~っけ♪が思い出された。
キッコーマンだったったよな? これ。

基本的に、食べることに興味はなく、寝るのが大好きなあたしとしては、
なにが幸せかって聞かれると「寝ること」しかない。
そりゃ~、みっちーのワンマンショー行って自己解放してキラキラしてくるのも幸せ。
そして、大王や新感線の舞台を観れることも幸せ。
事故や怪我、事件もなく無事に一日が終われるのが究極の幸せかもしれんけどさ。

そもそも、“幸せ”とはなんぞや?
みんなの“幸せ”ってなぁに?

050614_215640.jpg


劇団☆新感線次回公演『吉原御免状』のファンクラブ先行
プレオーダー結果発表の日。
10月14、21、22日ソワレ公演当選。
でも、一番行きたかった23日マチネ千秋楽落選。
他にもまだプレオーダーあるので、そっちで頑張ってみようかと。
くじ運が良ければええんじゃが。
座席も、チケットが届くまでのお楽しみじゃし。
どうか、いい席でありますように!

目当てはもちろん、まこりんこと粟根まこと
配役からして、殺陣が多いだろうと期待大!

それに原作がすごく面白いので、どんな風になっていくのか
楽しみなのだ。
続編も続けて一気に読んだが、結構あたしは好き。

こういうときって、大阪に住んでて良かったなぁと思う。

この公演が終了した後に、シアターBRAVA!で、井上ひさし原作、
蜷川幸雄演出で『天保12年のシェイクスピア』上演が決定。
出演者も豪華で、唐沢寿明、藤原竜也、篠原涼子、夏木マリ、
高橋惠子、勝村政信、木場勝己、吉田鋼太郎、壤晴彦、高橋洋、
毬谷友子、沢竜二、西岡徳馬、白石加代子他。
…ちょっと気になる。
でもなぁ、金がない(泣)
会社のすぐ近くの劇場なだけに、そそられてしまうなぁ。

050613_202921.jpg



6月4日から、梅田芸術劇場で上演中の『モーツァルト!』。
11日の土曜、同期のOちゃんが観劇。
チケットは、あたしが劇場先行でとってあげた。
1階4列目、ほぼ中央の席。
オーケストラピットがあるということを頭に入れていなかった彼女は、
大好きな山口祐一郎が観れるというので喜び勇んでいざ劇場へ。
すると、オーケストラピットで1~3列目がつぶれ、4列目が最前列に。
携帯メールで狂喜乱舞の様子を伝えてきた。
カーテンコールでは、山口祐一郎が目の前というので、放心状態
だったそうな。
出番が少ないとぼやいてた彼女、次なるターゲット(?)を見つけた
模様。
彼の名は 吉野圭吾。 元劇団四季。
ちょっと顔が大きいが、確かに男前。
じゃが、あたしにしてみれば彼はお笑い専門役者にしか見えない。
劇団☆新感線の『SHIROH』で彼を初めて観たんじゃけど、歌は
うまいし背もあるから当然舞台栄えする。
でも、お笑いもできる男前、って感じの役者。
なので、Oちゃんのツボにはまると踏んでいたあたしは、事前に
吉野チェックをそそのかしていたんじゃが、まさかほんまに
スッポリいくとは…。
なんと面白いヤツじゃのぉ。

そんな彼女に、CDを買ってきてもらった。
2002年初演中川晃教バージョンで。
まだ聞いてないが、かなり期待♪
中川アッキーの歌がうまくて、観ている人間を引き込む力は
素晴らしいと思っているので。

ちょっと、観てみたいなァ、これ…。


今日、ようやく先週放送のあった『ウルルン滞在記』をみた。
香港スイーツという文字が見えたから、録画しておいた。
その時間帯は映画『シルミド』をみていたので。

特記というお店で、見るものすべてがすごく美味しそう♪
場所は今度地図で探して行ってみたいと思う。

香港へ行くとスイーツは欠かせない。
特に許留山、糖朝は必ず行く。
糖朝では、普通にご飯食べて必ず最後にスイーツを食べる。
なので、いつも食べ過ぎてしまうので、太って帰国。
いやね、美味しいものはしょうがない。
あぁ、糖朝の桶豆腐が食べたい…。

考えてみると、日常、なにかとセーブして食べれるのに、香港へ行くと
「おい?」ってくらい食べる。
たまにしか行って食べられないから余計に食べちゃうのかも。

香港島のコーズウェイベイのタイムズスクエアのすぐ近くにある池記というお店。
あそこの麺もすごく美味しかったんだよなぁ。
くぅ…、香港に行きたい…。

ちなみに、最近噂で耳にしたんじゃが、大阪高島屋に糖朝が出店したとか。
近いうちに偵察してみたいと思う。


ぶーちゃん(我が母)と二人、お買い物。

父の日のお買い物で、扇子にネーム入れしてもらった。
出来上がるのに1週間くらい要するけど。
まぁ、今からの季節、扇子は必要じゃけんね~。

…自分のもほしいなぁ。
広島に住んでたとき、ハンズに広島弁のヤツがあったんじゃけど、
それを使いたいなぁという欲求が(笑)

『たちまちビール!』
『八丁左回り禁止!』
…とかね。

こっちには売ってなさそうだなぁ。

気が付けば、大阪に住んではや1年半。
じゃが、基本的に広島弁一辺倒で頑張るあたくし(笑)
簡単に影響されるかと思えば実はそうでもなく。

今まで、別に使っていた言葉でもこっちで通用することも
あれば逆もあり。
深く考えず、別に違和感なくしゃべり続け現在に至る。

使っておきながらなんなんじゃが、広島弁っていうのは
映画でもお馴染みのように基本的に汚い言葉にあたると
思ってるんじゃけど、どうやらこっちのほうではなぜか
広島弁は可愛いんだそうだ。
初めて言われたよ。
そうか? そんなもんか?

あたし的には、可愛い言葉と言えば、やっぱ九州かなぁ。
なんか可愛くない?
たま~に、熊本弁なんか出ちゃうときがあるんじゃけど、
なかなか抜けないもんだ。
気に入ってるから別にいいけどねん。
ただ、それすらも広島弁と思われてるのではないかという
心配がある今日この頃です。

                   050609_170921.jpg


最近、アクエリアスアクティブダイエットのペットボトルをコンビニで
買うともれなくおまけがついている。
狙って買っているんじゃけどね。
これの中身が写真のとおり。

俗に言う 健康グッズ である。

いや~、意外と活躍するもので、仕事中にちと疲れたときに使用中♪
お隣のNさんと「眠気覚ましじゃ!」と、せっせと励んでいるのだ。
ボールのあのイボイボが痛くて手のひらの刺激にしてみたり、
ツボ押しで好きなところを押す。

まぁ、それでも眠いときは眠いんじゃけどねぇ~。
ええんよ、別に気休めでも。
やることに意義があるのさ!

…みんな、眠いときどうしてんの?

さっき、『ザ!世界仰天ニュース』を見ていたら、
なんとなんと。
今のあたくしにはぜひとも必要ではないかと思うモノが。

それは、サイパンの民芸品。 その名も…

ボージョボー人形

なんと、結び方によって願いが叶うらしいんだそうだ。
そう、今のあたしは負け犬。
よって、今のところの願いはもっぱら 結婚 である。
いや、そりゃ金も欲しいけど、それじゃ~ね~。

なので、すんごい欲しくなってしまった。
行きゃええやん! …つーわけにもいかず。
誰か行かないかなぁ。
哀れなあたくしに愛の手を!!


大阪に来てから、映画の試写会にとんと当たらなくなった。
広島のときはイヤってほど当たってたのに…。
でもめげずに応募はする!!

最近、洋画にとんと興味がなくなった。
邦画のほうに興味があるんだよな~。
気が付けば見逃してしまっているのも数多い (^ ^;)
『阿修羅城の瞳』もふと気が付けば終了。
これからのも、観たいのはあるんだけどなぁ。

そうそう、今、同期のA吉がちょっと気になる人物ができたらしい。

それも… 鳥肌実

いや~、懐かしいねぇ(笑)
確かに、主役の映画が上映されるんだっけ。
で、同期から「一緒に行かへん?」とさっき誘われた。
別にええんじゃけどね~。
暇なら行ってみるか。

『亡国のイージス』『男たちの大和』は絶対観るぞ!!

今日は午前中、いきなりG長面談。
部長面談する前にしたんじゃなかったっけ? …などと思いながら
いざ面談。
さしてネタもなかったわけなんじゃが、一応、入社半年経つと
6回せんといけんらしい。
ま、要するに彼の使命感だけだったっちゅーことやんね。
一度貧血でぶっ倒れたということもあって、そういうネタからきたけど。
特に長話することもなく、無事開放。
良かった良かった。

ところで、今日は『姫ダニ』チケットについてヒゲキが。
まず、Piper先行でとったチケット。
20列目かよ!! 先行ぢゃないやん!!
そこへ、追い討ちかけるかのように、梅田芸術劇場先行の結果。
見事、落選。
そんなに競争率高いのか?! 
そんなに押さえてるチケットが少ないのか?!
一般発売のほうがいいのかもしれないなぁ…。
でも、取れただけ良しとすればええんかのぉ。

身も心も
第1章『流れ姉妹』~たつことかつこ~
 IN MIDシアター

【作】千葉雅子 【演出】河原雅彦
【CAST】
河原雅彦、千葉雅子、村岡希美、坂田聡、粟根まこと
小林顕作、政岡泰志、伊達暁、信川清順、松重豊

     050604_221612_Ed.jpg


行けないだろうとほとんど諦めていたこの公演。
チケットの里親も見つからなかったということもあり、一枚チケット
無駄にしちゃったけど、一人で観劇に行ってきました!!
Aブロック4列め12番の席。11番が空席に。
今回の公演は普通の劇場のように列と番号順になってなくて、
ランダムに席が組まれていたのにまず驚いた。
ちなみにあたしの席は下手側、一番後ろで右手には通路。
下手側ということで、とてつもなく期待していたが、予想以上。
何を期待していたかって?
そりゃ、役者が通るだろうという期待。
ほとんど横をすり抜けていきました。

ストーリーは…、ごめん、ほとんど理解しておりませぬ。
なぜなら、集中できなかったから。
大まかに言うと、かつこが刑務所に入ってて、服役している中、姉の
たつこは沖縄のあるところで闘牛の世話をすることに。
模範囚だったかつこは出所して東京に出て行った。
看守がかつこが出所したことをたつこに知らせるために沖縄へ。
看守だという身分を隠していたのだが、結局たつこにバレてしまい、
たつこはかつこのいる東京へ向かう…。
ま、その間にたつこと獣医との出会いやら、かつこが
医学部先輩にレイプされちゃったりと色々あるのじゃが。

タイトルロールの映像のときに、役者紹介あるんだけど、
ごめん、まこりんで萎えた~。
だって、あまりにも素敵! …なんだもの。
それだけでも胸キュンだったというのに…。
通路側に座ったがために嬉しいことが。
それを感じたのはまこりん登場のとき。
通路側に人の立つ気配がしたとふと見上げてみれば…、
なんとそこには真っ赤なバラの花束を抱えたまこりん!
思わず息を呑み、凝視(笑)
手をふと伸ばせば届く距離にいるというこのシチュエーション!
ストーリーなんてそっちのけ。まこりんをひたすら目で追う。
あぁ、なんてステキなの…。
キスしようとして、ふっとそらすのもとってもセクシー♪
男のフェロモン満載まこりんだ! ←すっかりメロメロ

レイパー役ということで、どれだけエロいのかと思っていたら、
結構ソフトだったかな。
下手したら、あれは陵辱じゃないよな気がするよ。
ちょっと手荒にやっちゃったって感じかな。
犯す前に下駄脱いで揃えてからボートに乗って、メガネをとって。
きちんとしてるのがまこりんらしい(笑)
ブラの上からおっぱいわしづかみしててもエロくなかったし。
なんでだろう? まこりんじゃけぇかねぇ? うーん。
スローな動きや静止状態のときは、ちょっとしたストリップかな(笑)
ピンスポ当たってるあたりがなんかちょっとストリップみたいだったんだもん。

今回のまこりん、普段見れないようなところ満載♪
某DVD特典映像でしか見られなかったメガネをはずすところとか。
メガネなしの顔、文句なしにカッコイイ~。はふ~ん、て感じ。
丈の短い浴衣に腰にうちわをさして、下駄姿がとてもお茶目。
そして…、髪をかきあげる仕草に胸を打ち抜かれました。
なんてセクスィ~なの~。 しかも何度かその仕草。
それを観ただけでも来た甲斐があったというもの。
そして窓を拭くところ。ちゃんとマイムになってます。
床のモップがけも、通路を通って引っ込むときもしてたんだけど、
その横顔をうっとりと見つめてました。
イッセーさんのときにしか観ることはそうそうないだろうと
思っていたが村岡さんとまこりんの生着替えがあった。
目の前でまこりんが着替えてるのを釘付けで観てた。
グレーのボクサーパンツなんだ~とかわけわからんことを
ぼんやり思いながら。
はい。すっかりそれはエロモードで(爆)
メモに『あいしてる』とひらがなで書くとこがあるんじゃけど、
まこりんはおでこというか、こめかみあたりでボールペンを
ノックするみたい。
そういうちょっとしたところもばっちり観れたナイスな席でした。
ってぇことは、まこりん運は尽きていなかったのね!!
神様ありがとう!!!
けどカーテンコールは上手側だったけど。
でも、たくさん右側を通り抜けられたことにすっかり興奮。
だから、ちょっとにやけてきそうなキケンな状態。
あんな近くでまこりん観ることなんてそうそうないもん。
あぁ…。 あたしってば幸せ♪

もう一人、ゲストラバーの松重豊サン。
TVや映画で観るとおり、ぶちでかい。ほんますっごい大きい。
千葉さんが松重さんに抱き上げられるところがあるんだけど、
ちと「あたしにもしてくれぇ~」とちょっと羨ましかったり。
いつも観てる松重さんって、眉間にシワを寄せてばかりしか
見ないんだけど、結構子供のような可愛い笑顔が観れて良かった。
阿佐ヶ谷スパイダースの伊達くんも、阿佐スパでは普段あまり
見られることのないはじけた演技が最高におかしかった。
何役もしてたんだけど、その切り替えが素晴らしい。

今日はまこりんだけ観にいったという感じ。
スカパーで放送してくれないかな。
一応、アンケートには映像化希望と書いておいたけど。
どうか、実現しますように!

     050604_222347_Ed.jpg


今日は『姫が愛したダニ小僧』のPiper先行!
電話かけるのに必死。 ローソンチケットはほんまなかなか
かかりゃ~せん!
かけ続けること約30分強。ようやくつながった。
テープなんだと思ってぼーっとしていたら、「もしもし?」と
オペレーターのお姉さんの声がして驚く。
だって、想像してなかったんだもん。
それでも、8月20日ソワレ2枚、予約できました。
引き換えたときまで、座席はわからないのでドキドキさ。
梅田芸術劇場の先行の結果も来週わかるし。
取れただけでもラッキーだ。




今日、午後から休みを取って、母親と弟と共に芦屋へ。
初・芦屋ということでドキドキもんさ。

え?何しに行ったのかって?
マンション見学だよぉ~ん。
試しに行ってみようと思ったんだそうな。
JR芦屋駅から歩いて10分弱くらい。
でも慣れたらもっと早く着くであろう物件に。
メゾネットタイプで3F最上階のもの。
結構いい物件かなぁ、とっても静かだし。
窓を開けりゃ電車の通る音はするけど、そんなん広島・八本松に
住んでた時とそう変わりはないけん、特に気にならず。
後は父親がみて、値段とかになるみたい。
住めるのか? 芦屋に。

とすれば、住所だけセレブの仲間入り!(爆)

でもねぇ、梅田に行くにも三ノ宮に行くにも、結構便利なのよね。
JR1本でいけるし、本数多いし。

いやいや、その前に住めるのか?!
住めるなら住みたいねぇ。
大阪なんかよりずっといい!!

毎朝、コンビニに寄ってから出社している。
今日もいつものように会社の1Fにあるポプラ系列のコンビニに寄って
ジュースを物色。
『ぼーっとしたときに』というサブタイトルがついたはちみつレモンに
目がいき、即購入。
事務所に着き、出勤簿にハンコをついてキャビネにファイルを取り出しに行く。
席にようやく戻って一息。
喉が渇いたと思ったので早速ジュースを飲もうと左右に口を開く。
すると、開いた瞬間、な~んか黒い物体が目に入った瞬間、思わず
椅子ごと横滑りに逃げながら控えめに「うわぁ~~~!!!」と叫んだ。
左隣の席にいるOさんが「なん?どしたん?」と物体を見て一言。

「これ、あぶやん」

いやいや、あぶだろうとなんだろうと、虫は好かんのよ
Oさんはひょいとジュースを持って席を立ち、少しして戻ってきた。
どうやらヤツを窓から落としたらしい。
生きてるのかどうかは知らん。とにかくいたことに問題がある。
っていうか、いつからあんなところにはさまっとんじゃ!
Oさんが「交換してもらってこうか?」と言ってくれたが、もうそんな
元気はなく。
朝礼が終わり、少し気持ちが落ち着いたところでそのジュースは
開けられることなく、即ゴミ箱へ。
代わりに、事務所内にある自動販売機でアクエリアスを購入。
仕事を黙々とこなし、ようやくお昼に。
ちょっと元気が出たので、食堂から事務所に戻る途中、コンビニに
立ち寄り、現物は捨ててしまったが一応意見する。

「あの~、今朝ジュース買ったんですけど口のところにあぶが
挟まってたんですけど。並べる際にちょっと気をつけて見て
もらってもいいですか」と。

いやね。お店側に不備はなかったかもしれん。
店頭に並べた後に挟まったかもしれんし。
でもねぇ、言わずにはいられなかったのよ。
ところが、お店の人はとってもいい人で、同じものをくれた(笑)
「100%店が悪いので」と。

はい、素直にいただいて戻りました。
戻って回りのみんなにもちろん報告。
右隣の席のNさんに「開けてあげようか?」という申し出を
素直に受け開けていただく。
「今度はいなかったね~」の一言でようやくストローの袋から
ストローを取り出すことができた。

しばらくパックジュースではなくてペットボトルにしようと
決めた一日でした。



今日は部長面談の日。
別に何かあったわけでもなく、まぁ定例のこと。
2回目じゃし、特に緊張するわけでもなく。
仕事のこととかどうですか?的なお話。
新しくなった端末で、ちょっと使いづらいなぁと思ってたからそれを
言ってみた。
だからといってどうなるわけでもないんじゃけど。
ま、言うことに意義があるか?(笑)

気が付けば今日から6月。
世間ではCOOL BIZなんじゃかんじゃと言ってるけど、うちの会社では
基本的にラフのような感じなので、「今更?」と思った。
つーか、あたし的にはCOOL BIZなんかより気になるのが

BIGGEST BIZのほうなんだよね。
来年2月かぁ…。 くぅ~、待ち遠しい!!
あ、その前に『姫が愛したダニ小僧』ですな。

そして、ついに『ローレライ』DVDが8月19日に発売情報GET!
当然買いますがな。
愛するまこりん満載なんですもの♪
予約しなくっちゃ~。

